上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月27日  オーストラリアGP アルバートパークサーキット

1. J・バトン   マクラーレン
2. R・クビサ   ルノー
3. F・マッサ   フェラーリ

やっぱり雨が降るとレースは面白い。
結局、タイヤ交換を早めにやったジェンスの作戦勝ちってことなんですかね。なんか今日のジェンスって、ほとんどバトルと関係なく、するするっと勝ってしまった感じがする。
バトル部門担当のルイスくんは、あちこちで頑張ってたんですが、今日は見せ場作り担当に終始。おいしいとこは全部ジェンスに持ってかれましたねー。昨日の予選の結果からして、ここで勝てた人が今年のチャンピオン、とか言おうと思ったんだけど、今年もジェンスか?んー、違う気がするなー(笑)

ニューウェイさんの車って、速い。でもでも相変わらずガラスのマシンなのかしらね。フェッテル君が可哀想になっちゃったよ。速い車は美しいはずなんだけど、レッドブルのカラーリングは嫌いだ<こらこら

アロンソがマッサに負けちゃった。うー。悔しい。

どうでもいいけど、プレカンの3人を見て、知らない人は誰が最年少か絶対当てられないと思う。


1年たつけど、中国語はほとんどわからないから、ライブタイミングとテレビ画面の二本立てで見てます。せめてチームラジオだけには声をかぶせないでくれるとありがたいんだが・・・>CCTV 何ゆってんだかさっぱしわからんもん。あー、もう少し中国語がわかるようになりたいなぁ<切実


最後に。
ジェシカってセンス悪いと思う(ぼそ)
スポンサーサイト

【2010/03/28 16:00】 | F1 トラックバック(0) |
2010年3月15日 バーレーンGP

1. F・アロンソ    フェラーリ
2. F・マッサ     フェラーリ
3. L・ハミルトン   マクラーレン


ここしばらくの体調不良だし、新レギュもようわからんし、とりあえずスタートだけ見て寝よう、とテレビをつけました。今回CCTV5は30分前からのスタート。歴代チャンプへのインタビューをやってました。アロンソ、ルイスそしてシューマッハ。やっぱりこの世界、一度チャンピオンになると扱いが違うんだわ。

そうこうしているうちにフォーメイションラップ。そしてスタグリに並ぶ車。え、これどこのチーム?え、誰このドライバー?なワタクシだったんですが、結局最後まで見てしまいました。あー、シーズン始まっちゃったわね。


おかえりなさいポディウムへ アロンソ。とりあえずホッとしたでしょう。初っ端からエンジン交換っていうのにはおどろきましたけど、交換してよかったんでしょうね。・・・ところで今年のエンジンは何基ですっけ?
そしてレースへおかえりなさい、閣下&マッサ 
2位で笑わないマッサ、気持ちはよくわかる。シュー、キミに続いて今度はアロンソね、いずれも厳しいチーム内でのしのぎですもんね。(シューさんとは争ってないか)まあ、今年も甘くはないと思うよ・・・と言っておこう。
閣下のレース後のお顔は拝見してないのですが、ニコを抜けなかったことは、絶対悔しかった、と思うんだけど、どうでしょー?


マクラーレンは、なんかまだこれからって感じがしました。フェラーリに比べると、出来上がってないっていうのかな。いや単にドしろーとの感想ですが。でもヨーロッパラウンドまでにはなんとか、とかのんきなこと言ってると、今年はダメな気がするんだけど。メルセデスもレッドブルも、どちらも勝てる車になってるみたいだし。


でさ、ドライバー的には最強のはずのマクラーレンが、なんかじみーに走ってたのは何故?



****************

テンプレ、変えてみました。
前のテンプレにしてから、ずっと体調不良なんだもん私<そこが原因?(笑)

雪はかなりとけたものの、今日も外は寒そう。
私はまだ外出できるカラダに仕上がっていないため、横になったりパソやったり、で過ごしてます。
セキュリティーボックスに、「バッテリーロウ」のウォーニングが出たので、前台に言いに行かないとなー、相方氏のワイシャツもクリーニングに出さないとなー、そういや、水も頼まないとスペアが無いんだった・・・動きたいけど化粧する気力が出ないっす、ふう。さて、どーする?




【2010/03/15 15:14】 | F1 トラックバック(0) |
1月も終わろうってのに、まだドライバーが決まってないチームがいくつか。ルノーとカンボスとUSF1ですっけ。以下備忘録として。


マクラーレン(確定)  ジェンソン・バトン
            ルイス・ハミルトン

メルセデスGP(確定) ニコ・ロズベルグ
            ミハエル・シューマッハ

レッドブル(確定)   セバスチャン・ヴェッテル
            マーク・ウェーバー

フェラーリ(確定)   フェリペ・マッサ
            フェルナンド・アロンソ

ウィリアムズ(確定)  ルーベンス・バリチェロ
            ニコ・ヒュルケンベルグ

ルノー         ロベルト・クビサ(確定)

フォースインディア(確定)エイドリアン・スーティル
             ヴィタントニオ・リウッツィ

トロロッソ(確定)   セバスチャン・ブエミ
            ハイメ・アルグエルスアリ

ロータス(確定)    ヤルノ・トゥルーリ
            ヘイッキ・コヴァライネン

カンポス       ブルーノ・セナ(確定)


USF1

ヴァージン(確定)   ティモ・グロック
            ルーカス・ディ・グラッシ

ザウバー(確定)    小林可夢偉
            ペドロ・デ・ラ・ロサ


空いてるのは ルノー カンボス USF1 の4シートなんですが、ペイドライバーが求められてるんですかね、やっぱり。イマドキスポンサー持ってるドライバーってそんなにいないですよね。
ニックはメルセデスのリザーブになりそうだとか。ニックがリザーブなんてもったいない話。

とある予想によると、今年はフェラーリとメルセデスが有利らしいっす。マクは圏外かよ(ちっ)でもまあ、まだマクを応援するって決めたわけじゃないしなー。とりあえずテスト始まって走り見てみないとなー(ぶつぶつ)

そうそう、遅すぎるとご不満の方もおられるでしょうが日本語サイト始まりました。うふ☆今年はお世話になるかもかも~☆☆

【2010/01/25 14:01】 | F1 トラックバック(0) |
みはえるしゅーまっはさんが、2010年 メルセデスGPチームのドライバーに決定したそうです。
うわさはホンモノだったんですねー。ロスとまたタッグ組むなんて、もう無いと思ってたのに。

これで、今まではフェラーリ買わないともらえなかったシュー兄グッズが、ベンツ買えばもらえるようになったわけですが(・・・何言ってんだか)ファンのみなさまはどういうお気持ちでいらっしゃるのかしらね。レーサーってのはたいていがアドレナリン中毒者で、通常の生活では味わないあのレースの興奮が忘れられなくて、結局またレースに戻ってくる、っていう話を以前どっかで読んだことがあるんですが、彼もまたアドレナリンに惹かれて帰ってきたんでしょうか?

まあ、私はもともとアンチのスタンスだから、注目はすれど応援することは無いと思ってるんですが、赤組じゃなくなったシュー兄さんがそこそこ走ってくれたらわからんかなー。どうだろなー。御年41歳になられる2010の彼がどんな走りを見せてくれるのか、楽しみっちゃ楽しみではあります。
復帰していきなり入賞のランスの例もあるからね、そんなに悲観しなくてもいいかもよ、と言っておこう。

そもそもミハエルさんはメルセデスに見出された人なんでしょ?ロンが率いるマクラーレンとタッグ組んでたからメルセデスに乗らなかっただけで、メルセデスが単体になれば、乗らないわけはないって話なんじゃないの?

でもねー、ハウグにロスでしょ、なんか暑苦しい絵になりそうだね(笑)



【2009/12/24 13:43】 | F1 トラックバック(0) |
備忘録として。

来年の開催日&地 ほぼ決定? 19戦とのこと。まーアジア地域で脱落するところがありそうだけどね。どことは言いませんが。以下コピペですが


03月14日 バーレーン
03月28日 オーストラリア
04月04日 マレーシア
04月18日 中国
05月09日 スペイン
05月16日 モナコ
05月30日 トルコ
06月13日 カナダ
06月27日 ヨーロッパ(ヴァレンシア)
07月11日 イギリス
07月25日 ドイツ
08月01日 ハンガリー
08月29日 ベルギー
09月12日 イタリア
09月26日 シンガポール
10月10日 日本
10月24日 韓国*
11月07日 ブラジル
11月14日 アブダビ

韓国はサーキットの承認が必要。

上海万博の直前なんですね、F1は。あのライコネン少女隊はどうするんだろうなー。シンガと日本の間が二週間あいたのはめでたいっす。時差ぼけがひどかったみたいだしね。イギリスは結局シルバーストーンに決定。こちらも重畳。私の好きなサーキットの一つなので。

で、もう一つポイントの変更があるとか。
現行のポイントシステムは上位から10、8、6、5、4、3、2、1ポイント なのですが、これが優勝者には25ポイント、2位には20ポイント、3位には15ポイント、以下10、8、6、5、3、2、1ポイントが与えられることになるとか。今の上位8人から上位10人がポイントゲッターになるわけですね。あー、このシステムだったらカズキはポイントもらえたのにね、残念だね(笑)

が、Pさまが今年のポイントを来年のものに変更して作ってくださったエクセル表を見ますと、順位には、なんら変更が無いんですね。これはちょっとびっくり。もっと劇的な交代があるかと思ったのにね。

昨日は地上波で今年の総集編があったみたいです。見られなくて残念。
それにしても来年はキミがいないのねー、ホントにいないのねー・・・ 

【2009/12/14 12:41】 | F1 トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。