上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前もこのタイトル使った気がするな、東京ラブストーリー。
わからないまま時は流れて、っつーやつです。あれは何年前の歌だ?カンチ。

またまたお久し振りです。
昨日ようやっと航空便を出しました。残った荷物を3つの入れ物と3つの手提げに詰めて、ふらふらになりながらホテルにたどり着きました。船便のときより疲れた気がする。

いったい毎日何がそんなに忙しいわけ?というご質問はごもっともですが、自分でもよくわからんのよ。でも忙しいの。
とにかく今日も朝から予定がぎっちりです。ゆっておきますが、優雅にランチとかそんなんじゃないんだよ。肉体労働っす。

そうそう、遠近両用のコンタクトを買いました。メ○コン。一週間装用ができるってやつ。某ぱりみきで。600ドル48000円くらいかな。遠くも手元もくっきり見えるんで驚いてます。っていうか見えるってことだけで疲れてます(笑)今までが、あまりにぼんやりとしか見えてなかったからな。
けどこれにも落とし穴があって、目とパソ画面の距離がびみょーなの。
焦点が合うのに、ワンテンポのずれが・・・
まあ、これの更新が遅れてるのは、そのせいばかりではありませんが、コンタクトしてる間はあんまり熱心にパソを見なくなってます。

貧血と胆嚢の薬再開しました。けど、保険の関係で自費購入。二つで800ドルってどうよ・・・うえーん。

それでは今から出かけます。今日も一日がんばるぞっと。
スポンサーサイト

【2007/03/16 08:54】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
ごぶさたっ!

生きてました。
ここも、ブログは覗いてたんですが、IDやらパスやら忘れてしまって、管理人部屋に入れず<おバカ 毎日悶々としておりましたのよ。あっはっは。
いやぁ、ほんとご無沙汰っす。


そういうわけで、今日は、シンガ名物フィッシュヘッドカレーなるものを食してまいりました。場所はリトルインディアのバナナリーフなんとかというお店。タクシーに乗って店の名前を告げたら、ほいほいと連れてってくれたので、かなり有名なとこなんでしょう。

予約はしていかなかったんだけど、狭くはない店内は結構埋まっていました。我々4人が頼んだのは、フィッシュヘッドカレーと魚のコロッケとナン。これにライスと付け合せの野菜(今日はキャベツの煮物とじゃがいものカレー煮)がつきました。
お皿はなくて、バナナの葉っぱの上にドンといろいろ乗せてくれるシステム。フォークとスプーンはありますが、インド系の人々は右手で混ぜながら食べてました。
このお店は、メニューは日本語付きだし、ウェイターがみんなピンクのシャツ着て、髭生やしたおじさんで、愛想がいいの。食べてると、目の周りを食べろとか、頬のあたりがうまいんだとか、かわるがわる話しかけてきます。ご飯は油断してるとすぐお代わりをよそおうとするので、いらん!と断らないと、すぐにおなか一杯になりそう(笑)

名物に旨いものナシっていうんだっけ。
でもこのフィッシュヘッドカレー、見た目のインパクトといい、味といい、忘れられない美味しさになりそうです。写真撮ってきたんだけど、今はアップできそうもないので、そのうちに・・・
カレーの後は、腹ごなしを兼ねて、リトルインディア探索。うわさのムスタファセンターまで、暑い中を歩きました。いやぁ、まるでインドだわ(行ったことはないけどさ(笑)


離星まであと2週間。さて、次は何を食べよっかな。

【2007/03/07 23:31】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
え~・・・

天気予報でしたっけ、時報でしたっけ、117って・・・
ま、どっちでもいいんですが。

昨日、無事に船便を出しました。
ちょっと、小さなトラブルはあったものの、おおむねおっけ。
終わりよければたぶん良し(そういう格言はありません)

117個ですよ、おくさん。
ねえ、どうしましょうかね。
来た時は90とか言ってませんでしたか?この人ってば。
むぎゅ。

引越屋さんにもたっぷり心配していただきました。
 香港のコンドってのは、かなり狭いそうですね。
 四畳半くらいの部屋がいくつかあって、3ベッドとかだそうで。
 天井も低いそうですし。

あーたに言われずとも、アタシはその香港から来たんですっ。
ご心配してくださってありがとーですっ。
つか、香港はコンドミニアムとは言わんがな。


私は、なんか、自分が住んでるとこをコンドミニアムっていうのが気恥ずかしくて、ずっとフラットとかアパートとか言ってたんです。コンドって言うと、なんかすごーいリゾートの豪邸って感じがしちゃうんだもん。
そういう言い方に慣れたころに、引っ越すわけですよ、そういう運命なのよ、ええ。

本日は、仕事の合間ランチを、ホランドビレッジの日本人チューツマ族でにぎわう、某フレンチでいただいてまいりました。前菜・メイン・デザートにコーヒーか紅茶で、コミコミの25ドルちょい。
チューツマって、お手ごろ値段の美味しいものを探させたら、天才だね、ホント。探す時間がたっぷりあるのが勝因なのかしら。


昨日・今日と、二日続けての雨です。
終日。
引越や泣かせなんですと。
シーズンだっていうのに、大変ですよね、といいつつ、先ほど、船便に入れられてしまった、相方のYシャツを届けてもらったところです。
117の中から探し出していただきました。
アタシにミスはないわよぉ、ここは航空便っていう場所だったのに、船便にパッキングしてしまったのは、あちらのミスだと思うわよ。
たぶん・・・だけど←ちょっと自信はないかもしれなくもない。

【2007/03/01 19:47】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |

わお!
りー
本人もぜーんぜん気づきませんでした。
そっかぁ、今年のラッキーナンバーは117か(・・・違うだろ)

この数字が良い物になるように、頑張るわっ。
どもども、本当に気がついてくださってありがとね~。

あれから
えむ
2人に褒められた。よく見つけたって(笑)


私もウソつきました。
えむ
私も電話で見積もりお願いした時とはかなり誤差あったよ(約1.5倍)。
ダンボールって意外に入らないものね(おい)。

ところで117、カテゴリーのシンガポール生活も今回が117だよ(笑)。

コメントを閉じる▲
只今休憩中です。働いてるからね~、ほんとなんだからっ←いかにも、だよなぁ(笑)

マイパソキミちゃん(・・ああ、名前を変えなくちゃならんだろな、もう・・・)は、明後日梱包されて、お船に乗ってしまうので、再会できる4月後半までは、オットが出張に使ってる2000年生まれのサードカーを走らせることになるわけです。


さっきまでそれが接続できるかどうか、あれこれやってました。なにせ走る回数が少ないサードカーだかんね。テストが肝心(笑)
速度に目をつぶれば ネットにはなんとか繋がる模様。
なのでホットメールは受け取れます、よかった、ホッ。
ここも、ヒマさえあれば更新できそうですわ、おほほ。

航空便枠と手荷物枠をあわせると135キロ。
これだけあれば、いろんなものがかなり運べるよね。
そんなにしゃかりきになって船便に間に合わせずとも・・・とか考え始めてる、諦めの悪いヤツ>ワタクシ

【2007/02/26 14:12】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
パッキングデーまであと3日、いよいよ秒読み態勢
・・・じゃないとまずいんだけど、どうにもこうにも気持ちが付いていきません。結局今日も、あっちこっちの引き出しをいじっただけで一日が終わってしまいました、く~っ。大丈夫なのか、ワタクシ。つか引っ越せるのか、我が家。

昨日は修羅場中の仕事方面で、終日立ち仕事やってたもんだから、帰宅したときには足がパンパン。あー、デパガにはなれんなぁ、っていうのは置いといて、今日もむくみは取れてない・・・気がする。こんなに太かったか?私のふくらはぎちゃん(笑)

先日受けた埃の洗礼のせいで、アルコールが入ると首の周りが赤く腫れて痒くなります。すっかりアレルギー体質。カラダの健康はもちろんですが、ひどいアレルギーが出るときって、たいてい心労が絡むんですよね、ワタクシの場合。原因はわかってるんだが、解決方法が見つからんのだよ。困ったことに。

ところで明日26日、ヤン・ウルリッヒ氏が会見を開くらしいです。引退発表でないことを心底祈っております、南無~。

【2007/02/25 22:54】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。