上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ話でーす。


今回の帰国のお供はDS。だってCAに個別のテレビはないんだもーん。

実は、ドラクエ9には限界感じておりました。
北京じゃwi-hiの通信利用できないし、レベルの高い「たからの地図」って手に入りづらいんですよね。ボスもバラモスしかおらんし。某小町の ドラクエ9やってる人のトピ読んで、ほんっといいなあ羨ましいなあの連続でした。

で、その話を愚息に愚痴りましたら、愚息のお友達がかなり高レベルの地図をお持ちとのこと。DS持ってきたらあげるよ、とのお話を頂戴して飛びついた次第。

でね。もらっちゃったー。いっぱいもらっちゃった♪嬉しいなッたら嬉しいな。

考えますに、今回のドラクエってクリアしてからのゲームだね。本編に出てこないモンスターがばりばり出現だし、アイテムの連金だってクリア後のクエストこなしてからってのが多すぎるもの。クリアしてからのお楽しみが多すぎる。ひどいよー。海外在住者ってはなっから無視されてるよー。


時間があったら秋葉のルイーダの酒場にも行ってみたかったんだけど(まだありましたっけ?)、何せ今回は2日間まるっと潰したので、そんな暇なし。うえーん。
でも今回、そんな数少ない移動の機会に、2回すれ違うことができました。
一度は電車の中だったんだけど、DSもってる30代とおぼしき男性が、えらく周りをキョロキョロ見回してたのが愉快だった。あなたの目の前で本読んでるおばちゃんが、今あなたと地図の交換してるのよーって言ってあげたかったわ(笑)わかんなかったろうなー彼。昼間の電車で乗ってる人少なくて、おまけにおじ(い)ちゃん おば(あ)ちゃんが多かったからねー、うふふ。
もう少し帰るのが早ければ、もっといっぱいすれ違えただろうに。くー!残念!!


******************

抗ピロリ薬、今日はなんだか、またしくしくと胃が痛む気がする。
寒いからかしら。
今日の最高気温は2度らしいです。ちなみに今の気温はマイナス1度

******************

先ほどケータイにSMSが。北京市政府(?)からでした。

明日が春節元旦から数えて15日目、最初の満月の日の元宵節なんですが、一応この日を春節の区切りの日として、爆竹花火を五環路内であげることが禁じられます。明日までだよ、五環内であげていいのは、っていうメールでした。

こんなん、個人のケータイ一人ひとり送ってるわけ?
なんていうか、まあ、管理されてるんだなー・・・


センス無い虹(笑)
IMG_5064.jpg
虹の手前が二環路内、向こうが外ってことになります。虹は二環内に入りましたよっていうシルシ。

二環路内は、ほぼ昔の城壁の内側だそうで、東京で言うと、二環路の内側が、ほぼ山手線の内側と同じなんだって。あら、じゃ、新宿から東京駅まで歩けるね、って思った私って偉い?(笑)


スポンサーサイト

【2010/02/27 16:14】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |
先日、ハンガロのあと、ゴルゴ13見たよ・・と某Pさまからメールが。
なんでも池田さまがゴルゴの標的として出てきたのだとか。

え゛~~~。
聞いてないよ~~。

って知らなかったから、たりめーだろって話なんですが。
それでもネットに何でもあるご時勢。とあるサイトのとある場所で、お教えいただいた題名を無事探し出すことが出来まして(にっこり)

画質なんてどうでもいいのよ、アタクシには声がすべて。池田さまは題16話「死臭の聖者」で、新興宗教の教主ミハイルさまを演じておられます。
あ、ちなみに「骷髅13」というのが中国語名らしいっすよ、なんて発音するんだろ??


それで火がついた、ひさびさのマイ池田ブーム。
折りよく始まったBS2の「宇宙世紀シリーズ」に毎夜お付き合いしております。昨夜までにZガンダムの劇場版三部作が放映されました。我が家NHKのBSは見られるんですよね、画質はものすごく悪いけど。

ワタクシ、テレビ放送全50話は見たんですが、劇場版は未見。
噂には聞いていたんですが、新たに加えられた場面とテレビ版の絵の差に戸惑い、ぶっ飛ばしすぎるストーリーに戸惑い、ラストの違いに戸惑い・・・戸惑いの3乗に大揺れしつつも、ひっさびさの池田・クワトロ・シャアのお声に酔っ払っております、ぐふふふー。
まあ、声優のみなさま、声は確かにお年を召しました。当たり前だけど。シロッコはもう少し硬質だった気がする、サラもフォウもイメージが狂う、等々、ヲタとしては不満はございます。
でもなんたってこれは鈴置ブライトの遺作だもん、ありがたく拝聴せねば。


映画は大画面で見ることが前提になってるためか MS戦が迫力あるんだよね。でもMSオンチのワタクシにはあんまり意味がないんだけど(爆)MSにキョーミないガンダム好きってそうはおらんやろ、わっはっは(←居直ってる)

【2009/07/30 11:21】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |
うちら夫婦の数少ない共通話題の一つが「美味しんぼ」

シンガにいたときに、日本人会の図書館であるだけ借りて読みました。
第1巻から94巻くらいまでだっけ。(揃えてくれてた図書館に感謝だね)

あれはドラマ化やら、アニメ化もされてるわけですけど、やっぱり私は漫画が一番面白いかなー。
井上和彦さん、悪くなかったけどね。どうも私は女性の声優さんってあんまりピンとこないもんで。
で、その主人公の山岡さんと海原さんが、ついに和解をなさったそうで、これをどこのメディアもこぞって報道してまして歴史的和解なのですと。

島耕作さんが社長に就任したときも、アサヒ・ヨミウリを始めとしていろんなメディアが報道してましたけど、こっちの父子の仲直りもあちこちで報道されまくり。
すごいね。認知されてるのね。

相方が、美味しんぼのコミックスで読んでないのを読みたいと言い出しましたんですが、95巻から新刊を、しかも香港の海外値段(ほぼ倍)で買うのはいかにももったいない・・・なので、古本屋さんに行ってみました。

古本屋さん、あっち側にはトマトブックスがありますが、香港島には写楽というのがあります。
日本のブックオフほど安くもないし品数も揃ってませんが、そこそこユースフル。
そこにあったことはあったんですが、美味しんぼ1~99まで全巻揃って2300ドル。

全然買う気になれない。100巻そろってても3.5万円出す気にはなれんよ。
今度帰国したときにブックオフで探してみよっと。
でも、今回の和解場面がコミックスになるのって半年くらい先だよね。


ところで相変わらずお笑いにはまってます。
お借りした「LIVESTAND07」見て、一日が終わってしまったわ。
面白かったけどさー。やっぱり漫才だのコントだのって観客の適正収容度ってのがあるんじゃないのかなーとか思っちゃった。行った方、面白かったですか?(って誰に聞いてる)



【2008/05/18 23:10】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |

さんきゅ!!
りー
貴重な情報ありがとーございます♪
じつは、とあるルートで95巻から101巻までお借りすることができましたの。ですから話はつながってます。なんとなーく和解するっぽい話になってはきていますね。和解巻は買うかな(笑)

単行本
茜隹子
日本では6月30日発売だそーです。
↑和解シーンを読むためだけにスピリッツ立ち読みした人
ワタシは久々に最終巻のみ買う予定。

コメントを閉じる▲
一日ひっきー。化粧もせず。よって本日もネタなし。


先日、うちに遊びに来た人に、一週間に何日掃除するんですか、と尋ねられてびっくりしたんですが、掃除って毎日するもんじゃないの?違うの?そういうこと言ってたら、イマドキの若い人に敬遠されちゃうの?

そんな私が育った実家では、毎日掃除やってました。いや、今でも相変わらずやってますけど。
先日、幼馴染(たぶん2歳くらいからの付き合い)に
「りーちゃんの家が普通だと思ったら、いけないよ。りーちゃんママは異常にきれい好きなんだから。普通の家だと、あそこまで神経質にはならないよ。」
なんて言われたんですけど、そうなのかしら?
なら私がハウスダストアレルギー持ち(っぽい)のはナゼなのよ・・・・

ま、いいや。
この頃はあんまり痒くないから。
お天気も悪いから、お日さまの光、浴びてないしね。


DSのテトリスのステージをクリアしていくやつで、レベル10のステージ5をクリアしました。
ぱちぱちぱち。
景気よく花火でも上げてくれるのかと、画面を凝視してたんだけど、背景のボス(名前なんていうんだっけ、火を吐くヤツ)は死なないし、それまでのレベルのクリア画面と全然かわらない。

ち~っ つまんなーーい。

マリオ


【2008/04/15 21:31】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |
ディズニーランド旧正月バージョンについて書こうと思ってたんですが、マジかよっていう話をよんでしまったので、本日はそっちを。

つかこれですよ。

えー。
ご存知の方はご存知ですが、ワタクシはこれの原作漫画の大ファンでございます。手当たり次第貸し出してオススメしてるんですが、なかなか女性陣からは共感を得られにくい漫画なのよねー、なんででしょ?

で、これがテレビドラマ化。
ってなんですかこのキャストは・・・(絶句)
いやん もう うっそ~!(一転絶叫中)

ちょっとみんなヤサ系すぎません?桧山、あんた髭生やすんでしょうね?岡田、お前はドレッドなんだろうな。何より市原くんですか、きみに安仁屋ができるのかぁ!!!
あー、なんか始まる前からもう耐えられそうにありません。やだやだ。
って有閑倶楽部よりずっと真面目に考えてしまうあたりが、なんともやはワタクシらしいのだわ。

ところで犬夜叉52巻出てましたんで買いました。41ドルよオクサン。
この円高、なんとかならないもんでしょか。日本の書籍がハンパなく高いし。
今回はなんと言っても殺生丸さまバンザイ!なのでした。ああいうツンデレキャラって大好き(笑)

本日のカテゴリー「シュミ」
おまけはこの人で。うふうふ。

f1-2008-gen-tm-0493.jpg
いいよね~・・・って別に誰も同意してくれなくても寂しくなんかないやい!たまにこういう写真を見つけると嬉しくって仕方ない♪相方がおっそろしく美形なんで、顔&スタイルじゃ絶対太刀打ちできないのは、重々承知しておりますが。

バルセロナテストじゃなぜかトロロッソが1-2でした。冬の椿事?それとも今年はそーゆー年なの?
とにかく頑張れルノー!今年は台風の目にならなきゃね。


追記を閉じる▲

【2008/02/03 21:55】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。