上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日おまけの更新バージョンです。

たったいま亜州杯、日本-ヨルダンが終了しました。
前半は見てたんだけど、後半はどうせ出してもらえないや、と拗ねて
ネット観戦に切り替えました。
で、ちょいとよそ見してたら、延長後半になってmさんから℡。
「マツ。交代したよっ」

あわててテレビの前に鎮座しなおし、画面を食い入るように見つめ・・・
ほとんど映らなかったけど元気に(無駄にとも言う)走り回るいつものマツをみてホッ。

PK、俊輔とアレックスが続けて外したときにはもうダメだと思いました。
あー。心臓に悪いゲームだった。
今日は、しかし川口を応援しちゃったなー
なんか川口の応援回数券を1年分くらい使い切った気がするよ(笑)
とりあえず、勝ってよかった。
これでいろいろ問題のあった重慶を勝って去ることができますもんね。
おめでとー、ジャパン、おめでとー、マツ。
スポンサーサイト

【2004/07/31 21:17】 | 未分類 |
相変わらず手抜きタイトルですみませんねぇ(えへらえへら)

☆どうした!香港?
今回、日本付近をうろついている台風、なんかすごいらしい。
雨も風も強そうだし。
高知に上陸したそうだけど、このあとどこを彷徨う気なのやら。
夏の迷走台風になりそうでいやですね・・・

のせいかどうかは存じませんが、ここんとこ香港、涼しいんですよー
昨日チムを徘徊したんだけど、歩いてて汗かかなかったもんね。
今日はさすがにクーラー入れてるけど、昨日は入れずじまいだったし・・・うーん、どうしたんだ香港?らしくないぞ香港。


☆木曜日
なーんにもせず。マジで動かず。
きっと仮面ライダーの敵役のモンスターに変身するのなら
ワタクシ、さしずめナマケモノあたりかと思われるが(笑)←いや、笑い事じゃないっすが
この日の朝唐突にツレアイが、「あ、今日からマカオだから」
私「え?聞いてないよ」
相方「うん、今思い出した」・・・そんなん朝になって思い出すなよー
いちお、パスポートの必要なとこへいくんだからさー、
おまけに雨もひどいしさー

で、ひとり準備に忙しい相方を横目に、ゆったり朝のお茶を飲みつつ新聞読みつつ待ってやって
そのあと会社へ送っていったのが唯一の外出な日なのでありました。


☆金曜日
ダーリンのお誕生日のプレゼント選ぶのー、というお友達にお付き合いして
チムへ。
そのあと展望がすばらしいと評判の某居酒屋へ、という計画を立てては見たのだが
予約の電話がちーっとも通じず、とりあえずいつものように行き当たりばったりで行くかと
いきなり6時ごろお店へ行ってみたら
「8時までに出てくださいね」と言われて、席に案内された。
うーん、さすがに眺めよかったです。
暮れなずむ香港、ともり始めるネオン とまあ夜景ばっちりのナイススポット
ありゃ、人気も出ようというもの。

われわれ3人はとりあえず時間制限かけられてるので、ビールジョッキ傾けつつ食べる食べる
その間におしゃべりまくりで、いやー楽しかったですー。
8時に店を追い出されたあと、DFSに立ち寄って化粧品などためしたりして
結局お友達が使ってるっていう化粧水お買い上げ。
なんか女同士で行く買い物って楽しいなあ
(ツレアイといってもこんなふうには選べないから、つまんないんだもん)

nさんとばっちり龍騎談義も交わし、
「おし、今日は最終回までみるぞー」
との決意新たにスターフェリーで香港島へ戻ってきまして(笑)


☆龍騎
残り10話、一気に鑑賞。
うーん、やっぱ、龍騎は名作だよー
出てる役者が大根でもイモでもかぼちゃでも、ストーリーは面白い
役者に好みのコができれば、倍おもしろい。
ワタクシめは、今回スーツアクターアクションとかバイクとか変身ポーズとか
そんなこんなにも凝りたくってしまったので
結局三倍おもしろく楽しめましてよ、いやー、マジで面白かったわー。

ちなみに昨夜ビールあおりながら、語ったバイクについてですが
http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen-rider/index.html
こんなのがありました>nさん
ナイト好きな私は、やっぱりShadow Slasher がステキー!と思いまするが、いかが?(笑)
でもあれでも400なんだねー
ってことは500を乗りこなしてるロッシくんってやっぱり結構大柄なのね
(と話はアメーバのようにあちらこちらに伸びまくるワタクシたち)


先ほど、相方ご帰還、だけどまた夕方出ていくらしい、おつかれー。
「なんかあった?目がはれぼったいけど」
開口一番そう聞かれ
さすがに龍騎終盤で泣きまくってたせいとは言えなかった・・・たりまえですが(汗
明け方4時だったもんな。
この年で4時は疲れます。
なんで今日は早く寝ようか、今から昼寝するべきか、
ちょっと悩めるヒトヅマのアンニュイな週末の午後報告なのでありました、まる。

【2004/07/31 16:20】 | 未分類 |

早すぎませんか?(汗)
りー
Harryさんに、とんでもないものを押し付ける危険人物としてマークされてるんではないかと戦々恐々。
nonomamaさん、見終わるの早すぎですってば(笑)
ご感想、読ませていただきました。
なんか非常にリキ入ってる上に、的を射ていて、頷いてばかり。
さすがでございます。
クウガ以降のライダーものって、本人の人柄・生き様を丁寧に描くようになったせいか、大人の鑑賞にも十分堪え得るようになりましたよね
(とさりげにクウガも売り込んでみる(笑)
ワタクシ、アギトは入手しておりますが(aさまより貸しうけ中)
アギトのみならず、クウガも一応ご覧になっていただきたいわ、是非。
ただしスーツアクターさんが、クウガだけは違うので
(アギト・龍騎・555は一緒らしい)
動きとか微妙に違和感あるかもですが。


555 見終わりましたー
n
わたしとしては 555の役者さんのほうが 
好みの方が多かったのですが
やはりライダーのデザインとストーリーで 
『龍騎』に一票です(笑)
555のバイクでは・・
カイドー君の乗っているシービー好きなんですよ~
なのでカイドー君 3割増しで 見てしまいました(笑)


コメントを閉じる▲
草木も眠るウシミツ時ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
草木とともにお休みでしょうか?


さて本日、スポーツデーでした。
ジムとバドミントンを頑張ったあとゆっくりお茶して
そのあとmさんと二人、我が家でアジアカップをテレビ観戦ということに。

家に着いたのはすでに試合開始後20分くらい過ぎたところだったけれど
0-0で点は動かず
ジーコは昨日の宣言どおり、スタメンを変えず。
とりあえず、おつまみとビールなんぞ用意してテレビの前で日本を応援してたんだけど
相変わらずアウェイでの試合かのようなジモティの応援ぶりにちょっと辟易気味・・・

結局何度かキャーとかギャーとかの場面はあれど終わってしまえば0-0の引き分けで。
mさんはいいわよ、モトヤマ出たもん。
マツは今回もベンチ組に終始し、画面にはちらりとも映らなかった(と思う)
むっきー(怒泣)
イラン、高さがありましたからねー、マツの出番もあるかとちらりと思ったんですがね
しょうがないですね、監督がきめるんですからね・・・(しつこくぶつぶつ)

そのあとはたらたらと飲みながら、
久しぶりにコスナーのビデオなんか引っ張り出したりして
(スーザン・サランドンとティム・ロビンスと競演したさよならゲーム)
ビールから焼酎へスイッチしつつまだ飲む(笑)
やっぱりご飯で締めたいよね、とお米を研ぎ始めたのは11時過ぎ
それからご飯を炊いて、いただき終えたのが12時半だもん
mさんにしっかり「食後2時間は寝たらだめだよ!」と釘を刺されたので
あと1時間、起きてます、起きてますともっ・・・満腹だけど・・ふらふらだけど(笑)


☆移籍とか転籍とか移動とか(笑)
フィジコ→ルノー
ウェバー→ウィリアムズ
は決定みたいです、ってことは
ヤルノ→トヨタ
も決定と見なしてよろしいのか。

先週だったかのオートスポーツの表紙がミカ
ほんっとにひさびのミカ、かなり痩せて精悍な顔のミカだった。
やっぱりウィリーのテストをやるらしい。
で、上手くいけばカムバック・・・かも・・らしい。
今日のスポーツセンターなる番組でも、ドライバーの移籍話の最後はミカ話だったもの。
以前も言ったけど、ミカがマジで復帰するんなら、私はどこのチームであれ
応援すると思うの
それがどんな結果をもたらしても、決めたオトコにはついていくわ、ファンだもの。
ただカムバック、決めたからにはそれなりの結果出す自信があるからなんでしょうね、
と一応釘を刺してはおきたいけどね(笑)

で、ドライバーズシャッフル第一弾は上のように動いたわけで
残りのシートをめぐって、
ベテラン(主に四角い人を指す)と若手が椅子取りゲームを開始するわけだけど
さっさとシートが埋まったかに見えるトヨタの現ドライバーたちは
いったいどのように来期を迎えるんだろう・・・そこはちょこっと心配だったり。

どうでもいいおまけ。
現在12戦11勝中で、記録街道爆走中のミヒャ兄さん
残り試合の兄ちゃんのモチベーションについて考察してみました。
ハンガリー@ハンガロ・・・今まであまり得意でなかったから今年は勝ちたい
ベルギー@スパ・・・サーキット中最も好きなコースの一つだから是非勝ちたい
イタリア@モンツァ・・・赤組の地元だから絶対に勝ちたい
中国@上海・・・初めての中国だから、是非勝って名前を残したい
日本@鈴鹿・・・コースレイアウトがとても好きだからここは勝ちたい
ブラジル@サンパウロ・・・2004最後は絶対に勝って終わりたい

いかがでしょうか?
お兄さん、170点取って2004シーズン終える気マンマンだと思えるのですが・・・
あーあ、考えるだに鬱だよ・・・だれかヤツを止めてくれ(悲鳴に近い祈り


なーんておバカな事ばっか考えて、
自分で落ち込んでる暇があるなら龍騎でも見てればいいのに・・
ってことであと40分ちょい、DVD見ながら時間を待つことにします
それではみなさん、おやすみなさーい(ってよいこのみなさんはとっくにおやすみですってば)

【2004/07/29 02:02】 | 未分類 |

テスト中止期間なんだっけ?
りー
3週間あくと、ちょっと暇だね(笑)
今年の残りのレースに見るべきとこ・・
あとはキミがどれだけ頑張れるかと、
何回ジェンスのにこにこが見られるか、くらいですかね(遠い目)
そこにいたのか、デビっていう意外性の発見も入れたいんだけど
もしかしたらホッケンの4位ってのがそうかもしれないし・・
(だとしたらあまりに寂しいデビっち・・・)


椅子取り合戦もいよいよですね~
GURE
2つシートが埋まって2つ空いた計算・・・値うちは別にして。
後のひとつも仮予約有りって感じっすか(涙)。
この調子だとあとのシートもどんどん決まって行きそうだし。
もう現トヨタの2人にはどこもないんでしょうか。(--;)
兄ちゃん、17勝(爆)。素敵な考察ありがと~♪
今年の勢いだと本当に思ってそうで、何となく怖いかも(笑)


コメントを閉じる▲
わからないまま時は流れてもうお昼時
・・・状態の月曜日でございます、お元気ですか?

F1GP明けの朝は、いつもちょっとだけけだるいのだけれど
昨夜は特にハードな夜を過ごしまして、今朝の脱力度合い、かなり大。
結果はわかってたとはいえ、悔し涙にくれ続けたTDFが最終ステージでシャンゼリゼだったし
motoGPはイギリスGP@ドニントンパーク
いやー、忙しいの何の・・・・って主婦の会話じゃないですって。


☆F1第12戦 ホッケンハイム
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20040725AS3K2502W25072004.html
某様から朝イチで送られてきた「日経」サイトの写真でございます。
世界の経済も注目する帝王の勝利ポーズ、悩殺されてください。

スタートでグリーンライトが点く前にキミ車に駆け寄るマククルーを見て
やーな予感はしてたのよね。
いや、あれはパニスのトラブルだったんだけど
あまりに早く駆けつけたマククルーに、一瞬トラブルはキミかと思いましたもん。
で、結果嫌な予感は当たってしまいまして・・・めそめそ・・
まあ、無事だったからめそ程度で済む話ではあるけれど
あれはいったいなんなんだ?なんであんなことが起きたんだ?それもキミに!

http://www.itv-f1.com/News_Article.aspx?PO_ID=30769

キミちゃん、怒髪天を衝く状態みたいです。
「もうわけわかんねーよ、折角マイケルに迫ってたのに」
と怒りまくるキミ(ハンドル投げつけてたもんね)
「ねえ、キミ、キミだけじゃないんだよ、がっかりしてるのはチームクルーも一緒なんだよ」
と言い聞かせるロンパパ
うーん、家庭内暴力に発展しないといいけど。
片やマク生活も残すところ3ヶ月となったデビ兄さん(一部暴言入り)
「いやー、ワタクシにとりましては良い結果を残せたGPで・・・」なんて
キミの神経逆なでまくりの発言を(笑)

いやいや、笑ってる場合じゃないですよね、りーさん。
とりあえずキミは無事そうだから、モチベーションが下がらないことを祈りつつ
3週間後のリベンジを期待しましょ。

まあ、しかし今回のハッピードライバーはジェンスでしょうね
ポディウムでもプレカンでもにっこにこでしたものね
いいオトコが微笑むと世界の女性の半分はシアワセになれそうだわ。
あ、そだそだ、BARの片割れ、たくぼんですけどー。
今回、つるりくんをオーバーテイクしたシーンが
「スタースポーツの選ぶGPの4つのポイント」に入ってましたよ。
ふらびー拳振り上げて悔しがってたし、
コメンテーターのスティーブンさん、たくぼんのセンス褒めてたし。
ホンダがBARとの契約を延長したそうだから
まあたくちゃん、あわてず騒がず今のドライビングスタイル貫いてもいいかも・・・
アタクシは多分ファンにはなりませんが(まだ言ってる)


☆そして終わったTDFの夏
途切れるかと思われたヤンの連続表彰台ですが
チームが戦績トップだったんで、やっぱり乗りました、ま、いちおってことで(笑)
緑をなんとかツァベルに着せてやりたかったんだけど、マキュアンだったねー
赤玉はヴィランク、これはホントにすごいと思うよ
ランスの人生も確かに死の淵からの生還ってことで波乱万丈ではあるけれど
ヴィランクのあの涙を知る人は、彼の復活劇に拍手を惜しまないに違いないと思う。
ここは彼を見捨てなかったファンと、彼を支えた家族にたくさんの拍手を送りたい

それからマイハニーのウルリッヒ。
今年も見せ場は作ったものの、やっぱり・・・だったわね(ふっ)
しかし怪我もせず頑張ってくれました。
あなたが微笑むと私も嬉しい。
どうぞ会心の笑みの見られるレースをこれからもっと見せてください。


☆motoGP
ごめんー、nさん、途中で挫折しちまいました。
遅いんだもん始まるの。
ドニントンパーク、寒そうでしたね。ぶっちぎりだったそうですね。
おめでとーございます。
私がなりゆきで応援してるセテさん、
2試合連続転倒で、「ドニントンって好きじゃないんだよ」とかほざいてましたが
なんとか3位、こっちもいちお、良かったっす。


さて。

TDFが始まって以来、毎晩ずっと落ち着かなかったけれど
今日からぽっかり時間が空いてしまうのがコワイ。
なんだか胃の調子もイマイチだし(胃の場所がはっきりわかる感覚なんです
今日はちょっとのったりまったりさせてもらおっかな
・・・ってあーたの場合毎日じゃないでしょうか、りーさん
と自己ツッコミ入れつつフェードアウトです。
みなさまはお元気でこの一週間を乗り切ってくださいねん、んじゃ、また。

【2004/07/26 11:36】 | 未分類 |
こんなタイトルにするとまた検索でひっかかるんだろうか?
すみません、人気のテレビシリーズとは関係ございません(ぺこり
昨日次男が香港に到着
本日午後日本に出発、なんだかとっても慌しい24時間でしたので。

前回香港を発つときにイミグレでひっかかり
なんだかわからず135ドル払わされたとぼやいていた次男
領収書を見たら滞在ビザの更新料だった。
今回も入国の際イミグレでひっかかったので
事情説明が大変だったと言うのだ
ちょうどビザの更新時期と香港出国とが重なっていたので問題になったのでしょうな。
もう香港の住民じゃないんだから関係ないんだけどね<滞在ビザ
ま、何事も勉強だよ、それくらいの事情説明できんでどうする>次男

で、今回は無事出国かと思いきや乗った便が大幅ディレイ・・・あらま・・
乗り継ぎ予定のバスに乗れず
飛行機内で寝ていたため夕食も食べられず、またまたヘルプコール。
どこまでも災難に取りつかれてる感のある今回の日本の旅
これから先が思いやられて、ちょっと心配な母なのでありました。


☆ホッケンハイム
フリーでもちょっと調子よさげだったマクデュオ
予選も二人してセカンドロウ確保しました
(ジェンス10番おちるんだもんね?)
それにしても第三セクターでのミヒャ兄のあの速さはなんなんだ?
コメンテーターも「マイケルの速さは神業」とか申しておりましたが。
他の連中がコーナリングに失敗したとかそんな見えるミスをしたわけじゃないのになあ
なんでかなー。

ホッケン、灼熱地獄らしいっすよ、路面温度50度オーバーだし。
暑いところで強いはずのミシュランだけど、今年のブリジストンは違います。
暑かろうが寒かろうが問題なく強いです、ちくしょー
明日兄ちゃんがスタートで躓かなければ、抜かれることなく突っ走る予感
(はずれろー私の予感・・・とつぶやいておこう)


☆アジア杯
マツ出てないんでネット観戦
ムキー!!なんで出さないんだよジーコ(怒)
それにしても姫の俊輔、マジで救世主だね、今回も得点に絡む絡む
mさんのモトヤマも後半出たし・・・いいなあ・・・
えーと今のところ3-1で勝ってます、多分勝つでしょう。

ねえ、だけど観戦ピープルのタイ寄り応援、あまりに露骨ではありますまいか?
なんで日本ボールになるとここまでキツイブーイングが起きるのであろう・・・


☆TDF
最後の見せ場、個人タイムトライアル
ブザンソンからブザンソンまでの55キロのコース

ツールが始まる前に、クレーデンがヤンより上位にいると予想した人がいるのかな
クレーデンとのタイム差はおよそ3分
ドイツチャンピオンのクレーデン、TTにも強かったはずだから
ヤンのポディウムは果てしなく遠い・・・ように思われる。

ただ、クレーデンというのは、ずっとTモバで苦労してきた選手なのだ
なかなか勝てずにいたのだが、今年とうとうドイツチャンピオンを手にしたときも
真っ先に口にしたのはチームとチームメイトへの感謝の言葉だった。
(ヤンには精神的な支えをありがとう、と言ってるし)
だからエースを張ってるヤンでなくとも
Tモバとしてはクレーデンがポディウムにあがることに
そうそう違和感は無いものと思われるのだが。
ヤンのファンとしてはちょこっと寂しいけどね。
Tモバイルってかなり身内意識の強いチームっぽいし。

ランスのここ数日のレースを見ていて思うこと
彼は公約どおり6連覇して引退するのか?
それともシェリルの愛に支えられて、前人未到の7連覇に挑戦するのか?
いずれにしてもUSPとしてのツール参加は今年が最後だものね。
ランスも一区切りつけるために、圧倒的な勝利を手にしたかったのかも。

をを、ぐだぐだ書いてるうちに4-1になってるし<アジア杯
中沢、ちょーしいいなあー、いいなあ試合に出られて。
マリノスコンビでみやもっちゃんの代わりにマツ出してよー頼むよー、ジーコ(としつこく言ってみる)

【2004/07/24 22:38】 | 未分類 |
昨夜某様とお話中「前から気になってたんだけど555ってなに?」
と聞かれたので短く「仮面ライダー」と答えたら倒れられました。

ヘンなこと口走りましたっけ、ワタクシ・・・


☆パラダイスロスト
映画やってるよー、というメールを頂戴して、途中から録画に成功。
これだから娯楽台はあなどれませんわ(笑)
通常のテレビ放送とは切り離されたストーリーらしいけど
登場人物とかおおまかな性格設定は重複してる。
体育祭のフォークダンスとしか言いようの無いダンスシーンとか
またまたツッコミどころ満載なんだけど
あの、ピーター・ホーくんですか?あの子はイケてる。
だいたいワタシは肩幅の狭い華奢系の子は好きじゃないのだ、悪いねタクミくん。
つか、その前にきみは爪をちゃんと切ったほうがいいと思うぞ。

aさんイチ押しの木場ゆーじくんは今回も犠牲キャラだった。
1万人のエキストラさんたちは、自分の名前を映画館でちゃんと確認したんだろうか?
それともDVD買って、友達に自慢したんだろうか
なんてことしか感想がない映画ってちょっと哀し過ぎる・・・


☆ラルプデュエズITT
ランス、圧倒的でした。決まりだね、6連覇。
ランスの走りの前ではウルリッヒも普通のライダーにしか見えなかった。
あの距離で、あの登りで2位のヤンに1分の差をつけるというとこが実力の差というもので。

毎年ヤンが指摘される体重管理とチーム戦略と精神面の弱さの問題
今年こそは最強のアシスト陣のはずだったのに
直前でヴィノクロフを失いチーム戦略ガタガタ
精神的弱さはサラマリアちゃんの誕生でかなり克服されたような気もしないでもないが
シェリルのらぶらぶ作戦にはカンペキに負けてるし
体重管理には成功したと言われたけど、
今となってはそれがスタミナ不足につながってるのかと邪推されてるし
なんだかねー、ほんとになんだかね(泣笑)

ランスと同時代にツールを走らなきゃならなかった
生まれ運の悪さを嘆くべきなのかもしれないね、こうなったら(笑)
だけどね。
言わせてもらえば、ランスはツールだけ、走ればいい人なんだもん
それだけで一年食べていける人なんだもん、
オリンピックも出ないんでしょ、やっぱ違いますよね・・・

しかし、ランスは圧倒的です。
誰もが認める精神面での強さと
カンどころを的確につかみ、そこだけは落とさないという勝負強さ。
死の淵から這い上がってきた人には、凡人には計り知れない運の強さもあるのでしょう。
今年、何かのアンケートでフランス人は信頼できる国の名を挙げるに際し
アメリカよりドイツのほうが多かったという。
これは戦後初めての出来事なんだそうだ。
そういうフランス人のアメリカ嫌いに始まって
(コース設定からして、ランスを落とすためのコース設定だってミエミエじゃん)
ツール直前のお決まりの薬物叩き等々
そんなネチネチの意地悪を撥ね返して
6連覇街道を突っ走るランスには拍手を送りつつも
やっぱり彼はワタシの好みじゃないんだな(・・・そこですかい)

好みじゃない選手はどうしても応援できない悲しい性分なんで
今日の山岳もひたすらヤンを見つめ続けます。
表彰台まであと約3分・・・なんだけど、クレーデンってアシストなの?それともライバルなの?

そういやビアンキカラーのおっちゃんがドイツ国旗持ってヤンを応援する姿はちょこっと笑えた。
おじさん、Tモバシャツ買ってくださいよ、多分ビアンキにはもう戻らないからさ(笑)


筋肉痛、足は平気なんだけど腕の下が痛い、
痛いってことは効いてるってことかしらん、来週も頑張らないと・・・

さてそんな私ももしかしたら運転できるウィリアムズのマシンのご紹介です。
お宅にも1台いかがでしょう?(笑)
http://response.jp/issue/2004/0714/article62091_1.html

【2004/07/22 18:17】 | 未分類 |

アメニモマケズ カゼニモマケズ
りー
ライブ、決行なんでしょうか?
行われたのなら楽しいライブでありますように。
そしてどうぞ、ご無事でお帰りになれますように。


なるほど
りえ
ゆげっちの経歴に、「カリスマ高校生」とあったのを
見たことがあるので、そうなのかもしれませんね。
漫画にまで…!!
松田さん、かっこいいですよね。声も好きです。
さて、某灰色楽団のライブに行くため
今から大阪に旅立ちます。
人でごったがえしてるんだろうなぁ…。うぐぐ。


東京ストリートニュース
りー
りえさんとたいして年齢の違わない愚息が高校生のころ
ちょっと軟派系のコ達の間で結構読まれてた雑誌です。
現役高校生をモデルにしてまして
ゆげっちはその中でもトップを争う人気者さんでした。
カリスマ高校生ってやつ?
森田まさのりのRookiesって漫画にも出てくるんですよー。
ワンカットだけだけど(笑)
ちなみにその雑誌が今も存在するのかどうかは存じません。
ところで、このレスどこまで続けられるんでしょうねー。
龍騎は今28話おわりました。
金色のライダーさんがタイムベント使ったとこ。
わーい、ナイトの松田くん、かっこいいよ・・
(あくまでも正統派好み、王道好みの人間なので)


はて
りえ
ストニューって何ですか??
またゴロちゃんなのですね、ゆげっち…。
ゆげっち、セーラー○ーン実写版にも出てましたよ。
ついでに、イチジョ(シバウラジュン)も出てました…。


もしかして part2
りー
セイザーってのは星座から取ってるんですか・・ガーン!
なんて安易なネーミングなんだ・・あまりに安直すぎる・・・
U-yaくんのライブ、先日大阪と東京だっけ、あったらしいですが
この主題歌を歌ったかどうかは聞いてません、そのうちたずねておきますね(笑)
ところで龍騎のゴロウちゃんってあのストニューのゆげっちじゃないでしょうか?
髪型変わったけど、名前同じだし(笑)
いやあ、ゆげっちもずいぶんオトナになったもんだ・・しみじみ。
ナイトがようやっと強くなった22話、ただいま鑑賞中です。


それデス
りえ
そう、U-yaさんが歌ってらっしゃるやつです。
あれ、ライブでも歌うんでしょうか。
歌詞に思いっきり「♪グラン…」て入ってますけど。
あれのコスチュームを見れば、
大概のトウエイものは「洗練されてる」うちに入るかと…。
私がハマってんのは天秤座と獅子座です。
ジュノンボーイな獅子座くんは、前髪下ろすと超キュート。
天秤座くんは、バトロワその他、ちょい役も含めると
学園モノドラマは結構マメに出ていたり(あー、またツタヤ通いの日々)。
ちなみに私自身は蟹座。…ち。


戦隊モノは人気薄?
りー
ウルトラマンと仮面ライダーは結構テレビでやってるんですが
何とか戦隊とかいうのはあまり見ませんね、香港。
やっぱり香港ピープルって団体行動が苦手だからかしら?(笑)
ところでグラン・・・って例のU-yaさんが主題歌歌ってるやつですか?
サイト見にいったんですが、りえさんご推奨の蓮くんの写真見つけられず(笑)
たしかにあのコスはちょっと度肝抜かれますね
ハイレグ意識してるにはあまりにきついVサイン・・(違)


はーい、お姉さんでーす
りえ
…すみません。スマートレディ風にいってみました。
そう、島田さんなんですよ。
というか、私は今日、龍騎の劇場版(DC版)を見たばっかり!
なんてタイムリーな話題!
ムラカミ社長は素敵ですよね。
私は555はスマブレ&ラキクロ番組だと思っています…。
龍騎ブーム、私も再燃しそうです。
それにしても「13RIDERS」の「もうひとつの結末」は真司くんがなんだか可哀想です。
ライダーのスーツ…
私が今ハマりまくってる、ウルト○マンで有名な○宝の特撮
グランセ○ザーに比べたらかわいいモンですよ…。
マテリアルとか以前に、デザインが…あれじゃフンドシ(撃沈)。


映画館だったら
りー
巨大オルフェノクのCGも違和感なかったかもしれませんね
テレビ画面では、CGはどうしても浮いた感じに見えるものですから。
ところで今更の疑問なんですが
オルフェノクが人類の進化系であるのなら
あの巨大オルフェノクは何がどう進化してああなったのでしょうか?
それともあれは人工的に作られたものなのかなあ。
私は密かにムラカミ社長のファンなので
あのクビだけのお姿にはかなりソソラレました(爆)
ところで、私的に再び龍騎ブーム再来です。
今回はかなーりマジに見ています、今まで2回挫折してたんで(汗
やっぱり素敵なのは悪の弁護士涼平さんなんですけど
あのライダーたちのカッコ悪さはちょっとワタクシの忍耐限界点を越えてるんですが・・
スーツのマテリアルが好きになれないんですよね。変なシワが寄るし。
そういえば昨日気が付いたんですが
スマートレディはあの島田さんなんですね・・・全然別人に見える(笑)


555失楽園
りえ
去年の夏、劇場へ見に行って、つい昨日、またDVDで見たところでした。
なんてタイムリーな話題。
オルフェノクVS人間の描き方や共存の定義のような
テーマ性は正直言ってツメが甘いところがあると思いますが、
でっかいオルフェノクとの戦闘シーンは
劇場ではものすごい迫力でした。
あと、巧くんが生身で脚を拘束されてバイクで引き回されるとか
木場くんが白いお部屋で発狂寸前とか
断末魔の結花ちゃんは「おいおい、おまえそんなキャラちゃうやろ」だったりとか、
なんで社長クビだけーそして制裁。とかも、
ものすごい迫力でしたよ(微笑)


コメントを閉じる▲
なんか手抜きのタイトルですみません、えへ。

今週も前半終了
お天気はなんだか荒れ模様で、晴れたり降ったり曇ったり
降る雨がかなり強め、熱帯地方のスコールのようなって、ここも亜熱帯ですがな。

☆吐血
月曜日の夜、相方とワイン飲みながらぐだぐだしていたら、ワタクシ突然の吐血。
「食道が狭窄気味なんだよね、食道ガンかも」と脅かしを入れてみましたが
ご安心ください、ツレアイどの、これウソです。
原因はクラッカー・・・だと思う。
以前もポテチ食べてて喉を切って血を吐いたことがあるのだが
それと同じような症状だったので。


というわけで火曜日一日ほとんど食べ物が喉を通らず。
ヨーグルトみたいなどろっとしたものはいいのだが
おかゆのような粒のあるのは飲み込みにくい。
あとはひたすら水を飲んで過ごす・・・なんかミジメ・・・
ただ粘膜関係の傷は年齢にかかわらず直りが早いので
夜にはかなり回復してました。


☆スポーツデー
週に一度の、貴重な運動日なんで、頑張って出かけた。
食べてないんで体力が無いのはわかってたけど。
今日はジムを1時間とバドミントンを1時間
ジムで心拍数を図りながらマシンと格闘してたんだけど
ちょっと油断すると心拍数はすぐ危険ゾーンに突入してしまう。
でも、負荷、最低にしてるんですけど・・・
バドミントンは屋内だけれど冷房の無いところだったので
はじめた時から汗が滝のように流れる・・・疲れました。
シャワーを浴びて、カフェでミルクセーキとカフェラテ飲んじゃった。
消費したカロリーより多かった気がするけど、ま、いっか。


☆555
48話、いや49話までは名作だと思ってたのにのにのにー・・・
なんすか?あの最終回、あれはないだろー
っていうか突っ込み入れる気力も失せるひどい展開
仮面ライダーファンのちびっ子諸君
キミたちはあの展開についていけたのか?
ああいう終わり方に納得してるのか?え?どうなんだ?

とオレの怒りは爆発寸前-誰も知らないスピルバンの台詞など吐いてみる。
「クウガ」はオダギリに堕ちてしまって
ストーリーなんてどうでもいいわ状態で見てたんであれなんですが
今回の555は誰も好みが居なかったので
誰に感情移入することも無く、単純にストーリーを楽しんでおりました。
ほんと途中までは、っていうか終わる寸前までは「これ名作かも」と思ってたんだよ。
「マリは俺の母親になってくれるかもしれない女なんだぁ!」・・・爆笑
「な、なんじゃこりゃー」・・・再爆笑・・・
等々、小技はいろいろ効いてたのになあ。

確かに、これを貸してくださった、aさんのご主人のおっしゃるとおり
風呂敷広げすぎってのもさることながら
まとめられないなら終わりにしなくてもよさげなところまで
無理やりまとめようとしたから無理が出たのね、きっと。

それにしてもオルフェノクのキング、
なんかカッコよくない上に、ありゃ、どう見ても仮面ライダーですがな・・・


☆TDF
昨日の15ステージでとうとうランスがマイヨジョーヌを手にした。
もう手放す気はないだろう、この時期だし。
昨日は積極的にヤンがアタックをかけて、一時期飛び出しはしたんだけど
結局ランスに追いつかれてステージの優勝とイエローを持っていかれた。
モバイルのアシストは残ってたんだけどね、最後の登りはバッソとランスの争いだったね。
けど、その意欲は大事よ、ヤン。
こちらのダイジェスト見てるより、ネットのライブを見てるほうがずっと楽しいのだけれど
ヤンの姿を見たいばかりにダイジェストも捨てられないのだ(笑)

今日はラルプデュエズのITT。
ランスとの差は、絶望的な7分だけど、順位はもう少し上がれるんじゃないかと思ってる
頑張って、ウルリッヒ。


しかし、3日間精力的に見続けた555も見終わった。
明日から何を楽しみに生きていこう、ワタシ
(。。。すみません、放って置いてください、このおバカ)

【2004/07/21 22:32】 | 未分類 |

ただいま龍騎鑑賞中
りー
クウガ、555に引き続いて龍騎なんですが
これが一番作品的にいいかなーと・・・
作品的には良くても、龍騎のコスが嫌いなんだけど、
そういうのはどうでもいいですかね(笑)
そういえば、そういう日記を拝見したこともございました。
そのときは私が全然555に興味がなくて読み流したような・・(汗
すみませーん。
では、ブレイドの感想なんか、そのうち日記で読めるんですね、わくわく♪(笑)


駄作と思いつつブレイドも見てます。(笑)
Maxi
仮面ライダーは、龍騎の途中から見るようになりました。
私の過去の日記には↓こんなのもありましたよん。(笑)
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=99871&pg=20030803">http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=99871&pg=20030803


えーっ??
りー
Maxiさんも仮面ライダー愛好会のメンバーだったんですか
存じませんでした・・・
ほんとにMaxiさんの守備範囲の広さには驚くばかりですわ。
だから日記のネタにも困らず、ちゃんと更新がd(げほげほげほ
えーと、余計な事は言わんでよろしいのですが
そうですよね、最終回とその前ですべてぶち壊しの感想
間違ってないですよね。
ラストのタクミくんの台詞があんまりだったし
人間として生きていくと決めた琢磨さんの姿も哀れだったし
いったいオルフェノクは滅亡したのか、
それとも生き方の選択ができるようになっただけなのか
???が頭のあっちこっちで点滅状態のまんまです。
何とかしてください、この疑問


555
Maxi
そうなんですよ、最後の2話でブチ壊し…。
お話しってのは、始めるのは簡単でも、
終わらせるのが難しいんですよね。
ラスト直前までが珠玉のできだっただけに、
落胆も大きかったです。


コメントを閉じる▲
☆金曜日
今年初めてのシグナル8発゜ えーとコンパスでしたっけ、台風の名前(すでに忘れてる)
もろ直撃コースだったんで、朝から8を待つ人々はわくわくそわそわで仕事にならなかったみたいね。
で、ご期待通り11;45にシグナル8が出ました。

学校方面にはそれよりも30分近く早く出るとかで
うちの前の道は大渋滞
この時間帯は前回と同じく携帯電話もほとんど通じなくて大変だったらしい
8発令で仕事が終わってからの暇つぶしの方法を友人と相談する人たちのせい、
だとワタシは邪推するのだがね、違いますかね?

直撃の割には、雨風ともたいしたことないよなーと不謹慎なことを思っていたら
被害、出るとこには出てたらしいですね。
竹組がネットごと倒れたとか。
うちの近所の景色だけで判断してはいかんよな、うん。
夕方ツレアイ迎えに会社へ。

チューザイは悲しからずや 台風の雨風 早退の勧告にも染まず留まる 字余り(笑)

翌日から3連休に入る日本の親会社さんからの怒涛のような連絡を
数人の人たちと必死でこなすも終わらず、だってさ。
土曜日の出勤ももちろん決定、すまじきものは宮仕え、いや笑い事じゃなくて(笑


☆土曜日
いつもどおり7時前にご出勤の相方。
「雨降ってるんなら送ってくよー」と言ったんだけど、
「傘持っていくからいい」と返事され
ワタクシは二度寝のシアワセに浸っていたら
なーんと出た直後から大雨にたたられたそうな・・・これも日ごろの行いのs(以下略)
この日は前日の直撃の日より雨が降った気がする。
今回の台風は雨と風のどっちが専門だったのか、よくわからず。
とにかくこの地域に台風一過という文字は無い
台風は過ぎた後でもぐずぐずと雨降らすし・・・・


☆日曜日
ようやく晴れ間が見える。
なんでも公営プールの監視員たちのストが行われたようで
暑さはぶり返したのに、監視員不在のためにオープンできない公営プールがあったらしい。
公務員って何かと優遇されてるんじゃ無いっけ、この国って。
反感買う気がするんですが、共感は得られてるのか?このスト。

そういえばちょっと前に某JALのCAが起こした訴訟、どうなったんだろ?
ワタクシくらいの年代の方が介護や育児のために減った勤務時間の保証をせよと
まあ、そんな訴訟でしたが
驚いたのは、ちゃんと勤務してたときの給料の額
国際線などでいろいろ手当てもあったのでしょうが、70~90マンエンですってよ、奥様。
キャセイの契約社員の給料の額などが発表されてるだけに、
この額に違和感覚えるなって言っても無理だよ・・・
介護も育児も社会参加の一つなんだから、給料保証しろっていう主張は結構ですが
70万よこせってのは、このエア競争厳しき折、ちょっとアレじゃありませんか?


☆TDF
ピレネーに入ったのは先週末
何人かに愚痴ったんだけど、ここぞというとこで絶対に失敗しないのは6連覇目指してる方で
ここだけは押さえとけというとこで、なぜかやってしまうのがマイはにー・・・
この書き方で勘弁してください。
思い出すといろいろ苦しいので・・・しくしくしく。
ちなみに本日は休息日です、久しぶりに落ち着いた夜が迎えられますわ
・・・しくしくしく(もう泣くな、わかったから)


☆薔薇のジャム
マンダリンホテルの隠れた名物なんだそうで。
マンダリンって古いけどいいホテルですよね、泊まったことはないんだけどさ。
あそこのケーキは結構小ぶりで美味しいと思う、チョコレートも美味しい
ワタクシ的にはペニンシュラより好きかも。
で、その有名な薔薇のジャムというのを頂戴したのでどうやっていただこうかと思案中。
瓶は開けたら日持ちしないものなのかな?
紅茶に入れてロシア風ってのがいいのか、それとも正統派でパンにつけて?
うーん、日ごろジャムなんて買わないからなー、このまま忘れてしまいそうだわ(笑)

ワタクシ的にマンダリンって言えば、バーなんですけどね
今007シリーズ見なおしてるせいかしらん(笑) 影響されやすいヤツなんで
でも「ステアでなく、シェイクで」って言う台詞は、
どの映画でもジョークで使われてる気がするんですけど
こうこうオーダーの仕方をする人間って、ホントにいるのかしら、ねえ。

15年くらい前に見たときは、そんなに違和感を覚えなかった気がするのに
今初期の007(ショーン・コネリーのもの)を見ると、
なんだか妙に気恥ずかしくなるのはなぜだろう
レベル的にウルトラマンとそう変わらない・・・ようなとこ
・・ありませんかね、ないですかね、気のせいか、そうか・・


そして本日月曜日、晴れるかと思えば、窓の外はまた雨。
ドリルの音は絶えず響く・・・ああ欝欝欝・・・

【2004/07/19 11:37】 | 香港生活 |
ほぼ同時期にロンドンにいた知り合いで、今某英語圏の国で駐在中の方からメール。
件名「憂鬱な夏休み」
内容は、夏休みになると、知り合いがたくさん遊びに来て
それはそれで嬉しいのだけれど
問題はその知人の居住地に有名な遊園地があること。
みんなそれをお目当てのひとつにして来るんだって。
で、お迎えする側はやっぱりお付き合いしちゃうって言うんですね
もう、そこを訪れること数知れず
空港への送迎と、その遊園地とアウトレット、それはもうセットになってるみたいで
夏の間だけでも何回繰り返すことかって・・・

まあ、愚痴ですけど、わからなくもない、かなー。
私だって来る人来る人オーシャンパークって言ったらいやだし(笑)
いや、冗談じゃなくて
お客様はご自分の分は出していただけても、知り合いの分は出してくれないしね
入場料いくらかは存じませんが、回が重なると、何の値段でもバカにならないだろうな・・・

そういう愚痴をこぼせる相手がいないので、といったメールだったんだけど
駐奥としては、結構深刻な問題ですよねー。
その間、自分ちのことはこなしつつアテンドするわけで。
時間とお金が、深刻な問題なんだそうです。
我が家だって、子ども三人あちこちに散らばらせておりますが
年に二度ほどはかき集めねばならないし、繁忙期のエアチケ、バカになりません。
3人がっこにやるだけでもアップアップなのにさーマジで。

あら、話がそれました、私もついつい愚痴なんぞこぼしちゃった。
というわけなんで、ロスあたりの知人を訪ねてみようと思ってる皆さん。
ディズニーランドくらいは自力で行ってあげてくださいねん(笑)


☆美しいエイジングのための10項目
えー、気分を変えて、たまにはこういうネタなんていかがでしょう?
どんな人にも20歳過ぎたらやってくるエイジング、
私はまだまだ、なんておっしゃらず、まあお目通しくださいませ
題して「アンチ・エイジング・テクニック、美しくエイジングするための心掛け」
1. 上を向いて、低い枕で眠る
       横向いちゃだめなんだって。顔の形が悪くなるから
       低い枕ってのは常識ですよね(・・そうか?)首のしわ防止です。
2. 鏡を見ながらスキンケアをする
       手抜きはいけませんってことらしい、なにごともながらはダメよん
3. サプリメントはタイミング良く摂取する
       単に飲めばいいってもんじゃないのね
4. ブラッシングは極力しない
       男女を問わずだそうです、抜け毛の元らしい
5. ムードを変える
       飽きっぽい人ほど若々しいのだそうな。
6. シャワーは横から
       そういうシャワーが欧米の金持ち宅では常識らしい。
       上からの一方的シャワーってのはかなりのダメージが・・なんだそう(笑)
7. 椅子に深く腰掛ける
       セルライトのラインを見えにくくする効果があるそうで
8. 着ける下着のラインを変える
9. 上下動のあるエクササイズはしない
       ジョギングとか縄跳びとかダメなんだってー

さて、ここまでならなんとか大丈夫、実行できるわと思ったあなたへ
最上のアンチエイジングの条件とは、ずばり
10. お金に困らない
なんだそうです。
・・・つか、これが結論かよ・・・・

大富豪でないと若さを保てないという意味ではなくて、
自分のライフスタイルを維持していくのに十分な収入を確保していれば良いだけのこと。
またお金だけでなく、心労は人間を老けさせるので、
先ずこの「心労の源」を断ち切る努力をすることが最も大切!
経済的に豊か、もしくは心豊かに暮らせる生活こそが若さを保つ秘訣です。

とまとめてはありますが、要するに金がないとだめよーってことじゃん・・あはは。


☆TDF
7月14日、フランス革命記念日、日本じゃパリ祭ってまだ言いますっけ。
ステージ優勝はフランス人のリシャール・ヴィランク
ぶっちぎりの独走のうえ、山岳ジャージまでさらっていきました。
ヴィランクについては去年も書いたと思うので割愛しちゃいますが
やっぱり今年も存在感示してくれましたよね。
今日、映像見たけど、観客大騒ぎよね。
当たり前か、フランスの日にフランス人がステージ優勝なんて。

ヴィランクはかなりお疲れのご様子だったし、
そのあとのインタビューも涙涙だったらしいけど
まだまだヤマでは暴れていただきたい。
・・・つーか、ダイジェストでヤンがちーっとも映らないのがいちばん寂しいかも。

私へのおまけ。ヤンのバイクフォト
http://www.cyclingnews.com/road/2004/tour04/tech/?id=ullrich-bike
かなーり重いです、このページ、やばいと思ったら開けないで(笑)
シマノの部品をかなり使ってるんですね。


ホットメールが使えません、
なんかページ開けるといろいろ警告が出てくるんですが
それが全部英語なんだよね
ワタクシ自慢じゃありませんが、F1と自転車とヴィゴ関連以外の英語は読むと頭痛が・・・(笑)
誰か理由をおしえてくれないかなー

なんでホットメールのほうへはしばらくメールしないでくださいねん、
回復したらまたご連絡します。

【2004/07/15 21:29】 | 未分類 |
朝、相方の騒ぐ声で目が覚めた。
なんでも某U銀行が某三なんとか銀行と合併する・・・かもらしい。
おやまあ、なんだか大変そう。
いや、うちは関係ないですけどね。
我が家の朝食はちょうど日本の朝のニュースの時間なので
起きたら、まずテレビをつけて、ってのが日課なのだ。

で、起き上がろうとしたら、右腰のあたりに違和感が・・・
あれ?もしかしてまた来た?

昨日の生活を振り返る。
えーと昨日は午前中ぼーっとして、
これではいかんと午後は珍しくいろいろ家事をがんばったんだった。
溜め込んでたアイロンかけから、タンスの中の整理から、ちょっと丁寧な掃除から・・
いつもと違うことはそれくらいなんだけど
昨夜、とくにパソに長時間向かっていた記憶も無いのだが。

今日の午後の約束のバドミントンどうしようかなと思いつつ
カレンダー見て叫ぶワタシ「今日って14日じゃん!」
そうだった、今日は三男の学校の終業式だった。
あわてて学校に電話してみると
「ああ、もうすぐ駅までのバスが出ますよ」・・がーん・・・
「息子にパスポートとケータイは絶対持つようにお声掛けください」とお願いして
即座に長男に電話
「今日、三男があんたんとこ行くからよろしく」
電話の向こうで叫ぶ声をさっくり無視して本日家待機決定。

おかげさまでちろちろと曲折あるも、なんとか三男は長男宅に着いたらしい。
「お兄ちゃん、今日は遅いって言ってたから、なにかコンビニで晩ご飯買ってきて食べなさい。
 家を出るときはちゃんと・・・」」
と言うと「戸締りでしょ、んなんわかってるよ」と言われた・・・(苦笑)


さて、腰の痛みもさほどでなくなったし
じゃあ30分くらいしかできないけどバドやるかなーと思ったら、玄関のベルが。
私は事前連絡のないベルには出ないんだけど、
これもちょっとなんか予感がして、出ましたらですね。
マネージメントオフィスのおじさんがにっこり微笑んでいわく
「お宅のガラス、割れたんでもう少ししたら交換にきますから」
「・・・え?どこの?」

全然気づかなかったよ
というか割れたのはいわゆるアマ(お手伝いさんのこと)部屋のシャワールームのガラス
うちには住み込みのお手伝いさんはいないので
アマ部屋は物置になってるんだけど、そこのガラスが割れてたんですね、知らなかった。
またこの頃ドリルがうるさいから、台所のドアも閉めていたんで聞こえなかったのね。
ええ、まだ工事は続行中なんです・・はぁ・・

というわけで、うち、6枚目のガラス交換です、あはは(乾いた笑い)
なんかここまでくるともう、笑うしかないですねー、
いったいどんな工事やってんだよ、君たち!(鉄拳)

まあしかし、こうやってみると朝の腰痛も、
「出かけるな」というどちらからかのありがたいお告げだったのかと思わざるを得ない
あるんですね、こんな日も。


☆TDF
昨日はすごかった・・・らしい。
今日から山岳に入るので、昨日は簡単に流す日かと甘く見てたらこれが大違い
プロトンから逃げ出した二人を追っかけての追跡がはじまってから
ネットのライブの文字が動く動く
逃げ出した二人の所属チームは二人を逃がしたい
他のチームは追っかけたい
そんな思惑のぶつかりあいから始まって
プロトン怒涛の追跡の模様が、手に取るようにわかるの。
もう思わず最後は逃げてーと叫びましたよ

プロトンのほうはヴィランクらエース格の選手まで引き始めて、
一直線のトレイン状態だったって、きれいだったろうね。
逃げた二人が捕まったのはゴールからほんの数十メートル前だったとか。
文字を通しての悲鳴が伝わって来そうなライブ中継でした。
結局逃げた二人はゴールを刺せず、マキュアンがカラダを投げて制したんだとか
アンダルシアの夏を見てるようなレースだったってさ>姫

で、今日から山岳でございます。
勝負のとき到来なんでございます。
本日のコース リモージュ-サンフルー 237キロ
うわー・・・なレースになりそな予感が・・・


☆RotH
何の略かはお分かりの方だけわかってちょうだい
最後のH、Kの間違いだろではありませぬ、Hakkaという文字がはいるんです(笑)
こういう言葉遊びって好きだよね、報道する人。
戻ってくるなら、私はいつでも応援すると思うの、たとえそれがどのチームであろうとね。
そういう気まぐれもひっくるめて好きになった人なんだもん。


つらつらと思うに、考えていることは何らかの形で表に表れるものなのだなと。
オトナなら引き際を心得てこそ、評価も上がろうというもので。
いつまでもぐだぐだとしがみつくって、ほんと、やらしーとしか言いようがなくてよ。
え?誰のことを指してるのかって?
あらやだ、奥様、野球チームのドンの話でございますわよ、
そんなワタシが知り合いの噂話など・・ほーっほっほ(すたこら逃げる)

【2004/07/14 17:55】 | 未分類 |
時差の関係で、TDFのゴールがこちらの23時前後ということが多く
ちょうどその時間あっちこっちそっちの私のパソ(・・・なんですかそれ?(笑)は毎晩大忙し

なんでタブブラウザ入れてみました。
これ、いーかも。
98のときに使ったらもっと良かったと思うのだけれど(メモリーあんまり食わないらしいし)
ニュー愛機(・・・戦闘機かよ(笑)でも十分活躍してくれます。
IE連動のタブだし、日本製なんで日本語で表示っていうのがなんか嬉しいんだもん。

このおかげで遊びつつ、チェックしつつが簡単になりました。ありがとードー◎ツさん。


☆ポディウム!!!
「!」3つだけじゃ足りないかも(笑)
ようやくようやく戻ってきました、キミ&マクラーレン、ほんとお久しぶり
予選でPP取ったときには、不吉な予感が頭を掠めたんだけど
例の常勝チャンプに抜かれただけで(・・・ちっ)
ちゃんと表彰台に乗りましたもの。

今年中に見られればいいと思っていたキミの決勝後のプレカンも見られたんだよね
嬉しいというよりかホッとしたっていうほうが正しいかな。
エンジン回ってないみたいとか、あの低気温で大仰な冷却装置がとか
いろいろ詰めなきゃいけないとこはあるみたいですが、とりあえず第一関門クリア、だよね
Bバージョンになって、二人ともまだブローしてないしさ
(なんて志の低いファンだ(笑)

そういうわけでシルバーストーン後はシアワセ度75パーセント
私にしてはかなり高めの数値が出ておりますわ。
暑いホッケンでも頑張ってね、冷却装置、じゃない、メルセデスエンジン(爆)

ところでキミのCM見るためにQuickTimeをインストールしたんですが
一緒についてきたiTunesってなんなの?
そこそこ便利なんで使ってはおりますが、付録なのかなー(違うと思います)
なんかもうこの手の英語の説明って読む気がしないんだよなー(ダメじゃん)


☆TDF
人気選手が続々リタイアしてはいるんだけど、本命ドコロは元気です。
落車に巻き込まれて文句つけてますが
それでもあの程度で済むっていうところが幸運の女神に見放されて無い証拠。
ワタシのヤンは、そこそこのとこで頑張ってるようです、現在トップから10分30秒遅れ
ランスとは1分、ハミルトンと20秒差くらい。
平地続きですしね、ま、この程度ならまだまだってとこかな

面白いのはツァベル。
ステージ優勝してないのに、毎回必ずといっていいほどゴールに絡んでくるので
結構スプリントポイント上位に食い込んでいる
彼が一度も勝たずにグリーン着たら、面白いかもー(笑)
でももう息子さんは肩車できないでしょうけど。

今日は初の休養日、怪我をしてる人も、そうでない人にもありがたい中休みの日
ゆっくりカラダを休めてくださいね、みなさん。


ここのところお天気マークに雨が絡むことが多い。
昨日もバスから降りたところでちょっと降られてしまったが
まあ、なんとか傘を差すことも無く、某様ご帰国の途へ。
ネットじゃなくて直にオタク話をできて、楽しゅうございました
行き届かなかったところ多数ですが、懲りずにまた遊びに来てねん♪


【2004/07/12 20:04】 | 未分類 |

やっぱり似たもの同士?
りー
メールありがと、ちゃんと代表の名簿確認してきました。
とりあえず、ちょこっとでも試合出られるといいな。
重慶ってことは中国で合宿なのかな?こっからは遠いけど。
ところで今日から山岳だよん、ワタシの分までしっかり見てね♪


おそろ♪
某A
私もドー◎ツ愛用者ですわん。
ってそれだけなんですけど(笑)。


コメントを閉じる▲
見られない番組は、ネットに頼ることが多い。
いくつかのサイトを立ち上げて、拳を握り締めつつ推移を見守る。
称して脳内スポーツ観戦(笑)
1.サッカー
本日キリンカップ 対スロバキア戦
ランクは日本より下なんだそうだけど、高さのサッカーをウリにしてるんだそうな
しかし今回来日してるメンバーはベストとは程遠いメンバーなんだそうで
(全部「そうで」で申し訳ない。人から聞かないとわからないんだもん)
勝たなきゃうそーなんだって。

で。
姫の俊輔は2得点にからみ
mさんのモトヤマが後半30分過ぎから出場
いいなあ、みんなご贔屓が出まくりで、ちくしょー。
ネット速報にて観戦中、点が動くと、即電話して報告(笑)
結果3-1で、いちお圧勝?

2.TDF
今回は「手放す」のUSPの監督の宣言どおり、アームストロングは1日でイエローを脱いだ。
本日のアサヒのサイトにアームストロングが6位後退とありましたが
ま、作戦通りっつーわけですね。
下手に早くからイエロー着ちゃうと、チームに負担がかかるばかりだしね
はいはい、余裕のあることで。

今年のツールは見事に平地と山岳が分かれてて
後半にITTが2回、しかもそのうちの一つは山頂ゴールというとても過酷なものなのだ。
なんで多分優勝争いは後半も遅くならないと決まらないはずなのだ
そうでないと面白くないのだ。

昨日はオグレディを含む数人が逃げを成功させて
結局ボエックラーがマイヨジョーヌを着たわけだけど
オグレディ、いい選手ですよね。
もうベテランなのにアタックして逃げて、ステージ取ってしまうなんてすごいわー。

ヤンはランスと1分差。
山岳に入る前に少しでも詰めておきたい所だけれど。
ちなみにこの差はチーム力の差ですよね
見てないけどUSP列車、一糸乱れぬ見事な隊列が最後まで崩れなかったとか

今年のツールの天候は荒れている。
荒れた天気で落車も多い、どうぞ大きな怪我人が出ませんように。

3.RPG
指輪の、ですが。
もう、某さまからいただいた原案、爆笑しながら頷いてました。
だれかゲームメーカーに売り込んでくれないかな、ちょっとマジで。
今のところ2人は絶対買いますぜ(2人だけかよ・・・
ところで私信ですが、アラゴルンの設定はあれで良いにしても
ぼろみーがホビット仲間にしてたら、戦闘能力が倍になるとかにしませんか?

私はたいてい、チームの戦闘能力を最大限にして次ステップに乗り込むタイプなんだけど
アラゴルンがいるんだったら、彼のレベル上げることだけに専念しそうです。
もちろん声優は映画のオリジナルキャラ希望。


☆マンマ・ミーア
予習なしで臨んだ割には、結構筋もすんなりと。
やっぱり知らない、ファンじゃない、と言いつつも覚えているアバの歌と
口を大きく開けてしゃべってくれる舞台の英語ゆえか。
面白かったですよー、最後観客総立ち手拍子だし。
木曜日の夜にしてあの盛り上がりっぷり、週末はもっとすごいんだろうな。
香港文化中心に行ったのは、何年か前のミス・サイゴン以来だけど
シートゆったりだし音響いいし、いいとこだよね
なんでここでアンドレアに歌ってもらわなかったんだろ・・・

帰りのスターフェリーめちゃ混み。通勤時間帯以上だったかもしんない。
タクシー乗り場は当然のことながら長蛇の列だったんで
私も仕方なく列の後ろに並んだんだけど、
ちょうど近所を通るバスが来たんでスイッチしちゃいました。
安くつきました、はい、おかげさまで。

今、姫んち見たら、ペタッキリタイアですと・・・マジですかー
・・チッポもリタイアですかー・・そうですかー。
  調子は悪くない。ただ残念な事にペタのスプリント力にジロのときのような爆発力が無い。
  3ステージを終えてみて明らかになったペタに関する事実。
  去年は、集団についていくのがやっとなほどのコンディションで
  「とにかく、走りたくない」が口癖だった。
  唯一この気持ちから開放される瞬間が、「ゴール前200メートルの無酸素状態」
  そのような状態で4勝した去年とはあまりに対照的。
  この「分らなさ」こそがなんだかペタッキらしいのだが・・。
(ファッサトレーナーさんの日記より)

これだからイタリア男児はおもしろい。
隙のない、完璧を追求するどっかのチャンピオンを好きになれない理由の一つはこれなんだよ。
というわけで、フランスでポカっちまったヤルノ、今度は頑張るのだよ。
ところで私信ですが、ルノーのスポンサーさま、見てますか?
OSが窓XPの場合の日本語環境の設定は、やり方知ってると簡単です。
それをお知りになりたいのかしら?


☆シルバーストーン
というわけで、今回はみんなのジェンスとあなた(誰やねん(笑)のデビの地元、イギリスGP
本日フリー走行で、ケロっぴがトップをたたき出してるそうな
相変わらず調子よさげですね、フェラーリ。
先週のマニクールでは驚異の、あるいは恐怖の4ストップ敢行、見事成功させてみたり
いやー、出来上がった筋のラストの変更は無くとも
途中に筆入れてみるところなんか、さすがストーリーテラーのロス・ブラウン、ちくしょ、
たまにはあっと驚くラストを用意してみせんかい!
(あ、ケロ優勝ってのは要りませんが)


☆motoGP
遅くなりましたが先週のブラジル
玉田さんが見事勝っちゃってくれちゃって
ホンダー石橋の組み合わせで買ったのは今年初めて?
とにかくポディウムに流れたのは紛れも無く君が代
上を向いて瞳を閉じる玉田くん。
うん、なんかちょっとひさびに感激的。
セテもロッシも早々とリタイアしたGPだから、この番狂わせ(ですよね、ごめん玉田くん)
も起きたんだと思うが。
だからねF1でもね、これくらいの番狂わせがね・・(以下略)


あー、なんか喋りだすと止まりませんが、また明日からちょっと多忙の予定。
飲茶も焼肉もいいんだけどね、某さま
あなたに合わせると私は確実に太ってしまうのだよ。
どうするべ、と今夜一晩思案してみよっと(笑)

【2004/07/09 21:20】 | 未分類 |
気分はやさぐれてます。
日記の更新、滞っててごめんなさい。
今日は、マンマ・ミーア見に行くんだけど
帰ってきて元気があったら、書きます、ネタはごろごろしてるんだけど(笑)

ヤサグレの原因は、TDF。
ねえ、なんでこの時期にもうマイヨジョーヌなの?
そんなんでいいの?・・・あたしはヤだ・・・

【2004/07/08 16:27】 | 未分類 |
4日間のアテンド無事終了しました。
アテンドといっても身内なんです、相方の妹とそのダンナさん。
が、妹といっても私より年上だし、そのダンナさんは相方の高校時代の同級生
つまり彼らは10代半ばからの仲良しさんなのだ。
なのに相方、出張で不在・・・なんで私がアテンドの重責を負いまして(笑)

義弟に当たる人は、私にとっては高校と大学のセンパイだし
うちの両親もちょこちょこお世話になってるんで、気も使います。
なんかアテンド終了して、ぷつんと行ったのか、今朝から喉が痛いの、風邪かしら・・・

義弟はお仕事の関係で来港だったんだけど
一緒に来た義妹は4日間フリー。
香港はクレージーセールの真っ最中・・となればこりゃもう街にでかけるしかないっしょ
ということで、ワタクシ恥ずかしながら初体験いたしました、香港のセール。
いやね、4年住んでようが、縁のないものはいろいろありまして
そのうちの一つがセールだったわけ。
なんのかんのと理屈つけてみたけど、一番の理由は先立つものがない!これですね。
出かけると買いたくなるもん、だから出かけないの、最善策だと思うのよ、私の場合は。

でも今回はアテンドというりっぱな大義名分のもと、4日間出かけてみました。
今年は去年に比べるとオトナシメのセールだそうですが
去年はSARSでしたからね、元気付けの意味合いも会ってのセールだったと思うの
今年が普通に戻ったと考えればよろしいのでは?

賢いセールの利用法は、やっぱり日ごろのリサーチに尽きると思うのだけれど
セールの醍醐味は思いがけない場所での思いがけない品との遭遇ってのもあるからね
義妹がほしがった品を中華百貨店で見つけたときは、結構驚きました。
ただ洋服とか靴とかのサイズも問題だし(日本人仕様の靴なんかはほとんどないです)
のほかに、日本人好みのデザインのラインナップが充実してるかというと
そうでもないことがわかって、これは面白かった。
やっぱり日本人の好みの傾向の品は日本に多いのは当然だもんね

あと以前に比べると、日本での販売価格がかなり下落していること
ネットなんかの並行輸入品でなくても、普通の店頭の値段を比較しても
驚くほど香港のほうが安いということは、そうそうない気がする。
とはいえ、やっぱりセールですもん、
時々「えっ?」という品が「おっ」という値で見つかることもある。
まあ、驚きを求めるなら、やっぱり地道に自分の目と足で探すのが一番なんだろうね。

今回はちょうど7月1日の返還記念日をはさんでしまい
例の大規模集会(警察発表で20万人、主催者発表で53万人参加)とぶつかったため
ちょっと連絡がつかなくなったりはしましたが
義妹夫妻、無事に帰国しました、よかったよかった。
ワタクシの素人アテンドもこれにて一件落着、ホッ。


☆スポーツもろもろ
1.キリンカップ
とある高級ホテルのロビーで休憩中に、友人からメール。
「マツ残念だったね」
・・・・ええっうっそ~・・・と大声で叫んだのはワタシです、すみません
でもでもでもショックだったんだもん、なんではずしたんだよージーコ
わかってます、八つ当たりです、でもでもでも~・・・

2.ウィンブルドン
なんのかんの言いつつ見てしまうテニス(笑)
フェデラーがグロージャンを破って決勝進出。
やっぱり今のテニス界の流れで行くと、速いコートでのグロージャンの身長のなさは致命的かも
フェデラーの手足長いし、バックがシングルで(しかもかなり強烈)
ライジング直後のボールを返されるとついていけません。
ロディックの相手のマリオ何たらという子、まだ20歳くらい?
かなり若い試合運びなんですが・・・
シードに入ってもいないのにここまであがってくるだけでもすごいけど
クロアチアっていうとイワニセビッチと同国人だね
小顔だし、かわいいし、これからファンは増えるかも。
好みじゃありませんが(・・・って誰も聞いてませんが(笑)
まあ流れで行くと、ロディックとフェデラーの対決になりそうだけど
うーん・・・どっちを応援するかな
テニススタイルから言うと絶対にフェデラーが好みなんだけど
なにせ顔がねー、何度見ても好きになれませんの。
まあ、好みじゃない二人の対決なら純粋にテニスの試合が楽しめるのかもね、あはは。

3.フランスGP@マニクール
19bが出て初めてのレースなんで、気合入れて予選見ました。
ライコ、第一セクターでミスってタイムロスしたけど
デビさんがセカンドロウ確保・・・ってことは、あれですか?
ちょっと後半戦期待しても良いってことですか?ねえ、どうなの?どうなの?答えてよ、ロン
(なんかデビのタイム見てひさびに笑ってましたけど)
PPは地元ルノーが意地を見せてフェルナンド・アロンソ
フラビーってばガッツと高笑いだったけど、
さて、アロンソはどれくらい燃料積んでるのかしらね
二番手のシュー兄さんとの差はそんなに無いんだし
フェラーリが積み積みで来てれば、またピット作戦でやられる気も・・・
いやいや、悪い予想をするのはよそう(・・おやぢギャグじゃないよー、まぢだよー)
暑いって聞いてたんだけど気温も20度前後だし、路面温度も大して上がらず
明日雨でも降ったらまた波乱のGPになる予感・・・こっちは当たりますように(祈

コメンテーターのクリスに司会者が聞いて曰く
「マクラーレンの19bはどこが変わったの?」
「エンジンもシャシーも何もかも、一番変わったのは速くなったことだよ」だって
さんきゅ、クリス、嬉しいコメント!
願わくば明日のレース後もその言葉が聞けますように

さて、明日はmotoGPもあるんだよねー
今はウィンブルドンの女子決勝やってるし、なんかシャラポヴァ1セット取ってるし
忙しい週末をすごしております。
あー、テレビのチャンネルを自由に変えられる幸せ満喫中(笑)
緊張の糸もぷっつん切れたことだし、今日明日はテレビ三昧で過ごします、うふふ。

【2004/07/03 22:28】 | 未分類 |

アレのセールもやっぱり年二回?
りー
☆Maxiさん
長く置いておけば付加価値が付くんじゃないかと、素人は考えるんですが
そういうものでもないのですね?<例のブツ
需要と供給の関係を見切った上で、タイミングよく購入する
この極意の会得方法があれば、こっそり教えていただきたいものですね、マジで(笑)
ところで、先日の逃亡劇、理由は某方かた伺いました。
ダメですよ、もう一歩踏み込まなくては(笑)
☆某Aさま
いや、やりましたね、ついに召集まではこぎつけました。
問題は今後、試合にどれだけの時間出られるかになって来て・・
こうやって、人間の欲望は果てしなく膨らんでいく、ってこれ何の法則?(笑)


賢いセールの利用法は日ごろのリサーチに尽きる
Maxi
セールのためのリサーチのつもりが、
もしかしてセールまで残っていないかもとという
心配性が頭をもたげて、悩んだ挙げ句に
気が付くと買ってしまっている私です。(笑)
(そういうのはリサーチと言わないですね。)
そしてソレがセールで安くなっているのを見て
がっくりしている私がいるものお約束…。(笑)


気休めでよかったら・・・
某A
ラモスには気に入られたみたいですよん(笑)
アジア杯残ってくれるといいですなぁ
でもジーコはオールスターの出来で代表に呼んだり、
結構ポカーンな選考したりするので、
ファンは漏れてもあまり気にする必要ないかと。
もちろんご本人には代表復帰目指して頂きたいですけども。


マリア・シャラポヴァ
りー
なんか、優勝しちゃいましたよ、若干17歳で。
まあどうしましょ、ってかんじ。
素顔はおきゃん(死語だってば)なかわいい子なんですね。
そういや今年はじめ、フェレーロ見に行ったときに見たんでした。
顔がものすごーく小さくて、でも身長はフェレーロより高くて
まるでモデルさんみたいね、って言ってたんだった。
おとうさま拝見しましたけど、いいオトコでした(爆)
あの父にして、この娘あり、の顔かな(笑)
それにしても神聖なコートで一番に要求するのがケータイとは
さすが現代っ子だけあるわ。
とにかくおめでとうでした。
and、セリーナはグッドルーザーでした、大人になったね、セリーナ。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。