上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クスリ飲み始めて1週間ちょいなんですが
爪がピンクっぽくなってきました、&むやみに欠けなくなりました。
立ちくらみの回数がぐっと減りました。
あー、アタシって貧血だったんだー、と色の変わった爪を見て思うこの頃。

☆佐藤、who?
1-0で勝ったそうですね。おめでとージーコジャパン。
久保とゆーじには申し訳ないが、全然経過は知らんとです。
明日、どっかのサイトを読みましょう。
結局ジーコは3バックに戻したんですか?
ワタクシは4バックの利点というのが、イマイチよくわかりませんのですが。
誰でもいいから、いっぺん、サッカーの試合を横で90分間、解説してくれないかな~。


☆メル
F1スズメのうわさによると、もしかしたら、また赤組はエンジン交換とか?なんで?
フロントウィングは変わったそうですね。
注意受けたっていうマクも変えたんでしょうかね。
マクの(・・というよりキミたんの)噂は聞こえてこない。
噂があれば、すごーく気になるし、聞こえてこなきゃ、それはそれで心配。

メル遠征部隊のみなさまー。お元気ですかぁ?
今年のお天気はどうなんでしょうね。いつもより一月ほど遅れた分、涼しくなってるんでしょうか?
明日はフリーの日なんですが、路面が大層汚いそうで、みんな走りたがらないとか。
2レース1エンジン制の弊害かしらね・・・って、どうせ、こっちじゃフリーは見られないんですけど。


うちの車が変わりました。今回カルロス・ゴーンさん宅へ、鞍替えいたしました。
まゆげとご縁ができたのか(それはいやだ!)
ハンドルも、アクセルも多少重くなった気がします。
ちなみに、まだナビの設定ができてません。が、必要なのか、ナビ。23区より狭いこの島で。
スポンサーサイト

【2006/03/30 23:04】 | F1 |

おふさいど
りー
そういう高等な反則は、わかりません、わかるはずないって(笑)
とりあえずDFラインが直線だったら、オフサイドトラップにかかってくれる気がしますが。
DFのファンなので、視線は結構、ボールじゃないとこ追ってるわけです。でもやっぱ、サッカーは難しい。
そうですか、ママンが届けてくれたのですね。
お手に渡ってよかったです。
パソで見られるといいのですけど・・


私はオフサイド、
かーぼ
がイマイチ分かりません。Jリーグが開幕した遥か遠い昔、その頃から友達に説明を何度となくしてもらっているのですが^^;
昨日、自転車で我が家へシンガのDVDを届けに来て下さった方がいらっしゃいます(*´∇`*)
娘さんのおつかいだそうで、ありがとうございました
でもまだ見てません^^;


コメントを閉じる▲
☆今回の映画
イーオンフラックス ハリポタ秘密の部屋
イーオンはシャーリーズ・セロンがアニメのようにキレイでした。
あそこまで美しい体型だと、現実っぽくないね。
クローン人間の学者さん、どっかで見た人だと思ってたんだけど、Pさまに問い合わせたところ一発回答
あの、指輪のエルフの王様でした。
生き字引がネット友であることのありがたさよ(笑)

ハリポタは賢者の石と炎のゴブレットしか見てなかったので、間を埋めようと頑張って見ました。
秘密の部屋はなかなかに面白かった・・・んですが、原作派からは、文句も色々出てますね。
指輪もナルニアもそうだけど、やっぱり本から入った人は、一過言あるみたい。
私は原作読む気力がないので、映像に文句言いません。
時間があればアズカバンも見てみたいかな(DVD買うほどの熱意はない)


☆気がかり
シンガの運転免許。相方には来たのだ。試験の1週間後くらいに。書留で。
何でアタシには来ないの?
・・・と叫び続けて3週間だよ。。。あの時見た文字が「PASS」だったかどうか、自分の記憶を疑う毎日。


☆ハイライト
一箱80円だったころ、うちの父が吸っていたタバコ・・じゃなくて
カット中、きらりと光る白髪を見つけて、抜いて抜いて!と騒いだところ
抜くと次生えてきたとき、ピンと立つから、余計目立つわよ~
なんて丸め込まれて、いつの間にかハイライト入れることに(笑)←断れないオンナ、それはアタシ。
ま、顔周りは明るくなった気がする、顔色も心なしか明るくなった気がする←血の気のないオンナ、それがアタシ
高い白髪隠しになったがな(笑)


☆突然の雨に打たれて
シンガに単身赴任中のご主人を訪ねて、遊びに来ていたお友達とランチ@ディンタイフォン
小龍包は相変わらずおいしいけど、麺がどれもイマイチなんだよね、ここって。
香港と比べちゃいけないのはわかってるけど、
やっぱりシンガの中華料理って、全般的に味がキツイ気がする。あー、香港に飲茶を食べに行きたい・・・

駐妻御用達のお店を二軒、日本在住の彼女に教えてもらい(どうせアタシは知らないわよ)
さて、帰ろうとバス停に向かう途中で、とうとう雨が降り出しまして。
折りたたみ傘など役に立たぬ、熱帯のスコール、2時間も待てば止むのはわかってたけど
びしょ濡れになりながらバス停まで走って、来たバスに飛び乗った。
冷房ガンガンのバスに揺られること10分、体の芯まで冷え切りました。今からお風呂に入らねば・・・

なんだけどさ、ナビスコカップ、気になるしー・・・
ただいま前半終了で1-0、勝ってます。
marさんちも2-0 かのこさまのとこは0-0ね。
うー、風呂に入らないと風邪引く気がするんだが、どーしよ(笑)

【2006/03/29 19:11】 | 映画 |

実は全然わかってません
りー
こちらにおいでの、某かのこさまとか某marさまはよくご存知ですが
ワタクシ、サッカーにつきましては「ド」が付く素人です。
けど、横浜FMの、一見DFに見えるかもしれないが
実はFWなんじゃないかと、他所のチームに思われてる
イエローカード収集者のファンなのさ(笑)
だから、応援するのはFマリだけ
試合結果を気にするのもFマリのみ。
こういうのは、多分サッカーファンとは言わないと思います。へへ。
nano、いいよねー
目一杯500曲入ってますが、500曲入れてても重さ変わらないし(たりめーです)
毎日毎日愛用してます。
でも、アタクシはだーれもプレゼントしてくれなかったので
自力で買いました。
おばちゃんの誕生日は10月10日ですから、どうぞよろしく(笑)
で、来れないかもしれないの?
ん~~。お友達のご予定がうまく行くことを祈ってます。
シンガ暑いけど、でも若い人には楽しい街だと思うよ。


ナビスコカップ?
かーぼ
サッカーですかね、タブン^^;
私は俗に言う『にわかファン』の為、ワールドカップの時しか萌えません
27日ネタになりますが、nanoちゃん私もゲットしましたょ!
誕プレに友人達からいただきました(*´∇`*)
かなりヨカですよね~
で、ソチラへお邪魔虫の件、友人の仕事の都合で危うくなってきました((((゜д゜;))))


コメントを閉じる▲
一月空けずに帰国すると、浦島感は薄らぎますな(笑)

☆横長
イマドキのパソってノートも横長画面なんですねー。
しかもその画面が明るくてきれいなこと!!
100G<HDD 1.5G<CPU で512のメモリー搭載 
というT社のD、2006年1月モデルのノーパソを、うちの相方税込み11万切った値段で買いました。
使える手を全て使い切りましたが、それでもこの値段はすばらしいわ。

てゆーか、この値段で売って、商売成り立ってるってのが不思議なのよね。
シンガじゃ絶対に手に入りませんもん、このスペックだと。
あ、フェラーリのスポンサーやってる某a社のはどうだろね。
あそこはアジアの中じゃいいもの作ってるって噂ですが。

横長画面のいいとこって、お気に入りを横においても、全部が映るってとこですよねー
いいなあ、横長。アタシも欲しいぞ横長。


☆nano
というわけで、ワタクシはこちらを購入しました(脈絡のない接続語)
4G欲しかったけど、2Gしかなかったのよね。
液晶強化のためのフィルムと、ハードケースを一緒に買って23000円ちょい
こちらもシンガより安かったと思うなあ。

nanoちゃんじゃ、ゴロ悪いしね、なんか名前つけないとね。
マックとかラーレンとか・・・(どっかで聞いたぞその名前(笑)
ミニちゃん収蔵の1500曲を500曲に絞り込むのには苦労しましたが
ただいま非常に重宝しております、何より軽いのが助かるわ。
肩こりの原因は、ひとつでも減らしたいお年頃なんで。


☆WBC
イチローが、あんなふうにスポークスマンを務めてた、とは知りませんでした。
決勝だけ、最初から最後までライブで見たわ。
あの日、父はお寺に法話を聞きに行ってたんですが
お坊さんが法話の最後を「ただいま4-1で日本が勝っております」と締めくくったらしいです。
(どうやって知ったんだろ(笑)
視聴率50パー越えだったそうですね。
あの興奮を味わえてよかったよ、ひさびに、野球もおもしろいなと思いました。


前回までは日本の民放のCM、面白い面白いと思ってたんですが
今回は飽きたかな(もう・・・かよ(笑)
ナマじゃなくていいから録画で見て、CM飛ばしたい。
っていうか、CM前後はなんかうざくてしょうがない。音質も音量も急に変わるし。


本日夕方、母と電話。
なんか午前中はダルいんだよねーと言ったところ
「クスリの飲み始めは慣れないからね、カラダも疲れるだろうね」とのお言葉。
口うるさい母もコワイが、やさしい母はもっとコワイ。マジでコワイ(笑)

【2006/03/27 23:34】 | スポーツ |
ただいま。

今回も無事帰国、予定ほぼ終了、帰星することができました。
前回、真冬の日本を味わった後だもん、春先の寒さなんて、なんてこたーなかったですよ、
よゆーです。余裕。ははは。
郷里は、桜一分咲き、お花見ができなかったことがちと残念。


☆瞬殺
・・・・けっ。見られなくて良かったよ。(覚えてろ、くりりん)
以上、マレの感想。次いこ、次っ!


☆かんぱーい
昨日は、さぞかしお酒が美味しかったでしょう、かのこさま。
完敗でございます、ええ、こっちも次いこ、次っ!!


☆低すぎ
さて、タイトルの「6.7」
今回は、いろいろあって、某市民病院で血液検査をうけるはめに・・・
その結果がまた、おそろしいものがありまして。
いやあ、そりゃ、この年齢ですもん、なんか無い方がおかしいのですがね。
あなた、ヘモグロビンが6.7よ。通常生きてる人の半分よ。
今までの最低値が7.5で、それでもこのままでいると心臓にわるいよーって言われてたのに
更なる低値を記録しました。
もちろんFeも赤血球も普通の人の半分です。
でもって、ガンマなんたら、っていうやつが許容値の10倍、はは。
いきなりエコーに回されて、胆嚢に異常を見つけてもらって
お薬をどかんと山のようにいただいてまいりました。

ご同輩のみなさま。
悪いこたー言いません。検査は受けましょう。
せめて、子どもがひとり立ちするまでは、やっぱり元気に生きる義務がありますわ。ええ。
ついでに、なるべく親より長生きしないと・・

まあ、でも、これで、すぐ息切れする原因がはっきりしたので
親の、ワタクシに対する扱いに、ちょっとあったかみが増しました。
(今までは太りすぎ、と切って捨てられてた)
しかし、いくら坂道に弱いとはいえ、息が切れて休み休み行く私の荷物を
70の母が持ってくれたときには、さすがに情けなかったです。はーあ。
親より長生きって、できるんだろうか、ワタクシのばやい。

仕事方面のご報告とか、今回買ってきたものとか、ま、いろいろありますが、続きはまた明日。
それではごきげんよう。

【2006/03/26 15:41】 | ひとりごと |

是非とも水着ご持参で(笑)
りー
いらっしゃいませ♪
お若い美形のご訪問、おばちゃまは大歓迎です(笑)
連絡はメールでも電話でもいいですよん。
うちの実家に、例のシンガのテレビ録画DVDがあるんで
ご来星前に、お友達とご覧になっておくことを
オススメします。
おうちのDVD機がだめなら、パソでも大丈夫のはずなんだけど。
それでだめならYくんかTくんちのパソ借りるとか(笑)
じゃ、ご連絡待ってますね。


ゴチでした♪♪
かーぼ
先日は、おいしい料理とお酒、ご馳走様でちた( ̄¬ ̄*)
えぇ、えぇ、とぉーってもウマかったです(o^-')b
お身体、大切になさって下さいね☆
ところで、例のゴルフ道具の件ですが、4月の中旬頃に友人と
ゲットしに行こうと思ってるんですが、長男経由でアドレス聞いて連絡してよろしいですかね


コメントを閉じる▲
次男と二人で、食事に行ってきました。
次男は、多分兄弟の中で一番酒が強い
(・・・と思います。三男は未成年ですので、計測してませんが(笑)
二人で、ビールちょっと飲みつつ、元気でねと別れてきました。

明日が3月の仕事の締めで
夜はその打ち上げがあり、そのままワタクシは深夜便で帰国するのです。
義母の四十九日と、納骨と、義父の十三回忌を済ませて、
シンガに戻ってくるのは、来週金曜日になります。

さあ、私は明日の深夜便に乗れるのか
それ以前に仕事の締めができるのか、うむー・・・問題山積←他人事みたく言うな!

というわけで、ラストスパートがんばりまっす。
今回も郷里のみなさまには秘密の帰国で、申し訳ない
・・いや、申し訳ないのか、迷惑かけないからいいことなのか、どっちなんでありましょうか(笑)


ところで、今日予定を早めに切り上げて、仕事から戻ってきたら
いるはずの次男が家におりませぬ。
あれれ~?出かけるなら言っとけ、と思いつつ玄関から入ると
台所の扉をガンガン叩くやつがいる。

次男、台所に入る扉のカギ(ぽちっと押すやつ)を押したまま入り
リビングに戻れなくなってたのでした、ばーかーだー(笑)
昔、いたずらやって叱られて、締め出された恐怖感がよみがえって来たよ
と、下着姿のみっともないかっこで台所から出てきて言ってました。
30分ほど、あーでもない、こーでもない、と悩むだけ悩んでたそうです。
よかったね、虫の知らせか、かーさんが早く戻ってきてくれて(笑)

その次男は明日の夜から家なき子になってしまう。
やつの帰国は20日の夜便なので。
うーん、どうやって生きていくのかな、二日間。とりあえず達者で暮らせよ。またそのうちどっかで逢おう>次男

セパンの結果は日曜日の地上波で知ることになるでしょう。
あー、笑って来週を迎えたい(切実)
そうそう、Pさま、らぶりーぼいすのプレゼントありがとー。
ペンだこも癒されるせくしーぼいすでしたわ♪ 

【2006/03/17 21:23】 | 家族 |
久しぶりに髪を切りました。
かつて長い髪の少女だったときは(・・・何世紀前なんだいったいそれわ)
自分の髪は直毛だと信じて疑わなかったのだが
短く切ってみると、結構強いクセが、あちこちに点在していることが判明。

なので、中途半端に伸びかけの髪になると、どうにもこうにも、まとまらない。
今回は襟足付近でくるんと流れて、サイボーグ009状態だったし
その辺を、なんとかなでつけようと、使ったワックスが強すぎて
アタマのべたべたが取れなくなってしまって・・・と結構重症。

が、さすがはプロですよね。
なんとかしてもらいました。
ただし、べたべたは1度のシャンプーで取れず、二度手間かけさせてしまいましたが。

で、くせを直すドライヤーのかけ方を、習いはしたんだけど
「あのねー、りーさん、あなた、ぜーんぜん話聞いてないでしょ」

・・・・ぐさ・・・・

なーんでわかるんだろ。
どうせ聞いたってできないし~、と端からやる気のないワタクシのこと。
でもさー、だから、頼んでんじゃん。なんとかなるヘアスタイルにしてって<逆切れ(笑)


☆女子テニス
ほとんど興味のない分野、だったんですが
ワタクシは、モレスモさんだけは好きかもしんない。
あの広い肩幅、ぜーにくのかけらもない、引き締まった腹筋、
天突くばかりの高身長、試合中ほとんど変化のない表情、なんか惚れちゃうわ~。

カノジョも実物を香港で見たはず・・なんだけどね。
うーむ。あんまり覚えてないなあ。もったいなかったなあ。
今年の全仏・全英は是非とも勝っていただきたいわ、見るぞ、女子テニス!


☆生きてるの?
ウルリッヒはどうしてるんでしょう?
と、ふと疑問に思って、ちょっと散歩してみたんですが
(・・ああっもうっ、こんなに時間のないときにっ)
どうもおかしい、ヘンです、ミョウです。
今年はジロにも出るとか、スタートレース間近とか、決意表明しか見えない。
実は、その姿を見た人すら、ほとんどいないらしい←ちょいウソ

「調子が上がってきた」といわれると、そんなに今まで悪かったのかと思ってしまうファンなので
過剰な心配であればいいのですが・・・いつも心配は現実になるからなあ←弱気
冬眠明けの季節に、どんだけぶくっているかを心配している母心。
わかってんのか、ヤン(わかってないと思う)


ここんとこ、カギを持たない次男の朝帰りのせいで、妙な時間にたたき起こされてるワタクシ。
母親業は3日やると飽きる、4日目からは腹が立つ、1週間過ぎると体力が持たん・・・

【2006/03/16 14:15】 | シンガポール生活 |
(タイトル手抜きしてる・・というご指摘はご遠慮ください←結構的を射てる気がするので(殴)

ここのところの体調不良について、あれこれグチをこぼしていたら
だまーって聞いていた相方が、笑って曰く、
「要するにそれ、精神的なもんじゃない?行事がつまってるからさー」
加えてぽつり。「ほんと、きみって小心者だね」

・・・・ぐさ・・・・


☆ほっとほったー
とくれば、最上級はほってすと。はい、中学で習いましたね。
ただいまこの近辺、一年のうちでもっとも暑い時期です。
無論セパンサーキットのあるクアラも例外ではありません。
バーレーンの暑さにまいってちゃいけんよ、kimi。
なんたって湿度がちがうけんね、と老婆心ながらゆっておこう。
もうクアラにいるのかなあ。
去年はシンガでプロモやってたんだけど、今年はどうなんだろうなあ。
うー、チェックのためオーチャードに行く時間も無い、我が身が恨めしい・・・


☆我が半生を振り返る
振り返れば、去年の今頃、アタクシは星の国の住民となるべく、チャンギに降り立ったのでありました。
ひたすら暑かったことしか覚えてませんが、
ほんと、あれから1年たつんですね・・なんかしみじみしちゃうわねー。

ひっきーでも、それなりに生活範囲が広がり
日本人会や明治屋ではそれとなく顔を伏せて歩くようになった今日この頃(・・・なぜ(笑)
3度目4カ国にわたる海外生活も15年に足を踏み入れました。
大学までは、一度もバス通学をしたことがなくて(すべて徒歩圏で間に合った)
一度でイイから、定期券が欲しいと願っていた田舎のねーちゃんが、飛行機に乗る時代だもん。
世の中変わるはずだよね、ほんとほんと。

【2006/03/15 12:04】 | ひとりごと |
見慣れぬもの kimiのメット。赤い羽根。跳馬のピット位置。

マシンにあわせたカラーリングなんでしょかね、あのメット。
フィンカラーが消えて、ちらりと寂しくなってみたり。

私は、ミカからkimiへとすんなり移ってしまったほうだけど
やっぱり、青はフィンの象徴でしたからねー・・・
色だけで見分けていたから、もんちとの区別がつかなくなりました←実はここが一番問題だったり(笑)

似たカラーリングの、ほかの車との区別がつくかなー
ノーズの細さを見分けるしかないかなー、と思ってたんですが
赤いフロントウィングが非常に目立ったので、素人目にもすぐ見分けがつきました。よかった。
しっかし、マク。赤のスペースが増えましたね~。
♪こっちの車もあーかいぞ~♪ロンがkimiに歌って聞かせてるとこ想像中(爆)

ジョニーウォーカーのCM見てて思ったよ
止まらないのはいい、しかし歩いてちゃだめだろ・・・F1は走ってナンボの世界ですがな・・

出口で、兄さんとからんだ、アロンソくん。
結局、兄さんは競り負けたことになりましたが、
あれって、ほんのちょびっとくらいはピット位置も関係あるかしらね。
ほんとに久しぶりのピット位置移動だから、まだ兄さんも慣れないのかも。


F1バスがシンガのあちこちを走ってるなあ、と思ったら、週末はセパンでないの・・・
うー・・・週末まではシュラバなのだ。
折角一年のうちで一番kimiに近い場所にいるというのに、ナサケナイ・・(涙)


今日は、もうすぐ帰国するお友達から、フロアライトを譲っていただくために出かけたのですが
帰り道、運転中に急に突如眩暈が・・・(あぶねー)
ナマあくびかみ殺しつつ、なんとか意識を保って家までたどり着きましたが
どうも、ここんとこあまり調子がよろしくないのよね、アタクシ。
今日は、仕事ほっぽって、寝ることにします。
明日できることは明日しよう、今日の日はさようなら・・・おやすみなさいませ
ところで、30000を踏んでくださったのは、どこのお方だったのでしょう?

【2006/03/13 21:30】 | F1 |

ふふっふ~♪
りー
だーって去年は、指くわえて見てるだけーだったんだもん。
今年は最後まで参加して欲しいです<横浜M
ヤナギに仕事させなかった、鉄壁の3バック、褒めてほしいわ
と、ジーコ方面に向かって叫びたい、ミーハーファンでございます。
いや、もういいんだけどね。
次節は、うちはセレッソだっけ、marさんとこはグランパス?
え?いいの?地元に賭けなくても(笑)
BBQ、いいなあ。
もういちど焼きたてのししゃもを食べたいと
心から願うワタクシなのでした。


あぁ悔しいィ。
mar
ご無沙汰しておりまっす。
先日のJ 悔しい限りでございます。
・・・案の定 日記のネタになってるし(笑。
数日前から NHKでの放映にウキウキしてたのに。
おまけに ちょうど皆とのBBQ(@我が家)でウキウキしてたのに。
TOTOも買って ウキウキしてたのに。
まだ たったの2節!(と 強気になってみる)
これからを見ててくださいましっ。
・・・あぁ しかし 頼みのヤナギだって W杯までの限定だしな(と 少し弱気・汗)。


コメントを閉じる▲
開幕の春・字余り
ウソです。強がってます。ホントはちょー嬉しい!(笑)
お得意(ワンパターンとも言う)の作戦炸裂でガンガン追い上げてってくれて
ありがとー、kimiちゃん。
なんたって最後尾だったんだし・・・
去年の初ポディウムもバーレーンだったから、kimiには相性のいいサーキットなのかもしれませんな、ふほほ。

ったく、昨日はどうなることかと思いましたが
とりあえずマクは二人ともポイントゲットだよ、コンスト、1位だよ(ルノーと並んでるけど(笑)

昨日のコメントで、「せっかく新しい作戦を思いついたのに、使えなくって残念だ~」と
kimiたんが言うとりましたが、
積み積み作戦以外の秘技があるのなら、是非とも拝見したいものだ。
だから、次は車こわすなよっ>マク

ということで記念の一枚
http://images.f1racing.net/news/57097.jpg
がっちり肩組んで、kimiたんと親しげに振舞うまゆげアロンソ。
対して、あくまでも孤高を貫く兄貴・・・なんかオトコだ~(笑)
ああ、ついでといっては何ですが、ナグサメの壁紙ありがとうございました>Pさま
縁起がいいので、しばらくこのまんまで行ってみたいと思います、マイパソ。


昨年は、マクの調子とは反対に、どうにもこうにも上がることのできなかった横浜Mですが
今年はちょーしいーじゃなーい。
つか、アントに圧勝してますがな(笑ってもいいかい?marさん)ぐふふふ・・・
マツはまたキャプテンやってるんですか。まだイエローはもらってませんか?
・・・ってどんな心配をしてるのやら。


えー。
ワタクシ的シュラバは、相変わらず継続中。
なんとか今週末を乗り切って、週末の深夜便に飛び乗りたい・・乗らねばねば・・・
というわけで、30000のキリ番、今回はごめんなさいです。
落ち着きましたら、また、並びの悪いキリ番設定しますので、その時どうぞご参加くださいませ。
じゃ、仕事に戻りまっす。あせあせ。

【2006/03/12 22:58】 | F1 |

速くて壊れない車
りー
というのは、マクラーレンには存在しないんですね・・・
今年もヒヤヒヤドキドキのレースが見られそうで
ほんとに嬉しい限りです(泣き笑い)
まあ、ちょこっと笑ってられるのも
結果的に表彰台に乗ってくれたからではあるのですが。
それにしても心臓には悪いレースでしたよ。
けど、どこのチームのファンでもドキドキもののレースだった気もします。
ってことは、おもしろかったってことなのか~。
小心者には楽しいけどキツイシーズンの始まりですわ。
今年も解説、よろしくお願いします(笑)


今年もマクが最速マシン?
Maxi
モントーヤの順位を見ると?な気もしますが、
トラブルでも抱えていたんでしょか?
(まだコメント等チェックしてないもので)
それにしても最後尾から表彰台なんて凄いですよね。
良いレース見させていただきました♪


コメントを閉じる▲
このお山を越えたら、きっとシアワセが待っている。
ええ、あたしは信じてるわっ、カミサマ(目の中にはお星様)
とつぶやきつつ、仕事方面に邁進する日々継続中。


☆もしも願いが叶うなら
肉筆は苦手だ。
手書きロボットっちゅーのを、誰か発明してはくれまいか。
ボールペンを握りしめつつ、ン十年ぶりに、ペンだこが固くなるのを実感中。


☆春爛漫
あちこちでサクラサクの朗報。
身内の二人の甥っ子、春が来ました。
春の知らせは何度聞いても嬉しい。
 実子であれば、もっとうれしかったろうに。叶わぬ夢だった・・・(ため息)
 いいんだ、あの子らにはあの子らの道がある・・・と信じたい(遠い目)


☆何をいまさら
アルコールが入ると、痒み三倍増が判明。
いや、わかってはいたのだが、気づかぬフリをしてただけなのよ。
ずっと前から気づいていたわ、あなたとの相性の悪さ。
潮時ね、この際、きっぱりお別れしましょう
・・・と言いつつ、昨夜も飲んでしまったよビール<懲りないヤツ
うううっ、誰か冷蔵庫の缶ビールを隠してよー(・・・・・・)


☆バーレーン
気づけば今日からじゃん。
全然間に合わないじゃん(・・・何が?)

天候の安定しすぎる開幕戦ってのは、なんだかつまんない気がするのがワタクシだけでしょうかね。
なーんて、ぐだぐだつぶやいてないで、レース見るべく仕事をせねばならんのだが>私


☆まうごつうれしか
以前、某さまにお借りして、読んだことがあるのだけれど
先日図書館に全巻揃っていたのを幸い、また借りてしまったですよ、「動物のお医者さん」
長文を読む暇がないので(時間的にも、気分的にも)

作者のササキせんせは、でっかいどーほっかいどーの方だと言うが、
カノジョの書くK地方の方言はカンペキだと思う。
うん、ヒロシよりずっと本場っぽい(笑)

キャラ的には、二階堂の気の弱さがなんとも好ましいのだが
はて、あれを要くんは、どんなふうにこなしていたのでありましょうか。
小説のドラマ化より、漫画を劇にするほうが難しげですよねー。見かけが似てるだけじゃダメだよねー。


さて、今日もがんばって仕事しなくてはっ。
あ、でも、その前に、ちょっと気分転換を、と言いつつネット徘徊ばっかするのはやめよう、
今日こそやめようっ(叱咤激励)

【2006/03/10 07:25】 | ひとりごと |

ひゅるりーひゅるりららー
りー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま。
開幕戦ならこんなもんかと・・・
思わなきゃやってられない、マクラーレンファン・・・・(・・が多い(涙)
☆Maxiさん
ハウグじゃなくて、ニューウェイのせいなんでしょか<サス破壊
なーんで、kimiに起こるかな(ため息)
PPってのも、気持ち悪いですが
しょっぱなからお尻ってのも、気分悪いです。
もんち、がんばれよ~
☆nonomamaさん
痒同盟・・(なんかノミでも飼ってるみたいな名前(笑)
動物のお医者さん、いまさらですが、見てみたかったです~。
チョビはちゃんと演技してたんでしょうか。
二階堂のとぼけっぷりも一目見たかったなー。
おたんこナースも佐々木せんせなんですね。
ドラマ化されてたのかどうかは存じませんが
あの繊細なラインとぼけっぷり満載のストーリーに
どっぷりハマって、ワタクシにはつかの間の逃避タイムとなりました。
ありがとー佐々木せんせ(笑)


にかいどうくん
nonomama
ドラマの二階堂君、良かったですよん。
わたしは仮面ライダーより先に
動物のお医者さんで要君を知ったんですよねー。
そこそこ原作に近いような、G3氷川にも近いような感じで>なんなんだ(^^;
要君の二階堂君、好きです~(笑)
おお!そうかっ!!F1は今日からですね!


いよいよ開幕ですね
Maxi
結局今年のマクはどうなんでしょう?
エンジン大丈夫なんでしょうか?
カラーリングは好きなんですけどね。(笑)
ちなみに佐々木先生の作品は『おたんこナース』が一番好きです。


コメントを閉じる▲
神経質・・・というのとは違います。単に小心者なんです、ワタクシ

今日は、免許の筆記試験だったのですが、キンチョーして、昨夜なんか3度も目が覚めちゃったですよ。
相方なんかはワタクシほど英語に不自由してないから、普通に勉強してれば通る、
と自信持ってましたが、アタシは違うもんっ<母国語至上主義

職場で、つづけざまに3名ほど合格なさっちゃってて、
その流れをぶったぎるのもアレだと思い。。。<これもプレッシャー
言い回しでひっかかるのが一番ヤだったんですよね。
カンで解いて、逆の意味だった、っていうんじゃしゃれにならんし。
練習問題じゃ、よくそういう間違いやってたし・・・
最後の終了ボタン押す時は、ドキドキもんでした。
 (問題は50問。
  ストックしてある中からアトランダムに出題されるらしく、
  相方と私は、全然違う問題でした。
  タッチパネルで三択形式。
  50問おわって、OKボタンをタッチすると、
  即座に合格不合格がパネルに現れます。)
おかげさまで、うちら夫婦合格しましたんで
即、手続きを取って、多分二週間後くらいに免許ゲットだぜ!(のはず)
ちなみに手数料は50ドル(3500円)お安くはないですね。

けど、
あ~~~~~、よかった<小心者の叫び

先ほどまで、昨夜の睡眠不足を取り返すべく、2時間ほど爆睡しておりました<ほんと小心者
ちなみに、日本人会で、日本語で教則を教えてくれる講座があるそうですが、
130ドル(4回)もするそうです。
うちら、借りた問題集と教則本で済ませてしまったから、タダ(笑)
落ちなくてよかったっす。まぢで。


☆アレルギーその後
「レ」のつく薬、おかげさまで、かなり効いてます。
劇的、ではないけれど(それだったらかえってコワイですもんね)凸凹が消え始めてて嬉しい。
痒い痒いと、寝ぼけて腕を掻くこともなくなってます。
やっぱ、売薬も症状にあわせて買わないとね・・・って当たり前ですが。

さ、頭の上の重石がひとつ取れた気分。
今夜から、ちょっと仕事方面がんばらなくっちゃ♪ じゃ、そゆことで。

☆本日の心の歌
♪かもめはかもめ
あーきーらめましたー。あーなーたのことはー・・・To kimi。
・・・とりあえず、今年チャンプを取って出てお行き。

【2006/03/06 18:16】 | シンガポール生活 |
何の歌だったかさっぱり思いだせんのですが、このフレーズだけ妙にはっきり覚えてます。
で、何の歌??

☆次男来星
おかげさまで、無事に。
日本は、ものすごーく寒かったそうで、着膨れして、出てきた次男
第一声が「あっちー・・」
3~5月は、シンガポールが一番暑い季節です、雨季明けで。
先日の、義母の逝去のときに会ったばかりではあるのですが、シンガポールで会うのは半年振り。
来た日から、「日本に帰りたくねー」を連発しております(笑)


☆黒い傘
次男に、アンチヒスタミン剤を持ってきてもらって、昨夜から服用してます。
(アレです、思い出してくれてありがとー>Pさま)
一日三回と書いてあるけど、そんなに飲んだら、一日中寝てしまう。
しばらく、寝る前に飲んでようすをみてみよう、これでダメだったら医者にかかるっきゃなさげ。

とにかく、汗と日差しが痒みの元なんで、
しまいこんでいた、黒い日傘を取り出しました。
不吉な色だし、香港でさしてる人、いなかったんで、さすにさせなかったんですが
こっちは、日よけ傘をさして歩いてるおばちゃん多数。
いーのいーの、あたいもおばちゃんだし。
さすがに黒い傘ってのは見ない気もするが、いーのいーのおばちゃんだから。

ちなみにこっちの日傘(?)は裏が銀色なのです。
日光断固反射主義!という強い意志が伺えて、あれはあれでなかなかに潔い傘だと思う。
どこで売ってるんでしょ、どこでも売ってますか?


☆バス
ダブルデッカーは香港でも走ってるから珍しくもないが
二台つなげたトレインバス(おともだちのご子息命名)ってのは、
なかなか珍しい乗り物じゃないでしょか。
一度最後尾に乗って、ぎゅいーんとカーブを曲がる時のG体験をしてみたいのだが
あれはうちの近所を走ってないっぽい、残念。

バスは、時間がかかるから、ゆとりがあるときしか乗れないし
かならずしも清潔ではなさげ(ってかはっきり言うと汚れてるし、古い)し
下手すると、冷房のないバスに当たることもあるんだけど
地下鉄よりはずっと好き。
座れたら、ぼーっと外を見てるだけで楽しいし
立たなきゃならなくても、バランス感覚の鍛錬だと思えば、
それはそれで楽しめます(急発進・急停止は当たり前なんで(笑)

そういや、先日、二度も続けて、運賃チェッカーに遭遇しました。
現金でバスに乗って、うっかり領収書をもらわいでいると、
罰金くらいますから注意しましょう(と誰に言ってる?(笑)


☆もすきーとちぇっかー
午前10時、ぴんぽーんと玄関のベルが鳴り、やってきたのはモスキートチェッカーでした。
急に暑くなる今頃、に限らず、シンガの気候は蚊の生息に非常に適しております。
蚊といえばデング熱、という土地柄。
新聞やテレビなどのメディアでも、水溜りを作るなキャンペーンをしょっちゅう行ってますが
キャンペーンのみならず、一軒一軒を訪問して、
プラント検査を行う、モスキートのチェッカーさんまでおられるわけです。
噂には聞いてたけど、実物を見るのは初めて(笑)
いきなりダダッと踏み込んできて、鉢の検査をし、水が鉢の底に溜まってたら、罰金食らう、
と聞いてたんですが
ホンモノは、非常に紳士的で、プラントの数を聞いて、それでおしまいでした。
ただ、私が、玄関近くにおいておいた殺虫剤を見つけて
「蚊がいるのか?」と質問されまして。
「のーのー、蚊はいないけど、私はこっくろーちが大嫌いなんで、いつでも使えるようにここにおいてる」
と答えたところ、
「寝る前に、台所のナマごみを全部捨てる。
 ナマごみを捨てた後、ダストシュートに殺虫剤を振りまく。
 最後にデトールで台所を拭くといいよ。デトールのにおいは、ゴキブリが苦 手だから。」
と、たいそう親切に教えてくれました。
それでもゴキブリが出るようなら、私に知らせなさい、とまで言ってくれて、
とってもありがたかったんだけど
だいどこでゴキちゃん見つけて、電話したら、退治しにきてくれるのかなあ(・・・くれるかい!)


ところで、kimiたんは、トリノでフィンvsスウェーデン戦を観戦したそうです。
行ってたのか、やっぱし・・・

【2006/03/02 19:10】 | シンガポール生活 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。