上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールの道路や建物の名は、バラエティに富んでいておもしろい。
シンガポールの秋葉原、と言われる(かどうかは知らないけど)シムリムは、
何語から取ってるのかしら・・
辺りの雰囲気からするとインド系ですか?知ってる方教えてください。

来月末誕生日の、相方のプレゼント買いにシムリムへ。
当地、休日はお昼前後から、どこのショッピングモールも急激に混み始めるので
その時間より早めに駐車場入りってのが、快適な買い物のコツなのです。
というわけで、お店がぱらぱらとあき始める時刻にシムリム入りし
まずワタクシの(そーなのだ、私物にしてしまったのだ)プリンターのインク購入

以前買ったお店を忘れて、適当に飛び込んだら、お目当てのインクはひとつが18ドルだと言うのです。
数ヶ月前にこのビルで買ったときは、13ドルちょいだったので、それを告げて値引き交渉開始したのですが
そこは、1割以上は負けられないという
・・・ので、あっさり引き下がり隣のお店に行ってみたら、そこが以前買った店でした。
なーんだ、隣だったのかよー。

ほんの数歩歩いただけで、こちらは額面13.9ドルが13ドルに値下げおっけ。
ねー、これってどうよ。
アキバもここまで露骨だったかな。

で、次に、外付けHDを求めてさすらうことに。
マイパソkimiたん、そろそろ、微妙なお年頃。
いつ何時、どんな事情でデータぶっとばすかわかんないからね。
転ばぬ先の杖、壊れる前のバックアップ、ということで・・・
・・ってこれ、シムリムに行って突然思いついたんだけど(笑)

外付けHDも値段はさまざま。
日本製のちゃんとしたのは、それなりにデザインもいいんだけど、やっぱり高い。
あちこち見て結局40Gの某T社製のを、vaioとか書いてあるケースに<これはS社のではありません、断じて(笑)
入れてもらって120ドルで買いました。
薄くて軽くて、使い勝手もよろしいです。HDもお安くなりましたねー、ありがたやありがたや。
とりあえずは、データのバックアップだけでいいからね。これで一安心です。
ちなみにバックアップソフトは、ネットのフリーのものを使用。
Bunbackupとかいうやつです、日本語です。使いやすかったのでオススメ。

ギンギンに冷えたビル内をあるきまわったせいか、肩が痛みます。
私の肩は冷やすとダメみたい。痛むときは、腕が耳より後ろに行かないのよね、困ったもんだ。
というわけで、今夜は珍しく夜更かししたけど、もう寝ます。

あれ、そういや、相方の誕生日プレゼント探しって、結局どうなったんだっけ???
スポンサーサイト

【2006/04/30 23:19】 | シンガポール生活 |
某所で早朝日記と揶揄されていたのは、もしかしてワタクシでしょうか。

起床6時、相方の出勤6時40分くらい、以前はそれから二度タイムだったのだが
さすがに毎晩22時過ぎの就寝だと眠くなりません。
ので、パソタイム。
ざざっとネット巡回して、今、っていうのが今週のワタクシの生活パターンです。

オクスリ飲みはじめて、変化したことは
1.連続して眠れるようになった。
2.息切れすることが、少なくなった
3.日本茶を飲みたくなくなってきた。

こんなもんでしょか。
昨日なんて、階段76段を4連続こなしましたが、ちゃんと生きてますもんね。
崎津教会裏の500段<ローカルネタ(笑) も、今なら頑張れるかもしれん・・・
   崎津教会の場所→http://www.ne.jp/asahi/yukio/303/amaku-00.htm
   遠いんだよね~ここって。
   
ただし、ダメだと言われたわけじゃないんだけど、日本茶を全然飲まなくなりました。
飲みたくないから飲まないだけなんだけどね。
鉄剤服用時の、タンニン禁止ってのは、今はそれほどうるさく言われないそうです。
別に飲んでもかまわないですよ、って言われましたし。
で、帰国するたびに、日本茶を買いためてきてましたので
(こちらで美味しい日本茶を飲もうとしたら、ものすごく高い)
今も、冷凍庫には小山のようなお茶っぱが保存してあるのですが、場所ふさぎなんだーこれが。
消費が、朝の一杯のみ、なので、ほとんど減らない・・・
冷凍庫に入れたお茶って、どれくらい保存できるものなんでしょう
また日本茶大好き!になるときが来るのかなあ???
熱帯の国で、冷凍庫ってのは、貴重な保管場所であるからして、場所ふさぎはなるべく減らしたいんだが。


☆目あり耳あり
とある会社のシンガポール支店に、日本から研修員がやってきました。
研修員って立場はどんなものなのかしらね。将来の駐在候補なのかしら。とにかくお若いかただそうです。
で、1年ほどいろいろお勉強して、この春無事にご帰国されました。
そのあとで、彼がコツコツと、マメに記していた日記
・・・つかブログですね・・・が、こちらの支店関係者にみつかりました。
問題は、そのブログが妙に具体的であったことなんです。
会社とか、訪問先とか、一応アルファベットにはしてあるんだけど。
おまけに、お偉いさんをこきおろしててさ・・・まあ、会社人としてはほんとにワカゾーくんですからね。
こきおろされたお偉いさんは、口も利けないほどご立腹だったそうで。

まずいよねー。
身内ネタで笑い取ろうとしたのかもしれないけどねー。
こき下ろした相手<いわゆるおぢさん年代 が読むことは想定外だったみたいでねー。
おぢさんもサーフィンする時代なのよ~。ブログってキミたち世代の特権じゃないのよ、わかってるかな?勤労青年。

あ、明日はわが身ってか?・・・どきどきどき。

【2006/04/28 07:36】 | ひとりごと |

人の不幸は・・・
りー
蜜の味でも、わが身に降りかかるのはヤですよねー(こらこら)
身辺整理をきちんとして、いろいろ気をつけないと<そこまでするんかい・・・
次男ですかー
うーん。テリトリーが違うからねー。大丈夫とは思うけどね。
ってか、別に子どもらにバレる分は気にしてないんですが。
一番問題なのは・・・(以下略)
ということで、まあお互い?気をつけましょ、うふ。


明日は我が身
えむ
ちょうど私の友達が会社にバレて
「教育指導」を受けたと書いたブログを読んだところ(笑)。
一流企業に勤めていると人一倍用心しなきゃね。
りー様もご家族にバレないようにお気をつけあそばせ。
とくに次男クンか?!(笑)


コメントを閉じる▲
とにかく、夜、起きてられません。
22時になるとリビングの電気消されるから、実家はイヤだ~、
と、ぶつくさ言ってた人はだぁれ?ってなもんです。
ここんとこのアタクシ、22時以降を深夜と呼んでますもん。

昨夜も、今夜はがんばるぞー(・・・何を(笑)
と、22時ちょい前にお風呂から上がって、意気揚々とパソに向かって・・・
いたはずなのに、30分もしないうちに寝てましたもんね。
よく乾かしてなかった髪が、今朝は爆発してます。ゲージュツです。


☆初体験シリーズ
お久しぶりのこの企画(・・・なんてあったっけ?)今回はフードコートです。
シンガポーリアンの、朝食&昼食&夕食&間食&夜食
すべてをまかなってくれるユースフルなキッチン付きレストラン(あははは(笑)がフードコート
香港にもありましたけどねー。

  香港と違うところってどこだろ・・・
  実はワタクシは、香港でもフードコートはあんまり利用しなかったので
  共通するとこも違うとこも、あんましよくわからんのです<だめじゃん

とにかくともかく、行ったのは、プラザシンガプーラにあるフードコートでして
そこで、チャーハンを頼んでみました。
したらば、その味が、かっぱちゃんのチャーハンにそっくりでびっくり!
(かっぱちゃんというのは、以前住んでいた某C県のA市のすみっこにある中華の大衆食堂なのです。
 うちの三男はそこのチャーハンが大好きで、
 香港に転居してからも、かっぱちゃんのチャーハンを夢見て、 うなされてました。
 香港の炒飯より100倍旨い・・・のだそうだ<賛同者極小)

つまり、日本の懐かしい「焼き飯」だったわけです。
それにスープが付いて、4ドル280円。うちからバスで行くと、片道1ドル70円くらいかかるんだが
それでも三男を連れて行ってやりたいと思いましたよ。ほんと焼き飯ってかんじなんだもん。

ただーし。
香港の炒飯だと、味が濃くないから、完食できると思うけど
(ってか私はチャーハンを一皿かっこんだりはしないが)
これ、食べてる途中で飽きてきまして。
だって最初から最後まで同じ味だしさ<たりめーだ
おまけにのども渇いてきて、食後に飲んだコーヒーが5ドル350円だった・・・

が、お初のフードコート体験にしては、まあまあかな。
この次は、野菜とか肉とかがいろいろご飯の上に乗っかってるやつに挑戦してみましょうか。
ちなみに、チャーハン4ドルってのは、相方に言わせると、ちょい高めなんだそうです。

蛇足
この、プラザシンガプーラの場所がわからず<そういう人はめったにいない有名なとこらしいが
うろうろ歩き回った挙句、とあるビルの1階で、歩いてる<若い><ぱつきん>の男性を呼び止めて聞いてみた。
その人、ちょっと困ったような顔をしていわく
「マダム、あなたが今、立っておられるこの場所が、おそらくそのビルであろうと思われるのですが」

・・・ありゃま

その人、パチッと片目つぶってさわやかに去っていかれました・・・
うふふふ、ウィンクゲットだぜ~儲かっちゃった<そういう話か?
道を尋ねるにも、人を選ぼう!(拳)


そうそう、なんかねPさま。
今朝の、もりわっきーのメール読んでたら、再度落ち込んでしまったじゃないの~。
わかってます、ロンデニも予選の遅さをあちこちで嘆きまくりですもん。
だけど、そうなっても、いきなり方向転換できないのよ~、あそこは、そんなチームなのよ~<号泣
いろいろ考えてはいるんだろうけど<いるのか?<をい
どこのコースでも、積み積み作戦しか思い浮かばないのはなぜなんだっ<逆切れ

・・っていうのに、嫌気がさしてんのかなーと思ったわけですよ、キミたんが・・・(どよーん)


さてはて、今日も今日とてまたオシゴトの準備です。
昨日も7時間労働で頑張ったんだけどね。
アタクシの要領が悪いのか、手際が悪いのか、アタマが悪いのか、どれなんでしょか<聞くな
そうなの、こんなことタラタラやってるばやいじゃないのでございまするよ。じゃ、そゆことで。

【2006/04/27 07:45】 | シンガポール生活 |

楊州炒飯
りー
香港の楊州炒飯<こう書くのでしたっけ
いわゆる、五目炒飯はおいしいですよね~。
あのレタスノシャキシャキ感がなつかしいです。
うちも、普段夫婦二人の食事ですが
本当に量が少なくなってしまいました。
ただ年寄り向きの食材が少なくて、毎日買い物に出ない無精者には不便です。
美味しいお豆腐とか、冷凍してない納豆とか、恋しくなってしまいます(笑)


なつかしいチャーハンの話し
埼玉ののんのん
いつも楽しみに読ませて頂いています。もう20年以上前でしょうね。香港から一時帰国した際に、ホテルへ奮発して食事をした時、息子がピラフを頼んだのですが出てきたら、なんと大きな声でチャーファンと・・・今だ我が家の生活にはXOジャン、オイスターソース、など中華調味料必需品です。
息子も出てゆき、夫婦二人の生活になりました。大食いなのでほっとです。二人質素な食事になりました。


コメントを閉じる▲
なんですか、今日はもう水曜だそうで。
とーってもおひさしぶり(な気分)でございます、おはよーございます。


思い出すたび、落ち込んでしまう週末を経て、ようやく気分も上向きになってまいりました。
いまさら、再度落ち込みたくはないってのが本音ですが、一応記しておきましょか。

★マリノス・・・なんか、負のスパイラル?足りないのは覇気?根性?勝負運?
★イモラ・・・・復活の勝利おめでとうございます。
ええ、おめでたいんですよ。
ハミーのためにも、そろそろ勝ってくれなくちゃね。
しかーし。
あの、テールトゥノーズの争いをする相手が、まゆげっちだもんよ。
おまけにマッサはおろか、チームの誰かさんにも負けてるもんよ。

キミが本当にいやなのは、車の性能云々ではなくて、
全然応用の利かない、ワンパターンの作戦なのかもしれん・・・と思った、寂しい日曜の夜。

・・・思うしかなかったんだよ、映らなかったんだもーん!
完走して、ポイントとったのに、こんなに落ち込んだのは久しぶりですわ、いやほんま。


☆てこ入れ
というわけで、気分転換のために、映画見ました。
週一っつーのがまあ理想的なんだが、今週は負のエナジーにやられ気味なので、2本
★ザ・プロデューサーズ
見たことあるような無いような人たち・・・だけどほんと、うまいわねー
なーんてお気楽に見てきましたが、なんかすっごい芸達者ぞろいの映画なんだそうで。
舞台の有名人を存じ上げなくて、申し訳ない。

ヒロインのユマ・サーマンの踊りやら歌やらが、さまになってるのにも驚きました。
ゼタ・ジョーンズのように、プロフェッショナル!って感じじゃないんだけど、でもよかったよ。
このワタクシめの英語力ですので、掛け合いの面白さはよくわかってないかもしれませんが、
それでも十分楽しめました。

★アイスエイジ2
だはは~(笑)
はいはい、おりこうさんなキッズと一緒に見てきましたですよ。
浮きまくりだったかもしれんが、いいんだいいんだ。本人がいいんだから、文句ないっしょ?
もう、いーとこで泣き出すわ、母親が解説しまくるわ、ポップコーン食べ散らかすわ
ぜーったいおこちゃまと一緒に映画は見ねーぞ!と、強く、強く決心しましたけど。
映画自体は、ちょいほろりで、おもしろかったです。
やっぱ、アタクシの英語力からするとこのレベルだよなあ。


一日が、目の前を、右から左に流れていく・・・ような気がする、このごろのお忙しいワタクシ。
ネタは、もっとあった気がするんだけど、メモでも取っておかなきゃ、とても覚えてられません。
ま、とりあえず、今日も元気で生きていきます<けなげー(言ってろ)

【2006/04/26 07:31】 | 映画 |
☆EIGHT BELOW
南極物語にインスパイアされた・・・と冒頭にでてきます。
要するに、リメイクとかじゃないわけで。

ネットでの評価はそこそこだったし、犬の演技がすばらしいとあったので、
ちょびっと期待したのが、悪かったのかしら。
とにかく、全く、少しも、泣けませんでした。
・・・アタシが犬好きじゃないからだろうか。でもクイールじゃ泣けたんだけどなあ・・

なにせ、かつてない規模の大嵐、そのあとも天候不良続きのはずの南極が、晴天だもん。
真冬のはずの南極で、なんで影ができるほどのお日様サンサンなわけ?
南極はいつから北半球になったんだよっ。
どうせあちこちでCG処理するんなら、モノホンに近い南極の天候を描いてほしかったなあ
いくらおこちゃま向けの映画でも、南半球の天気に嘘つかせちゃいかんだろー。
・・・あ、そんなお天気じゃ、犬が演技できませんか、そうですか、そうですね。

というわけで、ワタクシの採点、限りなく最低に近いです。
なまじ実写だからいけなかったのかなあ・・・ふみゅー。


☆女神様
全仏近し、ってことでしょうが、テニスのツアーもクレーコートに移ってきました。
あのね、しつこいようだけど、まだテニスじゃ、フェレーロをおっかけてますの。
けど、今日も負けてしまった。相手はフェラー。同じスペイン同士。
なんか、フェレーロも負けパターンが決まってきたなあ。寂しいなあ。。しくしく。
負ける選手って、何かから見放されたっていうか、負ける雰囲気が、染み付いちゃいますよね。

つくづく思うのだけれど、やっぱり勝利の女神さまは、たった一人にしか微笑まない。
その女神をつなぎとめてるうちは、勝機のほうから擦り寄ってくるのよね。
アクシデントだってチャンスに変えてしまう、勝ちオーラってのが漂う人間って、いるもんねー・・・ふぅ・・・
勝ちオーラまとってる人間から、勝機を奪うチャンスが訪れますように(祈)
F1サーカスヨーロッパ上陸、明日から、いよいよサンマリノGP、始まります。

【2006/04/20 21:21】 | 映画 |
一世を風靡しましたが<ポケモン
・・・っていうか、シンガポールじゃまだ進行形ですが、日本はどうなんでしょ
こういう言い回しは死語ですよね、はいはい。いいのいいの。

何をゲットって、ようやっと手に入れましたですよ、シンガの免許。
長かったよー、ほんとにほんとーに、ずっと待ってたんだから、うるうる。
待ち続けてた・・・わけじゃなくて、結局、問い合わせFAX送ったわけですがね。
「トラフィックポリスのビルでおいてあるから、取りにおいで」ですと。
置いてあるなら、連絡くらいせーっつーの!
とるものとりあえず、タクシーではるばる駆けつけまして、
なんとかゲットしました、まいどらいびんぐらいせんす。

で、配達されなかったわけが、わかりました。
うちの住所が間違っとりました。
相方と一緒に手続きしたのになぁ・・なんで、私のだけ間違うかなぁ
・・・わざとか?とか思いましたけど、
ま、いいよ、許すよ、許してやるよ、往復のタクシー代くらい出してやるよ<えらそーに
とにかく手に入れたんだから、とりあえずバンザイでございます。ご唱和よろしく(笑)


☆余裕のあらわれ?(笑)
20世紀少年 21巻 デスノート 10巻 購入
ひさびの自力購入。読む気がやっと起きてきた。
デスノは展開がワケワカメ状態だったので、8巻から読み直し中。
初代Lがいなくなってから(ほんとに死んじゃったのね)どうも筋がつかめてないっぽい。
20世紀のほうは、そろそろ終わりかな。
少年時代と今と、ちょっと前とがめまぐるしく交差するので、
ほんとは1巻から読み返しておきたいのだがなあ・・・
(うううっ香港まで読みに行くのはちと遠い)

☆何も言わないでちょうだい その1
サヨナラは鈴鹿のあとで(せめてもの願い)
・・・と思う反面、決まってるのなら、早くカミングアウトしちまいな!
と言ってるせっかちなワタシもいたりする。
ファン心理って複雑ね、ほんと。

☆何も言わないでちょうだい その2
ゆーじの涙なんて、見たくなかったぜ・・・つか競り負けるってちょー悔しい。
なーんで、負けないかなあ、レッズ(またゆってるし)

【2006/04/18 22:19】 | シンガポール生活 |
来た当初、押しちゃいけないボタンをおしたばっかりに、
おへそを曲げて、反応してくれなかったナビのナビィ。
ようやくご機嫌直してくれたはいいが、なにせ気まぐれ。
昨日は、うっかりマレーシアの国旗マークをクリックしてしまったので
運転してる間中、マレーシア全土の地図しか出してくれなかった。えーん。
戻し方がわかんないんだよー。

とにかく反応が遅い。精度に欠ける。
電波が飛んでないから、わかんないわ~っていう案内だけ、やたらと多い。
・・・要は、GPS網が未発達な、この国で使うなってことなんですが(笑)

だって、いきなりトンネルに入んなさい、とか言われたって
こっちはもう、左折路線に入ってるもんよ。
「注意よ、注意して。ラウンドアバウト注意よ」って、もうとっくに出た後で言われたって
・・・てな具合。

これに比べると、日本のレンタカー屋さんの、なび子はいい娘だった。
700メートル前からもうすぐ右に曲がるのよ、曲がったら次500メートルで左折だから注意してね。
道を間違えたって、元の道路に戻れるように、しつこくしつこく、
じゃない、いつまでも丁寧にひっぱってってくれるし。
間違ってもナビィのように、左折しかけてるのに直進とか叫ばないし・・・
あぁ、なび子、あなたがここにいたなら(涙)←方向音痴の切なる願い

が。ないものねだりをしても、しょうがない、
ので、とにかくナビィ(バリバリのアメリカンイングリッシュスピーカー・・・
 慣れないとなんて言ってんだかさっぱしわからん)と、なんとかお近づきになるべく
乗るたびに、ご機嫌伺いをするワタクシです。

しかし、昨日はうちの前に来たところで、突然、ここでUターンしなさいって怒られた。
どうしたんだナビィ、なにか気にいらぬことがあったのかナビィ
とおののきつつ、黙って駐車場に入ってしまった私たち・・・
次はシンガポールの地図を見せてちょうだいね、お願いだから。


☆100均
土曜日はセレモニーがあって、いよいよ仕事が始まりました。
今年は活きがいいよっ職場だって4階だよっ
ますます、体力の重要性を、思い知るワタクシであった・・・ひー。

で、不足の品々がいろいろ判明したので、昨日は西のIMMにあるダ○イソーへ行ってきました。
100均嫌いの相方に(相方は100均の店の作りも雰囲気も嫌いなんだそうだ、なんで?)
「ゆっくり選ぶからねっ!」と宣言しておいたのだが、やっぱり急かされまくり。
・・ちくしょー。次は一人で行ってやるぞ。

一番ほしかった品物が、悲しいことに、ない!なかった!何故なの・・・
同種の目的を持った人の買占めにあったに違いない・・・というのが相方の分析ですが
かもしれんですなー。ありうるなー。ちっ。出遅れました。

それでも、だいどこの玉ねぎ入れるかごとか、クリアファイルとか、買いましたけど。
最初は、手に取った品物を見てると「やめろよーそんなナントカカントカ」と言っていた相方
最後は、目をむけるだけで「やめとけやめとけ」と言っていた。
見ただけで、手にとってもいないし、ましてや買うとも言ってないのに、
最初から、やめろというのはやめてください、ぷんすか。
まあおかげさまで、必要なかったかなと思われる品は、買わなかったがな。
一人で歩くと、確かについつい買っちゃうってのはあるからね(それが100均の魔力)
ええ、感謝してるわよっ、ぷんすかぷん。ぜーったい次は一人で行く!


さて、今週も始まりました。
今週はね、ちょっと予定が盛りだくさんなの。もしかして毎日お出かけになるかも・・
あー、化粧落とすのがめんどっちー←やる前から心配することじゃないです。

【2006/04/17 12:22】 | シンガポール生活 |

所帯持ちの会話(笑)
りー
ビンボーとか言う以前に、オクサン同士の会話って気が(笑)
いやいや、いいんですよ。
たかが100均とは、馬鹿にできないあの品揃え。
やっぱりゆっくり品定めしたいよね~、うんうん。
ところで、お見せしたい写真が数枚あるので
よろしければ、ワタクシ宛にメール送ってくれませんか?


100均LOVE☆
かーぼ
私は100均スキですね~(*´∇`*)
特に台所用品なんかはヨイヨイ(o^-')b
調味料入れは油とかで汚れてしまうから、数年で使い捨て。
100円だから気兼ねなくポイッ!そしておNEWで清潔に☆
トイレの掃除用具だって引越しの時に買い替え♪
あれっ?私ビンボーくさいっすかね^^;


コメントを閉じる▲
肩の痛みが取れませーん。
ネットで調べてみたんだけど、やっぱり四十肩(五十じゃないよ←最後のあがき?)だと思う。
でも、該当しない項目もあるんだけどね←最後の強がり?
いずれにしても、固まった姿勢と冷えが、悪いっぽので、いろいろ自粛中。
(あぁ、でもアタクシを見捨てないでねっ>某所のかたがた)


☆アズカバン
どういう風のふきまわしか、借りてきてしまいました、ハリーポッター。
ルビつきだよ(笑)
でも、それなりにおもしろい。
私は、映画から入った人間だから、すでにハリーもロンもハーマイオニーも、姿かたちは出来上がってるんですが。
おまけに、ゴブレットまで見ちゃったから、例のあの人も、あんまり怖くはないんだけどなあ。

しかし、今回初めて、クィディッチのルールと、シーカーの役目について、はっきり理解しました。
スニッチを捕まえることが仕事なわけねー・・・なんでボールに絡まないのに、点数が入るんだろって思ってたのよ。
で、ゴールに入れる以外に、ぶんぶん飛び回ってる球の役目とか、いやぁ、いろいろ学習いたしました。

速読だけが自慢のワタクシのはずだったんですが
日曜日に借りてきて、まだ半分くらい、読了には程遠い。
だいたい、いい人に見えるのは悪いやつ、極悪人が実はいい人っていう、
おきまりの展開をたどるにしても、そこそこ楽しい本でございます。
原語で読む気力はないけど、不死鳥まで読んじゃおうかな。
・・・ええ、あくまで時間があれば、ですが。


ところで、今日はグッドフライデーでございます。明後日がイースターか。
休日です。
なんだけど、相方は日帰り出張に行ってしまった。
行くなら泊まってこい、日帰りなら、休日にすんな!とか思ってるわけですが
まあ、しょうがないわね。
昨夜、お風呂で肩をあたためて、バンテリン塗って寝たので、今朝は割合調子いいです。
いいときに、仕事をちゃちゃっとやっつけてしまわないとね。
じゃ、そゆことで今からがんばりまーす。

【2006/04/14 10:44】 | 読書 |
☆まだ来ません
おーい!アタシの免許やーい!!

シンガは、結構誤配やら遅配やら、はたまた紛失等々、郵便関係のトラブルの多いところらしい。
香港で、そういう目にあったことが一度もなかったので、結構油断してたかもしれぬです。
どうでもいいお手紙なんてないんだから、なんでも書留扱いにしないと、いけないかもね。

そういや、去年ずっとずーっと待ってた某有名自動車メーカーさんに依頼した例のアレ。
結局、どこへ消えてしまったんでしょう・・・
つか、T社さんよ、クレームメールに返事くらいよこしやがれ!ぷんすか。
今度は日本語で書いてやろうかしらん。


☆買いたいのはやまやまですが・・・
直木賞受賞作家の某氏が、本は新刊本を買ってくれ、とおっしゃっておられた。
図書館からのレンタルや、中古本を買うことは、けっして賢い行為ではない。
結局、廻り廻って、読む人の首を絞める行為につながるとか・・・

確かにね。
新刊本を買う人がいなくなると、出版社の収入も減るし、
そうすると新人作家を売り出すこともできなくなるってわけだ
長い目で見ると、首を絞める行為なのでしょう。

だがね。
高いのよね、本って。
なおかつ、ベストセラーだの、何十万部売れてるだのいう本の中に
自分の好みに合う本って、ほんとに少ないし
そのわずかな本に巡り会うために、いろんな本を買いあさるには、我が家はあまりにも貧しすぎ
すんません、せんせ。
日本の書店でほしい本を片っ端から買いまくるのは、ワタクシの見果てぬ夢なんです
・・・夢で終わりそうだが(爆)


☆売られるらしい
今住んでるとこが。
どうも、オーナーが正式に売りに出したらしく
不動産屋が、ちょこちょこ連絡入れては見に来たがる。
うちの相方、とうとうぶちきれまして(笑)←いつもの短気
はっきり言って、来られるのは迷惑だ!と非常に直接的にゆったらしい。
おそれおののいた不動産屋さん、今日3組ほどお客をまとめて連れてきました。
できるんなら、最初からそうしてくれっつーの
。。。まあ、言わなきゃわからんよね、こういうのは。


☆売れてるらしい
鈴鹿チケ。
なーんかね、異常なんですって、鈴鹿の値段って。
えーん。生きてるうちに行けそうもないじゃん。つか、来年はどうなるんだっけ、鈴鹿・・・

【2006/04/10 22:40】 | シンガポール生活 |
☆木曜日
午前中から職場へ。一日、あれこれ頑張ってました。
働く場所の部屋のひとつに、どうもアレルゲンがあるらしく
その部屋にしばらくいると、両腕が真っ赤になってきます、カイカイ。
一緒に働いてた人も、目がかゆくなってきた、と言って咳き込んでました。
あたしだけじゃなかった・・・
職場の環境は大事、労働者の健康も大事ってことで、建議書でも出しますかね、いやマジで。
アタシたちアレルギー持ちは、危険な空気を察知する、カナリヤみたいなもんだし。
うふ、アタシはカナリヤか、照れるなあ←お馬鹿


雨が降る前に帰りたくて、きりのいいところで職場を出たつもりが
建物から出た途端に大雨。傘もさせないくらいの豪雨・・・
仕方ないのでタクシーをオンコール、家まで12ドルもかかってしまいました。

夕方は、上海に転居が決まった、ムスメのようなお友達と近所のお店でチキンライス。
彼女のお嬢さんが生まれたときは、香港で一緒だったのに、またここで会えるなんてね
なーんて言ってたのは一年前ではなかったか。
彼女、香港のあとアメリカが1年半、シンガが1年3ヶ月、転勤族の宿命とはいえ
地球を一周して上海なのね。
どこでも住めば都と言うし、どうぞ上海の生活も楽しいものでありますように。


☆金曜日
ベツクチで始めたもうひとつの仕事始め(こっちの時間は非常に短い)
香港の友人たちよ、驚きたまえ。
アタクシってば、いまや、二つの仕事、掛け持ちで頑張ってるのよん。
つか、自分でも信じられません、このアタクシが忙しいっていう台詞を吐く日が来るとは・・・


☆土曜日
オフィシャルの、新年度仕事開始日。
さー、気持ちも新たにがんばるぞ、おー!と声を掛け合って(嘘)
空調の効いてない部屋を行ったり来たり(建物メンテナンス中のため)
今年の、メインの仕事場は、4階です。
エレベーターなんて、もちろんございません。
この日なんて、3回も往復しちゃったし、うち一回は駆け上がってしまったわよ。
でも、死ななかったアタシはえらい、アタシの血液もエライ!
ヘモグロビンの増殖を、じわりじわりと実感中。

そして今日、日曜日
昨日、仕事場で終わらなかったもろもろを、片づけ中、そ、途中なのです。はは。

motoはロッシが初勝利だったらしいっすね>おめでとーnonomamaさん
ロッシvsアロンソの舌戦は、どこまでホントかわかんないけど、見てる分にはおもしろい。
っていうか、ロッシさん、若輩者にあしらわれてる気がするが(笑)

サッカー、うち、負け、marさんちも負け、かのこさまんちは勝ち。
強いなーレッズ。なんで負けないのさー・・・アウェーなんだから、相手に花持たせてよ(笑)

続きまして、今週の予定。
山場が土曜日、前日の金曜日がグッドフライデー。
歩けるようになったし、そろそろマジでジム通い始めなくてはならぬのですが。。。。

【2006/04/09 20:17】 | シンガポール生活 |

子どものけんかみたいよね
りー
「そんなにゆーんなら、お前がやってみろよー」
っていう、ガキの喧嘩のようで面白かったんですけど(笑)
赤組さんが、テスト制限を受け入れたんで
ロッシを走らせる時間がなくなったそうですが
それでも、ロッシ君ってば、完全に否定してないんですってね<F1移行
ま、それは今後の課題として(笑)
いずれにしても、やっぱり王様が勝たないと、レースは始まりません。
今年もパフォーマンスが楽しみです♪


波乱を期待しつつ・・(笑)
nonomama
この話、詳しく知らないんですが・・
アロンソの「時間がない」で決着なのではと思ったり(笑)
ああでも、勝ててよかった、今回・・(^^;


同意
りー
ラップは自然体、っていうのがウリらしいけど
なんかポイントの突き方を間違ってる気がする>いひっ(笑)さま
ゼリーは、あの路線なんですかねー
なんかもうちょっと、オダギリらしいぽわんとした間があってもよいと思いません?
つーわけで、私もカードが一押しですわん。
お仕事でスーツ着る予定日は今週の土曜日です。
それまでは、ひたすら準備準備準備・・・はーぁ・・


もう始まったのか
えむ
私はこの金曜日からだよ。
ちなみに今年も2階(^^)。
それでも一度上がったら帰るまで降りません(笑)。
サラン○ップのCM見たよ。
好きな順でいえばLカード、ドリンク、ラップだな。


コメントを閉じる▲
有人灯台が、日本は残り一つだそうですね。
有人灯台といえば、やっぱ、このドラマですが(知ってる人だけ頷いてください)
実は、ワタクシも、歌は歌えても、どんな話かはよく知らんのです。
 主題歌(midiですが)
 http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/yorokobimokanashimimo.html

なんてことを言いたいわけではなくて(・・・またかよ)


本日のヨロコビ
歩道橋の階段を、上っても息が切れなかった。ここ数年、記憶に無かった快挙!

本日のカナシミ
仕事場への往復、バスに合計3時間ほど揺られたとき
どうも冷房の真下にいたらしく、肩を冷風が直撃・・・肩がいた~い・・・
義母の葬儀のとき、やっぱり左肩が痛くて、腕が上がらず、着るものの脱ぎ着に苦労したのだが
それと似た症状・・・な気がする。やばー。


本日より仕事(準備)はじめ。
今週は、その他の用事も結構あるし、あんまりのんびり構えてられない。
腕を前に持ってくると(つまりキーボード入力のようなポーズ)、肩が痛むのです。
が、アタシ、エクセルとワード使って、やらねばならんことがあるんすよ。
こんな日記書いてるヒマ、ないんすよ。
どーしよ、どーしよ・・・歌ってるヒマはないので、今日は寝ます。明日は肉体労働が待っているので。
ってか、大丈夫か、まいしょるだー。頑張れ、私の40(え?50?)肩。

【2006/04/05 22:13】 | シンガポール生活 |

見た目は・・・
りー
・・・年齢どおりかと思われ。
ダメダメじゃーん。。。


見た目が!
かーぼ
若いですから、大丈夫!(何が大丈夫なのか?ミタイナ)
頑張ってください!!!!!


コメントを閉じる▲
なんつータイトルに惹かれて、誰か、検索でやってきたらおもしろいのにな・・・
と笑ってるワタクシは、自称も他称も愛称もおばちゃんです。
ナンパすることは、もしかしたらあるかもしれないけど、されることは多分ないな、
うーん、まっこと残念じゃ。

ということを言いたいのではなくて。

昨夜の夜行便で、三男が帰国しました。
今回は、私たちが帰国してたために、春休み、丸々来てたわけではないんだけど
それでも10日間ほどいたかな。
それ以前には3週間次男が居座っていたし。
で、次男三男に、散らされまくりの部屋を片付けるべく、今日は朝から働いておりました。
まー、いろんなものが、あちこちから出てくる出てくる。
あいつらも隠してたわけでもなかろうが、CDやら本やらがざくざく掘れました。

そのうちの一冊が「神奈川ナンパ系ラブストーリー」
これ。
どう見ても女子向けと思われるのですが。
向学のため、(後学じゃないよ(笑)バスタイム読書してみましたが
やっぱり女子向け・・・なんでうちにあるん?>次男くん

しかし、あれですね。
この手のマンガって、ルビと漢字が違うことが多いじゃないですか。
ホンキトカイテマジトヨム世界。
あんまり明るくないバスルームで読む本としては不適当でした。
言いたかないが、細かい文字で語られても、なんて書いてあるか読めなくなってきてるお年頃(自爆)


☆A1
今更、日本人には興味のないA1GPですが、先日上海GPで今季のレースを終えました。
スプリントレースを制したのが、アジアの星(・・・星か?(笑)アレックス・ユーンで
マレーシアチームは狂喜乱舞の喜びようでしたが、フィーチャーレースでは、2位。
私が見たかったのは、シューマッハ兄弟の弟という、
ドイツのセバスチャン・スタールくんだったのですが、ご尊顔拝見できず・・・残念(18位)
通算成績で、今季の優勝は、フランスが持っていきました。
フランス・・・なーんかイメージ悪い(青い車を思い浮べてる図式)

やっぱ、この手の国対抗は、自分の国が出てないと、応援意欲が低下しますね。
強烈に押してるドライバーがいれば、別かもしれないですが。
普段F1見てるから、かもしれませんが、
同じサーキット走ってても、観客は少ないし、クルーも統一感が薄いし、
見れる環境ではあったのですが、3戦くらいしか見ませんでした。
来季、どうするのかなニッポン。出る余裕のあるチームって、どっかあるんでしょうか。


さて。
子どもたちもいなくなったし、私もそろそろエンジンかけはじめないと。
とりあえず、ここんとこのカラダの調子は、悪くありません。
食前食後、手放せなかった太田胃散とも、すっかりご無沙汰で、なんかちょっとうれしいかも。

【2006/04/04 23:34】 | 趣味 シュミ |

結局
りー
お騒がせしました。
結局、そちら方面には、寄らずに
直接、あっちに戻るみたいです。
かーぼさまも、お車運転して、遊びに行ってやってくださいまし。
ビジンの湯もあるよ・・・(あったっけ(爆)


いやいや、
かーぼ
わざわざ送っていただかなくてヨカですよ☆
そのうち取りにお邪魔しますから!!!!!
で、次男くん来てくれるでしょうか?
楽しみに待ってます(*´∇`*)


残念ですぅ
りー
なんだったら、送りますよ。
ってか、送れば?と言ってる人が、いるので
あっちになんとかさせよう(笑)
ところで、明日、次男がそちら方面に出没予定なんですが
ご挨拶に伺うかもしれません。
行くだろうな、行くに違いない。
顔見たら、優しい言葉をかけてやってください(笑)


その本!
かーぼ
神奈川ナンパ系ラブストーリー、面白そうですねぇ(*'ー'*)
最近活字とさっぱり縁を切っている私・・・動くKAT-TUNしか見ていない(*´σー`)エヘ
それはそうと、そちらへお邪魔虫の件、見事没りました(/_;)
それと同時にゴルフも諦めました(ノд・。)
でも、お邪魔虫だけはいつか実現させたいので、まだまだ帰国しないで下さい(‥;)


コメントを閉じる▲
開幕三戦のアロンソ君とライコネン君のポイント差 去年と今年版

ライコちゃん、倍増してるじゃーん
でも・・・アロンソくん、去年と変わってないじゃーん・・・(どよーん)

☆メルボルン
荒れたレースでした。
SCの出番が多かったこと。
クラッシュにスピンに出火まで。今年の総集編に入ること間違いなしの派手な映像満載。

それでもアロンソくんは、トップだもんなあ。車のおかげか?
うーん、それだけじゃないよなあ(←あんまり本人の腕を認めたくないらしい(笑)
昨年から通算して、ルノー4連勝だもんね。
もういい加減飽きちゃったな、フランス国歌も。

キミちゃん、予選の4番手から二つアップしての2位入賞おめ。
あんまり嬉しそうじゃなかったけど、ミスしたって悔しがってたけど、それでも着実にポイント稼ぐのは大事だわ。
ん~。2位ね。
なんかあんまり嬉しくないです、なんででしょ。
ちょうど、今日のプレカン時のキミの顔みたいな心境(見てない人にはわからんって)←見てる人のほうが少ないか。
やっぱ、今年も出遅れてるなあ。スタートダッシュじゃなかったのかよ>マク

ってか、ラストラップのファスティストはお約束なんだろうか。
サンマリノも同じエンジン使うんだから、労わろうよ。メルセデスエンジンだし。
(そういう余計な心配をしなきゃなんないのが、マクファンのお約束)

そうそうラルフ、3位おめでとー。やっぱりお尻は汚れてたね(笑)

F1見たことのほかには、格別書くこともない日曜日でした。
Fマリ、昨日は引き分けに持ち込まれてしまったけど、かのこさまのところも、ドローでしたしね。
久しぶりに本も借りてきたことだし、明日は、三男も帰国するし
今週前半は、少しゆったり過ごせるかもしれません。
昨日、今日と、二日続けて、クスリの副作用もなし。そろそろ慣れてきたかな?

【2006/04/02 22:09】 | F1 |
・・・と叫んでもいい、今日はエイプリルフール。
楽しい事はありましたか?みなさま。

今日は、仕事もなかったし、
もしかしたら、今年唯一、予選をナマで見られる日、だったかもしれないのに
カレンダーにはしっかり予選開始の時間を書き入れていたのに
なのになのに・・・

ハッと気づいたら、終了時刻間際
あわててテレビつけましたところ、まだやってました。ただし、最終ピリオドになってましたが。
良かった、でもなんで?と思いつつ、順位を追います。
今年のノックアウト方式は、誰が今一番速いのか、ちょっと見じゃよくわかんないのです。
ライコ、5位。う~ん、あと15分でもう少し巻き返せるか
後ろはシューマッハ。あーそんなもんだろな・・・って・・・
・・・・え?MじゃないよRだよ・・・・

ごほんごほん。えー。
PPは初めてらしいが、ジェンスでした。ホンダチーム、狂喜乱舞してました。おめでとーMさま。
キミは結局セカンドロウ。
後ろはRのシューマッハさん、前はフィジコだわ。ルノー、出足がいいからなあ。ぶつぶつ。

まあ、とりあえず、予選ですから。
勝負は明日のレースですから、と言っておきます、M兄ちゃんにではなく、キミたんへ。

ところで、こちらもうっそ~!(笑)
http://www.ssp.co.jp/news/2005/060328.html

いいのかぁ?F1人はみんなレッドブル飲まなくて(笑)

最後にもう一つ。
オダギリの新CM、某なんちゃらインゼリーのみならず、なーんとピッとぴったりなんとかラップってのもあるらしいです。
どんなCMなんだろな、ちょっと楽しみ。

【2006/04/01 23:45】 | F1 |
お薬飲んでて、いいことばっかじゃありません。
ちゃーんと副作用もございます。
今日は、とくにそれがひどかった(・・・気がする)ので、一日ぐーたらしてました。
寝て、寝て、起きて、寝て・・・の繰り返し。3:1の割合ですね。

クスリ名で検索したら、副作用の説明もあって、該当することばかりだったので一安心。
一月もすれば、慣れるっぽいです、二安心(笑)

来星中の三男が、一緒に見ようと騒ぐので、89’のビデオを引っ張り出して見てました。
親戚の旅行ビデオなんですが、冒頭に、当時の我が家のようすがちらりと映っているのです。
89ってったら17年も前。
バブルはまだはじけてなかったですっけ。
お化粧と服装に80年代の香りがしました。

私は子育てに疲れた顔してた・・・が・・・。
しみじみ思ったよ。
やっぱ、痩せないといけません。わかりきったことですが。
「せめて500グラムでもいいですから痩せましょうね」
とやさしく諭してくれた、某市民病院のTせんせを裏切るわけにはいかぬ(笑)
「何キロもやせる必要はないんですよ」と言われたのは、つまり、どれくらい痩せろ、ということなんだろか?
うーん、うーん・・・ってまあ、どうせ悩むほどは痩せられませんが(をい)

ちなみに三男は、おしゃべりもできないあかんぼでした。本人、がっかり。
もう少しまともに自分が映ってると思ってたらしいです。
ビデオに撮りたくなるお年頃ってのもありますよね。
あとで見ると懐かしいけど、その時は、何がなんだかわかってなかったなー。
まあ、今となっては、人生にそういう時期があってよかったかな、とも思いますが。
ってか、思わないとやってられません。ひたすら金ばっかり出て行く年度末・・・(深いため息)

【2006/04/01 00:00】 | 家族 |

17年前だものね
りー
みーんな、とっても若かったね(うちのおぢさんなんか別人だ(笑)
長男は、自分は、とってもヨイコだと信じてたらしく
あの、おちゃらけぶりは、とても自分だとは思えなかったそうです
おバカ。
あいつはずーっとあの調子の子なのにね(笑)


そのビデオ!!!
かーぼ
2月に長男くんと一緒に見ましたょ(゜m゜*)
三男くんはがっかりだったのか。。。でも三男くん、産まれた時からパチクリおめめだったんですね~(*´∇`*)カワユイ


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。