上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢は眠りが浅いときに見るものだから、明け方の夢は睡眠の深さがうまく配分されてるってこと・・・
と理屈をつけてみる。
あまり気分のよい目覚めではなかったので。


☆プラス
ポイント3
横浜勝利。いつものごとくネットでおっかけてただけ だけど。
勝ち点3ってものすごく久しぶりじゃないか?3とって浮上して11位ってのが、もはやなんとも。

ポイント6
こちらも久しぶりのポディウムキミちゃん、@ホッケンハイム
マクの位置が大事だ との閣下のお言葉を忠実に守るキミ。
マッサ・キミ・ジェンスと間に入ったんで、閣下と眉毛のポイント差はかなり縮まりました。
思うツボってとこだな。けっ(笑)

ポディウムじゃ相変わらず飲んだくれてて可愛かったが<・・・・可愛いのか?
気になるのはパルクフェルメでの消火活動と、トッドのびみょーなコメント。
来期どーなるんでしょねー。どこ行ってもいいけど、ぽちにだけはなって欲しくないなあ・・・ 

☆愛してる
ランディスのママンのコメント。
ドーピングが事実であったとしても、何があっても・・・ということです。
そ。
ファンの選手に対する思いはさまざまだけどね、母親は、息子を愛してるもんなのよ。

間違いを犯した(かもしれない)ことに対して、
ああいう選手を、ファンなら許しておくべきじゃないと声高に正論を吐く人は吐けばいい。
そんなこんなをすべてひっくるめて、でもやっぱり好きなんだもんとつぶやくファンを、
あなたは非難すべきじゃない。
距離の取りかたは人それぞれ。
そこまで言及するのはそれこそ大きなお世話です。


さて、明け方の変な夢で始まった新しい週。外は雨。
LJは下巻に入りました。あー、面白い。読み進めるのがもったいない(笑)
スポンサーサイト

【2006/07/31 07:19】 | F1 トラックバック(0) |
なかなか高度を上げられない理由を考えてみる<ヒマだから<をい

1.仕事がない
失業したんじゃありませんよ、まだ<まだ、だって、ぷぷっ。
ちょっと長期のお休み中なの。
仕事してるときって、気づいてなくても緊張してるものなんだなーと、仕事がなくなって気づいた。
別に、時間考えて動く必要もないし、のったりしてたって誰にめーわくもかけないし。
なーんて思ってると、どうも気が抜けてきます。

2.煮しめた
やっちまいました。
私の茶色のTシャツで。
2回目だからと安心して、真っ白な相方のポロシャツ&Tシャツ&私の白シャツと洗っちまいました。
・・・・染まりました。
がーん!
相方のポロシャツも安いもんじゃなかったが私のシャツだってラルフのだったもん。
アタシのほうが被害が大きいんだいっ!

って、はい。悪いのはアタクシ。わーってます、はいはい。

3.見えない
TDFで優勝したはずのランディスが、ドーピング検査に引っかかった模様。
いったいどこまで行くんだろう、どこまで広がれば落ち着くんだろう、この騒ぎ。
砂田さんのサイト見て、今までロードにかかわってきた人たちのショックの大きさを今更思う。

そういや勝てませんなー、マリノス。こっちも先が見えないね。


☆このごろの読書
ドリームバスター第3巻 宮部みゆき
まだ終わらないのねー。4巻に続きます。
赤いドレスの女ってローズなのか?そうなのか??(笑)
でもこれは、たらたら続けてくれてもいいよ、じっと待つよ。宮部せんせ。
レディ・ジョーカー 高村薫
上巻の途中です。かかりっきりになってないので、なかなか進まないってのはあるが
これでしばらく雄一郎と会えないのかと思うと、読み終えるのがもったいないってのもある。
惜しみ惜しみ読み進めております。
小説上有名な刑事はたくさんいるが
やっぱり私は合田雄一郎が一番好きなのだわ、をいまさらのごとく実感中。
だから、マークスできいっちゃんがやった時には正直がっかりだった。
好きなキャラをどうでもいい役者が演じるって許せないもん<言ってろ

LJは徳重なんとかいう人が演じたらしい。ぜーったい見ません!
合田は山男ではあるが神経質な細面なのだ、外見を大事にしなくちゃいけません!<言ってろ(笑)


さて、今日は土曜日だ~、一日暑かったしビール飲むぞっと。

【2006/07/29 17:36】 | 読書 トラックバック(0) |
赤道直下の島ゆえ、そりゃあ焼けます。日焼けします。ずぼらほど焼けます<じっと手を見る

香港にいたころは、10月半ばからの秋冬に助けられて、かつ、ひっきー生活も幸いして(爆)
夏、多少黒くなってもリカバーができてました。

ここに来て、仕事なんか始めちゃったし、出歩くことも増えたし
(週のうち化粧をしない日=外出しない日がほとんどない=私にしては快挙?)
甘く見てたわけじゃないんだけど、きっぱり焼けてます。
この年齢になっての日焼け、そりゃーもう致命傷です、ええ、わーってますって。
なんたって、久しぶりに会った人って開口一番「焼けたね~」ですもん。
とーもろこしじゃありませんてば。

けど、それでも今から塗ると少しはちがうよー<何が?
と、先日香港と日本から来た友人たちが持ってきてくれたのが日焼け止めジェル。
ビ○レなんですけどね。
これ優秀なんだわ、全然べたつかないし。
今更塗りたくっても白くなりませんが、塗ってると、日に当たってもかゆくならないのがありがたい。
これが一番嬉しいです。
重宝しております、ほんとありがとー(ぺこり)
炭にならぬよう、頑張って塗りますわん。

それにしても年中夏だと髪も爪も伸びるのが早い。
細胞が活性化し続けるってのは、つまり早く老化するってことなんじゃないの?


【2006/07/26 22:58】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
一応映画は火曜日に見に行くことにしております。
理由は・・・なんだろな。えーと、ひまだから?<・・・・・おーい


☆Basic Instinct2
大コケ映画。500万ドルしか回収できなかったらしい。
ストーリーとか出演者の演技とか、そんなんじゃなくて、
みんなひたすらシャロンストーンの容色ばかりを書き立てるのはナゼなんだ?
と言いつつワタクシもそこらへん中心に見てきたわけですが(笑)

舞台はロンドンになってました。
今のトレンドはロンドンなのか?おかげでドンパチ刑事も登場せず、派手なカーアクションも少なめ・・・
冒頭の車は左ハンドルだったんだが、イギリスで左ハンドルは運転できましたっけ?

今回の犠牲者は精神鑑定するドクターなんですが、これがどうにもこうにも・・・
全然感情移入できませんよ。ステキくないんだもん。
前作を引きずっているんだけど、前作の復習はしないで見たから、細かいとこがよくわかんなかったし。
見てる側からは犯人はほぼ明らかなんだけど(たぶんね)
ほうらねって感じではまっていくオトコを演じるにしては、モリシーくんは力不足<ワタシの好みじゃないから<をい

翻ってシャロン姐さん。やっぱ14年の歳月は残酷だわ。
作るよ作るよって言っときながらできずにいたのがイタイっすね。
これが10年早かったら、もっと受けただろうに・・・少なくとも視覚的に。

いや、実年齢を思うと、はは~っとひれ伏して拝みたくなりますよ。
シャーロット・ランプリング、おみ足の美しさ健在。
シャロン姐さん、そのお年で脱げるってのはすばらしい!
けど、でも、やっぱ、この手の映画の主役を張るには、年齢制限があるでしょ、っていう話。

ところで、この映画、シンガじゃ21歳以上しか見られないっていう制限つきなんですが
それにしちゃ多かったですよ、今日の上映。
あまりの酷評振りを確かめに来てたのかしら、みなさま。

風が吹いて、木陰はとーっても涼しい一日でした。夏は日本より過ごし易い土地ですよね、ここ。
日本の雨は一段落したんでしょうか。

【2006/07/25 18:22】 | 映画 トラックバック(0) |
お疲れ気味です。
夏バテとか言うんじゃないけど、気力が湧きません。
こういうときは、好きな音楽でも流して、ぼーっとするに限る。
無理して動いてもたぶん裏目に出るんだよ。

って誰かにゆってほしい今日この頃<どうも自分を甘やかしてるようで居心地悪いんだよ


☆TDF
ITTを見ました。
今年の放送は結構長くて丁寧なの。
これでウルリッヒが出てたなら、シアワセな7月になったろうに。
ランディスが逆転してイエローを勝ち取ったわけだけど、
今年はヨーロピアンの選手に頑張って欲しかったな。
クレーデン頑張りました。3位に浮上。
ヤンはTモバから正式に解雇通知を受けた模様。
真相が究明されないと、今後のプロツアーには参加できないんだって。

有罪が確定するまでは罪人扱いすべきではないと言ってくれた皇帝閣下に感謝です。
真相が明らかになるまで、待ってますから。


☆ナビスコ
J。
昨日も勝てなかったし。
ナビスコはアントとなんですねー。これは頑張ってほしいな、と。


日本は、まだまだ大雨が続いてるようですね。
子どもが夏休みに入って、雨ばっかりだったら大変だよね~、おかあさんたち・・・なんて思ってます。
今日は午前中に家事を片付けて午後はちょっと仕事、夕方郵便局
のつもりが、片付けに手間取って、3時過ぎ、あわてて銀行と郵便局にいく羽目に・・・
職場の同年代の仲間が、立て続けにいろいろトラブルに合ってるので
(一人は眩暈で倒れて頭部を5針縫い、もう一人はダブルデッカーの階段で転んで足を怪我)
同年代3人組で残った私に訪れるトラブルって何よ、なんて思ったら
心配で夜も寝られません、てへへ。


ま、今んとこ目だったトラブルはないんですけどね、微妙に下降気味。
できるだけ楽しいことを書きたいと思ってるので、
こういうときはどうも文がまとまりません、ごめんね(溜息とともに)

【2006/07/24 19:26】 | ロード トラックバック(0) |
☆孤宿の人 
宮部みゆきの時代もの。
かなり分厚い上下巻ではあるけれど、上巻読み始めて半ばほどでわかってしまいました。
これは泣く話だ。
ので、夜読むのは中止。なんとなれば、目が腫れる。翌日人前に出られない顔になります。

私にしては珍しく、先ほど(日中)読了したのはそういうわけです。
本日はこれにかかりっきりになったため、外出はナシということで(笑)

あやし、とかお初シリーズとかはどうも馴染めなかった、宮部氏の時代ものですが
ぼんくら-日暮らしに引き続き、この孤宿の人も、読んでよかったと思える小説でした。
人の心の中の澱を片付けるには、結局のところ、その人なりの決着方法を見つけるしかないんだなあ
なんて場違いな感想なんか持っちゃったり。

この年になると、当てはめられる経験もそれなりにありますからね。
そういう経験を掘り起こされると、やっぱ涙腺も緩んじゃうんだわ。

さて、これで宮部氏の小説は制覇かな、と一覧調べましたところ、今年、ドリームバスターの3巻が出てました。
図書館に入るのはいつだろな、楽しみに待つことにします。


☆棄霊島
内田康夫 お約束の浅見光彦シリーズ100作目
文春に連載されてるのは知ってたんだけど、いつのまに終わってたんだ~。
先日某国からミサイルが発射されましたけど、結構タイムリーなネタですわ、この小説。
こちらもそこそこの厚さのハードカバーで上下巻。
まあ、こちらは内容はともかく浅見くんのファンであれば、お気楽に読めます。
(内容がお気楽というのではありません、念のため)
内田先生も、いろいろ語りたいお年頃なんだねー、ってのが感想・・・なんて言ったらどっからか石が飛んでくるかな。

作品を気に入ると、その作家をすべて読破したくなるってのは、たぶん普通の感覚ですよね。
さて、次は誰のにとっかかりましょうかね~。


タイトル、緩んでるのは涙腺、じゃあたるんでるのは何?とか野暮なことは聞くんじゃありませんよ。
さ、明日は土曜日だ、ちょっとネジ巻き直さないと。


【2006/07/21 17:53】 | 読書 トラックバック(0) |
今春までは、運動そのものができなかったわけ。
ちょっと動くと動悸・息切れ・めまいのオンパレードで。
それが、薬のおかげで、貧血がなくなりかけてから(まだ完治はしてませんが)は、
そりゃーもう順調です。
息切れしない生活がこんなに快適なものだとは思わなかったさー。

立ちっぱなしを強いられる仕事のため、
ずっと立っていられる体力が欲しくて、ちょこちょこジム通いをやってるわけですが
体力って、この年になってもつくものなんですねー。
体力のほかに、誰も言ってくれないけど、アゴのラインとか、すこしばかりすっきりした気もするしさ。
去年はパツパツでみっともなかったシャツも、
ちゃんとボタンをはめられるようになった<どれだけ太ってたんだ
いいもんいいもん、誰も気づいてくれなくたっていいもん。
アタシだってちょびっと痩せてるんだい!と声に出してゆってみる、誰か気づいてくれよぉ。

が。

体脂肪は減らないのでございます。
体重はそこそこアレなんだけど、体脂肪のメモリはちーとも動かない。
なんで?

友達に愚痴りましたらですね、ひとことびしっと言われました。
そりゃあね、足りないのよ、運動量と根性!!

・・・・だそうでございまする。ぐしゅん。


本日はハイティーといえば、まずここだろ、のシャングリラホテルはローズベランダへ行ってまいりました。
うふふん。初体験。
噂には聞いてたけど、やっぱりここのお茶はすごい。
100種類以上あるお茶を選べるし、何度も取り替えられるし
(ポット&カップ一式何度でも取り替えてくれます)
今日はシャングリラとレモングラスをいただきましたが、どちらも大変美味しゅうございました。
お料理もケーキも平均点より上だと思うし、さすがシンガ駐妻御用達と言われるだけありますわ。

食後は、てけてけ歩いてオーチャードに出て、セールを堪能いたしましてよ。
日本にいたら絶対買わないと思われるキラキラのブロンズサンダルを買いました。
あー、楽しかった、満足満足。

というわけで、今日も頑張ってジムに行かないとね。
体脂肪をもう4パーセント減らしたいの、先は長いけど、頑張りまーすっ。

【2006/07/20 19:19】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
午前10時の上映だからきっと空いてるだろうと予測はしたんだけど、
念のためにネットで予約して出かけました。
念のためは必要なかった。客席10人以下。
けどあそこのチケ販売者はどうも、席を集めたがるっていうか、取ってる席の隣にすぐ他の客を入れやがる。
すぐ隣にカップルが来たんで、移動しちゃいましたよ。
ったく販売者、なに考えてんだ?ほかはガラガラなのにさー、ぷんすか。

さて、全米で破竹の勢いのデッドマンズチェスト、見てきましたよん。
面白かった~。
取ってる星の数は少ないそうだが、面白かったから別にいいや。ジョニデ最高です。
これから見に行く人はちゃんと1を復習してからにしてね
&前作と同じく、エンドロールが終わるまで席を立っちゃだめだよん。
こっちの映画館ってエンドロールが始まると、煌々と明りをつけるのだよね。
それでも今回はうちらと隣のカップル、最後まで粘ったもん。
お掃除のおじちゃんが掃除を始められずに不満げだったけど(笑)

えー、感想ですね。
一緒に見に行ったひとなんか、
終わったとたんに、飼ってる犬をこれからジャックって呼ぶわってさけぶし
(すかさず「キャプテン」つけないとだめよ、とツッコミ入りましたが(笑)
絶対DVD買う!っていうのもいたし(公開されたばかりですがな)、
ダンナがジャックスパロウだったら良かったのに~と言うのもいたし、
さまざまでしたがとにかく面白かった、ってことで。
あ、感想になってませんか、そういやそうですな。

ちなみにダンナがジャックだったらと騒いでたひとのご主人は、
そりゃーかっちょいいオランダ人なのです。
かっこよくてもオランダ人、デイビージョーンズじゃないとダメじゃんね(笑)


映画は一人で見に行くものだと思っていたけど、
みんなでわいわいってのも、それはそれで楽しいものですね
が、しかし、これで日本の夏の4大大作(笑)のうち、海外モノはすべて見てしまったわ。
さー、次は何を見ようか?


昨日はその後マリオットのワンハーで飲茶、ロビーでケーキとコーヒーでお茶。
ちゃくちゃくとシンガ経験値を増やしつつあります。
けど、出かけるとそれなりに増えるシュッピは痛いんだよなあ。

【2006/07/19 08:20】 | 映画 トラックバック(0) |
テレビドラマのシリーズじゃありません。
ただ、こっちでもやってるみたいです、ファーストシリーズなんだろか。
予告編を見ました。

は、置いといて。

土曜日、相方が帰星。隣の国から、40分間のフライトで。
仕事終えて迎えに行って、そのまんまおすし屋さんに直行。
支払いの段になって、「あ、ジャケットのポケットに財布入れっぱなしだ、払っといて」
ワタクシがカード切りました。

日曜日。
朝から恒例のコースで、まず日本人会で本を借りる。
そののち、シムリムへ行って、2001バージョンのMEパソをXPにアップグレードしてもらいました。
MEは使えないOSでしたね。ホント。
小さいノーパソなんで、出張とか旅行とかに持ち歩くのに便利なんだけど、
新しく買った付属機器なんかも、ちゃんと認証してくれないものが増えちゃって。
インストールまでやってくれるっていうんで、
その間に隣のビルのファッティーというチャーチャンのようなお店で食事。
スープと炒めのビーフンを1品ずつ頼んでシェア。
これが、結構いけました。お値段もお手ごろだし、また行きたいかな。
支払いは、また財布忘れたっていうんで、ワタクシ。

その後明治屋に行って洗車して帰宅、
カードはともかく、現金は返してよねー、と騒いでいたら
(借りたお金は返さない、貸したお金は忘れないってのがワタシのモットーだ)
ジャケットのポケットひっくり返していた相方が、「・・・・・・ない」とひとこと。


え?

え゛~?まぢですか????

さあ、落ち着いて考えよう。最後に見たのはいつ?中に入っていたのはなに?

出入国に必要なグリーンカードを最後に使ったのが、シンガのイミグレだとのこと。
なら、こっちに戻ってきてからだな。
カードを財布に戻して、その財布はバッグに入れた?

相方、バッグにいれたかどうかの記憶が定かでないと言います。
うちのクレジットカードだけならともかく、カンパニーカードもガソリンのエッソカードもあるし免許証もある。
こりゃ一大事!さーどーする!!


カード会社にストップかけるという相方を制して
まず、空港のlost&foundに電話してみて、と強く主張いたしましてですね。
かけましたところですね。

あ り ま し た。

あったんですよー、見つかったんですねー。
即空港へ車を飛ばし、受け取ってまいりました。
しかも現金も全額あったの。全額だよ
(相方にしては珍しく、日本円にして3万円以上持っていたんです、出張だったんで)
香港で次男がパスポートをなくしたときは、現金だけはなくなってたんだけど(それでも1000円単位)
今回は全額ありました。

もう、ありがたいのなんのって、アタクシはシンガポールを見直しましたよ、すごいよ、ほんと。


☆ぼやぼやしてたら・・・
そんな気持ちの高揚も、夜のレースで一気に奈落の底でしたがね。
ま、今年はこういうもんさね。リタイアしなかっただけ、予選よりか一個アップできただけ良いわよね。
そー思わなけりゃやってられませんっ。えぐえぐ。

で、なんかアロンソが移籍の話を無かったことにしたいとか思ってるんだって?
ボヤボヤシテタラアタシハルノーノイイコニナッチャウヨ(笑)
いいよ~、どうせ閣下は残留だし、セカンドは絶対イヤなキミは、ルノーに移るしかないかなと思ってたんだ。
そもそもはアロンソの移籍で始まったこの騒動。
ぜーんぶ無かったことにしてあげるからさ、もとのサヤにお戻りよ。
キミがマクに残ることを前提としての発言ですが。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/17 11:12】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
日本の飲み処と日式との一番の違いはナンだと思います?
食べ物?酒?お運びのおねーちゃん?
そんなのはたいした差じゃありません。

あたしはね、照明だと思うの。
明るいんですよ~、日式って。蛍光灯が煌々とって感じなの。
フードコートの明るさ・・・って言ってもわかんないか(笑)
昼間はいいんだけど、どうも夜は落ち着かないのは、日本人として当然だよね(笑)
ローカルピーポーには、これが心地よい明るさなんでしょか?
飲まないで食べるだけという利用の仕方が多いから、それも当然なのかなあ。

ちなみに、すべてのお店がそうだというわけじゃありません。
薄暗くて、ムード満点のお店も多数ございます。
(飲むことを前提としてるとこなら暗いのが多いのは当たり前)
どうぞご安心ください<何を安心するんだ


で、昨夜は飲み会。
「で」という接続詞はいかがなものかとは思うけど、楽しかったから許してください<意味不明
宇佐市安心院(さあ、これはなんと読むでしょうか)
の産だという焼酎リキュールが美味しくて、ついつい長居してしまいました。
お店のマスターも感じよかった。お値段も味も満足だった。
問題は、あの明るさなんだ・・・・(笑)


今週も遊び倒してるワタクシ。
昨日は久しぶりに足ツボマッサージにも行ったよ。飲む前に揉むってやつですわ。
押してくれるおじちゃんたちが広東語を話していて
ひとしきり広東語でもりあがってしまったんですが、彼ら香港にはほとんど行った事がないんだって。
こっちのフードコートと香港のフードコートはどっちが安いかと聞かれて返答に困りました。
どっちが安いんでしょうね???
そうそう、そのときにサケは「ちょっと」ならいいけど、ビールはだめだよーと言われたんだった。
んなこと言われたって、これから飲み会なんだ。で、飲んだ後で思い出すことにした。
はいっ、今日は飲みません。

【2006/07/14 09:23】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
☆爪
割れたり欠けたりしなくなったので、爪を伸ばせるようになった。
で、ネイルサロンで爪の形を整えてもらいました。
短めのラウンドで、手も足もシルバーです。
今週末はフランスGPだもん、当然よねっ!<勝つとは思ってないけど<ちょー弱気・・ぐすん。


☆開いた口
昨日うちに遊びに来た友人にパソ見せたら、すごいねーすごいねーの連発。
すごすぎて感心しちゃうわー、あいた口が塞がらない、だってさ。
・・・それって感心してるんじゃなくて、呆れ果ててってこと?と一応確認したら、
それもある、とあっさり頷かれた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、どうもね、ありがとです・・・・

てか、今までオフ世界の知人に呆れられたことはなかったはずなんだが。
やっぱパソは見せちゃいかんかったよ、マジで(笑)


☆最近の読書
「ぼんくら」の終わり方が愉快でなかったのだが、「日暮らし」を読んで納得
宮部みゆき祭りはまだまだ終わってませんでした。
こんなコがいるわけないじゃーん、という賢い美少年も、時代設定がお江戸となれば、アリなんだろうね。
「ぼんくら」主な登場人物をそのまま引継ぎ、
引っかかってた喉の骨みたいな大店のもろもろの問題もすべて明らかになって、
安心して本を閉じることができました。
だから、この人の小説が好きなんだろうな、ワタシは。
三谷幸喜「冷や汗の向こう側」 朝日に連載中のエッセイ、4冊目。
大河、新選組!の裏話がたくさんあったので、ちょっと期待したんだけど、オダギリネタはひとつもなし。ちっ。


毎日動いてて、あ、これ!って思うネタも少なくないんだけど、何かに紛れていると書く気がしぼんでしまいます。
何事にも旬が大切だと悟りつつある日々(笑)
とか言い訳してますが、新しい薬になってから、またぞろちょいと体調がびみょーなわけで。
まあ2週間もすれば慣れてしまうと思うんだけどね。しばらくは様子見の低空飛行になりそうです。
まあ、暖かく見守ってやってくださいまし。
で、今日は恒例のエアコンのお掃除日。
待ちの日です、待ってます、待ってるんだよ、早く来~い。

【2006/07/13 09:55】 | 読書 トラックバック(0) |
人の多いところは苦手です。
こないだ帰国したときには、夜11時の新宿の人の多さに、びつくりしたですよ。
つか、あれは異常だ。
あれを普通と思ってたら、人間らしい生活なんてできゃしませんっ<なぜか怒る(笑)
ま、ここも夜になると、どっから湧いてきたんだと思うような数の人間がいる場所もあるがね。
そんでも日本にはかないませんて。
別にそういうことで争う気もないだろうが@シンガポール

えーと。
そうそう、人の多さね、うん。

こっちでもかかりつけを見つけなきゃならんので、いろいろ病院をさすらっていたわけですが
先日、行ったとこは結構良かった。
きちんと話を聞いてくれる、美人の女医さん(笑)
症状が複雑なんで、日本語の通じる先生じゃないと困るし
保険の関係上、どうしても病院は限られてくるわけで
その中で評判が良くて・・・となると、選択肢はほとんど無いに等しいのだが(笑)

日本の身内にたずねたところ、やっぱりお客
・・・じゃなくて患者さんの多いとこが、というアドバイスだった。
まあ、評判のよろしいとこだと、お客・・・じゃなくて患者さんは多いですよね。
なんか、不思議なんだけど、こっちの日系の病院って予約制じゃないんですよ
日本みたいに、早く行って待つの。
海外じゃ珍しいんじゃないだろか、予約も取らないってのは。
ま、こちらも専門医は別らしいですが。

そんなこんなで、薬漬けの日々再びです。
検査結果があまりよろしくなかったんでしょうがないことですが、
きちんきちんと薬を飲むって面倒だ<をい

 
そういや、もんち(正式名称はふぁん・ぱぶろ・もんとーや)アメリカに帰るんですってね。
車にも相手にも恵まれなかったからでしょうか、思うような成績を残せずに残念だったね。
オクサン可愛いのに<意味ナシ
もんちがいなくなっても、椅子取りゲームにたいして影響が無いってとこが、一番寂しいかも。

【2006/07/11 07:55】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
☆週末
急遽アテンドが一件入ったので、仕事を終えて大急ぎ帰宅。
先週と同じクラークキーで先週と同じレストランの同じようなメニューの食事をした。席も似たようなとこ。
食後、同じようにボートに乗った。
このコースは、あんまり失敗が無いから重宝しちゃうのよ。
でもさすがに二週連続のこちらはアレだわな・・・ま、今週も喜んでいただけたんでヨシとしよう、そうしよう。

昨日はバケツをひっくり返したようなスコールの中、相方ともう一人を迎えに空港へ。
さすがにあの雨だと高速でも60キロくらいで走ってるんだけど、ときどきライトをつけない輩がいやがるので困ります。
ライトは己の為ならず、だよ!わかっとけよ!ったく。

知人のダンナさんがで事故ってしまい、ちょっと揉めているので、
只今我が家は運転ご注意キャンペーン中<そんなん当然じゃん


☆目指すな100パー
あれもこれもって欲張っちゃだめなんですよ。
どうしても譲れない条件を3つ(せいぜい4つくらいまで)決めたら、
あとはしょうがないとあきらめるくらいの潔さがなけりゃ決まりはしませんから。

結婚相手の話じゃありません(笑)
ひとり先に来星して、ご家族のために住居探索中のお若いかたに差し上げたアドバイスでございます。
へへ、えらそーにゆってみましたわ。


☆グッドルーザー
ナダル、ますますいい感じのプレーヤーになってきたなあ、としみじみ。
いいライバルがいてこそ、チャンピオンも輝けるってもの、フェデラーも嬉しいに違いない。
今回はモレスモ、フェデラーと予想通りのひとたちが勝利を手にしてくれました。
相変わらずどうしても好きになれない顔だけど、フェデラーのプレースタイルはいいなあ。
男子決勝、フォアは互角だと思ったけど、バックでシングルとダブルハンドの差が出た気がしたよ。
あと10センチが届かなかったね、惜しかったね、ナダル。次は芝でも勝って欲しいです。

W杯。
ジダンがレッドカードだったんですってね。
前日までさんざん持ち上げといたくせに、今日のメディアはほんとに冷たい。
何がどうだったのか、試合見てない人間は何もいえませんが・・・
イタリア、おめでとう。やっぱり強い国が勝つのだわねー、当たり前のことだけど。

【2006/07/10 10:41】 | スポーツ トラックバック(0) |
またTシャツ買っちゃった@zara 日本だったらぜーったい着られない、レースひらひらのヤツ。
いいんだいいんだ、ここは何着てたって笑われないんだもん、強気でいくぜシンガポール。

えーと、これで今セール通算5着目か?
一つ一つは高いものじゃないが、合算すると結構なお値段になるかもかも・・・ぞぞぞ。

昨日はリャンコートのVCD屋さんで、時効警察のVCDを見つけて即買い決定。
レジのお兄ちゃんの、DVDもありますぜ、マダム との甘い誘惑に負けて、10ドルも余計に出しちゃった。
いいのいいの、アタシ、オダギリには甘いのよ~、とつぶやいてみる。

ビデオじゃ、日本から届いた山Pがにっこり笑ってくれるし、
あー、これがシアワセっていうものなのね、アナタ<誰だよ


☆Digital Fortress
ダン・ブラウンの処女作なんだそうです。邦名はパズルパレス
ダヴィンチ効果で急遽出版されたっぽい。
キーパーソンが日本人っていう設定なんだけど、
エンセイ・タンカドって読んで、これは日本人だ、とわかる人手を挙げてください。
ただ単に鍵となる単語を持って来たいがためだけの名前、設定、って気がする。ま、ありていに言えばこじつけですな。
こじつけならこじつけでいいから、もう少し下調べをきちんとしてほしいなあ。

ストーリーはお得意の二転三転ではありますが、これと言って決定的な悪人が出てこないし
コンピュータウィルスの話なんかも今の私たちに目新しいものはない。
ただ、これ、10年前に書かれたっていうところがすごいっちゃすごいんだけど
読んでる私たちはその10年前ってことだけに感心して本を買うわけじゃないからね。

人物設定もありきたりだし、ストーリーはシドニーシェルダンの亜流だし、出てくる暗号っておざなりだし
と悪口並べるわけですが、
こっそり告白しますと、読了まで正味2日、いわゆるイッキ読み(笑)
けっと思いつつもイッキ読み あっはっは。

☆Cars
ミヒャ閣下の御声を聞くためだけに見た映画。
それにしちゃ、拾ったかな。
丁寧に作られてます、さすが天下のディズニーだわ。
跳馬ファンなら見にいきましょう。卒倒モノです(笑)


さてー。ニッキも書いた。ジムにも行った。相方は帰ってこない。
・・・寝るか~、明日仕事だし。

【2006/07/07 21:16】 | 読書 トラックバック(0) |

言ったな~~(睨)
りー
いいのいいの、何着てたって、注目してくれる人がいるわけじゃないからさ<居直り
何を着ても目立つえむさまとは違います~~(笑)
去年は普通のTシャツ2枚買っておしまいだったのに、今年のこの散財振りはいかがなものでしょう?>自分
でも買い物って楽しいものだよね、買いたいものに巡り合ったときはなおさら。ぜひともその可愛らしいリボンワンピ、拝見したいです、どっかにこっそりアップしてみて!


ソーゾウできないし怖い(あっ)<レースひらひら
えむ
人のことは言えないけど
先週着るものがなくて買ったワンピは
フレアースカートにデッカイリボン(赤面)
オフ会ではぜーったいに着れませんぜ(笑)
私も散財注意報...警報かも


コメントを閉じる▲
☆喜
フランス。
最後は優勝で花道を飾って欲しいな、ジダン

☆怒
ミサイル。
何考えてんだかなー・・・ったく。朝の連ドラ潰されたし<をい
(戸田恵子さん、上手いな~。さすがですマチルダさん)

☆哀
TDF。
今年になって、ESPNだけでなく22チャンネルでも結構長めに放映始まった(涙)
走る選手は相変わらずみな美しいけど、テレコムのピンクを見るのがツライ。

☆楽
読書。
宮部みゆき<アタシってば相当しつこい(笑)
「あやし」「ぼんくら」 両方とも時代もの。「ぼんくら」は面白かった。
これで彼女の小説はほとんど読破かな。
「パズル・パレス」ダン・ブラウン こちらは上巻終了。感想は読了後に。


石橋がワンメイク担うことに決定したそうで。
ってことは来期、一番有利なのは赤組さんか。
アメリカGPに勝利した閣下を見て、彼は100勝を目指してることを確信(笑)
ってことはライコの跳馬移籍はないわな。
噂じゃルノーっぽいが、じゃあ、なんでルノーはアロンソを引き止めなかったんだろうね。
いずれにしても、マクは今年どっかで勝てるのか??

ナカタの引退。
特別好きとか嫌いとかいうひとじゃなかったけど、
いるのが当然と思ってた人を見なくなるのは寂しいもんだろな。


☆悩
当地のIDを紛失したっぽいです。
最後に出したのはどこだろ?うえ~ん、あれがないと病院に行けないんだよ
・・・誰のせいでもありゃしない

ってことでただ今家宅捜索中。ないないっみつからないっっ(悲鳴)

【2006/07/06 07:49】 | ひとりごと トラックバック(0) |
一時帰国前後からずっと緊張していたらしく、
はちゃめちゃな生活の割には、大きく体調も崩さず元気しております。
が、やっぱりどこかで気を抜かないと、カラダがついてこなくなるお年頃
今週は緩めるぞ、つかストレスフリー目指して頑張る週間<なにそれ

昨日はエスプラネードの小ホールで月イチやってるっていうコンサートに行ってきた。
昨日の出し物は、なつかしのフォークソング。
出演はおぢさん3人組だったんだけど、
こっちじゃ有名なグループなのか、300ほどあるシートは満席
知ってるような知らないような、なつかしめの曲を10曲ほど聞かせてもらいました。
客席との掛け合いもこなれてたんで、あそこの常連さんなんでしょうか。
1時間で、コーヒーチケットが付いて11ドル。
ワタシにしてはちょっとした異空間体験。

本日は映画スーパーマンリターンズ
すごいお金のかかった映画だそうですが、
クリストファー・リーブ氏のスーパーマン知らない私には
ちょっと、これなんなのよ?ってのが多すぎた。まあ楽しめたからいいけど。
金かかってんなー、っていう映画でした。
てゆーか、この映画くらいがちょうど合ってるのよね、ワタクシめの英語力って。
あの、スーパーマンの恋敵(笑)のひと、
どっかでみたことあるよなーと思ったんだけど、アリーマイラブに出てましたか?

てか、マントの色がデビっちが着てたのと全然違ったんですが<ここはこだわりドコロだろ
あのマントって映画で使われてたのとは全然別物だったんですか、デビのオリジナルとか??


一人じゃ滅多に買い物できないんだけど、今日は勇気を出してショップ巡りも敢行。
いい加減何か買わないと着るもんがなくなってしまって。
なんとかシャツとベルトとバッグを買いました。
なんかさ、買い物って楽しいね<いまさら
病み付きになったらどーしましょ、とちらりと思ってしまったり(笑)

そんなこんなで忙しくて、まだ例の品をお送りできておりませぬ、申し訳ない、
気長に待ってやってください。
明日から仕事モードに入ります。

【2006/07/04 20:40】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
私はたぶん弱めの雨女だと思う。
一人で動いているときには、天候に恵まれてない気がするもん。
が、友人には強烈な晴女がうじゃうじゃ(笑)いて、一緒に行動してると、弱い私は当然負け。
結構お天気続きってことが多いです。

今回もそう。
友人Sご来星の夜にちょっとだけ降られたけど、昨日彼女らが離星するまで、みごとにぴーかん続きでした。
いやぁ、さすがやねー、みんな。

☆1日目
夜の便で二人到着。我が家の近所でチキンライスを食べて、おしまい。
☆2日目
マウントフェーバーから友人に薦められたケーブルカーでセントーサ入り。
ピンクイルカのショーを見て(お触りしてた人もいた)アンダーウォーターワールド(水族館)見学。
同じケーブルカーで戻って、チャンギまでタクシーを飛ばし、遅れてきた友人をピックアップ。
その後ホテルにチェックインしてラッフルズホテルへ。
ロングバーで本場のシンガポールスリングを味見したあと
オーチャード沿いのビルにあるレストランでタイ料理。
☆3日目
私は夕食のみ参加。夕食はクラークキーでチリクラブ。
シンガポールリバークルーズでメンテナンス中のマーライオンを見たあと、
ホテルに戻って、アイスカチャンを試食し、彼女らのショッピングの戦利品見学。
☆4日目
ローカルフードツアー。
まずは某高島屋のフードコートにてバンミー。
その後マックスウェルフードコートで
チキンカレーヌードル・ホッケンミー・チキンライスをシェアして食べる。
夕方チャンギから離星した彼女らをお見送り。

アイスカチャンって?、とかバンミーって何?とかのご質問もおありでしょうが、
今回書く気力がもう失せました。
同士討ちに終わったアメリカGP後なのに、ここまで書き上げたアタシを褒めたってください。
ちなみにヤンの件での物証はなんにも挙がってないらしい。
疑わしきを罰して、それでいいのかよ・・・(号泣)

アタクシのシュミ方面の7月はむちゃくちゃ哀しいコトばかりで幕を開けてる。
今朝のシンガは涙雨です、うううっ・・・

【2006/07/03 09:11】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
友人s来星中。
私にしては信じられないくらいの夜更かしの日々継続中。
すっごーく楽しい。
楽しいけど、いつまで持つんだ、ワタシの体力(笑)

アメリカもウィンブルドンもW杯も、うそだろ・・・と思うことばかり起こってますが
たぶん今年一番のショックはTDFです。
1年かけて準備してた(はず)んだよ、シロだったら、誰がどうやってオトシマエつけてくれるのよっ!!
まだ気持ちの整理がつかない。
持って行きようがわからない。

だったんで、昨夜はなかなか眠れず、結果イングランドの敗退を見届けました。
ご近所さんたちの歓声がきこえなかったんで、ネットで見るより早く、結果はわかったけど。

【2006/07/02 08:54】 | ロード トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。