上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月28日 シンガポールGP  

1. F・アロンソ   ルノー
2 N・ロズベルグ  ウィリアムズ・トヨタ
3. L・ハミルトン  マクラーレン・メルセデス

感無量です。
アロンソがポディウムの中央に立つ日が、2008年中に見られるとは。うわーん(喜涙)



昨日の予選が頭にちらついて、最後まで祈りつつ見ていました。
決まったときには、脱力のあまりめまいがしました。
涙も止まらず・・・・ってどんだけ入れ込んでるんだワタシ。

セーフティカーに助けられた(その原因はチームメイト。ナイスアシストってゆってもいい?>ピケ子ちゃん)というのは確かだけど、あんな車で、それも15番グリッドから、勝てるって。ほんと、なんてヤツだフェルナンド。さすが元ワールドチャンピオン。

っていうのは、まあ、赤組の自滅に支えられた部分も大なのですけど。
ほんと。なーにやってんだかフェラーリ。
アタクシは何度も言いますけど、アンチ赤です。
そんな私も、さすがに今日は溜息もんでした。信号無視してホースくっつけたまま走ったドライバー、

・・・ここなんですけど、スタースポーツでは信号はグリーンだと言ってるんです。録画した方、確認していただけませんか?・・・

抜かなきゃならんクルーはかけっこ遅すぎ。けどやっぱり一番がっくりは、なんでここでって言うときにかまぼこにひっかけて自滅しちゃったドライバーを見た時でしょう。

ま、とりあえずはフェラーリさん、ロリポップマンを復活させるべきじゃーないでしょか(たぶん全世界の赤組ファンはそう思ってる) あんど、キミちゃん、もうファステストはいいからポイント取ろうぜ。

スポンサーサイト

【2008/09/28 23:35】 | F1 トラックバック(0) |

おかえりなさいませ~
りー
ブログ拝見しております。いらしてたんですよね、なーんてうらやましい。おまけにこれが今年のアロンソの初勝利GP!うらやましいの二乗でございます。
席はどのあたりをお取りになってたんでしょう?写真も楽しみにしてますから、アップしてくださいね。
シンガは、夜はすごしやすい方だと思います。香港と比較して、ですけど(笑)ヨーロッパから来た人たちはきつかったみたいですけど、アロンソはほんと頑張ってくれました。うふふふ。

シンガポールGP行った人
Maxi
アロンソ優勝おめでとうございます~!
土曜日のアロンソは予選前から不機嫌でしたけど、
決勝終わってみればご機嫌ちゃんでしたね。(笑)

今年の夏、日本の他のサーキットで異常な暑さを経験していましたから、
シンガポールは特に暑くて不快とは感じませんでしたよ。(笑)



どもども
りー
ご確認いただきまして&録画までして熱心にご覧頂きましてありがとうございます~♪ 私もいつもなら地上波放送見るんだけど、昨日はライブとの時間差があまりなくて、ほとんど見てなかったの。

まあこれで、ルイスくんは、残り全戦2位でもチャンプ確定ってことですねー・・・って全部2位以上って簡単なんだろか??

今回は初コース・夜・高温高湿度という三重苦があってか、いつもの倍以上疲れたというルイスくんのコメントもありましたけど、みんな拾う困憊だったよねー。でもシンガの夜景は懐かしかったわ。


いー
コメントは久しぶりでございます。

シンガポールの景色が懐かしくて録画もして
ツアコンHと携帯メールしながら見てました。
しかし、あんなこともあるんだねー
  
で、信号ですが、確かに1度グリーンになってたよ。
その後、すぐに赤に戻したけど、ドライバーは
グリーンを見たらすぐにスタートするのは当然だよね。
可哀想・・・。
  
だけどまあ、私としては・・・良いかな (^^)v へへへ


コメントを閉じる▲
史上初のナイトレースってことで注目浴びてるシンガポールGPですが、初代PPはマッサと相成りました。ハミパパのにんまりも好きじゃないが、マッサ父のガッツもなんだかなー。

それにしてもブレーキに厳しいコースだし、縁石コワいし、明日のレースは荒れそうな気がします。抜きどころがないから、うまくまとめればフロントロウのどちらかが勝つとは思うけど。
まあ、今年は異常気象だしね、フリーと予選のお天気が安定したから、といって明日のレースも大丈夫とはかぎらないし・・・

それにしてもアロンソ。
折角ひさびさに夢を見たのに。
あの非力な車だけど、ドライバーズサーキットってことで、ちょっと期待しちゃったんだよなあ、えぐえぐ(泣)

そうだよ、ドライバーズサーキットだよ。マッサには無理なんじゃ(・・・あ、ゆっちゃった)
どうなんでしょか、展開によっちゃヘルプに回るんでしょか キミさん。


【2008/09/27 23:38】 | F1 トラックバック(0) |
はじまりましたねー、シンガポールGP。
写真や画面で見るシンガポールは、私が居たころとそーんなに変わってないみたい。。。ってそりゃそうだよね、まだ離星して1年半なんだもの。

香港を離れるときに、今年ディズニーランドができるのに残念ね、と言われて悔しい思いをしたんですが、離星するときには、カジノができるとか(どうだっていいけど)フライヤー@世界最大??ができるとか・・・それもまあどうでもいいんだけど。
なんたってF1が開催される・・・かもっていうのが一番一番悔しかった~。
あーんな小さな島だもん、そりゃF1が開催されるなら行くわよねー。
シンガの写真見て、あ、これはあそこじゃん、とわかるのがまた悔しい(笑)あぁ、来年こそは是非リベンジしたいっす。

フェラーリ・ホンダ・BMのクルーは旧スイスホテルに。トヨタはフラトンに宿泊してるっていう話。でもってルイスはコンラッドなんだって。ということはマリーナあたりをうろつけばもしかして、ドライバーとの遭遇も期待できるんでしょうかね。フェラーリドライバーズはリッツあたりかと思ってるんだけど如何?

デビがAM3時に食事できる場所が一箇所しかなかったとぼやいていたけど、シンガポールは夜遊びが出来ない国ってのは、ご存じないのかしら(普通は知らないかもね)おまけに周辺諸国に比べると物価は倍以上だし。なので、日本からのツアーはジョホールに宿泊するものが多いそうです。そっか、その手があったかと、私も目からうろこちゃん。来年の参考にさせていただきます。

・・・・ってさー、来年もここにいるってのが第一条件ではあるのだ、うん。てへへ。


写真はラッフルズホテル
ラッフルズホテル

ここにいるのがインディアンの名物ドアマン、ガイドブックにも載ってます。
ロングバーでシンガポールスリング飲んで(超甘い)ショッピングモールでお土産買うってのが、一般的な観光コースなんですが、F1開催中でも普通に入れるんでしょうか?



【2008/09/26 08:56】 | F1 トラックバック(0) |
IMG_2446.jpg

昨夜は一晩中強い風が吹き荒れて、おさまったのは今朝方。
昨日18時に発令されたシグナル8は今朝の6時に解除になったそうです。みんなちゃんと働けってことね。

うちの下をひょいと覗いたら、街路樹(?)が倒れておりました。うちの近所でさえこうなんだから、きっと裏側(香港島の南ってことね)はもっとすごかったんじゃないかしら。
ちなみにこの木は、最初にチェーンソー持ったお兄さん連中があっという間に解体(解木?)して、2メートルくらいの丸太にし、その後トラックで粛々と運ばれていきました。手際よかったわ、ありゃー慣れてますね。

というわけで、昨日本日と、2日お休みを頂いております。おかげでDVDも見れてるし、お風呂も磨いたし、除湿機のフィルターチェンジもできました。有意義やん。


おまけ。
うちのフラットの庭の木も、こんなふうにバタンキュー。
IMG_2448.jpg

【2008/09/24 14:33】 | 香港生活 トラックバック(0) |
なんだかなー。

気の持ちようだとわかっているんだけどさ。なんか疲れてんなーおい・・・と自分に話しかけてるとこです。台風のせいもあるんでしょかね、このだるだる。

始めなければならないお勉強はまだ未開封のまま。
月・火・木・金・土と入ってる(正確には入れてしまった)予定に振り回され中。ぶんぶんぶん。蜂は飛んでないけど(意味不明)

忙しくなったときのお定まりで、お友達からお借りした「相棒」シリーズにはまってます。おもしろいねー。ツッコミどころいろいろあるけど、あるから面白いのかしら。今見てるのはシーズン6なんですけど、できればシーズン1から見たいわ・・・ってそんなヒマあんのか。


もう一つは読書。
日曜日から読み始めた逢坂剛の百舌シリーズ
21022YZ007L__SL500_AA200_.jpg
21E9YD9DTCL__SL500_AA200_.jpg

とにかく先が気になって気になって。
手元にシリーズものはなるべく置かないようにしているんですが、これはマズったよなあ。
最初の百舌の叫ぶ夜はもう20年も前に書かれたそうですが、今読んでもそんなに古さを感じません。どんでん返しにつぐどんでん返しの連続の上、話が時系列に沿ってないので、ちょっと、とまどうことはありますが、最後まで読み通すとすべてがくっきり明らかになってくれます。最終シーンには主な登場人物が全員終結してそれまでの話の筋を通してくれます。
幻の翼はシリーズの二話。死んだはずの百舌が、前作の登場人物と絡んで、前作のオトシマエをつけようとする話。こちらのほうがキツイシーンが多かったかな。時系列の前後はありませんが、読者のミスリードを誘う仕掛けがあったりして、最後まで一気に読んでしまいました。リアリティっていう点では?な部分もあるんですが、まだ拉致問題も発覚してなかった時期にこの話がよく書けたなあと
このあとシリーズは4作目まで出てるらしいんですが、うちには3作目までしかありません。しばらく4作目は、買わないで置こう。うん。

********************

さて、台風はどうなるんでしょうか。
雨が振りだしました。
台風のおかげ(?)で今日のオシゴトがキャンセルに。
ちょっと嬉しい。今日はゆっくりします。



【2008/09/23 15:24】 | 読書 トラックバック(0) |
IMG_2438.jpg

表紙見て却下してたんだけど、昨日の某所ネタで気持ちを翻してしまいました。
美男美女の裏表紙。いいですねえ。

****************

本日は、銅鑼湾にてお友達とランチ。以前行ったインド料理屋さん mirchi masala 。今日もガラガラ・・・つか12時半過ぎだったのに、我々以外に客の影なし。 
「辛いカレーが食べたい」と言って勧めてもらった、オクラ入り野菜炒めとチキンカレーをメインにいただきました。マンゴーラッシーもgoodだったし、スターターのサモサも悪くない。日本人が思う、インド料理って感じなんですけど、なんであんなにお客さんが少ないのかしらん。

****************

タイトル。

IMG_2437.jpg

こういうのを準備しつつ、頑張ってます。折り紙、上手くなりそうです(笑)




【2008/09/17 21:31】 | F1 トラックバック(0) |
F1まとめて。

☆不仲だったの?
タイセン博士がクビサとの不仲説にたいして、問題は解決済みと回答。 
モンツァで予選-決勝 一番グリッドを上げたのはクビサ、かな(11→3) ルイスも15→7だけど、クビサはポディウムですもん。おまけにポイントも64、トップと14差ですもんね。ちょっと色目つかいたくなるかも。だめっすか、タイセン博士。

☆交換
マッサはエンジン交換したとか。これで赤組さんは両方ともジョーカー使ったってことですね。

☆勘違いでした
アロンソの移籍話。「ない」のはフェラーリ行きだけで、BMWのほうは全然否定してなかった、ごめんなさいませ。
・・・で。
やっぱり行くのかなあ?そういう話があれば。

☆不機嫌
にこにこホビットヘイッキくん、不機嫌っぽくなかったですか?
まあ、マイペースってのはあのお国の伝統芸だから、多少ぶっきらぼうでも全然驚きませんけど(笑)

☆しない
っていうより、「する」と言ってないって話ですけど。ま、キミはサポートしろって言われても、やり方わかんないかもしれないしなー(爆)

さてさて。
ヨーロッパラウンド終了しました。残り4戦ですねー。もう終盤なのね。
今年は誰が勝つのでしょうか。昨日のレース見て、案外クビサとか来るんじゃないの、って思ったんですけど、Dさまによるとタイセン博士は今年はチャンピオンよりコンストラクターズ狙いだから、可能性薄なんだとか。

今年もやります?チャンピオン予想。
賞品はコレ。全然かわいくない香港ディズニーランド限定ドナルドくん。

IMG_2435.jpg



【2008/09/15 12:51】 | F1 トラックバック(0) |
IMG_2433.jpg

ディズニーランドで見つけた、おー、ホンコンじゃーん!のキーホルダー。左から二番目の「押」の文字。分銅をかたどった丸い看板に「押」の文字があれば、それは質屋のしるしです。その横には「上海理髪」の看板もあるしね。グーフィーが引いているのは人力車・・・えーとなんて言うんだっけ、RICK SHOW?

【2008/09/15 08:51】 | 香港生活 トラックバック(0) |
9月14日 イタリアGP

1. S・フェッテル  トロロッソ・フェラーリ
2. H・コバライネン マクラーレンメルセデス
3. R・クビサ  BMW

いやー。
いやいやいやいや。

あるんですね。あったんですね。こういうことが。
今年二回目だそうです。ポディウムに キミ・マッサ・ルイス、三人のうち誰も上らなかったのは。お膝元のモンツァでねー、と思ったんですが、トロロッソってイタリアのチームだったのね(←無知・・・すまん)
ドイツ国歌とイタリア国歌、かつては飽きるほど聞いた組み合わせで、もう、しばらくはないわねーと思っていたら、なんと今日久しぶりに聞けました。いや、別に嬉しくはなかったが。

アロンソの持っていた最年少優勝記録をあっさり更新。すごいね、ドイツの若き天才、将来のチャンピオンとか言われてましたが。いずれにしてもおめでとう。


アロンソは来期もルノーだそう。
これで玉突き人事はなくなったのかな?(あ、トロの穴は全然気にしてないんで・・・ごめんなさい、非国民なの)
podium-monza-z-02_140908.jpg



【2008/09/14 23:17】 | F1 トラックバック(0) |
本日野暮用の後、うちの近所で食事をして、いい気持ちで帰宅。
そしてパソあけてびつくり~!!

わっとはぷん!?

vettel-monza-z-006_130908.jpg
何コレ?

え?
今日、モンツァの予選ですよね???

驚いて酔いも醒めちゃいましたさ。びっくりしたなー、もぅ(ふるっ)
コバちんの話によると選択タイヤの差だそうですが(マク内の話ね)フェラーリはどしたのさ。つかモンツァってお膝元じゃなかったですっけ?あ、トロはフェラーリエンジンだから、いちおオッケーですか?(んなわけねーだろ・・・)
まあ、とりあえず、最年少PPおめでとうフェッテルくん。すごいよ君は。
でもって、明日ドライで、PP to WIN とかやってくれたりしたら、おばちゃんどうしましょ。


【2008/09/13 22:11】 | F1 トラックバック(0) |
GM.jpg

24日まで、お友達連れておいでキャンペーン中とのことなので、一月ぶりに行ってきました。今の時期って、夏休みとハロウィンのハザマということでお客さんの枯れドキなんでしょうね。

14時半に到着して、19時半の花火まで5時間。軽い食事をしながら店内からパレードを見、ゴールデンミッキーとライオンキングのミュージカルに、フィルハーマジック、あとはバズとスモールワールドとプーさん。どれも待ち時間ほぼゼロでした。ほんとに枯れてるわ。大丈夫でしょうか。

アトラクションはお定まりのものでしたが、今回の初モノは、お友達が食べたわたあめ。
わたあめ
お城をバックにポーズを取るピンクのCotton Candyくん(笑)

一つ20ドル(280円くらい)その場でつくってもらえます。ふわふわすぎて、みるみる溶けていくのが寂しかった(笑)


駐車場料金はかかりませんが、今の年パスにしてから、2回目。まだ、モトは取れてませーん。モト取るまでは潰れないでよ、香港ディズニーランドさん。

【2008/09/11 23:02】 | 香港生活 トラックバック(0) |
IMG_2429.jpg

届いていました。
(昨日は郵便受けを覗かなかったので。たぶんアジアは同日?>Mさま)
たしかに切手とは思えぬ厚み(笑)使わないで飾っといて、ってことでしょか。

でもなんでマレの写真なんでしょうね。ポディウムで笑ったのはこのときだけじゃあるまいに。

*******************

汚染米事件。
日本はメインランドのことを言えないね。てゆーか、表向き安全と思われてる国のお話だけに、よけいたちが悪い。


【2008/09/11 07:54】 | F1 トラックバック(0) |
「プラダを着た悪魔」を見ることが出来ました。日本語字幕で。
メリル・ストリーブが、評判どおりとっても良かった。アン・ハサウェイよりは、メリルのほうに共感できるのは、やっぱり年齢が近いからでしょう。
皮肉っぽい言い方って英語の表現でもいろいろあるんですねー。やっぱ、この手の映画は字幕がないとわかりませんのですわ。

そういえば、こないだ見た、「エントラップメント」の中でも、キャサリンが着る服のサイズについて同じ台詞があったんだけど、サイズ4ってアメリカでのサイズですよね。劇中のアンも、サイズ4になるため、いろいろ大変で(笑)サイズ4って、ナイススタイルの代名詞なんでしょうかね。

・・・なんて思うのは、只今ダイエット気分後退中だから。
どーにもこーにもやる気がおきませんの。切羽詰まってるんですけどね(遠い目)

*************

そういや去年の9月も、同じようにF1で落ち込んでましたね、ワタクシ。
進歩がない。
つか、生活に変化がない。
あ、もしかしてF1も変わりばえしてない?


世の中に無駄なものは星の数ほどございますが、キミのファステストとマクラーレンの控訴って、F1界の無駄の最たるものだと思います。モンツァに向けて気持ち切り替えた方がいいよ、マクラーレン。


1220795411.jpg


【2008/09/08 22:09】 | ひとりごと トラックバック(0) |

きゃあ!!!
りー
おひさしぶりでございます~。お元気でいらっしゃいましたか?また、ゆっくりお話できる機会があればいいんですけど。

そうそうランスの話は私も今日読んでびっくりしました。たしかにゴシップ誌で見るランスの体型は全然かわってないんですけど、今何歳ですっけ?
なんかドーピング検査をすべて受けるっていうのが条件だと思いましたけど、そういうのをクリアしてなおかつ現役選手と張り合っていける自信があるんでしょうかね?
あるんでしょーなー。ランスだもんなー。

勝手なときばかりですが・・・
SNOO
ご無沙汰でございます♪
さて、F1も大詰めですが、二輪でも衝撃波!『ランス 復帰!!』 本人コメントがあったとか。 ホンマでっか~~
ということは、4輪のあの方もムズムズしているのかしら、って、ここで言うべき話題じゃないのですが。
でも、スポット参戦とかあったら面白いと思いますわ<傍観者

コメントを閉じる▲
9月7日 ベルギーGP スパ・フランコルシャン

1.F・マッサ  フェラーリ
2.N・ハイドフェルド  BMW
3.L・ハミルトン  マクラーレンメルセデス

コースアウト後、キミへの追い越しが早すぎたそうで、25秒ペナを頂きました、ルイス君。
んー。
私は、キミは応援してるけど、別にフェラーリに勝って欲しいわけじゃないんだよなあ・・・を再確認。こういう裁定するから、赤組寄りだって言われるんだよ。ま、今に始まったことじゃないけど。

というわけで、以下は、レース直後に書いたヤツです。
いろいろムカつくんでそのままのっけておきます。ふっ。

**************************


1.L・ハミルトン   マクラーレンメルセデス
2.F・マッサ    フェラーリ
3.N・ハイドフェルド  BMW


はぁ~~~~~~~~~~。



昨日願ったとおり、確かに荒れました。
けど、こんな荒れ方は期待してなかったんだよ(涙)

キミがマッサを抜き、続いてルイス仕掛けて抜いたときには、スパの神はホントにキミを愛してくれてるのね、と喜んだのに。スパなら、このままチェッカーまでいけるって、信じたのに。スパだから、ここはスパだから。


これぞぬか喜びの局地でした。まさかラスト2週にあんな展開をご用意くださってたとはね、神様。最後はあったまりやすいタイヤを履いたルイスが、フェラーリを凌いだってことなんでしょうか。そ。せめてタイヤの差だって言って。


ほんと、最初から置いていかれたら、ここまで凹むことはなかったのよ。
激しく脱力中。今週、どうやって過ごそうか私。


【2008/09/07 22:46】 | F1 トラックバック(0) |
パラリンピック はじまりました。
盛大な開会式の様子、日本ではほとんど放送されてませんよね。オリンピックと同レベルと言ってもいい開会式を見て、中国もやるじゃん、と思いましたことですよ。開催国の矜持、感じました。
ちなみに香港は、オリンピックと同じくライブで中継されてます。

***************

一昨日夜、パソに向かっていたら、突然地球がぐるぐる回り始めまして。
いやー、くらっと来るのはわりとしょっちゅうなんですが、あれほど見事にぐーるぐーると目が回ったのは初めて。ああ、これは三半規管かなーと思いつつ、後ろのベッドに倒れこみました。

翌朝も、なんとなーくまだ回っている気がしたので、相方にはMTRで会社に行ってもらい(普段は私が会社まで送ってます)昨日は一日中寝てました。 そういえば、ずっとまぶたがひくひくしてはいたのですが、ここで自分を甘やかしたらデブるばかりだと思って、ついつい無理してたのかもしれません。
無理の効かないお年頃・・・なのね、を再認識させられちゃったのだわ。
とりあえず平日は夜11時に寝ないと。

***************

さて。
スパの予選。
なんて言ったらいいのかなー。
ロスと同じく、明日は荒れるお天気を希望。なんなら台風でもいいぞ(・・・・あるかい)

ホントにキミは来年も走るんでしょうね、会長(再確認)
得意のスパなんですから。今回が見納めなんて、ないよね、ねっ?

1220708441.jpg


【2008/09/06 23:39】 | F1 トラックバック(0) |

ごめん脱力中
りー
理由はよくおわかりだと思いますが。

もう、昨夜の開会式のすがすがしい気持ちは、どっかへ吹っ飛んでしまいましたよ。ええ。。

サッカーはとりあえず勝ててよかったとか、ほかにも書きたいことがあったはずなのに、今はもう、何にも言えねえっす、えぐえぐ。

やるじゃん
えむ
私もパラリンピックの開会式ちょとだけ見たけどいいね。
オリンピックより好感持てましたね。
さすが大国。

でもこの後続く開催国、しんどいよな(笑)。

やっぱりシンガGP行っといたら?!

見納めになったらどーすんの(ぎゃ)



コメントを閉じる▲
外観

湾仔は、再開発中。
古いビルがどんどん壊されてしまい、数年・・・いえ、3年ほど前とは何もかもが一変してしまってます。

そんな中でレトロな質屋さんのビルをリノベーションした中にあるのが「OVOlogue」

飲茶

どの点心もおいしゅうございました。奇をてらったものはないし、「いかにも香港」的飲茶は期待してはいけませんが。


札
表には、この建物についての説明ボードがあるのですが、1888年から1920年までに作られた、唐楼の典型的な造りの建物だそう。レトロチックな内装といい、モダン中華的料理といい、流暢な英語を話す従業員といい、ウェスタンピープル受けのするお店でございます。



【2008/09/03 22:57】 | 香港生活 トラックバック(0) |
9月になりました。
いきなり首相辞任ですか。残りの4ヶ月も荒れそうですね、政局もお天気も。

さて、私事ですが、今週から新しいお仕事開始。 あ、もちろんパートタイムジョブですよ。フルなんてできないしあるはずもないし(汗)
遅まきながら、そのためのお勉強も開始・・・の予定(まだ予定なんだよね(再汗)
週に4日もお仕事日があるなんて、以前の怠惰な生活からは考えられなーい。

そういうふうに予定を組んだのはワタクシ自身なので、まあ、頑張りたいと思ってます。
9月だしね、この年でやることがあるってのは、たぶんシアワセなんでしょうから。
それにしても、週四はきつー。けど、自分のクビ締めてるのは自分なんだ、ガンバレ私。



お茶教室はここんとこ好調(にこにこ)
本日は、緑茶ポーレイ・台湾烏龍・非緑単叢・テンコウ紅茶・岩茶の5種の見分けでした。この程度なら全問正解、うふふ。
いよいよもって、茶器が欲しくなって来てますわ。もう食器は絶対買わないって決めてたはずなんですが。

【2008/09/01 22:09】 | ひとりごと トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。