
BON JOVIがこの4年後に出したアルバム「Crush」のときのインタビューで
Johnが、「THese Days」の頃は、精神的にまいっていて、
あのアルバムの出来はひどかったとか何とかいうのを読んで
そういう言い方って、喜んで買うファンに失礼じゃないか、と怒った記憶があるのだが。
いや、今日はBON JOVIの話じゃ無くて、
「この頃」のワタクシの生活一般につきましてのご報告なんだけどさ。

まずは、これだけサボりまくりの更新無しにもかかわらず、
ちょこっと覗きに来てくださっているお友達に心からお礼を申し上げます。
ほんとにほんとに、ありがとうございます。

今日はクリスマスですね。
日本はどっちかっていうとイブがメインっぽくって、
クリスマスはたいして騒がれもせず、
当日の夕方からデパートもスーパーもお正月モードに突入
・・・だった記憶があるのだが、これ、今もそうなのかしらん?
テレビ番組は特番特番のオンパレードとなり
嫌が応にも気持ちは慌しくなっていったのだが。

香港は昨年、繁華街で若い人達が暴走したせいもあって
今年はかなりいろんなところに警官が配置され
テレビカメラは何か起こるのを待ち構え、
でちょっとばかり異様な雰囲気だったらしいけど
結局どうなったんだかな、たいした暴動は起きなかったような・・・
(いや、別に何かを期待してたわけじゃありませんともさ)
それより武器を持った輩が、どことかのビルに立てこもったとかで
銃器を所持した機動隊みたいな人達が踏みこむ様子を写してる局が多かった。
これから年末にかけて、ちょっと香港も場所によっては危なくなるかもね
あ、年末というのは1月22日から始まる旧正月までの、今から約一月間のことで
別に元旦は、たいしたことない、全然普通の祝日と同じ扱いなんで悪しからず。
セールもいよいよ本番だし、これからの30日間はクレージーな一月となりそう。


私個人は、先週日本から帰ってきてから、やっぱりなんとなく体調がおもわしくなく
体調悪いとつい「これって年のせい?」とか余計な心配をしてしまうのだけれど
考えてみたら体調が悪いというのは若い時だってあったわけで
あの当時は年齢以外のものに理由を求めていたのだから
今、調子悪いのが、必ずしも年齢のせいではないとは思うのだけれど
やっぱり「年」ということを念頭に置く辺りが、「年齢」なんでしょうかね。

・・・とここまでくどくど書く辺りが、年なんじゃないの?(爆)>りーさん

昨夜もイブだと言うのに微熱がとれず
結局10時過ぎにはベッドにもぐりこんでしまった。
明け方まで何度も目が覚め、そのたびに汗をかいていたから
結構熱は高かったのかもかもかも。
まあ、汗をたっぷりかいたおかげか、
日本にいたとき以来悩まされてたむくみも大分取れまして、おかげさまで。

クリスマスイブと言えば、日本じゃケーキを買ってきて
ちょこっとチキンなど含めたご馳走食べたりしてたものだけれど
今年は、ま、いろいろ忙しくてまったく普段通りの食生活。
僅かに香港に戻ってきた次男だけが友達と食事すると言って出かけたくらいかなあ。

次男は某都市で学生寮に入ってるんだけど
こちらに戻る度に寮の食事のまずさを訴える。
ゼータクなヤツめ、もう少し苦労というものを知りなさい
まずかろうがなんだろうが、食べなきゃ困るのはキミでしょうが、
と親としては突き放してるつもりでも
小遣いでインスタントラーメン買って、それで済ませたりしてしまうからコマリモノだ。
「まずいからみんな食ってねーよ」とか、もう!
こういうガキに、食べ物の有難味をわからせる、何か良い方法というのは無いものですかね?
将来困るのは自分自身だと思うのだが。

なんてね、親の悩みは尽きないわけですよ、万事において。

ところでストレスで太るのは女性だけ、
なんていう話も読んだのだがマジっすかね。
確かに、ストレスで太ってるのは我が家では私だけだけどさー(笑)
昨日はたかだか20数段の会談をあがるのに息が切れてしまって唖然呆然愕然。
冬の間に体力をなんとかしないと、ますますみんなにおいて行かれるわ。
・・・・・はー、がんばろっと。。。。

【2003/12/25 15:59】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
