上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便受けのカギが壊れている。
実はもうずっと長いこと壊れていたのだが、
今まではなんとか工夫して掻き出すことができていたので
まあ、なんていうか、つまりほったらかしていたのだ。(ダメじゃん)

が、今回は、郵便やさんがぎっちりと分厚い郵便物を詰めこんでくれてしまって
全然動かない。
なんとか端っこでも掴めれば引っ張り出せるかも、と頑張ってみたのだがダメだ・・・
これはカギの場所を修理して、ちゃんと扉を開くようにしないと。

この場合、修理はどうすれば良いのかなー
共有部分を破損したことになるからうちが修理費用を出すんだろうな
非はうちにあることは間違い無いんだけど
・・費用もともかく、なんていうかめんどくさいのよねえ。
さて、どうしましょ、明日は動かねば・・・ふう。


☆次男からのメール コマッチャウナ・その2編
学校外で部活の試合があって、そのときに財布を盗まれてしまったとか。
中にキャッシュかーども入っていたのだと。
お金は全部引き出していたから(それはキレイに盗まれてしまったんだけど)
口座の残高はゼロらしいが。
「暗証番号とか他人にはわかんなくない?」
などとのんきなことをヌカしているので
「あんたね、あんな番号の読み取りなんて機械通せば一発なんだから」と叱りつつ、
警察に盗難届を出すこと、
銀行の口座をすぐストップして新しくカードを再発行してもらうことを言い付けた。
ほんと我が家のコマッチャウナ筆頭息子め・・・
今週はどうやって暮す気だ?(ひたすら溜息)


☆誕生日
姑は数年前に足を骨折してしまい、それ以来車椅子の生活だったのだが
だんだんと横になる時間が増えて行くと共に、
次第に意識がはっきりしている時間が少なくなってしまった。
そして今年の夏、気管に食べ物を誤飲してしまって、すっかり体調を崩し
とうとう今週胃にチューブを入れる手術をすることになってしまった。
もう点滴だけじゃ、必要な栄養を取りきれないのだそうだ。

まだ姑のことだから、私は結構冷静に見ている部分が有るんだけど
これが実の親の場合だと手術の同意書は私がサインをするんだね。
それはそんなに遠い未来のことでもないかもしれないのが、漠然とツラくなる。

今日はその姑の誕生日だった。
うちのツレアイくん、どんな気持ちでこの日を過ごしただろうな。


気温もあまり上がらず湿度も適当で、爽やかな一日だった。
夕方銅鑼灣に出かけたのだが
ツレアイの欲しがっていたPDAの部品は見つからず。
で、なぜかHMVで買う予定の無かったCDだの雑誌だのを買わされた。
どうも今買わないとあとで後悔するから、というのがあっちの言い分なんだけど
別に無かったら縁がなかったってことで諦めればいいじゃんかー(笑)>相方

相変わらずビクトリアパークはアマさんたちが大勢いた。
彼女らの厚着には少々ビックリしたが。
それにしても今日は臨界点の20度を下りましたか?
ブーツにマフラーのお姉ちゃんがたが銅鑼灣うろうろでしたが。
20度以下になるとマフラーをするという香港の人々の不思議さよ(笑)

【2003/11/24 00:11】 | 未分類 |

ミスタータンを探せ(謎)
りー
わけわかめなタイトルでごめんなさい、まだ連絡来ないもんで(笑)
とにかく早急に何とかせねば、2巻読み終えてしまいましたですよ。
でも、でも、キルヒアイスが、私のジークが~~~!!
(只今錯乱中に付き、一応これにて・・・)


もしかして
そのみっちりと郵便受けに詰まったブツは私が送った物ではありませんでしょうか・・・きゃあ(逃走)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミスタータンを探せ(謎)
わけわかめなタイトルでごめんなさい、まだ連絡来ないもんで(笑)
とにかく早急に何とかせねば、2巻読み終えてしまいましたですよ。
でも、でも、キルヒアイスが、私のジークが~~~!!
(只今錯乱中に付き、一応これにて・・・)
2003/11/25(Tue) 12:24 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
もしかして
そのみっちりと郵便受けに詰まったブツは私が送った物ではありませんでしょうか・・・きゃあ(逃走)
2003/11/24(Mon) 16:44 | URL  | P #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。