
一応書いておいてみました。
書いただけです、だって飲んでないもん(笑)
某ユニーへ言ったら、エア便で届いたボジョレーヌーヴォーがあったけど
150ドルくらいだったかな(日本円で2200円くらい)
新しいワインだから船便だと風味も多少変わるんだろうけど
(赤道付近の暑さには、軽めのワインは耐えられないそうです、知ってる方によると)
別に初物好きでもないから、船便を待ちますわ、我が家は。
今年は記録的に暑かったせいか、たいそう出来がよいとのこと、よかったっすね。
暑さに耐えたごほうびがあって。

某ユニーは日本食祭りだかなんだか、そういうのの第二弾で
日本人がたっぷりいらしてて、ちょいとうんざり。
自分も日本人なのになにさ、と怒らないで欲しいんだけど
お昼過ぎに某ユニー(某をつけなくても同じだっての(笑)に行くと
幼稚園のピック後のお母さんがたが多くて、あちらこちらで輪を作っておいでで・・
お話はいいんだけど、カートが進まないんだよ。
お願いですからカート進ませるのに影響のないところで立ち話していただきたいの。
口うるさいおばさんでごめんなさい、ですが。

なんて不満をちらとツレアイにこぼしたら
そんな文句いうんだったら、時間早くすりゃいいじゃないか、とのお言葉
確かにそうですな、私は時間だけはタップりあるんだから・・
でもなんかついつい午前中はダラダラしちゃうのよね。
でもって出かけるのが、午後のそういう時間になっちゃうのよね。
確かにツレアイの言うとおり避けられるものは避けるのが
不愉快に過ごさなくて済むコツでは有りますわな。
これ人生の知恵かしらん(・・・大げさな(笑)


それにしても、気温も湿度も高いです、いったい何月なんだよ、香港。
ユニーじゃ加湿器とか売ってたけど、この湿度じゃ買う人はおるまいて。
ビクトリア湾沿いのビルは全部上半分が霧の中というかんじ
まるで3月後半の気候です。結構蒸し暑い・・・暑いっていうんじゃないけど
ムシムシする。
時折雨はぱらつくし、やっぱり今年は異常気象なのかもねえ。
スッキリ爽やかな香港の秋は何処へ?

昨日は週一のスポーツデーで、
少しづつ伸ばしてきたジムの時間がやっと1時間になった。
で、そのあとバドミントンをたっぷり1時間。
ジムで胸筋を鍛えるマシンを使ってみたのだが
重さの選択を間違えたのか、今日は腕の付け根が痛い
ストレッチが足りなかったかな?
でも普段使わない筋肉を、たまにたたき起こしてみるのは気持ちイイことだと思う。
あの気持ち良さをおぼえているから、なんとか家を出て、運動しに行けるんだわ。
・・・と引きこもりのタワゴトでした。

なんかこの頃、ネタの枯渇もあるけれど日記サボりがち。
毎日何をやってると言うわけでは無いし、体調とてそんなに悪いワケじゃない
これはひとえに・・ひとえに、何なんでしょう?(笑)

【2003/11/20 23:49】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
