
今日からいよいよ工事、ということで朝からちょっと緊張ギミ(え?なんで?(笑)
上から見ていたら、枠に使う竹はすでに運びこまれている様子
この竹、何度か使いまわすそうで、どうみても新品ではないのだが
強度はどれくらいなんだろうね?
っていうかなんで竹枠にこだわるのだ、香港よ。
確かに軽いから持ち運びに便利だし、材料費だって安く済むっていえばそうなんだろうが。
竹を十字に組んでビニールのようなヒモでくくってそれをつなげてどんどん枠を作って行く様は
見事といえばお見事ではあるけれど。

とはいえ、金属枠も使うらしく
今日はそれをはめ込むためにマンションのどこかに穴を空ける作業をして
オシマイだったらしい。
3時くらいまでドリルの音がうるさかったが、それ以降は止んでしまった。


うちのテレビは古い。
92年だか93年だかロンドンで買ったマルチシステムの29インチだ。
壊れやすいと定評のある某S社製の、しかもメイドインマレーシアのものなのだが
どうしてどうして、
同時期に買った某H社製のメイドインジャパンのマルチビデオはおしゃかになったのに
まだまだ全然問題なく働いてくれる。
画面だってキレイなものだし、音もまず問題なく出るし。
さすがにリモコンはダメになってしまったから、ちょっと不便だけれど。

まあ、それはいいのだが、なぜかイヤフォンを使えないのよね。
プラグの差込口が無いの、あちこち探してみたし説明書も読んだけど無いの。
だから一人でひっそりテレビを楽しむということができないのだ。

で工事に入ったら、ドリル音とかがうるさくてテレビも見られなくなるかも・・
などとと焦って、今日は「Dr.コトー診療所」を最後まで見終わりました。
デリバリー頼んでいたからどうせ家から出られなかったし。
このドラマ、前半と後半に分けて撮ってもらったんだけど
途中にツールドフランスなんか入ってるものだから、どうしてもそこで足止めくらって
最後まで見ていなかったのよ(^^;

いやいやいやいや、ティッシュ半箱くらいカラにしてしまいましたわ、てへへ。
これ、制作者の思惑にしっかりはまってるよなーと思いつつ
ここぞというところではやっぱり泣かせていただきました。
丁寧に作られた番組というのは見ごたえがございます。
リキ入ってそうな作りの番組でしたね。
「北の国から」に続くシリーズものになるってマジな話なのかも。
でも友達は探し出せなかった・・・どっかに出てたんだろうなー


☆F1総集編
25時にテレビをつけたら始まってしまった、つまり寝るなということだな(違)
今年のキミの大躍進は開幕3連戦を突っ走れたこと
今年の兄ちゃんの苦しかったところは4戦目までポディウムに上がれなかったこと。

ではあるけれど、フェラーリが思ったよりずっと1位を沢山取ってるのにびっくり
なんか自分的には今年は苦しい苦しい戦いぶりだったと思っていたのだが
(そして赤組のみんなもそんなふうに言っていた気がするが)
兄ちゃん6回ケロ2回、16戦のうち二人で半分勝ってるんだもの
そりゃドライバーもコンストラクターズもチャンプ取れるはずだよねえ。
ま、しかし、こんなに拮抗した年だったという印象があるのは、
最後の鈴鹿が苦しかったということもあるけれど
やっぱり新ポイント制のおかげってことなんだろうね。
ところで、来年のポイントはやっぱり今年も同じなの?


とまあ、もう少しほざいてみたいことはあるんだが、
泣き疲れたんで今日は早く寝る。
コンタクトしてると目が疲れてしようがないんだ、泣いたあとって(^^;
んではおやすみなさいませ♪

【2003/11/03 21:58】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
