
またー、何を今更告白しようっての?と思ったアナタ、ごめんなさいね。
私の話ではありませんの(笑)

実はうちのフラットがいよいよ外壁改修工事に入るらしい。
思えばココに来るまでが遠かった・・・
話が出たのはたしか2年くらい前ではなかったか?
こちらの法律に付いては全く無知であるので詳しいことはわからないのだが
改修工事に反対する人がいて、その話はうやむやになったっぽかった。
隣の大きなフラットが工事を始めてそれを眺めていてわかったのだが
とにかく工期が長い、かつうるさい。
隣はかれこれ1年半近くも長々と化粧直しをして
今はすっかり若返ってしまったが。

うちのフラットもそのときに一緒にやってくれれば、
まだ近隣への騒音も少なくてすんだのだろうが
去年もフラットの大家さんたちの話し合いでやっぱり反対する人がでて
またまた話は潰れた・・・ようだった。
で、今年、3度目の正直。
管理会社も今年は本腰いれたらしくて反対者をどのように説得したのかはわからないが
とにかく月曜日から工事が始まる。
こちら独特の竹の枠がはりめぐらされ、緑色のネットがすっぽりフラットを覆い
そんな生活がこれから1年間続くらしい。
・・・げーっ・・
昼間お天気が良くても窓は開けられないし
カーテンもずっと締めきったままにしとかなくてはだし
セキュリティ上の問題も結構あるし・・・ああ、なんか鬱

でもこのフラットは私達が引っ越してきてから
なんと200万ドル(約3000万円)も値下がりしちゃったんだものね
これ以上ほっておくわけにはいかないんだろうな。
不動産の値下がりは香港の潮流にしても
少しでもくいとめられるならば止めておきたいのが
オーナー達の当然の思いだろうから。
ただ、その費用が、当初よりかなり上がっているらしく
それはそれでまた問題らしいのだが。

まあね、いろいろ不便な生活を強いられる私としては
見かけの厚化粧よりか、パイプ交換とか、そっちのほうをやって欲しいのだが。
やっぱり美人は内側からつくらなくっちゃ、ねー(笑)

というわけでしばらくは家にいられない生活になるかも・・・
でも他に避難するとこもないもんなあ(鬱)
なにせ外側のタイルを全部はがすので音とホコリがすごいらしいのよ。
耳栓買ってこようかな、とりあえずは。

まあ、それに備えてと言うわけでもないのだが
家のカーテンで、いくつか開閉できないところとか
そのほかにもいろいろトラブルが出てきていたので
いつもの修理やさんを頼むことにした。
彼、非常に器用な人間だし、英語もまあまあ通じるし
もう付き合いも長いから信用できる人なんだけどね。
なにせやってることは日曜大工なわけ。
で、カーテンの滑りが悪くて閉まらなかったとこの点検をしてたら
「これ、すごく古いからもう取り替えたほうがいいよ」だって。

そうなのよー、うちって20年間いじってないのは外側だけじゃないの
家の中も壁紙換えたりはしてるけど基本的にどこもいじってない。
内部も20前のまんまのところが多いのですよ(-_-;)
なにせカーテンだってレースが取りつけられないシングルだし
カーテン生地と来たらもう、仰天ものなんだから。
あー、何とかしたいなあ、してくれないかなあ、オーナーさん。


☆ハロウィンパーティ
昨夜は可愛いお客さんの訪問がひきも切らず。
準備していたお菓子だけでは足りず、ちょっと慌ててしまった。
今年はジェイソンが結構多かったかな。
あと去年はお姫様ルックが多かったけど
今年は圧倒的に魔女多し。
金髪碧眼の子はお姫様が似合うのに(笑)来年はまた可愛い系にしてきてね。

それとは別に、夕方うちにきていた友人のダンナさまがが晩ご飯が要らないというので
相談事があったことを幸い
お勤めびとの友人に声をかけて、急遽夜、オトナのハロウィンパーティ開催。
・・・ま、また飲みまくりの会だったともいう(笑)
でも楽しかったです。
昔のビデオを肴におしゃべりまくりの会でした、またやろうね♪

ところでどうもマイぷれすのサイトは調子悪そうですねえ。
日記が書きやすくて気に入っているんだけど
やっぱりお引越しを考えたほうがいいのかしら?
日本時間の夜11時過ぎなんて、おそろしく重たくなるし。
引越しってめんどっちいからいやなんだけどねえ・・・(悩)

【2003/11/01 23:29】 | 未分類 |

そだね、まずは行動から・・・
りー
でもさ、バイトのほうはいいの?
とりあえず水曜日決行ってことでメール回しましょう。
とにかく動かない事にはナマってナマって困りまくり(笑)
また週一ペースに戻したいわねん♪
ハロウィンパーティは楽しかったじょ。
でもさー、3人でワイン2本半(しかも一人はSちゃん)
っていうペースはどうなんだろ?(爆)


動きましょうっ。
mar
どもっ。
こないだは ハロウィンパーティ(だったのか?笑) お誘いアリガトウ。
行けなくて 残念だったっす。
またのお誘い 宜しゅうに。
さてさて 今週より マジに スポーツしましょうっ!<強く希望(笑
最近 めっきり 身体が重く感じられる・・・(汗。
おそらく かなりヤバイとこまで 来てる感アリアリです。
水曜 たしか Pちゃんも Yサンも オッケだったよーな???
是非ぜひ 計画しませふ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そだね、まずは行動から・・・
でもさ、バイトのほうはいいの?
とりあえず水曜日決行ってことでメール回しましょう。
とにかく動かない事にはナマってナマって困りまくり(笑)
また週一ペースに戻したいわねん♪
ハロウィンパーティは楽しかったじょ。
でもさー、3人でワイン2本半(しかも一人はSちゃん)
っていうペースはどうなんだろ?(爆)
2003/11/02(Sun) 21:03 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
動きましょうっ。
どもっ。
こないだは ハロウィンパーティ(だったのか?笑) お誘いアリガトウ。
行けなくて 残念だったっす。
またのお誘い 宜しゅうに。
さてさて 今週より マジに スポーツしましょうっ!<強く希望(笑
最近 めっきり 身体が重く感じられる・・・(汗。
おそらく かなりヤバイとこまで 来てる感アリアリです。
水曜 たしか Pちゃんも Yサンも オッケだったよーな???
是非ぜひ 計画しませふ♪
2003/11/02(Sun) 17:36 | URL  | mar #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
