
日本は野球の日本シリーズで盛りあがっているようだが
昨夜、相方と話をしていて、彼がダイエーを応援している事を知ってビックリ!
てっきり阪神だと思ってたよ、いや根拠はないけどさー。
今までずっと日本シリーズをネタにして話をしてきたんだけど
なんでわからなかったんだろう?


その2 ラコステとクロコダイル
http://www.asahi.com/business/update/1024/091.html
てっきりクロコダイルってバチモンを作ってる会社だとばかり
・・・すみませんすみません。
創業も古いし、けっこうまともに商売してたのかあ・・・
いや、知りませんでした(^^;

香港といえば、昔からニセモノ天国と思われていて
まあその面影が残ってないといえば、それは全然ウソなんだけど
でもここのところの取り締まりは結構厳しい。
昔ほどオモテだってニセモノを販売しなくなってるのは事実だと思う。
まあ、私は本物にすらご縁も興味も無いので、ニセモノブランド品も興味はございません。
駐奥には限りなく本物に近いものを売ってくれるルートがあるんだってね
なんて私に聞いてもムダだよーん。
第一滞在年数を重ねてるだけで、ひきこもりオタクやってますから友達いないんだもん。
(威張ることではない、もちろん(-_-;)


その3春日部のアイドル
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_10/g2003101608.html
この番組、うちの子らは結構好きで見ていたんだけど
確か「PTAが子どもに見せたくないテレビ番組」の1位を取ったんじゃなかったですっけ?
いいのか?春日部市のPTA(笑)

子どもに見せたくないテレビで私の記憶にあるのは
コント55号の裏番組をぶっ飛ばせ・・・知ってる人は少ないだろうな。
それから8時だよ全員集合、とかさ。
まあ、日本のテレビ番組が子どもをスポイルしてるってのは
ある程度事実だとは思うのだよね。
ある程度がどの程度かは、受け取る側によってかなり差があるだろうが。
こうやって海外にいて、お金を出さないと日本のテレビが見られない状況にいるというのは
子どもを育てる場合、ちょっとラクといえばラク、な部分はあるかも。
日本に一月帰っていたあいだも、別にうちの子らはテレビに執着しなかったし
(一番見たがってたのは実はわたしだったりするし(笑)
その番組を見てないと、クラスでの話題には入れないということもないしね。

話がそれるが、日本にいたときに、頑なに子供にテレビを見せない
おやつも市販のものを食べさせない
といった、教育方針の親御サンがいらして
子どもへの躾は厳しいのがなにより、みたいなことを常におっしゃっていたけど
そのお子さんが学校でどんなことをしているか、
他所のお家へお邪魔してどんな態度でいるかをちょこっと知っていた私は
あまりに規制が強過ぎるのも問題だよなーと思っていたのだ。

子育てはある程度親の手綱に余裕が無いとだめ。
でも緩み過ぎるのもまた全然だめ。
ほんと、人間ひとり一人前にするってのは難しいものですよね。
妥協しつつ、歩み寄りつつ、しかしラインを守りつつ。
私は、はたして社会で生きていく術を子どもにちゃんと伝えられているだろうか
とふりかえるのが恐くなる今日この頃・・・

話が飛んじゃったな。
飛びついでに、春日部市といえば、その昔のオールナイトニッポン。
アナウンサーでパーソナリティの今任哲夫さんが春日部に住んでいて
今のシャチョーさんの亀渕昭信さんと歌っていたのだ
「いつまでもいつまでも元気でいて元気でいて
 今日はてっちゃん誕生日おめでとう
 やってきたよはるばる春日部団地から♪・・・」
あー、われながらこんなアホなことをよく記憶してると感心する。
どうせ覚えてるならもちょっと役に立つ事を記憶してくれ、我が頭・・・
(こんな歌、誰にも通じるまいが(苦笑

なんて思ってたらこんなサイト発見
http://www.allnightnippon.com/history/index.html
オールナイトニッポン史が卒論になる時代・・・(浅く溜息)

今日は郵便物の再配達を時間指定したので、ずっとおうちに待機してるのだー。
待ち人来らず、午後が長い。

【2003/10/27 15:05】 | 未分類 |

ハロウィンバージョン
りー
かぼちゃ使ってくださるのかしらん?
すっごく興味津々なんですが。
3人兄弟っていうのはすでに社会だから、力関係が微妙なんだそうで。
どうしても真ん中っていうのはちょっとはじかれ気味になるせいか
独立心旺盛のやんちゃ坊主が多いみたい。
傍から見ると、おもしろい人間なんでしょうが
直の親は結構受けとめるのが大変です(-_-;)


オバサンは楽しみにしてるんだよ
えむ
ココ最近どうも男三兄弟というのに縁があって、
参拝ドライブのヤツとかカナダ人とかね。
2人とも次男なんだよね。
こちらの日記でも一番出演回数の多い次男クンのことは
そのインターナショナルなところから将来どーなるんだろうって
ひっそりと期待してますの(うふ)。
ところで今週はウチの仕事もハロウィンウィークのはずだったのよね。
先週は花屋が3月と勘違いしてオモチャカボチャを仕入れなくて、
「だめじゃん!来週は買ってよね。」と言っておきながら、
昨日すっかり忘れていて...今年はハロウィンは中止(爆)。
ここの壁紙が日曜日からこのデザインに変わっていれば~(おい)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハロウィンバージョン
かぼちゃ使ってくださるのかしらん?
すっごく興味津々なんですが。
3人兄弟っていうのはすでに社会だから、力関係が微妙なんだそうで。
どうしても真ん中っていうのはちょっとはじかれ気味になるせいか
独立心旺盛のやんちゃ坊主が多いみたい。
傍から見ると、おもしろい人間なんでしょうが
直の親は結構受けとめるのが大変です(-_-;)
2003/10/28(Tue) 17:32 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
オバサンは楽しみにしてるんだよ
ココ最近どうも男三兄弟というのに縁があって、
参拝ドライブのヤツとかカナダ人とかね。
2人とも次男なんだよね。
こちらの日記でも一番出演回数の多い次男クンのことは
そのインターナショナルなところから将来どーなるんだろうって
ひっそりと期待してますの(うふ)。
ところで今週はウチの仕事もハロウィンウィークのはずだったのよね。
先週は花屋が3月と勘違いしてオモチャカボチャを仕入れなくて、
「だめじゃん!来週は買ってよね。」と言っておきながら、
昨日すっかり忘れていて...今年はハロウィンは中止(爆)。
ここの壁紙が日曜日からこのデザインに変わっていれば~(おい)
2003/10/27(Mon) 22:08 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
