
今日は朝から恒例の日系スーパーにお出かけ
そこの家電売り場で前から気になっていたCDプレーヤーの値段が下がってたので
ついに買ってしまった~。

うちのCDラジカセを一つ次男が持って行き
相方が自分の部屋で聴くためにCDプレーヤーを自分の部屋に持って行ってしまったんで
我が家のリビングにはプレーヤーがなかったのだ。
まあそれでも別に不自由はしてなかったんだけど
(私は自分の部屋ではパソで聴くし、息子はPS2があるし
 コンパクトCDプレーヤーも持ってるし)
台所には旧い型だがまだまだ現役の、
ロンドンから持ち歩いているごついCDラジカセがあるし
(・・・とここまで書いて思った。うちってやっぱり異常にプレーヤーが多い??)
だけど、やっぱりリビングで音楽聴けないのは、ちょっとつまらないかな。
あ、DVDのプレーヤーで聴けないことはないのだが。

今回買ったのは、CDとラジオのみのすっきりデザインのもの。
うきゃん、なんか音もいいしうれしいぞ♪
(ツレアイにこんなギミックものはすぐ壊れるといわれてるので
 ギミちゃんと名づけて可愛がることにした(笑)


午後ちょい遅めのランチの後、相方と一緒に
IFCⅡにできたというシティスーパーに行ってみることにした。
車で行きたがる相方を押さえ、ここは日頃の運動不足を解消すべくウォーキングに挑戦。
途中回り道したり、クラシックカーの展示会場で立ち止まったりしたものの
(さすがにクラシックカー好きそうなイギリス人のおぢさんたちが沢山いて
 写真撮っておられました。
 どのクラシックカーもナンバーがついていたから、香港を現役で走ってるのね)
30分もかからず到着しました・・・近いんじゃん。
ただ、IFCⅠ(国際金融中心ビルⅠ)からⅡへの移動にかなり迷いまくり
それで疲れ果ててスタバでコーヒーを飲み、そのあと無事シティスーパーへ突入。

でもねー、噂のリトルマーメイドのカレーパンが一つしかなくて
なんかあんまり出来立てっぽくなくて、他の菓子パンも全然陳列かごになくて
とーってもさびしかったっす(-_-;)
チーズもブリーは今日はまだ食べごろじゃないって言われたんで買わずジマイ。
っていうか見学者が多過ぎて、品物もよく見られなかったと言うのが正しいかも(笑)

さすがにウォーキング用の靴ではなかったんで帰りはバスにしましたが
いずれにしてもうちから近いのよ>某さま
今度お昼時に行くからランチデートしましょ♪

あー、それにしても歩いてもあまり汗ばまない、よい季節になりましたな。
ちょびっとオシャレなウォーキング用のシューズってどっかに売ってませんかね。
スニーカースニーカーしたのは、さすがにあんまり・・・・なもんで。


☆オーストラリア
地平線に感激、流れ星に感激、ホストファミリーの優しさに感激
楽しい旅行だったそうです。
ちゃんとお礼のお手紙を書くようにね。
若いうちの感動はきっとこれから先、形を変えて君の糧になることだろうから
でも最後に早めに来月分の小遣い振込頼む、ってのは余計過ぎるぞ>愚息


さて、10月も最終週となりました。
今週はけっこう外出予定が多くて、ちょっと大変。
ま、年は一つ取りましたが、気持ちは一つ若返りってことで
今週も乗りきっていきましょう、
がんばるぞ、おー!

【2003/10/26 23:19】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
