
気の持ちようなんだろうね、半分くらいは。

朝からアタマが重くて仕方なかったのだが、息子のガッコの先生からの電話で起こされた。
ちょっと一大事発生。
それから日本に電話かけーのFAX流しーのもう大変。
気がついたら鼻詰まりは無くなってた。
敬語つかう電話かけてたからかな。
それにしてもやっぱりここは海外なんだな、と認識させられた一日でありました。


☆機種依存文字
先日「ドル」という文字が見えないとのご連絡を頂いた際に
「機種依存文字」がどんなものかという話になったんだけど
機種依存文字、調べてみました。

記号などはパソコンの機種やOSの種類の違いによって読めない場合があります。そういうのを機種依存文字といいます。
以下の文字は、機種依存文字ではないので、使用はOKです。
、 。 , . ・ : ; ? ! ゛ ゜ ´ ` ¨ ^
 ̄ _ ヽ ヾ ゝ ゞ 〃 仝 々 〆 〇 ー ― ‐ /
\ ~ ∥ | … ‥ ‘ ’ “ ” ( ) 〔 〕 [
] { } 〈 〉 《 》 「 」 『 』 【 】 + -
± × ÷ = ≠ < > ≦ ≧ ∞ ∴ ♂ ♀ ° ′
″ ℃ ¥ $ ¢ £ % # & * @ § ☆ ★ ○
● ◎ ◇ ◆ □ ■ △ ▲ ▽ ▼ ※ 〒 → ← ↑
これ「以外」の記号は、まず間違いなく機種依存文字ですので、使わないでください。

なんだそうでございます。
変換したら簡単に出てくるから、
結構平気で使ってる依存文字ってのがあるよなーと思ったことでした。
もしも、ご不自由かけておりましたら、
またいつでもご遠慮なくおっしゃってくださいませ。


☆木曜入りのみなさま
「木曜入り」って何なのだ?と思った方も多かろうが(笑)
鈴鹿入りの曜日のことなのでござるよ。
金曜日が予選一日目なんで、午前中のフリー走行から見ようと思う人は
木曜入りするのが確実なわけで・・・
F1ファンサイトじゃ、「○曜日入りしますのでヨロシク」
なんて言葉が飛び交っておりますが、
これって「路面温度」と同じで
このジャンルに興味の無い人にはまったく通じない用語・・・ですわね(笑)
というわけで木曜入りのみなさま、ご出陣おめでとうございます~♪
ひと暴れもふた暴れもして来てくださいね!


それにしても鼻詰まりが治ったら急に呼吸が楽になってきた。
一日家にこもりっきりだったので、気分転換しようかと久しぶりに窓をあけてみたら
わりと爽やかな風が部屋を吹きぬけるではないか。

秋だな~

我が家は市街地に近いので、お世辞にも空気の良いところではないけれど
それでも裏の緑を見ていると、空気の汚れも気持ち浄化される気分よ(笑)
この体調不良が治ったら外に出たいなーと切実に思ってしまったよ
某ちゃんの12キロとは言わないが、とりあえず歩きませんか?>marさん

明日には完治しそう、ダルさも大分取れてきた、とりあえずホッ。

【2003/10/08 19:18】 | 未分類 |

勝ったね
りー
今回はDFが良かったって書いてあったぞ、ちょいと複雑(笑)
ま、それはおいといて
いつまでお仕事かわからないんだよね、
また連絡してくださいませ~、歩きましょ歩きましょ。
ところで6時前はまだ暗いよ。
一応毎朝6時過ぎに起きてるけど6:30過ぎないと明るんではきません。
ほんとしみじみ秋だわね・・・
・・・・・蛇足ながら坦々麺・・(笑)


行山(ハーンサン)♪
mar
体調は 大丈夫? 復活ですか???
忙しさもあるのか なかなか 不安定なようですね。
お大事にっ。
香港も 少しずつ スポーツの秋って気候を感じます。
是非ぜひっ 歩きましょう。
まずは リベンジで 柏架山道かしらん???
密かに 明日より チラっと もひとつのバイト復活なので
また 予定連絡しまっす。
んでは 夜更けのサッカー観戦(ネットね・笑)の為 オヤスミなさいましー♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
勝ったね
今回はDFが良かったって書いてあったぞ、ちょいと複雑(笑)
ま、それはおいといて
いつまでお仕事かわからないんだよね、
また連絡してくださいませ~、歩きましょ歩きましょ。
ところで6時前はまだ暗いよ。
一応毎朝6時過ぎに起きてるけど6:30過ぎないと明るんではきません。
ほんとしみじみ秋だわね・・・
・・・・・蛇足ながら坦々麺・・(笑)
2003/10/09(Thu) 18:27 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
行山(ハーンサン)♪
体調は 大丈夫? 復活ですか???
忙しさもあるのか なかなか 不安定なようですね。
お大事にっ。
香港も 少しずつ スポーツの秋って気候を感じます。
是非ぜひっ 歩きましょう。
まずは リベンジで 柏架山道かしらん???
密かに 明日より チラっと もひとつのバイト復活なので
また 予定連絡しまっす。
んでは 夜更けのサッカー観戦(ネットね・笑)の為 オヤスミなさいましー♪
2003/10/09(Thu) 00:23 | URL  | mar #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
