
先週からどうもナナメ気味なので、なだめたりすかしたり
なんとか起動してもらおうと気を使っております、まいパソちゃん。

今日は朝からいつもどおり日系スーパーへ
1000ドル使うと100ドルの商品券がもらえるよキャンペーン中だったのだが
さすがに1度に1000ドルってのは使いません。
で、そのあと銀行へ寄ってATMでキャッシュデポジットやって帰宅。

家に戻ったらツレアイが「おい、失敗しちゃったよ・・・」なんてつぶやいてる。
彼奴のバッグを見ると500ドル札が1枚残っているではないか。
つまりデポジットの金額を間違えたって言うことなんだ・・・ありゃま。

ここでデポジット、つまり入金について簡単に説明するとですね
私の取引銀行の場合、現金を入金する方法は3つあって
一つは窓口、もう一つは入金専用マシン、のこりの一つが今日使ったATMを使う方法で
通常の払い出しと同様にATMカードをいれ、
PIN番号入力、デポジットを選択、金額を入力して、
専用の封筒に現金を入れればOK・・・仕組みは単純簡単、なわけ。

・・・なんだけど申告した金額より
500ドル少なめに封筒に入れてしまったんだからさあ大変、どうしよう、てなもんで
とりあえず電話をチェックしたら、休日なんで、電話はオートアンサー。
仕方ない、サイトにつないでメールを送っておくかということで
私のパソを立ち上げてネットにつないでメールを送った。

・・・までは良かったのだ。
そのあと私が台所仕事を終えて戻ってみると
なんとまいパソちゃんてば、ウンともスンとも言わないじゃないですか。。
ツレアイを問い詰めたところ
ヤツは私が仕事してる最中に、私のパソを使って会社のメールを見ようとしたらしい。
あのかたの会社は窓をつかってなくて、必然的にメーラーもOEじゃないんだけど
なんかやると(私は全然関知してないんで)他所から見れるようになってるんですね
ただ、開くのがなぜかすごく重たいのだ。
以前私のパソを使われて、固まってしまったことがあったので、
以後私のパソから閲覧しないように申し渡しておいたにもかかわらず
今日うっかりやってしまったのだとか・・・

も~~~っ!
ただでさえ私のパソ、ご機嫌悪いって言ってあったでしょうがっ!


ま、結局なんとかなだめて立ち上げたからこうして書いてるんですけどね。
ほんと精神衛生上よくないわー、パソの不調って。
私のが壊れたら、キミのパソを使わせてもらうからね、覚悟しとくように!>相方
たしかXPは、複数人間が使っても便利なログオン&オフ機能がより充実してるんだってね
ちょっと勉強しとかないとなあ・・・


☆そしてやっぱり・・

http://www.janullrich.de/jan/news.php3?flash=no
あ、ドイツ語です。↑ ウルリッヒの個人オフィシャルページなんで。
ヤン、T-モバイルへ移籍だそうです、今のテレコム、つまり古巣へ出戻るってことですな。

ヤンは自転車界でも上位何人かに入る高給取り
彼の高給をまかなうために、
ビアンキはどうしてもサイドスポンサーを捕まえなければならなかったのだが
やはりうまく行かなかったらしい
ホリデーに行く前に自分の来年の居場所を決めたいと言っていたヤンなんだけど
やっぱり彼を迎え入れられるチームってかなり限定されてたわけで。

ただ今年のツールでの活躍ぶりを見ても彼の力量は一目瞭然なのだから
ここはテレコムならずともランス率いるUSPに対抗するために、
彼を欲しがるのは当たり前かなとは思う。
それだけのサラリーを払ってもなお、結果が取れるだろうと計算した上での
チームとしての契約なんだろうし。
とにかく来年のツールでは6連覇をかけるランスに、
ヤンのT-モバイルが立ちふさがる格好になったことは間違い無い
くーっ楽しみだぜ~(>_<)

高給取の実力者といえば、F1だとJ・ビルヌーブがいるんだけど
こちらは来季のBARでのシートを失った模様
となるとジェンソン・バトンの相棒はやっぱり佐藤琢磨ってことになるのかしら。
琢磨くん、別にキライなドライバーではないんだけど、決して好みの運転する人でもない。
発言とか読んでると福田良くんのほうが面白そうな子なんだけどな。
やっぱりホンダの意向もあるだろうし、良くんは無理なんだろうね。
ただ例のCD出したりしてるイケメンレーサー(と呼ばれてる子)なんかよりは・・
まあ・・かな(^^;<たくぼん
とりあえずジェンスがいるから、BARの成績は気になるけどね(笑)


☆修学旅行のお小遣い
4泊ほどのファームステイ、らしい。
観光はなし、ひたすら農場の手伝い、らしい。
回りはホントに田舎、らしい。
さて小遣いはいくら持たすべきか?
「いくらくらいが平均なの?」とメールしたら「いくらまで出せる?」だと。

・・・そうきたか・・・さすが交渉好きな香港生まれの息子(笑)
さてさて、いくらと答えましょうかね。

【2003/10/05 14:31】 | 未分類 |

読んでいて辛かったのは
りー
ビアンキのアシストたちの言葉でした。
なにせカセーロの調子がああでしょう?
ヤンというエースを無くしてしまうのは、
ビアンキそのものの存亡にかかわる大問題ですものね。
ただ、とある選手がヤンは良くやってくれた
コーストから自分達を救い、TDFでまた救ってくれた
だから3度もヤンに頼る事はできない、とコメントしてくれてたのが
ちょっと救いかな~
ところで良くんって消えてるんですの?あらま・・・
その後を追っかけてなかったんで知りませんでした。
本山がジョーダンから単発参戦するかも、なんて記事を目にしましたし
来年の琢磨の復帰も間違い無いみたいだし
・・・となると、なんだか良くんの噂が聞けないのはさびしいな~


やはり野に咲け・・
SNOO
ではないですが、
そうですかぁ やっぱりテレコムね、よかった♪
F1と違って(?)自転車はあくまでチームプレイ。
仲間との調和が取れないと、しんどいですものね。
落ち着くとこに落ち着いて、見ているこちらも
肩が凝らずにすみそうですわ(笑)
良くん
Fポンのチーム5ZIGENからシーズン途中で突然交代させられて、
その後姿が見えないのです。
今シーズン鳴り物入りでFポンデビューしたのですが、日本の水には合わなかったのかも知れませんねぇ。
早くどっかで、元気な姿をみたいです。


決まっちゃったみたいですね
りー
どうなるんだろ、ジャックは・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
読んでいて辛かったのは
ビアンキのアシストたちの言葉でした。
なにせカセーロの調子がああでしょう?
ヤンというエースを無くしてしまうのは、
ビアンキそのものの存亡にかかわる大問題ですものね。
ただ、とある選手がヤンは良くやってくれた
コーストから自分達を救い、TDFでまた救ってくれた
だから3度もヤンに頼る事はできない、とコメントしてくれてたのが
ちょっと救いかな~
ところで良くんって消えてるんですの?あらま・・・
その後を追っかけてなかったんで知りませんでした。
本山がジョーダンから単発参戦するかも、なんて記事を目にしましたし
来年の琢磨の復帰も間違い無いみたいだし
・・・となると、なんだか良くんの噂が聞けないのはさびしいな~
2003/10/06(Mon) 22:32 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
やはり野に咲け・・
ではないですが、
そうですかぁ やっぱりテレコムね、よかった♪
F1と違って(?)自転車はあくまでチームプレイ。
仲間との調和が取れないと、しんどいですものね。
落ち着くとこに落ち着いて、見ているこちらも
肩が凝らずにすみそうですわ(笑)
良くん
Fポンのチーム5ZIGENからシーズン途中で突然交代させられて、
その後姿が見えないのです。
今シーズン鳴り物入りでFポンデビューしたのですが、日本の水には合わなかったのかも知れませんねぇ。
早くどっかで、元気な姿をみたいです。
2003/10/06(Mon) 02:04 | URL  | SNOO #79D/WHSg[ 編集]
決まっちゃったみたいですね
どうなるんだろ、ジャックは・・・
2003/10/05(Sun) 17:31 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
