
私は赤い軍団をまとめる監督のファンである。
以前も言ったと思うけど、
もともとフランス語を喋る人が英語を話す発音が好きなのよね
微妙に鼻に抜ける英語って可愛いんだもん(笑)
専制君主だの赤いナポレオンだの言われつつ
いい年こいて兄ちゃんにへろへろべたべたな愛情を示すしぐさも可愛くて
ついつい写真なんかで追ってしまう。
こういう感情を抱いているのは私だけではないらしく
世の中にはトッド愛好会なる会まであるんだから~
(いや、勝手に作ったと言われればそれまでですが(笑)

でもね、↓の発言はいただけませんわ
http://www.f1racing.net/news.php?ID=63655

だってさー、新ポイント制になって、みんなのポイントが拮抗したから
ここまでファンが一喜一憂するレースを楽しめるんでしょ。
去年までのポイント制だったらなんて考えるほうがオカシイんだって。
さっさと兄ちゃんのワールドチャンピオンが決まっていたら
さぞかしつまらんUSGP、プラス消化試合で輪をかけてつまらん鈴鹿になったことでしょうよ
でもまあ赤組監督としての発言はわかるよ、
わかるけど同意できません、こればっかりは。


☆かけなければならないもの
先日髪を切りに行った。
2ヶ月くらい前に行ったきりだったんだけど
カットが上手だったのか、毎晩洗ってドライヤーかけて寝てしまっても
翌朝はそれなりにまとまってくれるのでついつい伸ばしてしまっていたのだ。
しかし年を取って髪はやせても量は減らないので、
梳いて減らした髪が伸びてくると、必然的に髪は膨らんできてまとまりがなくなる。

その昔、父の会社の社宅にいた頃、双子のオトコの子を育てていたおばさんがいた。
今、思うと子どもの年齢やら社宅の世帯年齢からして
そんなに高齢では決してなかったんだろうと思うのだが
私は小学校の中学年だったので、世の中のたいていの女性はおばさんに見えたのだ(笑)
それでもって、母より若かったというその人の髪のつやのなさと顔色の悪さと
白髪の多さを覚えているんだよね。
結構女の子って他所のおばさんのこと見てるものだからなあ。
何故、そんな風体だったかというと
母がいうには、彼女のダンナさんが化粧とか髪いじりを嫌うからなのだとか。
でも、いくらおじさんが嫌うからと言っても、あそこまですっぴんで過ごさずとも
・・・と子ども心に思ったのを覚えている。

年を重ねるとともに、光るものが内部に蓄積されれば
人間万事おっけー、それでいいと言うものでもなく
やっぱり外見も他人様にウシロユビ指されないくらいのものキープしていたい。
となると、それなりに金とヒマをかけなければならないんだよなあ
・・・とはこの頃気付いた事で(^^;
カット代以上に高かったけど、
今回は、ちょっとトリートメントなんかしてみたりして
髪にもお金をかけてみましたわ、ワタクシ。
トリートメントした髪って自分的にはパサツキも少なくなって
ちょっと年齢取り戻した感じがするので、結構満足している。

まあおしゃれは所詮自己満足の世界なんですが、
身だしなみ整えるってのはやっぱり必要だよなあ、
次はエステか~?なんて思っちゃったりして(笑)
まあ、当面エステに行く金銭の余裕はないので、せめてパックとか頑張ってみますかね。


☆赤目のうさぎちゃん
・・いや、私のことですが(爆)
だって、また充血してるんですもん、左目
で、歯も痛むんですもん。食べるのに困ってはいませんが(だから痩せはしない)
ただ、毎日これを書いてると、見えてくるんだけど
こういう症状がでたら、早めの対処が大事
とにかく睡眠取る・・・夜更かししない・・・(だったら早く寝なさいってば!)

っつうわけで、寝ます!
明日はちょいとここオヤスミしますが悪しからず。
じゃあみなさんもおやすみなさいませ♪

私信 Eちゃん 電話しようと思いつつまだしてない~~、
今週中にはなんとか・・・だから待っててね


追記:自己ツッコミ
どこが9月まとめやねん!

【2003/10/01 00:57】 | 未分類 |

臨戦体制
りー
☆えむさま
確かになあ・・・(苦笑中)
スポーツ教える人ってのはやっぱり「それらしい」カッコとスタイル維持してて欲しいものですよね。
外見ばかり気にしてても仕方ないのは確かだけど
外見おろそかにしてると強烈にしっぺ返し食らう気がするのは
そういう年代になったからかなあ(遠い目)
で、鈴鹿っすね、是非ともここは勝負服をお召しになって
サーキットビジョンデビューを果たしていただきたい♪
☆ぴさま
ほらほらほらほら~~
やっぱり弁護が入ると思いましたですよ。
組関係を考慮すると、
これが私とぴさまの本来のスタンスなんですってば。
(攻撃=私 防御=ぴさま)
>二回続けてベッタリぶら下がれるチャンス
すっかり既成事実化されてるし・・・
まあトッディがポディウム上がってくれるんなら、それもヨシとしますか。なんかちょっと悔しい気もするが・・・(笑)


許してあげて(笑)
旧ポイント制だったらUSGPでタイトルが決まってたんだもの(笑)
って何で私があのおっさんの弁護をせねばならんのですか。
だいたいギリギリ決まらなかったからUSと鈴鹿と二回続けてベッタリぶら下がれるチャンスができたのに、贅沢っちゅ~もんだ。


義務なんだよなぁ~
えむ
人との接触がなければ、
美容室なんて年一回で充分だと思うのよね(殴)。
太極拳の美人講師が夏から2回ほど休んで
代理講師が教えたことがあるんだけど、
いつも数分遅刻の私は慌てて部屋に入るので
入ってからそのことに気づくのよ。
で、「しまった」って後悔。
いきなり出るなんてはさすがに出来ず
小休憩を待って、さっさと出て行くと
バッタリジムの仲のいいスタッフと鉢合わせ。
「今日は美人(←ここが大切)の○先生やないし。あの体型は...。」
って素直に言ったら苦笑してた。
だって胴回り100あるよ、あのオバサン!!
スポーツ講師であの体型はいかんやろ。
醜い体型はフォームも醜いのよ。
あれを見せて、金もらうのはいかんよ!って思う。
ロシアのバレリーナだって体重オーバーで解雇されたじゃん。
ということで(?)、鈴鹿に向けて美容室行ってきます。
いえ白髪の量が限度を超えたので(爆)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
臨戦体制
☆えむさま
確かになあ・・・(苦笑中)
スポーツ教える人ってのはやっぱり「それらしい」カッコとスタイル維持してて欲しいものですよね。
外見ばかり気にしてても仕方ないのは確かだけど
外見おろそかにしてると強烈にしっぺ返し食らう気がするのは
そういう年代になったからかなあ(遠い目)
で、鈴鹿っすね、是非ともここは勝負服をお召しになって
サーキットビジョンデビューを果たしていただきたい♪
☆ぴさま
ほらほらほらほら~~
やっぱり弁護が入ると思いましたですよ。
組関係を考慮すると、
これが私とぴさまの本来のスタンスなんですってば。
(攻撃=私 防御=ぴさま)
>二回続けてベッタリぶら下がれるチャンス
すっかり既成事実化されてるし・・・
まあトッディがポディウム上がってくれるんなら、それもヨシとしますか。なんかちょっと悔しい気もするが・・・(笑)
2003/10/02(Thu) 18:01 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
許してあげて(笑)
旧ポイント制だったらUSGPでタイトルが決まってたんだもの(笑)
って何で私があのおっさんの弁護をせねばならんのですか。
だいたいギリギリ決まらなかったからUSと鈴鹿と二回続けてベッタリぶら下がれるチャンスができたのに、贅沢っちゅ~もんだ。
2003/10/01(Wed) 15:09 | URL  | ぴ #79D/WHSg[ 編集]
義務なんだよなぁ~
人との接触がなければ、
美容室なんて年一回で充分だと思うのよね(殴)。
太極拳の美人講師が夏から2回ほど休んで
代理講師が教えたことがあるんだけど、
いつも数分遅刻の私は慌てて部屋に入るので
入ってからそのことに気づくのよ。
で、「しまった」って後悔。
いきなり出るなんてはさすがに出来ず
小休憩を待って、さっさと出て行くと
バッタリジムの仲のいいスタッフと鉢合わせ。
「今日は美人(←ここが大切)の○先生やないし。あの体型は...。」
って素直に言ったら苦笑してた。
だって胴回り100あるよ、あのオバサン!!
スポーツ講師であの体型はいかんやろ。
醜い体型はフォームも醜いのよ。
あれを見せて、金もらうのはいかんよ!って思う。
ロシアのバレリーナだって体重オーバーで解雇されたじゃん。
ということで(?)、鈴鹿に向けて美容室行ってきます。
いえ白髪の量が限度を超えたので(爆)。
2003/10/01(Wed) 12:21 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
