上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月28日 アメリカGP インディアナポリス

1.ミヒャエル・シューマッハ  フェラーリ
2.キミ・ライコネン     マクラーレン・メルセデス
3.ハインツ・H・フィレンツェン  ザウパー

インディアナポリスのスターティンググリッドは、観客席と距離が近い。
カメラでのぞいていてそうなのだから、
実際の距離はちょいと手を伸ばせば、みたいな感じなのかもしれない。
皇帝閣下、なぜかずっとプレッシャーに弱いと揶揄されつづけておられるのだが
今回は余裕の表情だった。
時計はずして手を振り、あのフェイスマスク、バラクラバって言うんだっけ
あれ被ったあとでサムズアップ
なんか余裕だな~と思いましたことですよ。

比べてライコってば早くから車のシートに身を沈めたまま
回りをうろうろするロンは見えるけど、
メットかぶってシートに居られたんじゃ表情は見えません。
準地元だというモントーヤも表情は固げで
三者三様と言えば三様なんだけど、閣下の余裕がちょっと目だった感じだった。

で、兄ちゃん搭載カメラによるスタートを見ると
もう全然迷わずに直進なんですよね
「まっすぐ進めば最短距離」を30過ぎて習得した閣下ではあるけれど
1度覚えたらそのテクを忘れないところはさすがだ(笑)
今回もその作戦で見事4位でコーナーに飛びこんだ。

スタートで「わざと」スピードを殺し、後ろのモントーヤを押さえこむ作戦、
をフェラーリが立ててたっていうのはおもしろくない?
これはコメンテーターの某S氏が言っていたことで、私の意見ではないんだけれどね。
で、見事兄ちゃんを前に行かせることに成功したんだからゼロポイントでもOKなんだと。
っていうかこういう作戦が実際にあるかどうかは別として
みんなうがった見方して、おもしろいネタくっつけて
F1盛り上げようとしているのは事実だよな(・・・いや、ちょっと違うだろ)

レースは雨がらみの荒れたものになった。
まず<予定どおり>バリケロがリタイア、そして結果的にモンチ巻き添え。
ドライとレインのタイヤ選択、滑る路面で車を操るテクニック、
等々、チームとドライバーの経験がものを言うレース展開となり
案の定ミヒャ兄ちゃんがトップでチェッカー。
やっぱり不順な天候でのレースは決断と実行と経験、なんだなあと思い知りました。
途中バトンがトップキープしたり
3位と5位にザウパーの二人が入るなど、普段見られないシーンもあって
私は十分楽しませていただきました
まあ、シューミファンの皆様は最後まで手に汗握る展開だったことでしょうが。

それにしてもモンチくん、ペナルティは痛かったし
相方が早々に潰れたんで、コンストラクターズもパーだったわね。
まあ上位3人の相方は全てリタイアだったので
結果それぞれの獲得ポイントが、
そのまんまコンストラクターズにつながるものとなってしまうって
何かを暗示するようなGPでしたね~。
なんて笑ってる場合じゃなくて、
こんなときにしっかりしなければならないマクラーレン(一応)奇数ナンバーのデビも
リタイアでポイントゼロだよ、まったくもう!役に立たないやつ!(プンプン!!)

さて、これで皇帝閣下は6度目のワールドチャンピオンを
ほぼ間違いなく掌中にしたことになる。
鈴鹿が天王山だったら良かったんだけどな。
まあ消化試合とも言えない、
個人タイトル的にはなんだかなーの最終戦となってしまった感のある鈴鹿だが
コンストラクターズポイントはまだ拮抗中
なんでウィリアムズは
コンストラクターズ一本に絞って総力決戦に持ちこむものと思われます。
がんばれよー、BMW
キミちゃんも最終戦をなんとか飾るよう、がんばってくらはい。

そして・・・28日はミカの35回目の誕生日
時差はあるけど、見てたかな?
2年前の優勝のことは言ってくれると思ってたけど
ハッピーバースデーの言葉までもらえるとは思ってなかったのでちょいと感激!
ありがとです~>スタースポーツさま
そういや、シューミのあのポディウムガッツは
ちょっとミカ風味な気がしたんだけど、
あれはミヒャさんからのバースデープレゼントだったんでしょうか?(笑)

あーそれにしてもこの睡眠時間
不規則な生活を戻すには3日くらいかかる気がするよ
・・・てなことわかってても見ずにはいられないって、やっぱり私も中毒の端くれ?(笑)
とりあえず今から少し横になります。
どうもアタマの芯が冴えてて、なんだか眠れもしないんだよね、困ったもんだ(殴)

【2003/09/29 13:02】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。