
未熟人間なもので、この年になっても
いわゆる「後悔先に立たず」的反省は、腐るほどしている。
が、減らないですな、こればっかりは・・・はぁ(深い溜息)
後悔は前へ進めないと川藤先生(・・・って誰だよって聞かないで(笑)は言っている
反省は人として大事なんだそうだが。
だけど先生、反省だったらサルでもできる、と言う言葉もあるんですけど(笑)

週始めはどうもエンジンがかかりにくい。
日曜にめちゃくちゃな生活をしているわけでもないのだが
からだのリズムが戻らないと言うか、気持ちと噛合わないというか・・・
こういう日にちゃんとお仕事したり学校行ったりしてる皆さん
ほんとにオツカレサマです(ぺこり)


日本はそういえば23日はお休みなんだよね
こちらは10月1日が国慶節だっけ、今週はお休みなしね。
・・・で、そろそろ秋ですねえ。

秋と言えば上海ガニ、なワケだけれど、もう街市に並ぶ季節になってきた。
なんてシッタカやってますが、
ワタクシ、今まで上海ガニと名のつくものは1度しか食べた事がございません。
まあ食べた場所は香港で上海ガニといえばココ、と言われる場所なんで
それでオシマイにして良かったと言えば良かったんだろうが。
そもそも甲殻類はあまり好きではないので、食べても感涙に咽ぶ事もなかったしなあ。
猫に小判、リーに上海ガニ、てなもんで。

でも上海ガニが並ぶともう香港は秋だものね。
美味しいものが年がら年中並ぶ食の街だから、今更食欲の秋ってのはないだろうが
さて秋かー、次は何を食べに行く?(笑)>お友達@香港


☆欲しいもの一覧
一番欲しいのが掃除機
よく掃除機から出るホコリの臭いっていう例えがあるけど
あれがうちの掃除機はひどいの~~
もう掃除機のスイッチ入れるのが恐いくらい、ひどい臭いが出てくるの~~
フィルター替えーのバッグ替えーのしたうえで
アルコールスプレーかけたりもしたんだけど効き目無し
機能に障害は無いので買い替えるのはもったいなんだが、しかしこの臭い
掃除嫌いになっちゃうよ(-。-)

で、パソってのは置いといて、次に欲しいのは枕かな。 
先日某日系スーパーで売っていた、枕、よさげだったなー
値段がだいたい7000円~10000円なんだけど
月に何度か寝違えてクビを炒めてしまうワタシとしましては
少々他のものを我慢してもあの枕が欲しい。
・・・んだけど、どうしよう、枕ごときに10000円ってやっぱ高い?どうお?

ワタシの欲しいものってしかし結構つつましげじゃん
なんてと思って
三男に「今、何欲しい?」と尋ねたところ「靴下」と言う答えが。
そういや、この頃足が大きくなったせいか
つま先に穴のあいてるのばっか、だった(冷汗)
明日買いにいかなくちゃかなあ(再汗)


ところで今日、ワタシ的最大の失敗はコレ、読んじゃったことかな
http://sport.guardian.co.uk/cycling/0,10487,506989,00.html
不愉快になるのはわかってるくせに、電子辞書まで引っ張り出して読んで
挙句の果てに鬱だよ(-_-;)
ちなみに内容は10月に出る予定の
ランス・アームストロング著「Every Second Counts」のLast Chapterの部分です。

Every Second Counts・・・これ、日本でも訳本が出るのかな
その一瞬が大事なんだ、みたいな意味合いだと思うんだけど。
TDF山岳ステージでの転倒後の、
劇的な逆転勝利の部分の心情と様子が描かれておりまして
もちろんアームストロングの視線での。
・・・・・・・・当然こっちは不愉快になってしまいますが
わかっててて読んだ自分に大鬱だよ、はぁ。


昨夜はネット障害で、このパソ使えませんでした。
そういう日に限って息子の学校からメールが来てたりする(^^;
とにかく不慮の事態に対応するシステム構築@我が家(笑)なんとかしなくちゃ。

【2003/09/23 18:39】 | 未分類 |

黙して語らず
りー
あ~、これ好きだな~
こういう感覚ってほんと、日本人だけに受けるものなんでしょうかね。
今はとにかく自己主張したもん勝ちの時代だから
余計にこういう言葉に憧れるのかもしれませぬ。
昨日はちょっと体調不良ゆえ自転車関係のネタ探しはしてません。
またこれからちょいと旅立ちますね。
どうも体調悪いと英語って目から鼻に抜けてしまうんですよね
(って例えが違うだろ、全然(爆)


いまだ・・・でござる(?笑)
SNOO
英語力皆無のわたくしは、まだこのランスの本も
シモーニのコメントさえ、まともに読めてません(泣)
(この日本語も変な言い回しですね)
でも、そんな私でも理解できた一部、
まだ、いまだに2年前のこと、恩着せがましく言ってるんですよね。
TDFを連覇するような人なので、もっと大きな人かと思ってました。
しかしそれだけ目いっぱいなのか、ヤンが脅威なのか、
黙して語らず、というのは日本人的美学なのでしょうか・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
黙して語らず
あ~、これ好きだな~
こういう感覚ってほんと、日本人だけに受けるものなんでしょうかね。
今はとにかく自己主張したもん勝ちの時代だから
余計にこういう言葉に憧れるのかもしれませぬ。
昨日はちょっと体調不良ゆえ自転車関係のネタ探しはしてません。
またこれからちょいと旅立ちますね。
どうも体調悪いと英語って目から鼻に抜けてしまうんですよね
(って例えが違うだろ、全然(爆)
2003/09/27(Sat) 22:14 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
いまだ・・・でござる(?笑)
英語力皆無のわたくしは、まだこのランスの本も
シモーニのコメントさえ、まともに読めてません(泣)
(この日本語も変な言い回しですね)
でも、そんな私でも理解できた一部、
まだ、いまだに2年前のこと、恩着せがましく言ってるんですよね。
TDFを連覇するような人なので、もっと大きな人かと思ってました。
しかしそれだけ目いっぱいなのか、ヤンが脅威なのか、
黙して語らず、というのは日本人的美学なのでしょうか・・
2003/09/26(Fri) 16:26 | URL  | SNOO #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
