
日記を書いてみるとわかったことなのだが、私って結構調子悪い時期が多い。
もっとテンション高い人間だと思っていたんだがなー(笑)
こんなに体調わるいをつぶやく日が多かろうとは・・・
記録してみなくちゃわからなかったよなあ、うん。
まあそれだけでも毎日繰言綴ってる甲斐もあろうというものか。

今日の体調の悪さの直接的原因は、分割睡眠の失敗なんだけど、肩凝りもひどい。
気がついたらストレッチするように心がけてはいるのだが
ストレッチ程度じゃもうどうにもならない感じになりつつある。
これが進むと頭痛に到るから、なんとかその前の段階でくいとめないと。


本日も野暮用にてお出かけ。
雑談しながら手作業やってたわけだけど、
その中の会話で、
パソコンというのがいかに一般ピープルの生活に根付いてきたかを実感してきた。
もうテレビとか洗濯機と同じく家電の一部なんだね。
OSを知らなくてもメールの形式を知らなくてもネット閲覧もメール交換もできる。いや、私はそれくらい知ってるのよとえらぶってるわけでも
パソコンやるならそれくらい知っとけと言ってるわけでもないんですよ。
第一私の知識は98で止まってるし。
ただ、ほんの数年前とは意識がが大きく変わってるんだなと実感したことでした。
けどさー、他の家電に比べるとモデルチェンジ早過ぎるし
ちょっともろい気がするんだよな
だんだんと一家に一台の時代に近づきつつあるんだから
5年くらいは安心して使えるものが欲しいっす(切実)
ちなみに現在我が家5人家族でパソ4台
なんかすごく浪費してる気がする、金もないくせに~~・・・


☆飛んでイスタンブール
庄野真代の歌とは無関係でーす。
トルコは2005年にF1GPを開催する予定になっているそうだけど
イスタンブールにサーキットができるらしい。
デザインは、おなじみヘルマン・ティルケ氏によるもの。
セパン・上海・ニューホッケンetc. 
最近のサーキットは彼のデザイン事務所が手がけるものがほとんどなんだけど
なんかどこも似た感じのレイアウトだよね。
いわゆるミッキーマウスサーキットっていうのか
くるくるこぢんまりまとまって、オーバーテイクしにくいやつ。
あー、昔からのサーキットがどんどん消えて行くのは、マジでヤだ~!
(と小さく叫んでおこうっと)

いや、イスタンブールの情報は早かったのに
なんで今ごろこんな事を書くのかと言いますとですね。
喉に引っかかった小骨のように気になる歌が一つあって
どうしてもその題名が思い出せないわけ
沢田研二・ジュリーが歌ったんだけど
♪月はあおくボスポラス 夜空に響くコーラン♪
という歌詞とそこのメロディしか思い出せないんです(-_-;)

どこか歌詞の一部がわかれば題名がわかるっていうサイト、ないもんでしょうか?
・・・なんか有りそうなものなのだが・・・
もしご存知の方、いらしたら、情報プリーズ。

で、ボスポラス海峡-イスタンブール-F1サーキット
この安易な連想、さすが私だよなあ、てへへ。
そういやニフティのサイトで、
カナダGPが来年から外される事に抗議して、バーニーに大量の「カナダからの手紙」が
なんていう見出しがあったんだけど、この元歌も今はナツメロなんだろうね(^^;


ずっと体調を崩していた両親は何とか快方に向っている様子
二人して寝こまれていたので、ほんとに心配だったのだが。
が、こんどは義母が肺炎をおこして入院しているとか
うーん、やっぱり欲しいぞどこでもドア。


それにしても今日も一日降ったり止んだりの雨
この低気圧も気分が高く飛べない原因だなー。
さて、今日も寝る前のストレッチガンバラナクッチャ~♪

【2003/09/16 23:01】 | 未分類 |

ブランデーグラス
りー
一応あるけど使ったためしがない(笑)
だってうちじゃいつも水割りなんだもん。
蒸留酒は基本的にもらったものしか飲みません。
あったら空けてしまうんだけど、無ければそれで済む。
今更食後の会話を楽しむ夫婦でもないしさー(^^;
やっぱブランデーはろうそくの灯りと会話がつまみでしょうから。
あちこちのキープボトルはご自分のため??(笑)
ハトもやっぱり鶏より野生の味がするよね。
私は挽肉どまりだけど、揚げても炒めても
ハト肉のほうが香りが強くて好き、という食通は多いそうで。


あれっ?
モナ
14日の日記に投稿したはずなんだけどなぁ。


シェリルラッド
モナ
ブランデーは各所にキープしております。現在、合計4本。
ブランデーってストレートで飲むものと思い込んでいたのよね。
だから縁がない酒だと思っていたのが、あのCMのおかげで堂々と飲めるように(笑)。
アレ、日本人がやってたら今でも飲んでないかも。
でも、ご馳走がある時とか、ゆっくり飲み気分のときは、オンザロック+小匙一杯のミネラル。ギリギリ、ほんのり香る程度が好み。
先週、ハトのパテを肴にちびちびと。
アグネス・チャンでなくても思います。ハトを見ると私も。
でもクセきついよな。やぱり苦手だな。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブランデーグラス
一応あるけど使ったためしがない(笑)
だってうちじゃいつも水割りなんだもん。
蒸留酒は基本的にもらったものしか飲みません。
あったら空けてしまうんだけど、無ければそれで済む。
今更食後の会話を楽しむ夫婦でもないしさー(^^;
やっぱブランデーはろうそくの灯りと会話がつまみでしょうから。
あちこちのキープボトルはご自分のため??(笑)
ハトもやっぱり鶏より野生の味がするよね。
私は挽肉どまりだけど、揚げても炒めても
ハト肉のほうが香りが強くて好き、という食通は多いそうで。
2003/09/17(Wed) 21:40 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
あれっ?
14日の日記に投稿したはずなんだけどなぁ。
2003/09/17(Wed) 14:11 | URL  | モナ #79D/WHSg[ 編集]
シェリルラッド
ブランデーは各所にキープしております。現在、合計4本。
ブランデーってストレートで飲むものと思い込んでいたのよね。
だから縁がない酒だと思っていたのが、あのCMのおかげで堂々と飲めるように(笑)。
アレ、日本人がやってたら今でも飲んでないかも。
でも、ご馳走がある時とか、ゆっくり飲み気分のときは、オンザロック+小匙一杯のミネラル。ギリギリ、ほんのり香る程度が好み。
先週、ハトのパテを肴にちびちびと。
アグネス・チャンでなくても思います。ハトを見ると私も。
でもクセきついよな。やぱり苦手だな。
2003/09/17(Wed) 13:20 | URL  | モナ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
