
またほそぼそと世迷言を書き散らして行こうかという気分になってまいりました。
ご心配下さった方々、どうもありがとでした。
理由はご推測のとおりですんで(笑)

さて、うちで常時映る日本語放送といえばNHKしかないので
何か仕事をしながらつけるテレビ放送はたいていこれか
あるいは進行の遅いスポーツ番組になる。
・・・母国語ってナガラ族でもちゃんと理解できるんだよね、不思議なことに。
で、先日アイロンかけながらテレビを見てたら
有名人の阪神ファンの声、みたいな特集をやっていた。

芸能人はともかくとして、結構モノカキさんとかにも阪神ファンは多い。
ただ、阪神のファンの人達って、ちょっと他のチームのファンとは異質というか
ああいうチームのファンを長い事やってるとそういう体質になってしまうのか
すごく見ていて面白いものがある気がするんだけど(笑)

猛虎打線爆発で、ある試合に10数点取ったりすると、
結構メジャーな新聞なんかででも、真面目に、
この試合の後半得点部分は次の試合のために取っておけばよかったのに
みたいな事を書いてみたり
シーズン初めに一年分喜んでおいて、シーズン後半は次年度のために潜ったり
日頃の不幸を貯めておいて、阪神のラッキーのために祈ってみたり・・・
なんだか半分冗談のような本気のようなファンの応援ぶりが面白くて
阪神そのものはともかく阪神ファンというのはずっと好きだなあ。

本人達は真面目なんだろうけどね、
応援してる自分を茶化そうとする遊び心を忘れていないところなんて
すごく好きだよ(笑)>阪神ファンさま
こういう姿勢で楽しむスポーツは、健全だよねえ(・・ってそうか?そんなもんか?(笑)
知り合いにも結構ファンがいて
今年のシーズン初めからの破竹の勢いの最中、
うっかり「今年は、するんじゃないの?ゆ・・」
と言おうとしたら口を押さえられて
「やめて!その言葉は口に出さないで!勝機が逃げる」と真面目な顔で言われたときは
私も真面目に大笑いしましたことですよ。

こういうファンに支えられての18年ぶりの優勝が目前
もしかしたら今週中に決定だよね。
以前も書いたけど、前の優勝も私は香港にいたのよね。
でこちらのファン連合が作った
トラマークのセブンスターなんかいただいた覚えがあるんだけど
今年はどんなヨロコビかたをして楽しませてくれるんだろうなあ。
ワタクシは、愛する阪神ファンのために今年のリーグ優勝を喜びたいと思います。
けどあんまし暴走しないでねん。
アサヒのウェブで見たんだけど
M2になった時点で非常警戒体制にはいるとか県警もいってるらしいし。
いや、阪神の優勝って、もしかして国家事業なみのイベントなの?(笑)

さてー、サボり結果の細切れ感想ですが、備忘録として、以下いろいろ。


☆全米オープン決勝
うううっ、フェレーロちゃん、カンパイでした。
某Aさまじゃないけど長渕だぜ。
ロディックが調子よすぎたのかフェレーロが雰囲気にのまれちゃったのか
はたまたどっか故障してたのか(ま、それはなさげ・・)
3-0で結果的に蹴散らされてしまいまして・・・
ロディックと並んだフェレーロ、体格的にちょっと見劣り、かなあ。
なんだか彼らしさがあまりオモテに出なくて、ファン的には悔しい試合。
でもハードコートでも十分通じるということを証明したし
来年の更なる飛躍をきたいしまーす。

ヤンのときもそうだったけど
健闘は、健闘、でも2位はやっぱり、正直悔しいじょ。
ただ、本人も途中のインタビューで言ってたけど
決勝に残れるとは思ってなかったみたいだしね
ん、やっぱり、頑張ったって言うべきか。
そういや今回の収穫はフェレーロの英語のコメントをはじめて聞けたこと、
いやん、かわいい♪(・・・それかい)


☆ヤンの今後
移籍の噂が絶えませんが・・・
テレコムからのラブコールはあるようだし
ヴィノクロフがまた一緒にできると嬉しいなんて言ってたし。
ただ、ヤンはビアンキともうじき契約を更新する「らしい」ので
来年もまたあのユニでツール出場になるんじゃないかな。
あとはビアンキがどこまでヤンのためにチームの補強を真剣にやってくれるか次第
・・・・だと思うんだけど。
TTTの有無に関わらず、チームメートは充実させて欲しいわ。
ファンの切なる願いです>ビアンキさま


☆タイヤウォーズ(笑)
一応の決着を見たような・・・
今回はタイヤ関連のお勉強、随分させて頂きましたわ。
あとはF1racing買ってきて仕上げだー(笑)

ところで、とある日記に面白い記事が・・
(以下、お断り無く抜粋。。。すみません)
この人、縁があってどっかのチームのピットに入れたらしいんです。
以下そのときの事を記した文。


  間近にドライバーとかエンジニアとかがいて
  好きな人にはよだれモノだっただろう。
  しかし、あまり知らないのにサインくれとか
  写真撮ってとか言うのは失礼だと思っておとなしくしていた。
  は、さておいてピットの話。
  えーすごいですね。色々と。
  設備などはもちろんのこと、それよりも驚いたが整理整頓。
  時間を競う競技だから当たり前なのだろうが、すごい。
  どこの国のレースに行っても
  全く同じ間取りに同じ配置、同じ道具の置き方。
  ボルト一本でも位置方向が変わらないらしい。
  これは自国の開発工場でもそうらしく、
  わざわざ工場内にまったく同じ空間を作っているんだそうで。


コレを読んで羨ましいより先に思ったこと、
これはフェラーリのピットじゃねーな、マクあたりか~?(笑)
How about you?


☆Rookies
森田先生も阪神の大ファンで、ニコガクのメンバーは全員阪神の選手の名前。
最終回の締め方にいろいろ言ってる人もいるようだけど
私にはホッとできる終わり方でうれしかった。
最後が悲惨な物語や漫画はもう読めない、読みたくない。
自分の人生終わりが見えてくる世代になったせいかなー(・・・淋)
若い頃は平気だったんだけどなあ・・
もうこの年になると、なるべく自分にわがままを許したいと思うことも多い。
いや、実生活じゃ我慢はしてますけどね、ほんとですってばー(笑)。


さて、月曜火曜とサボったんで今更なんだけど
なんだかすごく世の中の動きは速い。
のんびり阪神ネタなんて書いてるひまは無いのだが
今日はすでにこの時間にして疲れているのだ・・何故?
とりあえず明日から通常営業で頑張ります・・の予定なんでまたヨロシク(ぺこり)

【2003/09/10 17:56】 | 未分類 |

別メニューかあ・・・
りー
とりあえずマリノスに復帰してもらわない事には安心できない。
マリノスが勝つのはそれからでも良いんだけど(・・いやダメだけど)
とにかく怪我を治しておくれ・・・
セネガル戦も、私が見始めたときは既に1-0
最後まで点は動かず
俊輔、よく動いてたし小野ぴょんイイオトコになって戻ってきたのにね。
世の中上手く回らないもんです。
えーん、とにかく一日も早く全快して
またピッチに復帰して欲しいよ(切なる願い)


長渕(笑)
某A
結果も3-0でおそろでしたわね(遠い目)。
某氏はまだしばらくは別メニュー調整らしいです。
無理が祟りましたかね(涙)。
再来週また試合観に行く予定なんですけど、来てくれるかしら!?
怪我の完治を優先させて欲しいのは欲しいけど、
来てくれないとやっぱチョット寂しいかも。。。
早く元気な姿を拝ませて頂きたいもんです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
別メニューかあ・・・
とりあえずマリノスに復帰してもらわない事には安心できない。
マリノスが勝つのはそれからでも良いんだけど(・・いやダメだけど)
とにかく怪我を治しておくれ・・・
セネガル戦も、私が見始めたときは既に1-0
最後まで点は動かず
俊輔、よく動いてたし小野ぴょんイイオトコになって戻ってきたのにね。
世の中上手く回らないもんです。
えーん、とにかく一日も早く全快して
またピッチに復帰して欲しいよ(切なる願い)
2003/09/11(Thu) 22:57 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
長渕(笑)
結果も3-0でおそろでしたわね(遠い目)。
某氏はまだしばらくは別メニュー調整らしいです。
無理が祟りましたかね(涙)。
再来週また試合観に行く予定なんですけど、来てくれるかしら!?
怪我の完治を優先させて欲しいのは欲しいけど、
来てくれないとやっぱチョット寂しいかも。。。
早く元気な姿を拝ませて頂きたいもんです。
2003/09/10(Wed) 23:29 | URL  | 某A #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
