上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みのおかげで子ども達と触れ合う機会が多かったせいか
それぞれを観察していて
ああ、この子のここがイヤ!
と思うのは、それが自分の性格の中に似たものがある場合が多いことに
今更のように気付かされて唖然・愕然・呆然(笑)

自分のそんなところがいやだから、せめて子どもにはこういう風になって欲しくなくて
自分なりに一生懸命にやってきたつもりなのに、これですもん(深い溜息吐息)
とりあえず、元気でいてくれればそれでいい
という最低限の望みしか叶えてくれない息子どもよ
ホントに、元気でだけはいてくれて、ありがとね。
・・・ま、でもこんなもんさとも思っている自分がちと可哀想(笑)

気分転換に、ネットで拾ったお言葉なんぞ並べてみましょうか。

★ダロー
われわれの人生の前半は両親によって台無しにされ、後半は子供によって台無しにされる
≪アメリカの弁護士、思想家≫

★イポリット・テーヌ
子供はすべての慰めになる。子供を持っているという悩みを除いては

昔からそういうもんだったんだから
こういうものは多分未来永劫代わりはしないのだ、
そうなんだ、そうに違いないさ(乾笑)


☆博識
という言葉・・・あなたに捧げます>ぴさま

台風一過について
昔TVの天気予報の番組で説明してくれてました。
台風が発生するのは赤道近くの暖かい海の上。
そこから大気の対流に乗ってぷよぷよと北上してきた台風は、
そのまままっすぐ進めば香港とか台湾とか東南アジアにドカ~ンとヒット。
だけど、9月前後の気象は、高気圧・低気圧・高気圧・低気圧・高気圧と
代わりばんこに西から東に流れていく配置が多くて、
この高気圧に挟まれた気圧の低い部分にすぽんと台風がハマってしまうと、
突如東寄りへと進み始めてそのまま日本上陸コースへいらっしゃ~い。
そして大陸高気圧のヘリを進んで見事に列島縦断コースの出来上がり。
ということで、日本を台風が通過した後は必ず高気圧がやってくる。
これが台風が通った後の澄み渡る青い空の理由だそうです。
香港はそんな気圧配置になってないんじゃないですか?
っていうか、その気圧配置だと日本に来ちゃうんですよたぶん。
ちなみに真夏に日本に台風があんまり来ないのは、
高気圧が覆っていて近づけないからだそうですよ。
そういえば去年だったか、高気圧に囲まれちゃって行き場をなくして、
ぐるんぐるん同じところで迷走してた可哀相な子がありませんでしたっけ?
今年の春先の季節外れの台風でしたっけ?もう覚えてません(爆)。
(原文のまま)

☆やはりお若いんだわ
比較の対象がワタクシで申し訳無いですが(笑)
確かな記憶力に感服でございます>Dさま

「今宵はここまでにいたしとうございます」のセリフは
主役が中井貴一さんの武田信玄の若尾文子さんだったはずです。
(原文のまま)

というわけで一気に疑問氷解、お二方に感謝感謝でございます(ぺこり)


☆君だけに愛を
キミだけに愛を、と変換されるマイパソちゃん、ちゃんと学習してんじゃん(笑)
は、置いといて。
ミカへの愛の思い出にわざわざフィンランドから取り寄せた写真集があるのですが
(ちなみに中身は全部フィン語、辞書も持ってない私は全く読めません(爆)
その中に、長い事ミカのライバルと言われていた
かの帝王M・シューマッハさまのコメントが
唯一英語で書いてあるページがあるのでございます。
それでもってそのページのとなりに
「君だけに愛を」の指差し呼称ポーズを取った兄ちゃんのお写真が貼ってあるのです。
君だけに愛をポーズというのはこれです>pちゃん
某さまによると、このとき指差していたのは愛妻コリーナちゃんだったのでは
ということなのだが、
となりのページのミカへのコメントとあいまって
すっごくピッタリポーズとなってるわけ・・・やるじゃん、編集者。

☆上の話だけじゃワケワカメの人のための昔話
昔々ジュリーがヴォーカルを勤めていたグループ、ザ・タイガースのヒット曲に
「君だけに愛をというのがあるんだけど
それを歌うときにジュリーは客席の女の子たちを指差して
♪君だけに~!君だけに~♪と歌ってくれたのだ
指差された方面の女子のみならず会場全体がうきゃ~っの大音響に包まれた時代・・
(ちなみに私はそのGS世代よりちっとばかり年下)

あ、でも失神グループはジ・オックスよ、ドラムス赤松愛くんいまいずこ。


それにしてもここんとこ忙しい。
(私の場合一日に一つ予定が入ると、とっても忙しい一日と評されます)
明日も3つ予定が入ってるよ。
最後の予定だけは楽しみだけど、残りの二つはユウウツだ・・・はぁ・・・
頑張れ、ニッポンの正しいおかあさん@香港在住中(笑)

【2003/09/04 23:18】 | 未分類 |

訂正致しました
りー
みなさま、情報ありがとでございまする。
ちょっと訂正いれさせていただきました。
それにしても私のお友達ってどうしてみんなこんなに博識なの~?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
訂正致しました
みなさま、情報ありがとでございまする。
ちょっと訂正いれさせていただきました。
それにしても私のお友達ってどうしてみんなこんなに博識なの~?
2003/09/06(Sat) 21:55 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。