
台風13号、香港直撃らしいです。

http://www.tenki.jp/typ/typhoon_1.html

香港気象台のも見てみる?

http://www.hko.gov.hk/contente.htm

今日はお昼過ぎに教育省からの通達で学校は全て閉校、子ども達は下校。
15時前後に予定通りシグナル8が出てみんな嬉しそうに帰宅したそうな(笑)
台風が出て会社が引けてみんな何をするかというと
誰かの家に集まって麻雀やったり、
ずっとチャーチャンやら、飲茶やらでおしゃべりしたり
あるいは映画館にこもってここぞとばかり映画を見る・・っていうんだけど・・
ほんとかな??
でもシグナル8が出るかも、という噂は今日のお昼前から飛び交っていたし
そういう時間帯ってケータイがものすごくつながりにくくなるんだよね
みんなが一斉にケータイをかけて、「8」発令後の予定を決めるから・・・らしいが(笑)

私はどうしても今日中に郵便局と銀行に行かなくてはならなかったので
歩いていける近所を避けて(だって、濡れるんですもーん)
太古城にある日系スーパーに買い物がてらでかけたんだけど
野菜・パン・肉類が払底しかけておりました。
いきなり買いだめに走るなよ~、たった1日2日のことなんだから
(つか自分だってそのうちの一人じゃん(爆)
帰りは大渋滞に引っかかり、いつもの4倍くらい時間がかかってしまったのだが
今は道路は空き空き、ガラ空き・・・
タクシーも滅多に通りません(うちの前の道路ウォッチング)
予報によるとこれから香港の真上当たりを通過して行くらしいのだが
明日がどうなるか、これが結構問題だったりして。
明日のお昼過ぎの便で、帰港するという我が家の大黒柱くん
無事帰れますかどうですか??


☆モンツァ表敬訪問
表敬かどうかは知らないが、ヤンが兄ちゃんを尋ねてイタリアに行くらしい。
チームのビアンキはもともとイタリアの自転車メーカーだし
そんなこんなもろもろをこなしに行くついで、なのかもしれないけどね。
以前どっかのインタビューで同じドイツのスポーツヒーローとして
M・シューマッハをどう思うかと聞かれ
「僕は彼を知っているけど彼は僕のことを知らないんじゃないかな」
なんて言ってた。
住む世界も違うし収入も全然違うと。
だけど今年のツールで転んだときもF1のレインタイヤが云々言ってたし
案外彼ってF見てるのかもなあ・・・
やっとミヒャ兄ちゃんに会える立場になったのかな?(笑)

ヤンの今年の行事予定はこれが最後で
このあとは家族とホリデーに入るから、もう試合には出ないんだって。
世界選手権、結局レインボーは来年までお預けなのねん。
でも今年は予想外にツールでの成績がよかったし
チームとしても知名度はぐんと上がったから、
もうおやすみしていいよの許可が出たのかな、だとしたらゆっくり休んで欲しい。
ヤンのモンツァ訪問の記事はこちら

http://www.cyclingnews.com/news/?id=2003/sep03/sep01news

・・・っつうことで兄ちゃん、
頼むからブザマな姿は見せないでよね@モンツァ
それから日本のみなさん、ヤンがテレビに映ったら教えてね~。


☆全米オープン
雨が降ってサスペンディッドの連続でしたね
過去の試合を流していて、グラフvsナブラチロワだったんで思わず見てしまった。
第3セット6-6でタイブレークに持ちこまれ
それも10-8くらいでなんとかナブラチロワ勝利だったのだがこれは1987年か?
二人とも金髪が美しく
特にシュティフィのまだ幼さの残る顔が可愛かったこと
この翌年、彼女はグランドスラムとオリンピックの金メダルまで獲得して
これからしばらく女王の座を不動のものにするわけだけど
このときの屈辱がカノジョを強くしたのかなあ、と思わせるような悔しがりようだった。
審判に挨拶の握手もしなかったからね。
グラフの出てた頃は女子の試合も見てて楽しかったんだけどね
今はどうも見る気が・・・すんません(^^;愛ちゃんはまだ勝ってますっけ(おい)


さて、台風
中心の気圧が960hPaだって。
うわー、気圧の急激な降下に耐えられるのか、頑張れ!我が脳細胞!
頭痛なんか起こしてくれるなよ・・・頼むよ・・・

【2003/09/02 18:26】 | 未分類 |

ウルリッヒの今期最後は・・
りー
こちら、レスが遅くなってスミマセン(^^;
9月21日のニュルンベルクのレースらしいです。
なにせ公式がドイツ語で、
変換ソフト通してもよく意味がわからないとこも有るんで
「らしい」が抜けないとこが悲しいですが。
ヤンには、どうもテレコムから再ラブコールがでてる「らしい」のですが
こちらは蹴って、ビアンキで頑張る「らしい」。
全部「らしい」付きでごめんね(笑)
春先のクラシックレースで再会できるのを楽しみにしてるわ、ヤン。
が、ガルゼッリまではおっかけられなくてゴメンナサイです。
例の蜂谷さんの写真展にはガルゼッリ、いましたか?


いまごろ、こちらで、なんですが・・・
SNOO
そうですかぁ、ヤンの年内スケジュール、もう終わりなんですかぁ(グシュッ)
先日やっとサイクラシックスOA(8月上旬のレース)、3位の表彰台でニッコニッコ顔のヤンを見ました。
ドイツのレース(?)なので観客の応援もものすごく、2,1位なんて問題外、ヤンへの喝采は半端じゃありませんでした。
ヤンもなんかツールの時より嬉しそうで、あんな相好を崩した彼は初めてって感じでしたわ。(でも、最近笑顔の写真多いかも・・?)
それにしても世界選手権は残念ですわぁ。
参加不参加はどうやって決めるんでしょうね。
私はヤンにどうしても白いジャージを着て欲しかった。
ドイツのチャンピオンジャージもそうでしたが、やっぱ彼は白が似合う!そう思いません(笑)
そう、ガルゼッリは・・・?でもヤンは絶対似合いますよね(しつこいっ!)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウルリッヒの今期最後は・・
こちら、レスが遅くなってスミマセン(^^;
9月21日のニュルンベルクのレースらしいです。
なにせ公式がドイツ語で、
変換ソフト通してもよく意味がわからないとこも有るんで
「らしい」が抜けないとこが悲しいですが。
ヤンには、どうもテレコムから再ラブコールがでてる「らしい」のですが
こちらは蹴って、ビアンキで頑張る「らしい」。
全部「らしい」付きでごめんね(笑)
春先のクラシックレースで再会できるのを楽しみにしてるわ、ヤン。
が、ガルゼッリまではおっかけられなくてゴメンナサイです。
例の蜂谷さんの写真展にはガルゼッリ、いましたか?
2003/09/10(Wed) 15:58 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
いまごろ、こちらで、なんですが・・・
そうですかぁ、ヤンの年内スケジュール、もう終わりなんですかぁ(グシュッ)
先日やっとサイクラシックスOA(8月上旬のレース)、3位の表彰台でニッコニッコ顔のヤンを見ました。
ドイツのレース(?)なので観客の応援もものすごく、2,1位なんて問題外、ヤンへの喝采は半端じゃありませんでした。
ヤンもなんかツールの時より嬉しそうで、あんな相好を崩した彼は初めてって感じでしたわ。(でも、最近笑顔の写真多いかも・・?)
それにしても世界選手権は残念ですわぁ。
参加不参加はどうやって決めるんでしょうね。
私はヤンにどうしても白いジャージを着て欲しかった。
ドイツのチャンピオンジャージもそうでしたが、やっぱ彼は白が似合う!そう思いません(笑)
そう、ガルゼッリは・・・?でもヤンは絶対似合いますよね(しつこいっ!)
2003/09/08(Mon) 03:02 | URL  | SNOO #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
