
この家に住み始めて約2年と半年になる。
その間電気水道は滞り無く普通どおり支払ってきたのだが
ガス代だけはずっと微額しか払ってこなかった。

・・・のにはちとわけアリで・・・
水道とか電気とかの検針メーターは屋外、というか踊り場にあるのだが
ガスメーターは屋内にあるのだ。
んでもって私はつい先日までそのメーターの場所を知らなかったのだ。
ただ、他の人の話を聞いていて、うちに来る請求書の額があまりに少ないので
おかしいなあとは思ってはいたのだけれど
いろいろ毎月モノイリだし(^^;
なんとなくここまで積もると請求額も膨大だろうという予想はできたし
恐いものにフタ(なんか違うだろ(笑)的気分で
ずっと先送りにしてしまっていたのだよね・・・

で、先日、ついについにガス屋さんがうちに点検にやってきて
ついについにメーター確認して行ったから
そのうち来るだろうな、いやだなーと思っていたらやってきました請求書・・

いや、すごい額だよ、マジで。
笑えなかったもん

でもここで素直に全額即金支払に応じられるほど我が家は裕福ではないので
ツレアイの知り合いに広東語で交渉してもらって
ガス会社にも非があると難癖つけて
(今まで検針に来なかったほうが悪いって・・ほんと難癖(爆)
ちょっと減額してもらって、なおかつ利子ナシの10回分割払いにしてもらった。
ほんと交渉はダメモトでもやるべし香港(笑)
これでなんとか支払えます。

まあ一端オオヤケになってしまうとなんだかホッとするもので(笑)
冷蔵庫の中でこっそり腐らせてしまっていた野菜の残りを
一気にゴミとして処分した、そんな気分だわあ
(ってどんな例えやねん、それ(-。-)
てなわけで我が家来月から分割でも結構な額のガス代を払い始めまーす。
・・・しかし今支払っている電気代と同じくらいなんだよ、これが(ため息)・・・


☆クドカン
クドカンクドカンとあちこちで目にするんで、いったい誰なんだ?と思っていたら宮藤官九郎さんっていう俳優兼脚本家兼その他もろもろできる
マルチタレントの持ち主さんだったのね。
木更津キャッツアイがこの人の脚本だとは知らなかった。
大人計画という劇団のHPに彼のプロフィールが載ってたんで知ったのだが
水10とか池袋ウエストゲートパークとか結構話題になってるのに絡む、
話題の人だったんだ、今更ですがやっと知りました(^^;

で、木更津キャッツアイ、見終えました、面白かったですよ。
まるで漫画本が原作のような錯覚を起こしていたんだが
あれってオリジナルなのね。

どうもドラマは不振続きでTBSなんか3本も早期打ち切りを決めたそうだね。
このキャッツアイも視聴率的には散々だったそうなのだが
今見ても笑えるし泣けるし楽しめます。
キャストもゲストも良い人がでてるし~
何度か繰り返してみると、
細かいとこまで制作側が凝りたくってるのがわかって楽しいよ。
誰か見ない?一緒に語りましょー。
(marさん、最終回のゲスト妻夫木だよ・・・って今はここ見てないか)

で、次のクールのテレビドラマの月9ですが
主演なんだってねー。。。。
フジのドラマの浮沈をかけてとか大見得切られてる割りには
白い巨塔のほうが宣伝もキャストも豪華なんですが。
おまけに白い巨塔は半年クールだそうですが。

まあそもそも今はテレビドラマの数からして多過ぎるし、
放送回数が決められてしまって
話が間延びして足り書きこみ足りなかったりと中途半端が多いし
別にその時間無理して見るほどじゃないという内容のものが多いから
なかなか視聴者引きつけるのも難しいだろうけど
でも頑張ってくださいね、オダギリくん(結局ここに来る(笑)


☆全米オープン
開催中は一応毎日チェックしてるもんで、多分毎日ネタ入ります。
今日から2回戦に入るんだよね。
あんまり波乱は無いような気がするんだけど・・主な人達みんな勝ってるし
昨夜フェデラーの相手をしてたアルゼンチンのJose Acasuso 
まだ21歳のワカゾーだったのだが、途中までは結構いい試合をしていた。
結局4セット目でリタイアしたんだけどね。
テニスも世代交代が早くて、20代後半だと既にベテラン扱い
台頭してくる子はホントに若い
将来のチャンプになりそうなイケメンテニスプレーヤーを集めて
(10代~20代前半の若者で、実力・人気を兼ね備えたものが選ばれている)
ATPが「New Balls Please」というキャンペーンを張っているのだが
このメンバーほとんどが全米オープンに出場中。
若い子達の勢いはほんとに侮れません。

そんな中で頑張るアガシもまた捨てがたいんだけど
(注:好みではない、が毎回応援してしまうのは何故?)
さて、今日の試合は勝てるだろうか?

【2003/08/28 18:45】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
