上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月24日 ハンガリーGP ハンガロリンク(ブタペスト)

1.フェルナンド・アロンソ  ルノー
2.キミ・ライコネン     マクラーレン・メルセデス
3.ファン・パブロ・モントーヤ ウィリアムズBMW

昨日はワケアリで予選を見ることができなかったし
一応27日までお休みとか宣言してたんだけど
今日はラッキーな事にレース始まる前に食事も終わり
ツレアイは予定どおり潰れたので余裕でレースデイを楽しめた、わはは。
んで、一応自分のための記録としてレースの雑感をば。

ハンガリーはフィンランドに地理的に近いので
フィン人のキミにとっては半分ホームレースのようなもの。
スタンドにもかなりの数のフィン国旗が翻っていた。
ただ、暑さにものすごく弱い<アイスマン>ライコ
集中力が途切れてもやだなーと思っていたんだけど
・・・杞憂でした。

コースがすごくバンピーかつスリッピーなハンガロリンクは
オーバーテイクのしどころが少なくて
予選が全てのコースだと言われていたんだけど
今年改修工事を行って400メートルほどストレートを伸ばしたんだそうで。
(すみません、私は見た目で改修を判断できるほどF1見てません(おい)
なるほど、今回は何度かオーバーテイクシーンもあったし
改修の成果は上がったのかもかも・・

で、タイトルのPP to WINです。
アロンソ、やったよねー、史上最年少の優勝というオマケ付きで。
あの下唇の下のチョビ髭といい、顔のデカさといい
どうにもこうにも好みではないんだけど、いやはやすごいことをやってくれたものです。

こっちのコメンテーターってイギリス人同士らしく
いつも今日のレースは誰が勝つ?とかレース前に二人で言ってるんだけど
もとドライバーだったという人が
「アロンソには悪いけどマイマネーはファンパブロに置かせてもらうよ」
って言ってたから、そっちを信じたんだけどな。
予想は見事に外れ、アロンソの独走となりました。

ところでキミちゃん、暑さにめげずに2位ゲット
初優勝は灼熱のマレだったし、アイスマンは結構暑さと相性いいのかなあ(笑)
パルクフェルメでもちゃんとアロンソを祝福してたし
ポディウムでも自分が飲む前にアロンソにかけてたし
人間的な成長を見せてくれるキミが頼もしかったです(笑)

でね~、チャンピオンポイントは結局
1.シューミー 72p 2.もんち 71p 3.キミライコ 70p
ほんと拮抗してきましたのよ、これは楽しみ!
今年の残りのレースが後3つ
最後の最後までもつれてくれると、私的にはすっごく楽しいんだけど。
なんかこの拮抗ぶり、ツールの中盤を思い出してしまうんだけど
そうすると最後はやっぱり勝つべき人が勝つ事になるのかな(笑)


☆台風12号Krovanh
香港を掠めるらしい・・・
掠める程度らしいのだが、結構風雨が強くて窓ガラス、揺れてます。
現在シグナル3なんだけど、300キロ以内に入らないというから、8にはならない様子。
明日は週明けの月曜だし、なんともないことを祈ります。


☆エンツォフェラーリ
当地でお披露目&試乗会があった(ような気がする)
テレビで放映されていたから・・言葉は全くわからないんだけど(^^;
日本円で7000万円でしたっけ?違った?(縁がないので全然覚えてない)
試走の映像で、マラネロが出てきたんで、じっくり見てしまったんだけど
ああいうふうな人々が車をお買い上げ下さるから
兄ちゃんも給料がもらえるわけなのよ・・わかってるのかな(笑)

国内外のニュースがいろいろあって
書きたいことも多いのだが、如何せん時間がちょいと不足気味
また後日、まとめて書けたら書くことにします。
来週はいよいよ8月最終週、「なにかいいことないか子猫ちゃん」
(そういや、JPベルモントは70歳にてお子様誕生だってね、おめでとさん)

【2003/08/25 00:37】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。