
2ちゃんねるに、折り鶴を折ろうというキャンペーンがあるそうで

http://www.asahi.com/national/update/0814/013.html

アサヒがなぜこうも大々的にお知らせするのかという理由の深読みはおいといて
久しぶりにあそこのトップから入ってみたらネコが折り鶴折ってました、爆笑。

http://www.2ch.net/

こないだは誰とかが2ちゃんと争そって勝訴したものの、
その後の掲示板への悪辣な書きこみが多くて
結局勝訴した側が甚大な被害を蒙っている、なんて記事載せてたばっかなんだけど
こうやって持ち上げつつ落としつつ、あるいは利用しつつされつつ
巨大メディアと2ちゃんはネットで共存していくんですかね。

どんな方法であれ、若い人が平和について
ほんのちょっとでも考える機会を持つのであれば
それはそれで良い事だと思う。
声高に叫ぶだけが表現じゃない。
自分の中にひっそり抱いている思いもあっていい。

なーんておばさんコメントしちゃうよなあ、こんな記事読むと。


☆ラブサン感染
先ほど日本にいる息子から電話があって
どうもパソコンが感染したらしいという。
テレビのワイドショー見てたら、同じ症状だから、
今からちょっと頑張って見るわ、だと。
おまえが自分でやらずして誰が助けられるっていうんだ。

それにしてもワイドショーでも派手に取り上げられるくらい
被害って広がっているんでしょうかね?
つか、夏休みとはいえ、大学生が昼間っからワイドショーなんか見てんじゃねー!

と雑多な感想を抱きつつ(笑)私は買いこんだパソ関係の雑誌を読んでいたのだ。
そこで衝撃の事実判明!
な~んと98の無償サポートがひっそり終了していたんだね。
・・・ぎゃぴーん!

今使っているパソコンを買ったのは98年、今からざっと5年前のこと。
当時、出始めたばかりの液晶画面で
HDDは6G、CPUは300Mhz 拡張スロットも2つあるし、
当時としては結構画期的マシンだったのよ・・・
日進月歩のこの世界だからすぐ旧型になってしまって
こないだとうとう液晶画面も昇天なさったし
HDDも1度ぶっ飛んでしまったんで40Gに交換、ついでにメモリーも増設したけれど
でもOS的にはそんなに不便なく使っているので
(というか私が98のシステムに慣れてるってのが一番なんだけど)
まさか、そんなに世間さまから見捨てられる存在になっているとは知らなかったよ~(号泣)

ただ、やっぱりこのCPUの速度じゃ、
どんなに速い環境にいても、限度があるんだってね。
うち一応10Mbps契約なんだけど、どうも遅いなあと思っていたら
マイぱそちゃん側の問題だったのね・・・しくしく

というわけで、急にニューパソ購入に前向きになってるゲンキンものです。
とりあえず、雑誌読みつつ情報仕入れつつ
10月辺りを目処に新機購入を目指したいと考える所存です。
ただこのお古をツレアイに押しつけて、自分がニューマシン使うってのは
やっぱりあまりに外道ですかね~(笑)

問題はただ一つ、先立つものが・・・先立つものは
・・・まだ全然目処がついてない(がっくし)


☆踊る大捜査線
最初のシリーズ・スペシャル2話・the movie 全て見終えた。
躍らされてるよなあ(笑)
某さま、新作映画ご覧になったそうですが、感想アップまだですか?

そういえば、the movie に出てきた副総監の神山繁で
ザ・ガードマンを思い出しちゃった、と言ったら
その番組自体を、知らない人がいることに愕然。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/8207/gardoman.htm

スポンサーはサントリーで
「トリスを飲んでハワイに行こう」のキャッチコピーを作った山口瞳さんは
この時期まだサントリーの社員だったように記憶しているのだが。

こうやって、昔話をするようになったら、
そろそろおばちゃん度も危険域に達しますな。
このあとは和久さんみたく、
説教じじい、じゃないおばばへの道をまっしぐらなんだ、きっと(爆)


非常に不愉快に思うことがあって
気持ちの持っていきように苦労していたんだけど
なんで他人の言動に
自分がここまで気持ちを乱されなければならないかを思うと腹が立ってきた。
なんで、そこらへんのサイト、さっくり削除しちゃいました、てへへ。
おかげで気分は上昇しつつある。

なんだ、最初からこうすればよかったんだ。
これもネットの生活の知恵ね。

【2003/08/14 17:30】 | 未分類 |

解毒剤としては役立たずですが
りー
ま、吐けるところでは吐けるだけ吐きましょ(笑)
西部警察のロケ事故
どこでも結構大きな扱いね。
10億円規模の損害なんだって?
2時間のスペシャルはできてるそうだから
そっちだけでも見たいかも~
大門軍団結構好きだったんだ(笑)
話があまりに荒唐無稽で、かえってたのしめたのかもね。
総理の息子ってまだ何かやってるんですか?
もうすっかり干されてるのかと思ってた(おい)


ここに来ておさまったわ
えむ
あの非常に不愉快な怒りがちょっとだけ静まったわ。
ちょっとだけね(笑)。
ネットで一喜一憂の夏でございます。
>昼間のワイドショー
今日は西部警察がトップでございました。
私は事故を起こした派手なオーディションで選ばれた彼より
選考に洩れた総理の息子のほうがやっぱりイイって思うのですけど。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
解毒剤としては役立たずですが
ま、吐けるところでは吐けるだけ吐きましょ(笑)
西部警察のロケ事故
どこでも結構大きな扱いね。
10億円規模の損害なんだって?
2時間のスペシャルはできてるそうだから
そっちだけでも見たいかも~
大門軍団結構好きだったんだ(笑)
話があまりに荒唐無稽で、かえってたのしめたのかもね。
総理の息子ってまだ何かやってるんですか?
もうすっかり干されてるのかと思ってた(おい)
2003/08/14(Thu) 22:57 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
ここに来ておさまったわ
あの非常に不愉快な怒りがちょっとだけ静まったわ。
ちょっとだけね(笑)。
ネットで一喜一憂の夏でございます。
>昼間のワイドショー
今日は西部警察がトップでございました。
私は事故を起こした派手なオーディションで選ばれた彼より
選考に洩れた総理の息子のほうがやっぱりイイって思うのですけど。
2003/08/14(Thu) 20:34 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
