
まあこれ当たり前の法則なんですが。
一応この家の主婦やってますんで(^^;
ここのところみんながそろって土曜日を過ごす事が少なかったし
なんだか一日バタバタと立ち動いてしまった。

しかし、本日のリー一家、ごく普通の休日、
なんで格別書くことないっす(-_-;)
ただ、こんな休日が有り難くなる日が
遠からずやってくるのはわかっているので
自分的には大事にしたいとは思ってるんだけどね。


☆マリノスステージ優勝
・・・のビデオを回して頂いたんで見ました。
ぱつきんのマツにびっくりだよ~、一体いつスーパーサイヤ人になったんだよ(笑)
試合は3-0でマリノスの圧勝
自力で勝ってきっちりステージ優勝決めました。
岡ちゃんの采配ぶりはともかくセットプレーがきれいに決まって
なんか見てて「勝ったぜ!」って高笑いしたくなるような試合だったわ。

二点決めたのは中澤だけど、マツも絡んだといえば絡んだからね、
ワタシ的には大満足です。
試合後のインタビューでも体育会系バカを絵に書いたようなコメントが聞けたし。

バカは基本的にキライだとか、普段勝手気ままにほざくワタシですが
マツはいいんです、彼は何喋ってもいいんです~♪
もう可愛いったらないんだもん、マツってば(にこにこ)

あ、そういやオールスターもイーストの圧勝でしたね。
こちらは全然見てないんだけど、活躍の場はあったのかしら?
ただなー、ユニの上着をだらーっと外に出しっぱなしってのは
おかあさんは感心しない着方なんだけどね(・・やっぱり母なのか(笑)

とにかく先日の某様板でのお言葉通り
「普通にしてりゃいい」のよ、マツ
早くあっちにも復帰してくれ~。


☆台風
今年は冷夏だというし、
ただでさえ少ない日照時間がこの台風で更に削られ、
ほんと作物の出来が心配です。
また何でも値上りしちゃうんだろうね。
なんですがちょっと余計な心配事が他にも

というのは海の家・・・なんですが。

今年はこの寒さで海水浴どころじゃなかったでしょう?
んでもって、お盆前の、この休みに賭けると思った海の家は多いと思うけど
この台風。
大変だと思うなあ、海の家のおじさんおばさん
バイト料とかちゃんと払えるのかな・・・いや余計なお世話さまでした(^^;

でも中国や、ヨーロッパは熱波で気温が40度近くまで上がっているらしいし
とくに中国は深刻な水不足も絡んで大変らしい。
世界の気候って地球的にバランスとるようになっているのか
どっかが寒けりゃ反対は暑い・・・ものなのね。

ワタシの両親は、ただいまロシア旅行中
なんかベルギーがいつのまにかロシアに変更になっていてビックリしたんだけど
サンクトペテルブルグ開都300周年だとかで
今年は特に街も美しく、いろんな催し物があるらしい。
エルミタージュ見てくるね、と元気良く出発しました。
ついでにイルクーツクのほうまで遠征してバイカル湖で遊覧船に乗るらしい
さすがにロシアは気温も低めで最低気温は12度前後とか
風邪引かずに元気で帰ってきてくれると良いんだけど。
ちなみに今回はツアーですが父は最高齢なんだそうです。
添乗員さん、どうかよろしく・・・(とここで言っても聞こえないけどね)


☆レアルの〆話
本日朝8時、ホテルを出発して、タイへ向ったそう。
中国、日本と無失点だったのに、昨夜の試合では4-2と守りの弱さを露呈したとか
・・・っていうか私は単に疲れただけという気もしなくもないが(笑)
かなり前日遅くまで、というか早朝まで遊んだ方もおられたようだし
(その辺を微に入り細に渡り事細かに報道するのが香港流なのだ(笑)

ただ、今回つくづくえらいなあと思ったのはベッカムの態度
あれだけ囲まれ、フラッシュを浴び、くっつかれ追っかけられなのに
ほとんどいやな顔を見せず笑顔笑顔笑顔・・・
いやはや、並のタレントにできるものではありませんわ。
同じようにくっつかれて露骨にいやな顔をする選手もかなりいたのにね
いったいどこでストレス発散しているのやら・・・彼。

で、昨夜のスタジアム
アジア初の点数入れたのはめでたいが
かなり観客のマナーは悪かったとのレポあり。
まあゴミ散らさないとかそういう点じゃ日本が異常なのかもしれないけどね・・・
そういや、マドリードに旅行に行ったときに
市内の由緒ありげな噴水が壊れていてガイドさん曰く
「先日遠征してきたイギリスのチームのファンが、興奮して壊してしまいました」
「イギリスのファンのマナーの悪さは世界一ですね」

・・・イギリスから行った我々は関係無いけど非常に肩身が狭かったです。
そういうフーリガンの要素持った香港人も、昨夜は無きにしもあらずだったから
無事に試合が終わっただけどもよかったのかもね。
サッカーは人格を変える??

【2003/08/10 00:32】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
