上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパの気候だと、もう8月は初秋の風が吹くものなあ。
暦の上での秋も、もうすぐだしね、秋だよね・・・

と夏真っ盛りの香港から書いても全然現実味は無いんだけど
・・・当地9月まではきっちり夏ですので

でもワタシの夏はもうオシマイ。
今年のツールは最初から最後まで、本当にドラマ盛り沢山の良いレースだった。
まあ悔し紛れに書きたいことはゴマンとあるのだけれど
ヤンはツールに出られるかどうか微妙だったことを
昨夜とある方に思い出させていただいて、目が覚めました。

そうよね。
怪我から、不祥事から、果てはドラッグ疑惑に移籍
移籍先がつぶれて、結局ビアンキに再移籍。
ここしばらくの彼の動向を思い出すと、TDFへの出場、そして5度目の2位獲得
この結果って夢みたい。
毎年毎年、ツールだけにきっちり照準を合わせてくるランスも
それはそれで立派だと思うけど
不調とスキャンダルにまみれた去年から、
再びツールの桧舞台に姿を見せて、なおかつあれだけの活躍ぶり、
今はただただ拍手を送るのみ、であります。
おつかれさま、ヤン、と心からの感謝を込めて。


☆第19ステージ ITT
最後の個人タイムトライアル

「F1のレインタイヤは自転車にはないからね」とウルリッヒが言ったんだって。
彼もF1を見るのかな(笑)
見るのかもね~、ミヒャ兄についてもコメントした事があったしね。
ほんとレインタイヤが自転車にもあればグリップ取れただろうにね、と思ってしまった横滑り

痛かった
タイム的にも肉体的にもね
破れたバイクパンツが痛々しかったよ。

これで勝って総合優勝を狙えるとは思わなかった
せめてステージは取ってくれるかな、と夢見たのだけれど
無情の雨に、望みを絶たれてしまった。
ウルリッヒとテレコムからずっと一緒だったペフェナージュ監督が
後ろの監督車で涙をこぼしたそうな・・・
まあ、今年は復活のきっかけを掴む年だと最初から明言していたし
それでもなおかつランスをあれだけ脅かし
ベローキがいなくなったあともハミルトンやヴィノクロフなんかとツールを盛り上げてくれたし
うん、満足してます、してるって言わないとねっ(にっこり)

さて、ここで7月ワタシがツール祭りを展開したせいで
ちらとロードに興味を持ってくださった皆さん!
(そんな人いるの?って思ってるでしょう?少なくとも二人くらいはおいでなんですっ(力説)
昨日からジブリの「茄子アンダルシアの夏」が始まっております。
短い作品では有りますし、ジブリだし
ストーリーはヴェルタなんでフランスじゃないんだけど
面白いっていう噂ですよん、見てきてね~。
TDF見てくれた人は、笑えたり、頷いたりする場面が沢山あるそうなんで。


☆カラオケ
昨夜、うちの末っ子くん、カラオケデビューをした。
で、帰宅がシンデレラタイムを越えそうになってしまった。
ワタシと一緒に待っていた次男の落ちつかないこと
「もうすぐ12時だぞ、何やってんだ」
「電話くらいすれば良いのに」
「電話切ってるよ、ったくもう!連絡がつかん」
心配性の母以上に気を揉んでいる。

ね、自分が遅くなるときって、
こんなに心配して待ってくれてる人がいるというのを
ついつい忘れがちになるでしょう?
だからこれからは、自分がすごく楽しいときも
ちらっと待っている家族を思い出してちょうだいね。
なんて話ができて、ま、三男のカラオケも怪我の功名か?(笑)
ちなみにカラオケはめっちゃ楽しかったそうです。

かくいうワタクシ、カラオケはあとにも先にも1度行った事があるっきり。
いや、どうもね、歌ってね・・
なんで、どこが楽しいのかちーともわからんのだよ(^^;


☆リバプールご来港
ニュースで、彼らが空港に着いたときから観光先から、逐一放送されている。
メンバーのインタビューもあった。
彼らの宿泊ホテルに爆弾しかけた、なんてデマ電話もかかったりして
結構あちこちで騒ぎが起きてる模様。
で、試合のほうはこの炎天下のもと、2-0でリバプールかな
(・・・すみません、結局6-0でリバプールだったそう
 実力違い過ぎだって。)

リバプールでこの騒ぎなのよ~、レアルが来たらどうなるんだろ?
っていうかレアルのチケ、いつ発売されるのだ?
もう二週間切ってるのに、チケ未発売って異常じゃないですか?
空港貼りつきから、追っかけから、すっごい騒ぎになりそう・・・
(で、これはグルーピーっていうんでしょうか?(笑)>Pさま)

彼らのホテル、リバプールよりイイトコっていったらどこだ・・・??
なんて、まるで追っかけファン発言でした、スルーしたってください。


さて、TDFそろそろパリに入って来た模様
今日は単なるパレードじゃなくてグリーンジャージ決定の大事なステージでもあるのだ。
というわけで、ネットに貼りつきます
それじゃまた明日♪

【2003/07/27 21:43】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。