
GP明けにネットをさまようのは楽しい。
いろいろなチーム、あるいはレーサーのファンたちが
それぞれの立場で好き勝手にコメントしているのを読めるから。

もちろん<ちゃんとした>ファンなら
今回のレースに付いての分析をやるのも楽しいだろうが
こちとらあいにくメカに関しては歌以上のオンチと来ている。
(蛇足ながら、ワタシはちょっとしたガンダムファンでは有るが
 ・・・・・というよりシャアファンと言うべきか?
 ガンダマーだのガンオタだのの域には全然到達していない。
 というのはMS(シューマッハじゃないよ(笑)に全然興味が無いから。
 ガンダムを3種類くらいと、百式と、
 あとシャアがファーストで乗っていた3つくらいしか 名前は出て来ない。
 どれもこれも全部同じようにしか見えないのよね(^^;)
だから、まともなサイトの、まともなファンたちの言い争い読んでても
判らない事が多いので、その辺はざっと読み飛ばす(・・・おい)
やっぱり楽しいのは、
個人的にたっぷり思い入れの入ったレーサーに対するコメントが満載のサイト。
これは必ずしも自分と同じドライバーを好きなところでなくとも
笑いながら、頷けるところが沢山あるサイトであれば
すぐお気に入りに入れてしまう。

そうやって知り合ったサイトの管理人さんたち、
ワタシの場合、なぜか90%近くが赤組の、しかもミヒャ兄さんサイトの方々・・・
・・なんでだろー?(^^;
私自身は、F1をよく知りもしなかった頃から
ずっとマクラーレンのファンだったはず、なんだけどなあ(笑)

今回、フェラーリは勝ったものの、勝者は2番の帽子をかぶる、
すなわちセカンドドライバーのバリケロだったせいで
ミヒャファンの方々のストレスはかなりなものと想像される。
けど、まあチャンピオンシップポイント的には、兄さんは相変わらずトップで
キミライコは差をたった1ポイントしか縮められなかったし
レース的に冒険をしなかったからと言って
じゃあぶつかってリタイアなんかしようもんなら
反対にどれだけ非難をあびたことか。

彼の攻めの姿勢が薄れたとエラそうにコメントしてるお若い方々
いつまでも若い頃のスタイルを貫きつづけるようでは
人間的な進歩ゼロってことじゃん。
チームのことや、今の自分の立場を考えられないようじゃ
かえってまずいでしょう?彼を何歳だと思ってるの?
あのね、こういうのは守りに入ったっていわないの、
人間的に成熟したっていうのよ、おわかり?
そういう丸さがイヤで、若い頃の尖ったミヒャだけを好きだって言うんなら
ワタシはとっととファンをやめたらいいと思う。
そして若い誰かに鞍替えすればいいでしょ。
自分だって自分の好きな人と一緒に年齢を重ねているものなのよ。
そこんとこ、忘れないで!
それに、チャンピオンというのは最後に笑える人間なのだよ。
ここで何かやらかして、鈴鹿で泣くことになったらどうするつもりなのよ。

・・・と何故にここまで熱く語るのか、不思議だぞ、自分。
ワタクシ的には最後に笑うのはロンデニ&キミであって欲しいです、もちろんっ。

☆キルト
昨日の乱入者はスコティッシュであったらしい。
けどアンダーウェアを穿いていたっていうところでバツ。
・・・っつうコメントをあちこちで見る。
実はワタシも瞬時にそう思いました・・オマエ、邪道じゃんって(笑)
気にするところはいみな同じ・・・同じ水域生息者なんだな、ご同輩たち。

☆プレカン
キミのコメントが聞き取れない。
どう頑張っても、後半はおまじないを唱えているようにしか聞こえない
同じフィン人でもミカは愛情補聴器の力で、なんとか理解していたのだが
(まあ日本で見てたから同時通訳も入ったしね(笑)
若いキミには補聴器も通じない(-_-;)

なんでいつもプレカンが文字になるのをひたすら待つことになる。
今回も某方のお力添えにより、ちょびっとだけ早く文字を目にすることができたのだが
キミのコメントをちゃんとした英文に直す人ってすごいよねー。
東北でもかなりの年配者の喋る東北弁を、さらりと標準語に直すようなもんじゃない?
(あ、例えがまずいっすか?
 ワタシ九州の人間なもんで、 東北地方って暗黒大陸なんです(^^;
文字ではちゃんと主語述語のある文になっているのに、
コメントはいくら頑張っても文章に動詞がない気がすることも多々あったのだが、
これもとある方が教えてくださった。
キミは名詞をandでつないで延々と喋っているって・・・

そんなことだろうとは思ってたわい(笑)
とにかくキミに5単語以上喋らせないルールっていうのを、
だれか早急に作ってくれ・・・頼む。

☆ミヒャとランスの共通性
二人とも追い詰められつつある現チャンプ。
二人とも連続チャンピオン獲得に全力投球
二人ともチームは恐ろしく強力でバックアップは万全

そして、二人とも余裕ありげなコメントを出している、
 ・・・たとえ内心追い詰められてると思っているとしても

とにかくあとは本人達の実力次第、なのよね。

☆TDF
本日はピレネー最終日
ランスとヤンの差は僅か15秒、
しかし3位のヴィノクロフとヤンはたった3秒しか違わない
ヤンが昨日通りランスのみをマークするのか
あるいはヴィノクロフも対象にいれるのか
そのへんの駆引きが今日の見所かなあ。
ヤンが、このあと得意のITTを残しているからと、
山岳を甘く見ていると、すごく痛い目に合う気がする。
ピレネーはアルプスより7度くらい気温が低いらしい。
熱さでバテ気味だったランスがどこまで回復しているかも気になるし
何より2日連続でアタックかけたヴィノクロフの若さは、
ヤンにとってもランスにとっても驚異となるだろうね。

それにしても昨日のバスク人たちの熱狂振りは恐かった。
興奮した観衆に押し倒されたライダー(inc.ヤン&ランス)もさぞかし恐ろしかった事だろう
ああいう人達を見てると
F1ファンって言うのはしごくおとなしめだと思ったりしたのだが
・・・あ、一部ティフォシがおられましたな、そういえば。

ってことはあれか、やっぱり興奮はラテンの血のなせる技か・・・
日本人には推し量れない熱さを垣間見たピレネーでありました。

今日も無駄に長くいろいろ語っておりますが、また新しい週ですね。
同じことを先週も言いましたが、1週間って早いですよね。

1週間はすばらしく早いが、
母にとっての夏休みがいつまでたっても終わらないのは何故だろう?
ふみゅ、現代七不思議のひとつだな(笑)
ああ、昼飯食わせたと思ったら、
もう「晩ご飯は何?」って聞くヤツが約1名・・・

【2003/07/21 13:54】 | 未分類 |

じゃあ、エディの同郷なんですねっ
りー
そうか、デビとは系統がちがったのか、あの乱入オヤジ。
知らなかったから穿いていたのか
知っててわざと緑にしたのか・・
本人の首根っこ押さえて詰問したいところでございますわ(笑)
しか~し、予想していたとはいえ、
JAJAさまもワタクシどもと同じ場所でしか生きられない運命なのね(笑)
やっぱりこの際認定証を差し上げたいと思います。
これからもどうぞよろしゅうに(ぺこり)


あの乱入オヤジは
JAJA
スコティッシュでなくアイリッシュの聖職者だそうで。パンツまで緑づくめだったからもしやと思っていたら。(笑)
「キルトの下にパンツはくなんて、思いっきりいい加減なヤツじゃん!」と思ったのは私もでした。←やはり同水域内に生息してますか?(^^;)
でも、はいてなかったら全世界に危険物が。うぎゃああああ!
どうせなら綺麗なオケツを見たいです。(^^;)


あのねえ
りー
私はあまりに赤組さんサイトで
好き勝手ほざく若いもんが多いから
ちょっと苦言を呈しただけでございます。
本音はあくまでもキミの勝利!
これに尽きるし、これ以外は望んでませ~~ん。


そこで一言
えむ
忘れてない?
それとも、まだ言えないのか。
「だからミヒャも好き」とかさあ(笑)。
常に余裕のコメントを言うところが可愛いじゃん!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
じゃあ、エディの同郷なんですねっ
そうか、デビとは系統がちがったのか、あの乱入オヤジ。
知らなかったから穿いていたのか
知っててわざと緑にしたのか・・
本人の首根っこ押さえて詰問したいところでございますわ(笑)
しか~し、予想していたとはいえ、
JAJAさまもワタクシどもと同じ場所でしか生きられない運命なのね(笑)
やっぱりこの際認定証を差し上げたいと思います。
これからもどうぞよろしゅうに(ぺこり)
2003/07/23(Wed) 22:05 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
あの乱入オヤジは
スコティッシュでなくアイリッシュの聖職者だそうで。パンツまで緑づくめだったからもしやと思っていたら。(笑)
「キルトの下にパンツはくなんて、思いっきりいい加減なヤツじゃん!」と思ったのは私もでした。←やはり同水域内に生息してますか?(^^;)
でも、はいてなかったら全世界に危険物が。うぎゃああああ!
どうせなら綺麗なオケツを見たいです。(^^;)
2003/07/22(Tue) 23:30 | URL  | JAJA #79D/WHSg[ 編集]
あのねえ
私はあまりに赤組さんサイトで
好き勝手ほざく若いもんが多いから
ちょっと苦言を呈しただけでございます。
本音はあくまでもキミの勝利!
これに尽きるし、これ以外は望んでませ~~ん。
2003/07/22(Tue) 21:48 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
そこで一言
忘れてない?
それとも、まだ言えないのか。
「だからミヒャも好き」とかさあ(笑)。
常に余裕のコメントを言うところが可愛いじゃん!!
2003/07/22(Tue) 11:01 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
