
この調子でいくと、半年や一年なんてあっという間だわな・・・(ため息)

高校時代の授業時間はひとコマが65分だった。
あの頃、50分を過ぎてからの、残り15分の長かったこと。
時計の秒針は動くものの、長針はぴくりとも動かない・・・ように見え
この15分は永遠につながるのではないかしらん・・・なんて大げさですがね。
ほんと毎時間そう思っていたものだよ。
あのころ多分、他のものは無くとも、時間だけはいやになるほど在ったのだ。
今思うとなんて贅沢だったのだろう。

クワトロ・バジーナがカミーユに殴られてつぶやく「これが若さか」と言う台詞が
私の中では、ガンダム三部作名台詞(byシャア限定)の
3本の指に入るものの一つなんだけど
あれは、ある程度いってないと言えないし(何がって年齢が、ですよ(笑)
こなせないし、わからない台詞ですよね。
きっとカミーユはその意味をじっくり考える事も無かったろうし
その必要もなかったのだろうけれど。

あ~あ、それにしても7日間の短い事
また週が開けましたですよ、みなさまお元気ですか?


☆TDF第八ステージ
山岳二日目、超級のある厳しい山の道を制したのは
エウスカルテルのイバン・マヨ、バスク人は強かった。
一番低い332メートルの場所から2645mの超級峠ガリビエ峠まで駆け上がり
そこからまた772mまで駆け下りたあとゴールは1415mのラルプディエズ。
この苛酷な山岳を走ることがどんなに大変かは、
数字の羅列を見ただけでもわかる。
この220キロの行程を6時間足らずで走りぬける超人達のすさまじさよ。

今回結局イエロージャージはランスの手元にやってきた。
ランスはステージこそ優勝しなかったものの3位でゴール。
各チームのエース達との駆け引きをこなし、最後は余力を残していたし・・
(・・・に見えたんだよな)
こちらのコメンテーターも、
ランスはまだ仕掛けていない、まだ力を残しているって言ってたしね。
なにせアシストがすごいもの・・・USP

そして去年までヤンと同じチームだったテレコムのヴィノクロフが2位ゲット
このカザフスタン人、ナンバーこそエースではないものの
いい成績を残しているオールラウンダーだものね、あなどれません。
2000年のシドニーオリンピックのロードで
ヤンと二人、逃げをうって成功させたのはよく覚えてる。
オリンピックってことは国対抗なんだから
彼はカザフスタンの代表として、ドイツのヤンと対するべきだったんだけど
やっぱり日頃エースを支えるアシストゆえか、
なんか遠慮してるっぽい走りが忘れられまない。

せめて、ヴィノクロフと同チームだったら、ヤンもあるいは・・
なんてしてはいけない想像もしてしまったりして・・・
ヤンもまだトップと2分10秒さの8位だから
望みが全然ないと言うわけではないんだけど
どうもランスの余裕っぷりが気になるんだよね~。

それから本日の驚異は、例の落車で鎖骨骨折したタイラー・ハミルトン。
猛烈にアタックかけてヤンより前の7位に入ってしまった。
暑さのあまりジャージの前をはだける選手が多かったんだけど
ハミルトンの肩には痛々しい包帯がぐるぐる。
なのにこの結果をたたき出すんだもの、すごい、すごいよ、ハミルトン!

ところで黄色いヴィニのジャージを着たガルゼッリ、遂に確認しました。
頭がパンターニなんだけど、顔はずっと優しげ
山でもうひと暴れして欲しいですよね~

http://www.cyclingnews.com/tour.php?id=photos/2003/tour03/stage8/JD/JD6

写真はマイヨジョーヌを着る事になったランスなんだけど
その後ろの包帯姿の痛々しいハミルトンにご注目
骨折してるのよ、なのにこの走り!

それにしても、今年はヤンの写真が豊作だ、いっぱい保存しちゃってる(笑)


さて、TDF以外に何もネタのない本日
呆れた生活のダメダメ振りを晒しておりますが
まあ、こういう夏の日もありってことで・・え?だめ?(^^;

☆どうでもいい独り言 その1
バストというのはまあ言ってみれば脂肪の塊なんだけど
そこから二の腕が細いひとに豊かなバストの持ち主はいるはずがない、という説があるのだ。
しかし二の腕はたわわでもバストは・・・という人って結構いるでしょう?(inc.me(爆)
ってことは逆は真ならずってことですな、これは。
(と一人で何を納得しているのだ(笑)

★どうでもいい独り言 その2
14日って革命記念日じゃん、今日はフランス人ライダー頑張らねば!
そういえば、私はベルサイユのバラって読んだ事はありません。
あれって、やっぱり現代人の必読書?(笑)

【2003/07/14 14:23】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
