
しかし気持ちを強く持ちつづけなければ叶わない望みはたくさんあるのだが。

な~んて、えらく真面目に吐いてしまったけれど
本日久々のスポーツデー。
先週は愚息の入院騒ぎで、ほんとにドタキャンしてしまい
今日は2週間ぶりの運動日だったのである。

例のごとくメニューはテニス1時間、バドミントン1時間、
プール(とてもスイミングとは言えない(^^;)1時間
今回は間隔があいたせいか、強烈な疲労感に襲われております。
すでに腕はダルダル・・・明日がコワイ。
一緒に運動してくださる若い方々(・・わ、若いよね?←確認するなって)
の足を引っ張るまいとは思うのだが
どうしても気持ちほどカラダは動いてくれない。
テニスなんてねー、こうすればもう少しちゃんと当たる
と頭ではわかっていても、それが末端運動神経に、正確に届かないもどかしさ。
あと1歩前に、あと半身カラダをひねって、
ができないっつうのはつらいもんでござんす。
あ~、テニス、ちゃんとできるようになりたい。
やっぱりさー、1度コーチをお願いしてみましょうよ、ね、お二人。

バドは随分と続くようになった、ってかこれは整理運動兼ねてるし
たいして運動量なさげだし(レベルが羽根突程度なんで(^^;
プールはもうお楽しみだけのためにあるんだもん。
問題はテニスだよテニス。
なんとか気持ちにカラダを沿わせてみたいわ、いつの日か・・・


☆2階建てバス事故
日本のサイトでもかなり大きく報道されていたが
昨日の朝、新界で、ダブルデッカーが崖下に墜落するという大事故発生。
22名のかたがお亡くなりになったのだそう。
事故原因についてはいろいろ分析もなされているが、
結局のところ香港の運転マナーの悪さってのに通じているらしい。

いつかも言ったけれど、当地のマナー、すっごく悪いです。
その中でも、ウィンカー出さずに急に行う車線変更とか
かならず自分が前に出てから割りこもうとする習慣とか
善良なワタクシをイラつかせる運転をするドライバーはゴマンといる。
っていうか、年を追うごとに増えている気がするのだ。
事故現場は4車線で、まず内側の2車線で自家用車と貨物車の接触事故が起こり、
内側2車線目を走っていたトレーラーがそれを避けようと外側に膨らみ、
バスを押し出した形になった、というのが
今のところの事故検分の結果らしい。
で、バスはガードレールを突き破り崖下に転落してしまった。

ピークに登るバスの最前席で
「スリル満点!」なんて言ってる場合じゃなかった・・・かもかも>A嬢・Mさま


☆TDF
というわけで出かけてしまったため
本日のダイジェスト未確認状態。
一応録画はしてあるので、見終わり次第またBBSに感想書きますね>Sさま


くどいようだが、本日メタメタに疲れました。
今夜は早く眠れそうです、っていうか爆睡確定。
どうぞ良い夢がみられますように。

【2003/07/11 22:11】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
