
ほんの4時間くらいなのだが、(ワタクシ的)オフィシャルな用事で出かけて
ものすごーく疲れて帰ってきたところ・・
うっかりベッドに横になったら20分くらい意識不明に陥ったらしい(^^;
息子の帰宅のベルで目が覚めた。

日頃の生活が生活なだけに、
たまに子どもがらみやらツレアイがらみの用事で出かけると
緊張の故か、ほんと疲れる。
今日は子ども関係で、おかあさまがた4人とちょっとした作業をしてきたのだが
別に自分が振らなくてもいいのに話のネタに気を遣い
ついでに妙なとこでうっかりボロを出しそうになり
いやはやもう、ダメダメぶりを晒してきました。
でもたまにはこうして<他人>と会う行事を意識的につくらないと
顔も話題も錆びついてしまうわ。

・・・・それにしてもさー
ヒカルの最後の対戦相手を知ってるってのは、オタクの証拠なの?
越前リョーマの学校の名前を知ってて、どこが悪いって言うの?
いちいちビックリされるとネタ振りにほんとに困るじゃないの~
ワタシは近所の奥さんを肴にするよりずっと健康的だと思うのだが
これってだんだんワタシの何かの感覚が麻痺しつつあるって事でしょうか?

やはり生息水域の問題か・・

てなわけで、ワタシの日常生活には、
ますます不可欠なものとなっているインターネットであるのだよ、わはは(半ば開き直り)


☆TDF第1ステージ
ゴールスプリンターにとってのベストポジションどりは
だいたいゴール手前1キロくらい前から始まるのだそうだ。
スプリンターのベストのポジションを確保するのはアシストの役目
もちろん先頭にいてはいけない
かといって集団の後方過ぎてもいけない
このポジションどりに天才的な手腕を持っていたのがチッポリーニで、
200メートルくらい手前だったかに4番目くらいの位置を取るのがとても上手いそうだ。
それも中央でなくどっち端か
そんな位置についておいて最後にペダルを踏みぬきゴールする。

平地のゴールはスプリンター達の戦場と言われるだけあって
いろんな駆け引きが交錯してそれはそれはおもしろいのだ。
経験が浅いとどうしても前に出されて集団を引っ張らされるか
もしくは後方に追いやられてゴールスプリントに参加できなくなる
かといって経験豊富なベテラン過ぎると、今度はゴール前のスプリントで息が切れて
最後の最後で抜かれる羽目になる。
経験と体力と知力と駆け引き・・・ほんと戦う男達ってステキだよね。

しかしこの日の悪魔は500メートル手前のカーブに潜んでいた。
列の右端からスローモーションのようにプロトンが崩れて行き
先頭の10数人を除いた、ほぼ全員が落車に巻き込まれて行く。

途中までは「ワタシの」ヤンを確認していたのだが
落車の騒ぎで見失ってしまっていて
私は地震のあとの廃墟で身内を求める人間のごとく(おおげさな(^^;
必死で画面のヤンを探しまわっていた。
(もちろん結果はあらかじめネットでわかっているし、無事なのも知っている。
 それでも探さずにはいられないのがファン心理というものよ)

なんとか無事にゴールしたリシャールヴィランクも体中が痛いと言っていたから
ほとんど無傷の人っていなかったんじゃないかなあ。
壊れた自転車、転がる選手、破れたユニフォーム
・・・・・ああ、落車はコワイ、本当にコワイ。

TDF特別特派員(勝手に任命させていただきました(笑)Sさまの情報によると
第二ステージでも小規模落車が起こっているらしい。
ヤンには(あ、ガルゼッリも加えますわ、もちろん♪)
かすり傷でも負って欲しくないのよ、とにかく無事でいてください

ということで、画面で見るよりスマートに映っているヤン(笑)

http://www.shinomiya.ne.jp/tdf/2003/img20030705192354.jpg

砂田さんとならんで自転車好きには有名な井上六郎さんのものです。
愛がある撮り方でうれしいわ♪
ピンクジャージより似合ってるかも。

☆愛ゆえの読みの深さ
昨日ミヒャのタイヤ発言を書いたのだが
ワタシとは違う、ほんもののミヒャファンのとある方からのメール、
あれは兄さんの皮肉返しではなく、ほんまもんの素ボケではないか、だって。

そっか~、そういう人間か、兄さんって。
いやいや、存じませんでした、やっぱりアンチにはここまでは読めませんわ、おほほ。
つーか、ワタシの回りの赤組さんって、みんなこんな感じのファンばっか(笑)
それでワタシも気楽に暴言吐けるんだよな(笑)

そんな兄さんだからデビの98爆弾発言に対して、お門違いに喜んでみせるのね
こういう兄貴の反応をシニカルに笑っておるのだな、イギリスメディアって
とここまでフカヨミする必要はありませんか?
しかしイギリス人とドイツ人は絶対的に相容れない存在である、には自信を持って500点(笑)


そういや、昨夜翡翠台で踊る大捜査線やってたんだけど
地上波は二カ国語放送じゃないですよねー
明日があるさ、よりこっちを日本語で見たいな、と思ってしまったことでした。
その室井さんの大学で、ワタシの高校のときの同級生が教鞭をとっているのだが
広報の係なんだそうで、
子どもを受験させてくれと先日の同窓会で頼んで回っていたとか。
あんなとこもやっぱり受験生の募集に一生懸命になるわけ?
ただねー、いくら受けるのは誰でも受けられるとはいえね・・・・ねえ?
必要なものが無い子だって世間には多いのだよ(笑)
ま、ということで受験生募集だそうですよ、該当者をお持ちのおとうさんおかあさん
お子様の受験先の候補の一つにどうぞよろしく(とここで言ってどうするって(笑)

【2003/07/08 18:26】 | 未分類 |

二カ国語放送??
りー
どうやってやるの?テレビで調整するの?
わーん、こないだ聞いとけばよかったよ~~。
でもうちのテレビは古いからダメかもしれない・・
金田一はちょこちょこ見てますが
お食事ドキはよくないっすね、メシがまずくなる。
踊る大捜査線、見たいかも~、
映画しか真面目にみたことないもんで。
金曜日はまたよろしくです。
とは別にいつかモンコへ行きましょう、探したいもんあるし。


フジダイジェスト放送>某Aさま
りー
毎年やってくれますが、まあ、ダイジェストですが(笑)
でも解説の中野浩一(今年は違うのかな?)の的外れなコメントも
年々まともになり
これはこれで貴重な番組だと思います。
見られるのなら是非見てみてください。
このオープニングの「チェイサー」を聞くとああ、ツールだ・・・
としみじみ思います。


翡翠台の「踊る大捜査線」。
mar
昨夜(かなり深夜だよね?) 珍しく地上波つけたら やってましたな。
我が家では 日本語で観られたので 二ヶ国語放送かと思われます。
リーさん宅も オッケなハズ。
ちなみに 我が家に DVDありますが・・・。
んでは 今週の金曜日も 宜しゅうデス。
頑張りましょう!


TDF
某A
帰省する前にフジでダイジェストが観られそうな予感♪
こっちでもやってくれればの話ですが。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
二カ国語放送??
どうやってやるの?テレビで調整するの?
わーん、こないだ聞いとけばよかったよ~~。
でもうちのテレビは古いからダメかもしれない・・
金田一はちょこちょこ見てますが
お食事ドキはよくないっすね、メシがまずくなる。
踊る大捜査線、見たいかも~、
映画しか真面目にみたことないもんで。
金曜日はまたよろしくです。
とは別にいつかモンコへ行きましょう、探したいもんあるし。
2003/07/09(Wed) 17:56 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
フジダイジェスト放送>某Aさま
毎年やってくれますが、まあ、ダイジェストですが(笑)
でも解説の中野浩一(今年は違うのかな?)の的外れなコメントも
年々まともになり
これはこれで貴重な番組だと思います。
見られるのなら是非見てみてください。
このオープニングの「チェイサー」を聞くとああ、ツールだ・・・
としみじみ思います。
2003/07/09(Wed) 17:53 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
翡翠台の「踊る大捜査線」。
昨夜(かなり深夜だよね?) 珍しく地上波つけたら やってましたな。
我が家では 日本語で観られたので 二ヶ国語放送かと思われます。
リーさん宅も オッケなハズ。
ちなみに 我が家に DVDありますが・・・。
んでは 今週の金曜日も 宜しゅうデス。
頑張りましょう!
2003/07/09(Wed) 14:25 | URL  | mar #79D/WHSg[ 編集]
TDF
帰省する前にフジでダイジェストが観られそうな予感♪
こっちでもやってくれればの話ですが。。。
2003/07/08(Tue) 23:15 | URL  | 某A #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
