
6月29日 ヨーロッパGP ニュルブルクリンク

1.ラルフ・シューマッハ  ウィリアムズBMW
2.J・P・モントーヤ   ウィリアムズBMW
3.ルーベンス・バリチェロ フェラーリ

別にキミのリタイアを桜に例えようと思ったわけじゃないんだけど
なんか、浮かんじゃったんだよね・・・(遠い目)
本居宣長だっけ・・・朝日に匂う山桜花
まあ、この歌は戦時中に曲解されたって説が有力ですんで
昨夜のキミには当てはまらない事は重々承知のスケでございます。
あ~あ、それにしても初ポールだったのにね
見事な散りざまでありました。
マクらしいっちゃ非常にマクらしい・・しくしく・・
予選のハウグの喜びの雄叫びが生々しかっただけに
マクのゼロポイントは余計に淋しかったです、ハイ。

レースそのものは、赤組の兄さんファンにとっては
非常にストレス感じる展開となったことでしょうが
ペナ無しってことでプラマイゼロなんじゃないっすか?
・・・・あ、やっぱりどうしても勝たなきゃだめ?(笑)
あれがペナルティになるかどうかは
こっちのコメンテーターは非常にアイロニカルに
「ここは皇帝のお膝元だから」と言ってましたが
今日あっちこっちのサイト覗いてみると
やっぱり合法的に(いや法律じゃないんだけど(笑)
ルール違反はやってないみたいですな。
あとアロンソの早めのブレーキングによるデビのコースアウト
これもオッケだったそうで、おめでとうフラビオ。
「あなたの」アロンソは今回も大活躍でした。
あんなに追っかけまわした挙句のリタイヤは
迂闊の帝王らしくてよかったわよ、デビ(これはもちろん皮肉)
あんたのおかげでミヒャ兄にポイント差を広げられてしまったオトシマエ
さー、どうしてくれるってのよっ(怒)

それにしても同じ国際映像見てるのに
スタースポーツと日本のすかぱの
コメンテーター達の情報の伝達の早さ違いはどこから来るのだろう?
今回の兄の押しがけ(・・だから、違うって(笑)とか
アロンソのブレーキングとか
逐一ちゃんとアナウンスがありましたのよ、こっちでは。
去年の琢磨の事故の時も
(あのときは日本とチャットしながら見ていたのだけれど)
琢磨のケガの様子、車の状態、FIAの対応
スタースポーツから流れる情報って早くて正確だったもの。

国際映像って、ほんとに映像しか流さなくて
コメントその他は各国任せってことなの?
川井ちゃんがひとりで頑張っても
英語で流れる情報はそんなに拾えないってことかなあ。
まあ、結果がちゃんとわかればそれはそれで良いんですけど。
なんかコメンテーター達の憶測だけで判断されても
素人は困る場合が多いのでございまするよ、こういうスポーツ観戦は。

ところで知ってる人は知っている、とあるジンクスが今回も効力発動、
いや、びっくり(笑)
冗談で言ってたんですよ、ワタクシは。
このジンクスが鈴鹿にまで及んだら・・及んだら・・・どうします?関係者各位


そういや今週末は、フランスGPが続けて開催される。
忘れないようにしなくては・・・


☆ミドルサンデー
ウィンブルドンはおやすみ。
ヘンマンが勝っているあいだは、BBCも彼中心の放映になる。
地元優先ってのは仕方ないわな。
日本の国営放送も日本人が勝ってるうちはそっちばっかり映しますから。
ヘンマンももうすっかりベテランになりました。
今年勝たないともうだめだ
とイギリスメディアに書かれつづけてもう何年?(笑)
トーナメント表見てみると
勢いでフェレーロに勝ったとしてもアガシがいるからな~
なかなか前途多難ですな、彼。
奥さん美人ですけどね(いやそれは関係無いって)
彼のスリムな体型といい、バックハンドのフォームといい
絶対私の好みに入るはずなんだけど、違うんだなあ・・・なんでだろ


☆motoGP
見てないんだけど、またセテが勝ったんだって。
ここまで勝つと何か、ほんとに感じてしまいます。
今期3勝、まだまだ行けそう。


さて、また新しい週が始まる。
今日で今年の半分も終わり
明日から7月か、早いものだ。
あんまりボーッとしてないで、私も何かやらないと(^^;
とりあえず今週末はちょっとイベントね(笑)
こちらの関係者さま、どうぞよろしく♪

【2003/06/30 11:32】 | F1 |

万が一、もしも、の話じゃありますが
りー
キミたんとミヒャ兄のポイントが拮抗してたら(at鈴鹿)
私は大声でこのジンクスを叫ぶぞ~(笑)
しかしねー、なんでなんだろうね?
いつかのすかぱといい今回のこれといい
いやー、兄さんってほんとジンクス好きなんだから
(と本人の全く関係無いところでジンクス立ててる私達って(笑)


だから言わないでってばっ!(懇願)
GURE
り~ちゃん!
あなたがあんなことを言うから本当になっちゃったじゃん(涙)
これで鈴鹿も連続したら私みんなに呪い殺されるわ・・・
ど~するよ、あのジンクス(号泣)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
万が一、もしも、の話じゃありますが
キミたんとミヒャ兄のポイントが拮抗してたら(at鈴鹿)
私は大声でこのジンクスを叫ぶぞ~(笑)
しかしねー、なんでなんだろうね?
いつかのすかぱといい今回のこれといい
いやー、兄さんってほんとジンクス好きなんだから
(と本人の全く関係無いところでジンクス立ててる私達って(笑)
2003/07/01(Tue) 22:13 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
だから言わないでってばっ!(懇願)
り~ちゃん!
あなたがあんなことを言うから本当になっちゃったじゃん(涙)
これで鈴鹿も連続したら私みんなに呪い殺されるわ・・・
ど~するよ、あのジンクス(号泣)。
2003/07/01(Tue) 21:53 | URL  | GURE #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
