
どういう状態においても、
全てのものと関係を絶つということはできない・・・よね。
たとえば今ワタシが向ってるパソにしたって相性の善し悪しは有るだろうし
そこまでこだわらずとも社会で生活する以上、
相手との相性、相手との距離は常に感じずにはいられない。
生活するっていうか生きていくってそんなものだよな。

身近な家族に関しても、子ども3人
やっぱりワタシとの相性がいいの悪いのってのはあるし(^^;
(ごめ~ん、子ども達、みんな愛してるのよ、 
 でもやっぱり離れてるからこそ愛を感じるってのと
 近くても邪魔にならないってのは、あるのだよ、すまん(^^;
母の愛は無償で無制限には違いないのだが(ホントですよ~)
やっぱり近くにいると反発しあってしまうってのは
血縁関係だからとか、年齢的なものとか、自分に似てる似てないとか
いろんな要因が重なってしまって起こっちゃうのよね。

ツレアイに関して言えば
ワタシが今までの人生で一番長く付き合ってきた人だから
この頃はお互いに距離の取り方を学習してきたかんじ。
まあ、そういうのがいわゆる「慣れ」なんだろうが
親や子どもと違って、もとが他人だけに最初はやぱりいろいろあったものだ。

この頃のワタシのスタンスは、「期待しすぎない」
もうこれに尽きます。
妻として夫に期待しすぎず、やってくれたことには3倍くらい感謝する
そういうふうになってから衝突が10分の1くらいに減りました、マジで。
あー、あたしってえらい妻じゃん(笑)

このスタンスを子どもにも当てはめられたら、
ワタシはきっとすばらしい母になれると思うのだけど。
生まれたときに「とにかく元気でさえいてくれたら」と願った思いはどこへやら
やっぱり大きくなるにつれて、それなりのことを求めてしまうし
結果を出してくれないと、イラつくし・・・

母とは難しい稼業ナリ・・はぁ(とため息をつく)

実際の人間関係は、40越してかなりわがままになったので
基本的には楽しい人としか付き合わない。
従いまして、私の交友関係は非常に狭いです。
だから今お付き合い頂いてる皆様とは
ワタクシは非常に快適に過ごさせて頂いております(深く感謝)
こんなわがままなワタシと付き合ってくれる方、
本当に本当にありがとう(再び感謝)


ところがところが、ネットはそうはいかないんだよな。
ネットって直接顔を突き合せて言葉を交わさない分
相手との距離も測りにくくて、
相性の悪さに気づいたときにはもう遅いってこともしばしば・・・
ネットの波は扱いづらい、
・・・・まだまだ学習途上の身であります、ふみゅ。


☆1967年以来の珍事
・・・ヒューイ・・・
相手が化け物のようにでかかったんですが
あやつは一体何物なんでしょうか?
ランキングも200位以下だったんですが
それにしちゃ、えらく上手かったよ、あの試合。
帽子を取って、
額に血管浮き立たせてボールを追ってるヒューイ見るのも久しぶりなら
試合後放心状態で目が宙をさまよってた表情も久しぶりだった。
グラスコートの君に、今回は期待してたのに・・・

ところで先日「テニスの打ち合いの妙味は女子テニスにしかないでしょう」
とご意見を賜ったのだが
基本的に、というかワタシのコンセプトは「見て楽しい」
・・・これに尽きるのでござるよ
眺めて愛でるのは、やっぱ美少年(美青年)だもん、
オンナは見ててもつまりません(きっぱり)


☆らんま1/2
始まってしまいました<AXN
鈴置さんの久能センパイ、ワタシの中では
星闘士聖矢の紫龍、ブライト・ノアと並んで
と~っても好みな役の一つです。
真面目な顔(っつーか声ね)しててあの変態ぶり、もうたまりません♪
かっぺいちゃん、のり子さん、に高山みなみと井上さんでしょう。
脇役に山ちゃんだの三ツ矢さんだの
いや、あれの声優陣って今考えても豪華だと思うよ。
毎日2話ずつの放送だから、頑張って録画しよっかな。


さて、顔と相性の悪いのは、チョコレート
カカオがダメなのかしら?
ここのところ、チョコクリーム入りのオレオを
調子にのっておやつとか食後に食べてたら
(カロリー高いのに1日5.6枚(^^; ダメじゃん)
あっという間にお顔に吹き出物よ・・・
この年齢で吹き出物はみっともない上に跡が残る。
これとコーヒーってのがまずかったかな
また緑茶に戻さねば・・・

【2003/06/24 17:24】 | スポーツ |

AXN
りー
ニキータを放映しているAXNってこちらで見られるんで
今放送中かどうか確かめようとして気がついた。
こっち放送ってことは吹き替えじゃないんじゃん(-_-;)
鈴置さんってあんまりお仕事選んでないのか(おい)
ものすごくいろんな声を当ててるんで
もう全然チェックできてません。
ましてや洋モノはとてもとても・・・なんだけど
このマイケルってカッコいいの?いつか見たいわ~。
カカオはダメです。
翌日かならず顔にぽつっと・・
私とはよほど相性が悪いのね(笑)


わかったわ!
えむ
まず.........アニメではなかった(^^;)。
海外ドラマ「ニキータ」のマイケル(この名前に弱いんか!)でしたわ。
ついでに
>相性
最近凝ってるのが、パリで買ったカカオパウダーをヨーグルトに混ぜて食べること。ミルクチョコレートドリンクで試したけど色も味も悪かったので試したらこれがイケるのよ。


をを、ヒューイに目をつけられましたか!
りー
ワタクシ、瞬間湯沸器坊やなどと悪口言いましたが
けっこうあいつには目をかけてるんでございます(えらそーに)
なんでぱつきん短くするかな~、もったいない・・・
(いや、見るとこが違うって(^^;
ええ、フェレーロも出てるはずなんですが・・
当地のスタースポーツが、グラスコートにからっきし弱い彼を
どの程度扱ってくれるか疑問で(淋)
また発見したら教えてくださいね、私も捜索頑張りますっ。
パソの扱いは、ですねえ
なだめてすかして、最後は泣き落としってのは、どうっすか?
いや、なんか違うなあこれ(爆)


相性と言えるかどうか・・・
SNOO
わかりませんが、虫の好くヤツでした←ヒューイ       (って、この言葉遣いもペケですねぇ・殴・)
直前に某国営TVで「Play back ウィンブルドン2002」なるものをやってまして、ここでが初対面。
なぜかズキンときまして、今年はコヤツを!と思っていたのです(号泣)
あーあーもうちょっと見ていたかったですわ、血管額(泣)
ところで、フェレーロも出ているんですよねぇ<無知!
もう一言(他人様んちで愚痴ってすいません)
パソ買い換えたのですが、相性最悪
距離を置くわけにもいかず、なんとか飼い慣らさなくては、ですぅ。
  


自戒を込めての愚痴・・・
りー
実家の母は、なにかと言うとワタシと誰かを比較する。
この年になってもそれは気分のいいもんじゃない。
やめよーね、世の中のおかあさん方。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
AXN
ニキータを放映しているAXNってこちらで見られるんで
今放送中かどうか確かめようとして気がついた。
こっち放送ってことは吹き替えじゃないんじゃん(-_-;)
鈴置さんってあんまりお仕事選んでないのか(おい)
ものすごくいろんな声を当ててるんで
もう全然チェックできてません。
ましてや洋モノはとてもとても・・・なんだけど
このマイケルってカッコいいの?いつか見たいわ~。
カカオはダメです。
翌日かならず顔にぽつっと・・
私とはよほど相性が悪いのね(笑)
2003/07/02(Wed) 21:53 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
わかったわ!
まず.........アニメではなかった(^^;)。
海外ドラマ「ニキータ」のマイケル(この名前に弱いんか!)でしたわ。
ついでに
>相性
最近凝ってるのが、パリで買ったカカオパウダーをヨーグルトに混ぜて食べること。ミルクチョコレートドリンクで試したけど色も味も悪かったので試したらこれがイケるのよ。
2003/07/02(Wed) 02:11 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
をを、ヒューイに目をつけられましたか!
ワタクシ、瞬間湯沸器坊やなどと悪口言いましたが
けっこうあいつには目をかけてるんでございます(えらそーに)
なんでぱつきん短くするかな~、もったいない・・・
(いや、見るとこが違うって(^^;
ええ、フェレーロも出てるはずなんですが・・
当地のスタースポーツが、グラスコートにからっきし弱い彼を
どの程度扱ってくれるか疑問で(淋)
また発見したら教えてくださいね、私も捜索頑張りますっ。
パソの扱いは、ですねえ
なだめてすかして、最後は泣き落としってのは、どうっすか?
いや、なんか違うなあこれ(爆)
2003/06/25(Wed) 23:06 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
相性と言えるかどうか・・・
わかりませんが、虫の好くヤツでした←ヒューイ       (って、この言葉遣いもペケですねぇ・殴・)
直前に某国営TVで「Play back ウィンブルドン2002」なるものをやってまして、ここでが初対面。
なぜかズキンときまして、今年はコヤツを!と思っていたのです(号泣)
あーあーもうちょっと見ていたかったですわ、血管額(泣)
ところで、フェレーロも出ているんですよねぇ<無知!
もう一言(他人様んちで愚痴ってすいません)
パソ買い換えたのですが、相性最悪
距離を置くわけにもいかず、なんとか飼い慣らさなくては、ですぅ。
  
2003/06/25(Wed) 05:58 | URL  | SNOO #79D/WHSg[ 編集]
自戒を込めての愚痴・・・
実家の母は、なにかと言うとワタシと誰かを比較する。
この年になってもそれは気分のいいもんじゃない。
やめよーね、世の中のおかあさん方。
2003/06/24(Tue) 18:16 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
