
今週はホントによく警報が出た。
Amber つまり黄雲なんで、学校が休みとかいうのじゃないけど
カミナリは鳴るし、雨はひどいし・・・
来週は少し回復してくれるんだろうか。
家から出ない分には全然問題は無いんだが、
今日は2回ほど車を出して
両方とも突然のスコールで前が殆ど見えない状態・・・コワイよ~

というわけで、週末です。
ハナキンなんて言葉、すでに死語ですよね、そうでしょうね(笑)

☆次男のこと
こちらを見ていただいている方にはお話しちゃったんで
今更書くこともないんだけど、
まあこれは自分の記録のために綴ってる日記でもあるから一応記しておく。
彼は香港のインターから、寮のある学校に転校した。
学校の選択から、編入試験の準備、そして試験、入寮と
4月からこのかた落ちついた心地がしなかったが
さて彼がいなくなってみるとこの家の広いこと・・・
ワタシに一番反目し、なにかと言うと立てついていた子どもだけれど
いなくなってしまって、一番淋しがっているのは実は私らしい。
経済的な負担は、生半可じゃないし
親も子もそれなりの覚悟を決めて踏み出した1歩だけど
これが、彼の将来において良い決断をした
と思える結果を生み出してくれますようにと祈らずにはいられない。


で、あの子の部屋はツレアイの書斎になったんだけど
考えてみたら一家の主が
今まで書斎を持ってなかったってのはある意味悲劇だよね~
(ワタシにはちゃんと書斎兼寝室があったから(爆)
やっと城を持てたツレアイくん
ビートルズのポスターなんか貼ったり、本棚に自分の本やらCD並べたり
机で、仕事の書類ひろげたり、
いや、もうそりゃあ楽しそうなんだこれが。
おかげで夜、テレビの前に居付く時間が随分少なくなった。
今までずっとリビングに居たのは、
要するに居る場所がなかったからなのね・・・ごめんね~(笑)
あらかじめ言うのもなんだけど、
日本に帰ったら自分の書斎なんて無いからね
今のうちう~んと満喫しておいてください(爆)

ところで唐突にダイエットを始めたツレアイくんですが、
まだ続いております、今のところ。
彼は煙草もある日突然「止める」と言って止めてしまった人なんだけど
(もうかれこれ12.3年前の話、
 それ以来ずっと吸ってないからほぼ禁煙は成功したと言っていいでしょう)
今回も結構真面目にダイエットに取り組んでいる様子
っていうか、まあ単純に言えば
今まで飲みたい放題飲んでたアルコールを止めただけっぽいんだけど。
それでもかなりのカロリーセーブになるらしい。
ワタシも付き合って晩酌のビールをやめてペリエにし
(ペリエはビールの倍くらいするのがイタイのだが(^^;
食事も朝と夜は同じモノを食べてるんだけど・・・

だけどあっちの方が遥かに成果が上がってるのは何故なのっ(語気荒く)
もう指輪がゆるくなったとか、腕時計もきつくないとかさー

私は全然体型の変化っつうのがないんですけど・・・
なんでなんで??ワタシのどこがいけないの?

☆指輪
指輪の話で思い出したので、ヒミツの話なんぞ(笑)
ワタシは結婚以来ほとんど指輪というものをした事が無い。
したがって歌にあるような、指輪の跡も無い、残念ながら。
それは皮膚がかぶれるからだとツレアイには言ってあるが
これはホント半分、嘘半分なんですな。
実は結婚指輪を、ほんの2週間足らずで無くしてしまったからなのだ(爆)
(まあ、代替品は作成しましたが・・・一応似たものを)
それ以来懲りてしまってもう指輪はしないことにしたのだ。
婚約のときもらったのは今は恥かしくてとてもできない立て爪だしさ
30過ぎてほんとの金属アレルギーにかかってしまってるから
今はホントにできないんだけどね~

でも母親から早い形見分けにもらった石の指輪なんて
どうしようかと思ってはいるのだ
・・・どうしたら良いと思います?(悩)

☆サッカー
昨夜、1:30過ぎ(おせーよ)、テレビをつけたらトッティがいた。
あらま、なんてイイオトコと見惚れたんだけど
あれはいったいなんの試合だったんだろう?
なんか国別対抗やってるんだろうか?
サッカーは全然チェックして無いもんで
思わずmarさんに電話しようかと思ったよ(笑)
相手はフィンランドだった
フィンのキーパー、もろ好みです、あれは誰??(・・・・そこかい)
今日はそういえばスウェーデンの試合とか書いてあったような・・
marさん、ここ読んだらメールちょうだいね(笑)

ついでのテニスネタ
芝での試合が始まっている。
いよいよウィンブルドンなんだ(ワクワク)
今回のウィンブルドン、誰を応援しようかな~
フェレーロは多分だめだろうな、芝苦手だし。
ヒューイがやっぱり本命なんだろうか?


さて、また雷がなってます
傘持ってくの忘れたから迎えに来てくれと電話があったんで
今からちょっと出かけます。
どうも確信犯っぽいがなー、忘れたってのは。
ま、週末だし、いいか、ゆっくり行けば。

【2003/06/13 18:08】 | スポーツ |

フェラーリポスターは
りー
100ドルしたから、捨てるに捨てられず、まるめて仕舞った(笑)
もう赤組色はすっかり抜けてしまいました<次男の部屋
だいたいあの子が一番ネタになる子だから書いてるんであって
特別思い入れがあるわけじゃ・・多分無いと思うのよ~。
金曜日の喧騒は薄くなったんだ。
じゃあみんな何して過ごしているんだろ?
まあ、一時の賑やかさがおかしかったのだと言えばそれまでだけどね。
でもこっちでは飛びこみで入ったスペイン料理のお店
室内の席が無くて、屋外ベランダなら、と言われました。
屋外は、これはこれで快適でしたけど。
ヘンに冷房で寒くなかったしね。
SARSで篭ってた人達が一気に外に出始めた感じです。


それでも金曜日
えむ
昔に比べれば、食事もバーもすっと入りやすくなったかな。
でも最終バスはあいかわらず満員。
近頃夜行バスなんてできて最終が2時になりましたけどさ(笑)。
不景気も、店の予約が取りやすくなるとか、交通が便利に安くなるとかいいこともある(笑)。
絶対に男性のほうがダイエット成功の確率高いよ。
あまりリバウンドも聞かないし。
「脂肪の質が違うのよ。」と言ってしまったことが。
ジムでシャツをびしょびしょにしている男性を見ると確信。
やはり燃えやすい身体なんだよな。
ところで、赤の部屋が書斎?!
フェラーリのポスターは?
次男の話が一番熱心だから、寂しい気持ちもわかるわ(笑)。
なんだかんだ言っても気があう乳飲み子じゃん。赤組だし(笑)。


ユッシ・ヤースケライネン
りー
ああ、この奇妙な名前、まさにフィンでございますわ(笑)
写真探したんだけど、
ボルトンオフィってプロフィール見るにも登録(無料ですが)要るのね。
ケチ~(笑)
いや、結局探しました、で、見ました。
この前の深夜見たときより髪が短いのはあった。
短いのじゃだめなの、ある程度長くなくちゃ。
さらさらのぱつきんは、指でかきあげてナンボですのよん(笑)
16日の放送ですね、忘れてなければ見ます、サンキュ。
あ、16日から「ごくせん」じゃん←しつこい
これ絶対面白いと思うの、一緒に見ようね(笑)
で、あっち遠征は水曜日ってことでよろしい?


それは EURO2004の予選リーグですな。
mar
ども。 今 読みました(汗。
こないだは 楽園デビューできなくて 残念。 今週は ずっと お天気崩れまくりだったもんなぁ。 また次回 是非ねん♪
最近 バタンキュー生活で ちとTV離れしてますが そうだね 今 放映されてるのは 「EURO2004」の予選リーグかと思われます。 ちなみに イタリアやフィンランドは グループ9。 フィンランドのGKが リーさんの目に留まったオトコですか!?(笑  ちと調べてみたところ ユッシ・ヤースケライネンとかいうらしいっす。 プレミアリーグ「ボルトン」のGKだそうですわ。 チェックしてくだされ。
あ 16日の深夜に 先週のフィンランドvsセルビアモンテネグロが再放送とあるので カレが見られるハズっす。
しかし EURO2004予選は 次回8月のゲームまで ちとお休み。
さっ!来週からは コンフェデ杯が 始まりまする。 ワタシは 日本代表と リザラズぅを応援するなりぃ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フェラーリポスターは
100ドルしたから、捨てるに捨てられず、まるめて仕舞った(笑)
もう赤組色はすっかり抜けてしまいました<次男の部屋
だいたいあの子が一番ネタになる子だから書いてるんであって
特別思い入れがあるわけじゃ・・多分無いと思うのよ~。
金曜日の喧騒は薄くなったんだ。
じゃあみんな何して過ごしているんだろ?
まあ、一時の賑やかさがおかしかったのだと言えばそれまでだけどね。
でもこっちでは飛びこみで入ったスペイン料理のお店
室内の席が無くて、屋外ベランダなら、と言われました。
屋外は、これはこれで快適でしたけど。
ヘンに冷房で寒くなかったしね。
SARSで篭ってた人達が一気に外に出始めた感じです。
2003/06/17(Tue) 17:43 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
それでも金曜日
昔に比べれば、食事もバーもすっと入りやすくなったかな。
でも最終バスはあいかわらず満員。
近頃夜行バスなんてできて最終が2時になりましたけどさ(笑)。
不景気も、店の予約が取りやすくなるとか、交通が便利に安くなるとかいいこともある(笑)。
絶対に男性のほうがダイエット成功の確率高いよ。
あまりリバウンドも聞かないし。
「脂肪の質が違うのよ。」と言ってしまったことが。
ジムでシャツをびしょびしょにしている男性を見ると確信。
やはり燃えやすい身体なんだよな。
ところで、赤の部屋が書斎?!
フェラーリのポスターは?
次男の話が一番熱心だから、寂しい気持ちもわかるわ(笑)。
なんだかんだ言っても気があう乳飲み子じゃん。赤組だし(笑)。
2003/06/17(Tue) 10:02 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
ユッシ・ヤースケライネン
ああ、この奇妙な名前、まさにフィンでございますわ(笑)
写真探したんだけど、
ボルトンオフィってプロフィール見るにも登録(無料ですが)要るのね。
ケチ~(笑)
いや、結局探しました、で、見ました。
この前の深夜見たときより髪が短いのはあった。
短いのじゃだめなの、ある程度長くなくちゃ。
さらさらのぱつきんは、指でかきあげてナンボですのよん(笑)
16日の放送ですね、忘れてなければ見ます、サンキュ。
あ、16日から「ごくせん」じゃん←しつこい
これ絶対面白いと思うの、一緒に見ようね(笑)
で、あっち遠征は水曜日ってことでよろしい?
2003/06/14(Sat) 21:19 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
それは EURO2004の予選リーグですな。
ども。 今 読みました(汗。
こないだは 楽園デビューできなくて 残念。 今週は ずっと お天気崩れまくりだったもんなぁ。 また次回 是非ねん♪
最近 バタンキュー生活で ちとTV離れしてますが そうだね 今 放映されてるのは 「EURO2004」の予選リーグかと思われます。 ちなみに イタリアやフィンランドは グループ9。 フィンランドのGKが リーさんの目に留まったオトコですか!?(笑  ちと調べてみたところ ユッシ・ヤースケライネンとかいうらしいっす。 プレミアリーグ「ボルトン」のGKだそうですわ。 チェックしてくだされ。
あ 16日の深夜に 先週のフィンランドvsセルビアモンテネグロが再放送とあるので カレが見られるハズっす。
しかし EURO2004予選は 次回8月のゲームまで ちとお休み。
さっ!来週からは コンフェデ杯が 始まりまする。 ワタシは 日本代表と リザラズぅを応援するなりぃ♪
2003/06/14(Sat) 15:24 | URL  | mar #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
