
鬼の霍乱なんだか、ツレアイが昨夜38度の熱を出した。
「げ、イマドキ熱なんて・・・・」
とりあえず子どもにはおとうさんに近寄らないように言いつけた。
冷静に観察すると、諸症状からSARSとは思えないので
ちょっと及び腰ではあるが、
ワタクシはもちろんにこやかに接してさしあげたんだけど。

とはいえ、昨夜の帰宅は11時の不良妻だもんね
おまけに5人でピッチャー2杯とワイン3本きれいに空けてしまっちゃって
ちょっと手元はおぼつかなかったかも、
・・・ごめんよ、ダンナ(^^;

今朝がたには平熱に下がっていたから
単なる過労だったのかな。
いやいや、ここんとこずっと苦労かけてますしね。
しっかり頼むよ、我が家の大黒柱。

お腹の調子も芳しくないというので今朝はおかゆにしたのだが
こういうときは水分しっかりとって
一度干しちゃったほうがいいかも、ということになって
今日はあまりたいしたモノを食べてない。
「この機会だからダイエットするかなー」
とかのんきな父さん発言をしているが、大丈夫なんだかな~

この頃は子どもも全然手のかかる病気をしなくなったので
すっかり看護の方法を忘れてる。
そのうち病気じゃなくて看護が必要になるんだろうけど
そのときはどっちが先に寝こむのかしらね、アナタ。
先になったモン勝ちってことは・・・ないわよね?(笑)


☆ローランギャロス
しつこく書いてますが
これもひとえにフェレーロが勝ち進んでいるからです。
フェレーロが負けた時点で
だいたい私はその大会に対する興味を失っておりまして(笑)
となると、今まで一番好きだったウィンブルドンはどうなるんだろう?
・・・そんな心配以前に問題は決勝なんだってば。
セミファイナルでは去年決勝で蹴散らされたコスタをスウィープ。
今年こそフェレーロに勝たせたいわ、決勝。
だって相手はあのぎょろ目のフェルケレックなんだもん。
時が過ぎれば、だれもそのときの準優勝者なんて覚えていないもの
一度はグランドスラムの覇者に名前を連ねておいて欲しいのよ


ところで今年限りでマイケル・チャンは引退なんだそうだが
彼のグランドスラム初制覇がこのフレンチオープンだったのだよね。
1989年だったっけ
身長のなさを、動きでカバーして拾いまくるスタイルというのが
私はあまり好きではなかったのだけれど
それでもあれから10年以上現役を続けてきたのは
やっぱり摂生と努力の賜物なのだろう。
全仏には、本人も観客も特別の思い入れがあるらしく
負けたにもかかわらず、マイクを向けられて
「ぼくはここ(全仏)でニ回涙をこぼすことになった。
 一度目は初優勝のとき、そして二度目は今日、ここを去るとき」
なんてステキな言葉を残して
スタンディングオベーションで見送られたのだが
こういう洒落たコメントっていうのは
やっぱり若いプレーヤーにはなかなか吐けないものですわね。

ところでサンプラスは
「練習すればするほどテニスに対する情熱が失せて行くのを感じる」
とのこと。
いよいよ彼のプロ生活も幕が降りるのか・・

☆チームビアンキ
ヤン・ウルリッヒのためのチーム発足。
ただこのメンバーでツールでランスと張り合えるかはかなり疑問
カセロとかエルナンテスの名前が見えるけれど
果たしてどこまで期待できるのかしらん<アシスト陣
ヤン自身体が全然絞れてないし・・・
(いつもの課題なのになんでできないの!おばさんは悲しいです)

しかしカラー的にはビアンキ伝統のチェレステブルーで
なかなかにすっきり美しい。
あとはエースとして、チームをどこまで引っ張れるかだわね、ヤン君。


本日のお楽しみはジン・トニック
ボンベイサファイヤをベースにトニックウォーターを入れて
仕上げにはライムをたっぷりと。
値は張るけれど、やっぱりジンはボンベイサファイヤが一番かな。

【2003/06/07 21:27】 | 未分類 |

専業主婦のおしごと
りー
☆marさま
「夜叉」イケますよ、伊藤英明はヅラがなければイイオトコだ
笑わない静のほうが私の好みです(笑)
あのしつこいマザコンぶりも、
阿部寛のカッコマンぶりも、漫画を忘れればそれなりに楽しめます。
また見たくなったら貸してちょ♪
「サトラレ」ありがと~(投げキッス)
ねえねえ、一緒に見ようよ。
Sちゃんオススメの映画のほうはもう見たんだっけ?
モンコ、また誘ってね、是非。
☆SNOOさま
フェレーロ誉めてくださって、ありがとう。
やっぱり長時間見ていて飽きないだけのルックスがないと
テニス選手はつとまりませんよねっ(殴)
まだまだこれから楽しみな23歳、うふふでございますわ。
体型見て笑ってやってください。
山岳アシストのはずのカセロが今んとこ全然役に立ってないそうで
ホントにツールが不安です。
http://www.radsport-news.com/news/bianchi20036.shtml">http://www.radsport-news.com/news/bianchi20036.shtml
右京の資金繰り・・・(黙って天を仰ぐ)
今年の夏はファンの集いでみんなでキャンプするんですって。
参加せずとも義援金を送るべきなのか(^^;
☆えむさま
さすが酒浸りの女王(殴)お酒にはお詳しい。
こっちで一瓶が3000円くらいです<ボンベイサファイヤ
ビーフィーターだとこの3分の2くらいかな
でもジン特有のくさみがなくて、
ライムとマッチしてほんとに美味しい。
これを飲みながら、
料理人の傍らでお喋りするのがワタクシの務めですのよ、おほほ。


そんなときはお料理するの?(笑)
えむ
>マイケル・チャン
引退ですか。いつの間にオトナになっていたんだ!(爆)
私も「小さい」から好きなタイプではなかったっけど、さすが一流のプレーヤーは粋な言葉を残しますわねぇ。あっ、今ニュースで全仏が...杉山だけかいっ!
>ボンベイサファイア
私も贔屓なお酒♪
あれって高いの?みんな信じてくれないけどウチにはお酒の常備はないのよね。飲みきりサイズを稀に買ってくるくらいなのに...どうしてみんな「ウソ!信じられない~」って言うの?!
>SNOOさま
昨夜右京をFポンで見ました。お疲れが顔に出てましたけど。
やはりエベレストまた登るのでしょうか。
今夜は重曹で温泉気分をおうちで楽しみます。安上がりで肌がスベスベ(一瞬だけ?!)。


お見舞い申し上げます
SNOO
ご主人様如何ですか。男性は簡単に休むわけにもいかないので、一度具合が悪くなると、ホント可哀想。
私も元亭(元の夫ョ・爆・)と暮らしていた時は何度か申し訳ないなぁと思いながら、朝送り出したものでしたわ。
りーさまももうよろしいんですか。アレルギーって特効薬がないので辛いですわよね。お大事になさって下さいませv
☆テニス
フェレーロ、初めて見ました!
リーさまのコメントを拝見し、久しぶりに見てみたんですが、
いゃー、やっとテニス選手らしい人が出てきましたね。
うん、ほんと久しぶりの美しさ!!
やはりテニスは優雅で華麗なスポーツ、選手はこうでなくっちゃいけません(独断と偏見 ペコリ)
杉山も優勝パチパチ♪
次のウインブルドンははまりそうです(笑)
って、今TV見ながらコメントしているんですが、フェレーロってまだ23歳なの? へぇー…
あっ、コート外の彼ってもっと可愛いのねぇ。うん、これなら
充分23歳ですわv  
☆右京
昨日、流しっぱなしのラジオから突然『今日はゲストに片山右京さんをお迎えして…』うん…??
東京ローカル某局のサテスタに、わざわざです。
そして今日、もてぎでFポンの解説、CSにフジの地上波に。
さらに明日、パリダカに向けて出発だそうです。
最近まぁアチコチによく顔を出して、一生懸命お仕事している事。
資金ぐりが大変なのかなぁ、と思うのは私の勘繰りでしょうか(爆)
☆チームビアンキ
へぇーそうなんですか!
わぁ、お聞きしたい事いっぱいあるのですわぁ~~


大丈夫ん???
mar
今日は 突然のお電話 失礼しやした(ぺこり。
例のブツ(「夜叉」笑)は 結局 ワタクシ個人的にゲット。
んで リーさんリクエストの「サトラレ」もゲットっす。
しかし 旦那さま 大丈夫???
なーんか ワタシたちも ちと気が引けちゃいまする。
過労・・・まさか 部屋の模様替えで?
いやいや 冗談っす(汗。
本職の(笑)仕事に 家事に・・・と ムリせず ホントお大事に。
旺角は また別口でも 行きませふ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
専業主婦のおしごと
☆marさま
「夜叉」イケますよ、伊藤英明はヅラがなければイイオトコだ
笑わない静のほうが私の好みです(笑)
あのしつこいマザコンぶりも、
阿部寛のカッコマンぶりも、漫画を忘れればそれなりに楽しめます。
また見たくなったら貸してちょ♪
「サトラレ」ありがと~(投げキッス)
ねえねえ、一緒に見ようよ。
Sちゃんオススメの映画のほうはもう見たんだっけ?
モンコ、また誘ってね、是非。
☆SNOOさま
フェレーロ誉めてくださって、ありがとう。
やっぱり長時間見ていて飽きないだけのルックスがないと
テニス選手はつとまりませんよねっ(殴)
まだまだこれから楽しみな23歳、うふふでございますわ。
体型見て笑ってやってください。
山岳アシストのはずのカセロが今んとこ全然役に立ってないそうで
ホントにツールが不安です。
http://www.radsport-news.com/news/bianchi20036.shtml">http://www.radsport-news.com/news/bianchi20036.shtml
右京の資金繰り・・・(黙って天を仰ぐ)
今年の夏はファンの集いでみんなでキャンプするんですって。
参加せずとも義援金を送るべきなのか(^^;
☆えむさま
さすが酒浸りの女王(殴)お酒にはお詳しい。
こっちで一瓶が3000円くらいです<ボンベイサファイヤ
ビーフィーターだとこの3分の2くらいかな
でもジン特有のくさみがなくて、
ライムとマッチしてほんとに美味しい。
これを飲みながら、
料理人の傍らでお喋りするのがワタクシの務めですのよ、おほほ。
2003/06/09(Mon) 12:08 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
そんなときはお料理するの?(笑)
>マイケル・チャン
引退ですか。いつの間にオトナになっていたんだ!(爆)
私も「小さい」から好きなタイプではなかったっけど、さすが一流のプレーヤーは粋な言葉を残しますわねぇ。あっ、今ニュースで全仏が...杉山だけかいっ!
>ボンベイサファイア
私も贔屓なお酒♪
あれって高いの?みんな信じてくれないけどウチにはお酒の常備はないのよね。飲みきりサイズを稀に買ってくるくらいなのに...どうしてみんな「ウソ!信じられない~」って言うの?!
>SNOOさま
昨夜右京をFポンで見ました。お疲れが顔に出てましたけど。
やはりエベレストまた登るのでしょうか。
今夜は重曹で温泉気分をおうちで楽しみます。安上がりで肌がスベスベ(一瞬だけ?!)。
2003/06/09(Mon) 11:06 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
お見舞い申し上げます
ご主人様如何ですか。男性は簡単に休むわけにもいかないので、一度具合が悪くなると、ホント可哀想。
私も元亭(元の夫ョ・爆・)と暮らしていた時は何度か申し訳ないなぁと思いながら、朝送り出したものでしたわ。
りーさまももうよろしいんですか。アレルギーって特効薬がないので辛いですわよね。お大事になさって下さいませv
☆テニス
フェレーロ、初めて見ました!
リーさまのコメントを拝見し、久しぶりに見てみたんですが、
いゃー、やっとテニス選手らしい人が出てきましたね。
うん、ほんと久しぶりの美しさ!!
やはりテニスは優雅で華麗なスポーツ、選手はこうでなくっちゃいけません(独断と偏見 ペコリ)
杉山も優勝パチパチ♪
次のウインブルドンははまりそうです(笑)
って、今TV見ながらコメントしているんですが、フェレーロってまだ23歳なの? へぇー…
あっ、コート外の彼ってもっと可愛いのねぇ。うん、これなら
充分23歳ですわv  
☆右京
昨日、流しっぱなしのラジオから突然『今日はゲストに片山右京さんをお迎えして…』うん…??
東京ローカル某局のサテスタに、わざわざです。
そして今日、もてぎでFポンの解説、CSにフジの地上波に。
さらに明日、パリダカに向けて出発だそうです。
最近まぁアチコチによく顔を出して、一生懸命お仕事している事。
資金ぐりが大変なのかなぁ、と思うのは私の勘繰りでしょうか(爆)
☆チームビアンキ
へぇーそうなんですか!
わぁ、お聞きしたい事いっぱいあるのですわぁ~~
2003/06/09(Mon) 02:15 | URL  | SNOO #79D/WHSg[ 編集]
大丈夫ん???
今日は 突然のお電話 失礼しやした(ぺこり。
例のブツ(「夜叉」笑)は 結局 ワタクシ個人的にゲット。
んで リーさんリクエストの「サトラレ」もゲットっす。
しかし 旦那さま 大丈夫???
なーんか ワタシたちも ちと気が引けちゃいまする。
過労・・・まさか 部屋の模様替えで?
いやいや 冗談っす(汗。
本職の(笑)仕事に 家事に・・・と ムリせず ホントお大事に。
旺角は また別口でも 行きませふ♪
2003/06/08(Sun) 23:49 | URL  | mar #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
