
「いにしえの、昔の武士の侍が、馬から落ちて落馬して・・」
なんて言葉遊びを久々に思い出した。
かぶってるってば、「痛」

もともと頭痛持ちではなかったはずのだが
今朝は頭の左端が朝からピリピリするかんじ。
ネットで調べていたらどうもこれは偏頭痛らしい。

偏頭痛の原因として上げられるのが
1.食べ物(チーズ、アルコール(ぎくっ)
     カフェイン、チョコレート、MSG(何コレ?)人工甘味料)
2.食事を抜く
  (これもときどきあるかも~)
3.睡眠時間が普段より多い又は少ない
  (そういや昨夜は3時までDVD見てたよ(^^;
4.ストレス(仕事、転職、対人関係など)
5.毎日の日程の変化(休暇、週末、残業)
  (そうね,今日は週末だし~)
6.過激な運動
  (ないない、これはない)
7.天候の差(急な暑さ、寒さ)
8.まぶしい光
9.煙、たばこ、香水、化学薬品の匂い

等だそう。
結構当てはまるのがあるんで
きっとこれは偏頭痛だ、そうだそうだ。

たまたま、よく覗かせてもらっているサイトのBBSの話題が頭痛だったのだが
世の中に頭痛に悩まされてる人って多いのね。
妹のことがあるから、親には絶対頭痛がするとは言えないワケ。
まあ,余計な心配かけても仕方ないしね
突如ピリっとくるのが怖くて
頭を動かすのもおっかなびっくりなんだけど
早く治まって欲しいものですな。


☆ローランギャロス
うわ、ウィリアムズ妹、負けてるじゃん!
相手はベルギーのヘニン
いや~、ついに破りましたか、なんかやってくれたね、という感じです。
男子の方は、これからセミファイナル
フェレーロの相手は同じスペイン人のアルベルト・コスタ。
勝利を祈ってるからね、フェレーロ。


さて、これから(また)飲み会、じゃなくてお食事会なのだ。
今日はイタリア料理なんだけど
うちから歩いて行ける場所なんでゆっくりしてます。
そろそろ支度しようかな。
外は蒸し暑いのだけれど、室内はどこも効きすぎる冷房で寒い。
何か羽織るものが必要だわね。

それでは行ってきます。
おしゃべり楽しんできますね。
帰ってきて、気力があったらおしゃべりのご報告でも(笑)

【2003/06/06 17:16】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
