fc2ブログ
日本で言う端午の節句の日。
こちらでもちまきを食べるのかな?食べるという話も聞いたのだが。
今日は、そういうわけで香港はお休みなのだ。
ドラゴンボートが行われているらしい。
私は1度も見にいった事はないんだけど、
それはそれはたいそうな盛り上がりぶりだとか。

住んでいるからいつでも見られるとおもって油断していて
結局行かない・見ないままその土地を去ってしまった、
なんてことは結構多い気がする。
東京に住んでいて、
1度も東京タワーに登った事がないって言う人も多いようだしね。
かくいう私も東京の住人ではないけれど、
関東圏に居住して結構長い。
けれどタワーに上ったのは、16歳の時、
友人と一緒に上京したときが最初で最後じゃないかしらん。

ロンドンでは友人知人親戚の案内であちこち郊外は連れまわったのだが
ロンドン市内は観光バスに乗せてしまうことが多かったので
結局ロンドン塔には1度も行かず、
マダムタッソー(ろう人形館)もやっと最後の最後に訪れることができた。
その前を走る道路は、週に2回くらい通っていたもので、
いつだっていけるさとたかをくくっていたのが間違いだった(笑)

香港では・・・
・・・香港の観光名所って、一体何処なのか知らないんですよ(^^;
昔はタイガーバームガーデンとかあったらしいけど、そこも知らない。
今はリパルスベイに似たようなところがあるというが行ったことはない。
有名な廟が香港島にも九龍サイドにもあるが、行った事が無くてわからない。
ん~、名所って言われるところはそんなにないと思うけど
どこも行ったことないぞ>自分@居住3年目
突然の帰任に備えて、ちょっと回りましょうかね、名所旧跡、
・・・もしあるのなら(おい)


☆ローランギャロス
モヤが負けちゃったですよ、オランダのフェルケレックに。
モヤも決して好みのプレーヤーってワケじゃないけど
フェルケレックよりかマシだ。
なんていうか、フェルケレックって
似顔絵かきやすそうな(いや私は描けませんが)おでこの広いヤツなのよ。
あの、目をむき出してガッツポーズやるの、止めてくれないかな~
顔怖すぎだよ。

フェレーロはベスト4かけて、チリのゴンザレスともうすぐ試合。
彼とは相性悪いのよね~、フェレーロって。
2戦して2敗だったと思う。
私は(今回良くわかったのだが)派手に感情を出すプレーヤーは苦手だ。
ラテン系の人って、
もう音声消しても叫び声が聞こえてくるような表情でプレーするから
どうもね・・・と思っていたのだが
フェレーロって静かなんだよね。
ガッツポーズも控えめだし。
そんな人がヨロコビを爆発させる瞬間ってのを見るのが楽しいんだけど
さてさてフェレーロくん、今回はどうでしょうか?
頑張って欲しいです。
ちなみに彼はイロモンのユニが似合うと思うのですが
白基調のウィンブルドンじゃ、
お気に入りのオールブラックユニが見られなくて残念だわ(笑)

☆夜叉ーYASHA
吉田秋生の漫画を元にして、
テレ朝系列で放映された番組のDVDをお借りした。
巷で噂になってたように
今回のSARS騒ぎとちょっとかぶるところもあったりして結構楽しんでいる。
日本のテレビ番組のDVDって高いなと思ってたんだけど
・・・いや、確かに高いんだけどさ、
各巻におまけ映像がついていて、それはとってもオイシイ。
出演者の熱烈ファンなら買ってしまいそうだ、
おまけ映像見るだけのタメに。

☆目
おかげさまで漸次良くなりつつあります。
昨夜チャットで粘らないのがよかったんだなー(笑)
口唇ヘルペスは、もうすっかり乾燥したので、こちらの心配はなし。
いつも目がトラブると、めがねを作ろうかと思うのだが
良くなると、ま、いっかと止めてしまう。
典型的な喉元過ぎたら何もかも忘れるタイプだよ、私。
・・・やばいってこんなんじゃ(ため息)

【2003/06/04 17:34】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可