
体調悪し・・・(苦笑)

体調の良いときは問題ないのだけれど
ちょっと悪くなると、コンタクトレンズは面倒だ。
レンズが曇りがちになるとかの不具合が出て来てしまうのがツライ。
口唇ヘルペスが出てくるようなときは
体の免疫力がかなり落ちこんでいるらしく
こういうときは朝から何度も何度もコンタクトはずしては目薬さして
コンタクトを洗いなおして再装着。
はあ・・・面倒だよ。

香港はソフトレンズが主流で、ハードレンズは
手入れの用具もレンズそのものもなかなか入手しにくい。
だからソフトに変えたいのだけれど
ソフトだとワタシレベルの乱視を上手く矯正できないとかで
やっぱりずっとハードにお世話になっている。
そろそろ目が乾きやすいお年頃では有るのだけれど
まだもう少し頑張って欲しいなあ、私の目とレンズちゃん。

目の事を考えると実はかなり憂鬱になる
コレくらい強い近視乱視に加え、
遠視、いわゆる老眼が加わってしまったら
(まあ、これはゆるやかながら既に徴候有りなんだけど)
どこにもポイントの合わない視力で生活するっていうことだよなあ
常に肩こりと頭痛に悩まされつつ
それでもワタシはパソコンを離さないのだろうか?
本を読む、テレビを見る、パソで遊ぶ
この3大楽しみはすべて目が正常にはたらくということが
絶対基本条件なんだけど、
このお楽しみが無くなってしまったら・・・
どどどどどうしようか、ワタシ。。。。(泣)


☆転勤希望
ツレアイと話をしていて、今後どこに住みたいかという話になった。
まあ希望があっても叶う事は絶対無いんだけどね(笑)
ワタシは日本だったら北海道
ツレアイくんは沖縄

そういえば、この人、日本にいたときは
自分の誕生日まで、絶対にコタツを片付けたがらない人だった。
温度変化に極端に敏感なヤツで、
ちょっと温度が下がると、くしゃみを連発し始める。
片やワタシは暑がりの寒がりなんだけど
暑いのは絶対に我慢できない
で、一緒の部屋にいて暑いとクーラーつけると
途端にくしゃみなんだもん、イヤミかい、ったく。
あたしたち、もしかしたら老後は一緒に暮せないかもね、ねえアナタ。

☆ローランギャロス
女子はもうセミファイナルなんですね、はえーよ。
ヴィーナス・ウィリアムスが負けてたのは知らなかった。
しばらく姉妹の天下だと思ってたんだけど
妹の優位は揺るがずなんだろうか?


本日のBGM 村下孝蔵
初恋と言う曲が有名な人なんだけれど、
名前を言ってもわからないだろうな、普通。
体力気力落ちてるときには優しい歌が聞きたくなります。

【2003/06/02 17:33】 | 未分類 |

・・・・・・大阪・・・
りー
大阪は、お好み焼きを食べに行くところであって
けっしてワタクシのような()人間が住める場所ではないと思う。
   
さ、ここで問題です。
上の文章の()の中にはどんな単語が入るでしょうか(笑)


お疲れ?
えむ
夜のパソコンは目に悪そうですね(笑)。
>転勤
ねえ、なんでそこで「大阪」とは出ない?(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
・・・・・・大阪・・・
大阪は、お好み焼きを食べに行くところであって
けっしてワタクシのような()人間が住める場所ではないと思う。
   
さ、ここで問題です。
上の文章の()の中にはどんな単語が入るでしょうか(笑)
2003/06/03(Tue) 15:44 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ?
夜のパソコンは目に悪そうですね(笑)。
>転勤
ねえ、なんでそこで「大阪」とは出ない?(笑)
2003/06/03(Tue) 09:55 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
