
6月1日 モナコGP モンテカルロ

1.ファン・カルロ・モントーヤ  ウィリアムズBMW
2.キミ・ライコネン       マクラーレンメルセデス
3.ミヒャエル・シューマッハ   フェラーリ

伝統のモナコGP
数あるGPの中でもここは特別
モナコで勝つことはF1レーサーとして何よりの勲章と言われる場所

去年優勝した■ことデビッド・クルサードは今年3勝目への挑戦
そしてモナコで6勝をあげ、
もっともモナコを得意としたアイルトン・セナの記録に挑戦したのが
現モナコマイスターのミヒャエル・シューマッハ
セナの亡くなった年に優勝して以来
なにかとセナと比べられる事の多いミヒャだけど
このモナコでの勝利数で、セナと並べるのかどうかも注目されていた。

今年は、先日式をあげたネットのお友達が
ハネムーンを兼ねて観戦に出かけたため
まあ、ミヒャが勝っても仕方ないとは思っていたのよ
(彼ら、熱烈なフェラーリ&ミヒャファンだから)
しかし土曜の予選でミヒャのグリッドは今シーズン最悪のサード。
抜きどころのないモンテカルロでサードロウってのは
まあ・・・勝つのは無理かな・・・と。

PP獲得したのは弟のラルフ・シューマッハだった。
今期不振をかこっていたBMWがようやく乗ってきたのか
上位独占したミシュランタイヤが良かったのか
優勝に最短距離のポールポジション獲得
キミちゃんは、なんとかセカンドキープして
フロントロウを確保した。


終盤までテールトウノーズの争いはあったし
あれよあれよとキミの後ろに張りついた
ミヒャの必死の追い上げはあったものの
なにせ抜けないモナコだからね~
これが他所のGPだったら抜けたんだろうけどね。
トラブルがなければ、順位は変わらないですよ。
スタートでモントーヤに抜かれて3番目に落ちたものの
キミは結局2位
ミヒャさま、盛り返して3位

とまあ、ワタシ的には満足できる結果だったんだけど
モナコ観戦の赤い新婚さんたちは
・・・やっぱ悔しい・・よね?

どうもミヒャは
セナの記録と絡むときに足踏みするクセがあるから
今回は勝利の女神にお預け食らわされたんで有りましょう。
ま、赤組のみなさま、モナコは消えませんから
来年がんばってくらはい(笑)

それにしてももんち、よかったね。
今夜は徹夜のパーティが待ってるらしいよ(笑)

☆ローランギャロス
杉山愛ちゃんが負けたらしい。
女子は全然チェックしておらんのよ、ごめんよ。
フェレーロは4回線で同国人のフェリックス・マンティラと当たる。
フェレーロよりかこっちのほうがきれいなぱつきんなんだけど(笑)
(いや、みるとこが違うだろって)
それにしてもクレーコートのこの大会
スペイン選手たち、強いです。
あ、アガシもがんばってるみたいよ


体調下降気味
口唇ヘルペス発症
これが出てくると、しばらくは深夜営業を自粛しないとイケマセン。
っていうか早く寝ろって、ワタシ。

【2003/06/01 23:10】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
