
☆5月1日
毎年訪れるこの日。
もう今年で9年目なのか・・・
すべてはもう架空の話にしか過ぎないのだけれど
彼がもし生きていれば・・・と、思ってみる1日。
そういえば、明日からスペインだった。
スペインGPカタロニアは
ミカファンにはイタイ思い出が沢山詰まっているコースなのだが・・・
さて、明日は金曜予選。
今回踊り出てくるのは誰かな?

F1ファンのオンシーズンは忙しい
2周間はあっという間だ。
週末も忙しくなりそう。

★華燭の典
先月末、ネットでご縁のあったカップルが
目出度くゴールイン。
末永くお幸せにね♪

☆SARS
すっかり↑の名称が定着したようなので
今後はこれを使うことにする。

ここ数日、北京の騒動が日本でたくさん報道されているせいか
大丈夫?のメールをいくつか頂戴した。
ご心配頂きましてありがとうございます(ぺこり)

先日報告したとおり
私は香港は落ちついていると思う。
まあ、もともとほとんど外出しないから
良くわかってないってのはあるかも・・だけどね(ダメじゃん(^^;

私の生活はSARS騒動とかかわりなく、
以前と一向に変わっておりません。
子どもやツレアイが帰宅して
手洗いとうがいをしっかりやるようになったこと
外出時にマスクを持たせていることくらいが違いだろうか。

なんでも北京ではレストランも夜は閑古鳥が鳴いているそうだが
香港はそういうことはないみたい。
従業員が全員マスクをするようになったことが
大きな変化と言えるかな。
そういえば今日はメーデーで休日だったので
ツレアイと太古城にある日系スーパーに行ったのだが
今日は系列カードを使うと5パーセントディスカウント、だそうで
人の多さは相変わらずだった。
しかし意味も無く徘徊して商品をさわりまくっていた
モノを買わない人々が激減していると実感。
(買いもしないのに商品を触り歩く人々が
 すごくいやだったのでこの変化は大歓迎(笑)
あと一時的(多分ね)単身赴任状態の
日本人のおとうさんたちが
日本の冷凍食品売り場の前に佇む姿に、
ちょいと哀愁を感じてしまった。

当地の日本式の居酒屋は、
こういう単身赴任状態のおとうさんたちで一杯なんだそうだ。
奥さんと子どもはいつ戻って来れるかわからないものね。
日本経済を海外から支える淋しいおとうさんたち、
健康に留意してくださいね。
SARSに立ち向かうには一にもニにも体力なんですから。

それにしてもSARSにはいろいろ謎が多いみたい。
女性に比べて男性の感染率・死亡率が高いこと
子どもの死亡例がないこと(感染率も低いこと)
感染力が人によってかなり異なるらしいこと等々
早くいろんなことが解明されて、
安心して生活できるようになりますよう(祈)

日本はここまで詳しく報道してくれなくて
メインランドと香港を一緒にしてしまうものね。
もちろん楽観はできませんが、
私は、用心しつつ元気に暮らしております。
心配してくれた人達、どうもありがと(投げキッス←迷惑な(笑)



そうそう、昨日はこちらのネット友たちと
久しぶりに我が家でお茶したんだけど
そのときの話題の一つが日本から持ち帰った週刊誌。
いろんな有名人の結婚式の写真見ながら
あれこれコメントつけていたのだが
現在石橋夫人の保奈美さんの前夫の話になって
「あー川井ちゃんね~」と私が言ったらみんなに
「まるで知りあいみたいな呼びかただね<川井ちゃん」
と言われてしまった。
でもさー、
川井ちゃんってこっちが一方的に知ってるだけなんだけど
やっぱり川井ちゃんなんだよね。
川井ちゃんじゃなかったら
なんて呼んだらいいんでしょう?(笑)>F1ファンの方

【2003/05/01 20:05】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
