上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっと前に借りていて、このままだと見ないで返すことになるなー・・なんて思ってたアニメ
「LEGEND OF BASARA」
絵がね、なんだか好みじゃないんですよ。
瞳キラキラお星様の少女が主人公っぽいんだもん。
少女コミック原作っていうし<基本的に少女マンガは苦手
そろそろお返しするつもりで、やっぱ一度は見とくべか、
程度の気持ちでパソにかけたのが昨夜。

ツボでした。
はまりました。
なんたってこの声優陣!豪華すぎでっす!!

この頃じゃ主役張る事の少なくなった井上和彦御大はじめ、
今はなき塩沢兼人さんでしょ
小杉さん、速水さん、玄田さん、結城くんに佐々木くん、
すぐ死ぬ役なのに石田さん、いやもう豪華すぎっ!
(ちなみに声優は男性にしか興味ない(爆)
 主人公の女性の声優さんは知りません<おーい
これはストーリーだ絵だ とごちゃごちゃ言ってる場合じゃないのだ。あーもう、すばらしいったらありゃしませんっ。

話も結構面白かった。宝塚だな、これは。
あまりに荒唐無稽すぎ<そこかい
時代設定も(宝塚っぽく)いいとこ突いてるし、
場所もおっけー(主に九州と山陰地方、津山連呼がとくにおっけー(笑))
時代変革のキーマンとなる主人公の、まあいわば成長物語なんだけど
そこは少女コミック原作だけあって、しっかり恋愛話も逃してません。
あ、もしかしてこっちが主なのか?<そっち方面鈍いからワタシ
まー、アタシ的にはそれは要らんのだがね、
あっても邪魔にはならん話だったのでヨシとしましょう<えらそーに

だけど。
だけどです。
ここでおわりなわけ?
最初はえらく丁寧なストーリー作りだと感心してたのに
それはアリなのか、これはないだろ っていうツッコミも一生懸命抑えて見てきたのに
最終回があれなんですかぁ・・・そりゃーないぜセニョリータ(死語)

・・・・とまあ、そういう終わり方でした。
声優で見る人間なんで、原作がどういう終わり方をしてるのかは問題外のソトなんですっ。
アニメの終わり方が問題なんですっ。
しくしくしく・・・・せっかく溺れかけたのに・・・いいアニメだと思ったのに・・・めそめそめそ。
というわけで、不完全燃焼な土曜日でした、っきしょー、ったくもうっ。

【2006/09/23 20:06】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。