
そんなわけで、病院帰りのりーです。
富山の薬売り状態。
売るほどあります、お客様、どんなんお入用で?(笑)

手の甲の湿疹→「主婦湿疹ですね、台所洗剤は絶対使わないように」今、相方不在ゆえ、ほとんど洗物の無い生活なんですけどぉ
「まあ、原因はストレスってこともありますから」
肩の痛み→「うーん、多分四十肩ね」(かろうじて40代だしな)
「痛みが治まったら、動かさないとダメ。どこかで痛めました?」いいえ
「急激な運動とか?」いいえ
「動かさなさすぎ?」利腕ですもん、いいえ
「・・・ストレスなんですかね」・・・・(これもそうなんかい)
発熱→血圧正常、喉の痛みなし、リンパの腫れなし お医者様も首をかしげっぱなし。
「うーん・・ストレスかな」つまり原因不明

診察は丁寧だし優しいし、いい方なんです、このお医者様。
お客も多いし、評判も悪くない。でもストレスってねー・・・
今のこの自由謳歌まくりの生活のどこにワタシのストレスがあるんでしょうか、あるわけないじゃん。

本日の処方
1.解熱・消炎剤 2.石鹸 3.軟膏(ステロイド入りだそうな。多分私は使わぬまま終わりそうな気が)
4.保湿クリーム 5.先日在庫の無かった胆嚢の薬 6.湿布

毎日 貧血とサプリ(お医者様の処方によるもの)と胆嚢のお薬のんでるんですが、今日からこれに消炎剤が加わります。
どれもこれもでかいんだ、図体が。日本のは小さな丸薬が多いのにね。
7.8種類飲むっていう某国のお年寄りにはかないませんが
ワタシもりっぱな薬漬けおばちゃんですな、これじゃ。

【2006/09/29 10:01】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
