
2005XDIS012.jpg

高校時代の芸術科目の選択は、音楽。
サイアク 歌が歌えれば点がもらえる(=単位が取れる)という単純な理由で取りました。
ウソです。
絵の才能が無くて、字が下手(他の選択科目が美術と書道しかなかった)なんで、消去法により、音楽を取らざるを得なかったわけです。しかし、そういう理由で音楽を取ったヤツはそんなにいなくて、弦楽器の達人がごろごろしてるし、ピアノなんか弾けて当たり前のクラスじゃ、肩身の狭い思いをしたもんです。

ま、それは置いておいて。

絵が好きになったのはロンドンに住んだころから。
いろんな美術館巡りをして、だんだんと自分の好みがわかってくると、なおさら絵を見るのが心地よくなってきました。

で、オペラギャラリーなる場所で、ダリが見られるらしい。
という情報を街角の小さなポスターで発見し
知人友人に「オペラギャラリーってどこ?」と尋ねまくったのですが、
「さあ?」という返事ばかり。

ネットで探し当てて(最初からそうしろよ)行って参りました。
なんてことはないニーアンシティにあったのでした。

驚きましたよ。
まさか、シンガポールで、ピカソだフジタだシャガールだって見られるなんて思ってませんでしたもん。おまけにダリ!ダリさんです。
「聖アントニウスの誘惑」をベルギーまで見に行ったくらい、ダリは好き。変人でも好き。今年は生誕100周年とかで、日本でも美術展やるらしいですね、見にいきたいなあ。

・・とかね、書いてましたらね。
上野の回顧展、行けるかもしれないじゃないですか~。
でも1500円だってさー、日本は何でも高いわね。今日はタダだったのに・・・

【2006/10/04 21:00】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |

!!♪♪♪
りー
ほんと~??
きゃぁ、すっごく嬉しい!

お任せ!
いー
既に招待券2枚ゲット済み♪
デートは上野に決まりね (^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
!!♪♪♪
ほんと~??
きゃぁ、すっごく嬉しい!
2006/10/05(Thu) 10:35 | URL  | りー #-[ 編集]
お任せ!
既に招待券2枚ゲット済み♪
デートは上野に決まりね (^^)
2006/10/04(Wed) 23:36 | URL  | いー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
