
えーと、これ何の略なんだっけ?ショートメールサービスか?

こちらのケータイは、もちろん日本で言うメールサービスもあるんでしょうが、SMSと呼ばれる相手の電話番号宛に打つメールが主流・・・のような気がします。

日本人でも若い人ほど抵抗がないんだって。
うちのセカンド愚息なんかも、こっちに来ると連絡はSMSがほとんど。

が、若くないワタクシにはバリバリ抵抗あります。1000Ωくらい<なにそれ
まず、入力がアルファベットなのに、ローマ字でメール打つってのがいや。
もちろん英語だともっといやなんだけど。
すなわち、ちょっと遅れます、ってのを「chotto okuremasu」とかやるんですね、おまけに、ときどき英語も混じるのよね、わけわからんっつーの。
それまでローマ字で書いてきて、とつぜんthxとか出てくるんだよ。けっ。

でもまあ、若い人にはわかるらしいし、単語も少なくて済む。
次に自分も使おうとか思ったりはしますが(思うのかよ)

ケータイは日本のみたいに画面大きくないし、文字盤も小さいから、打ち辛い。
SMSはほんっとに嫌いです。
アタシにはよこさないでちょーだい。
電話かけてください。
・・・ってゆってんのに、今日は家のオーナーからもSMSが入りました、はぁ。これから大家もメールしてくるのかよ、
しかもこっちは正統英語だよ、あーやだやだ、スペルチェックもできんのに、ぶつぶつ。。。

本日のお言葉、アタシにメールを打たないで、ほんとにやめてね、お願い。

【2006/10/05 23:57】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
