
今年は、いつもより遅かったみたい
なのだそうですが、やっぱり遅くてもやってきました、ヘイズ。
もともとは、インドネシアの山火事の煙なんだそうです。
でもそれだけじゃないんじゃないの。
日本でも光化学スモッグってあったでしょ、あんなかんじ。
晴れていても太陽はぼんやりとかすみ
どこもかしこも、薄い霧のなかのようです。

もちろんこれが健康に良いわけは無く
この時期、気管支関係の病気にかかる人多数なんだそう。
・・・アタシじゃん。

去年も今年も、体調の崩れはこれなんだなーと思い至りましたよ。
政府からもいろいろ、注意が出てます。
水をたくさん飲む、外出したら、カラダを洗ってヘイズを流す etc.

喘息持ちの人には、特にツライ毎日のようで。
ワタシも今夜は抗ヒスタミン飲んで寝ます。なんとなくあちこちが痒い気がするんだもん。

【2006/10/06 22:07】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
