
ハヤリカゼではありません。風邪が流行ってるのよ。

水曜日は事情があって、午前中は家に居辛いので、仕事場へ行くことが多いのです。仕事場ではおのおの持ち込んだ仕事をやってるんだけど、手が動くよりおしゃべりが多くなるのよね、女性がほとんどの職場なので。
働き始める前までは、相方と喋らなければ、誰とも口をきかない日も結構多かったんだけど、仕事を始めてそれは少なくなりました。
家でコツコツとやるほうが能率はあがるし、仕事日以外の日に出勤しても、手当てもつかないから行かないって言う人も多いんだけど、行けばおしゃべりは楽しいし、もろもろの情報も仕入れておきたいし、ということで、私は週に2回ほど出かけます。

出かけた職場は風邪っぴきばっかり・・・
ヘイズで空気が汚れてたせいで、とか映画館で冷えすぎたみたいで、とか、子どもにうつされて、とか理由はあるようですが、本日の健常者は私一人でございました。まあ、基本的に私は睡眠削ってまでやらねばならないことが少ないから、元気を保っていられるみたいだね。
というわけで、早めに退散。帰りはバスの二階に座って、ゆっくりシンガの景色を楽しんできました。

VIVO CITYが、とりあえずオープンしたみたいだし、そのうち行ってみなくては。繰り返しのない3次元の・・・と説明された、壁と天井、ゆっくり眺めてこようと思います。12月1日のグランドオープン後だと思うけどね。

風邪は引いてないんですが、アレルギーが出てきたらしく、手の甲がまた痒いっす。やっぱ、シンガポールは何かがヘンなんだわ、ここんとこ。

【2006/11/08 18:39】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
