上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXBND8638_l.jpg

レイクハウス見て、ひそかにマイブームになったキアヌくんの、出世作(って言っていいよね?)もう一度見たい見たいと念じていたんですが、シンガではDVDが手に入らず、先日帰国したときに買いました。
1500円。
日本もDVDは安くなりましたね。シンガより安いんじゃないだろか、モノによるのでしょうが。

何度もテレビ放映されてるし、今更、感想もナニもないんですが、やっぱりキアヌくん、いいなあ。何より若いのがいい!筋肉つけてるとこもいい。無理して絞らなくてもたるんでないって、やっぱり若いからだよね(若いにこだわりすぎ?(笑)

サンドラさんも、若くて(笑)可愛いし、デニス・ホッパーはキモチ悪いし、よくできた映画だと思います。もう一度映画館の大画面で見たいものです。ケータイのでかさに時代を感じてしまうものの、10年たってもやっぱり面白いって言えるのは貴重だと思いませんか。

ちろちろ検索しておりましたところ、「新幹線大爆破」からインスパイアされたんじゃないか、という指摘を発見したんですが、「新幹線・・・」はものすごーくちゃっちー映画だった記憶あり。速度が○キロ以下になったら爆発っていう設定は、どれが最初だとか捜し求めるのも、(そして、それ以降のものはすべてパクリだと言い切るのも)一つの映画の見方なんでしょうが、ここんとこ、面倒なことが苦手な私は、イイオトコが出演するアクション映画として、非常に良くできた映画だと思うってことで落ち着きたいのだわ。

【2006/11/13 20:32】 | 映画 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。