
main2.png


とっても久しぶりに映画を見に行った気分。ここんとこ何かと気ぜわしかったからなー。

おこちゃま映画だと思ってました。
確かにおこちゃまもいっぱい見に来てて、雑音多数ではありましたが、内容的にはおこちゃま対応ではない感じ。
たとえばチキンリトルとかcarsとか、あちらもんのCG作品は、オトナの目線も忘れてないぜメッセージびんびんなのがおおいですよね。ちょっと露骨過ぎるくらいに(笑)

なにせ、声優陣が豪華でしょ、でもって選曲がまた、世代的ににぐっとくるやつばっかでしょ。それから、最後のオチですよ。やっぱ意識してるわよね、親世代ウケ。

歌で自分の存在価値を決められるペンギンたちの中に生まれた、突然変異的断然音痴のマンブルくん(イライジャ・ウッド)歌はダメだけど、タップの才能はあるにもかかわらず、それじゃペンギン族の中では異端児なわけで、そんな異端児君が自分を認めてもらうために放浪の旅に出て、いろんな冒険の果てに大きくなって戻ってくる・・・というお話かと思ってました。

ネタバレはしませんが、そういうお話じゃありません。アタクシは ほぉ~、こんなふうにまとめたのか、と思っていたんですが一緒に行った友人は感激のあまり涙ぽろぽろ流してました。そういうオチでした。

とにかくCGがすっごいです。毛のふわふわ感ばっちり、水中遊泳も、氷のジェットコースター気分もばっちり味わえます。テレビ画面じゃ物足りないと思われる迫力だったよ。ペンギンなのに、マンブルはなんとなーくイライジャっぽい顔つきだし、女性のペンギンは腰つきからして色っぽいし、子どもは文句なく可愛らしい。ほんと、どんなもんだ!っていうCG作成者の鼻息が、画面からあふれてましたわ(笑)

【2006/11/24 23:50】 | 映画 トラックバック(0) |

う~ん(悩)
りぶら
つまらないかどうかは別にして、これも最近増えてきたCGアニメなんですけど、なにせ声優が豪華でしょう?イライジャの奇声とか、ニコール・キッドマンの色っぽい声とか、ロビン・ウィリアムズのマイウェイとか、結構聞き応えがありました。あちらの俳優さんたちって、歌が上手いですね。

ただ、オチはね。
あれはね。
評価が分かれるとこだと思います。友人は、なにかココロに響くものがあったのでしょうが・・・(笑)

ハッピー フィート
Maxi
この映画、チラシを見た時は、最近増えて来たツマらないCGアニメの一つかと馬鹿にしていたのですが、予告が結構面白かったので、密かに楽しみにしていました。
好インプレションなようで、期待して公開を待つことにします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
う~ん(悩)
つまらないかどうかは別にして、これも最近増えてきたCGアニメなんですけど、なにせ声優が豪華でしょう?イライジャの奇声とか、ニコール・キッドマンの色っぽい声とか、ロビン・ウィリアムズのマイウェイとか、結構聞き応えがありました。あちらの俳優さんたちって、歌が上手いですね。

ただ、オチはね。
あれはね。
評価が分かれるとこだと思います。友人は、なにかココロに響くものがあったのでしょうが・・・(笑)
2006/11/25(Sat) 20:08 | URL  | りぶら #-[ 編集]
ハッピー フィート
この映画、チラシを見た時は、最近増えて来たツマらないCGアニメの一つかと馬鹿にしていたのですが、予告が結構面白かったので、密かに楽しみにしていました。
好インプレションなようで、期待して公開を待つことにします。
2006/11/25(Sat) 12:18 | URL  | Maxi #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
